12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-30 (Wed)


 昨日の出来事です。



 29日の朝 元気よくクッキーを食べていたベル



 家では夜のごはんが遅いので

 

 ワンコ達もすっかり夜型で・・・



  あたしたちの朝ごはんのときにクッキーを少しだけ食べさせて



 朝ごはんはお昼頃にあげています。







   一昨日の朝までは元気だったのに・・・





 ごはんの時間にベルはうんPをおもらししてました。



 朝起きたときもうんPをもらしてたんです・・・



 そんで・・・あたしはいつもの如く



 「こらぁぁ~ベルwまたうんPしてぇぇ~」ってバシッっとたたいてしまいました



 その後掃除をして ごはんをあげたんだけど じぃぃぃ~っとして食べないんです



 頭を下のほうに下ろしたままで呆然とつっ立ってる感じ・・・



 いつもだったら ぽりぽりと食べだすのに 今日はじぃぃ~って動かない



 でも・・・まぁ食べないことも今までにもあることだし・・・



 って思って様子を見てました。



 夜になってごはんをあげても一向に食べず・・・



 お水は飲むものの すぐに吐いてしまう・・・



 うんPもおもらしがひどくなり



 次の日 病院に行きました。



 検査の結果



 先生が険しい顔で「ベルちゃん助けてあげれないかもしれない・・・」って



 検査結果は腎不全



 ベルは前立腺肥大も患ってて・・・停留睾丸なので開腹手術をしなければいけないとの事で



 歳のこともあり手術をするかどうかも迷っていました。



 もしかして・・・これが原因で・・・



 でも先生曰く 腎不全は加齢によるものだと言われ



 今の状態より良くなることはなく



 でも・・・病気の進行を遅らすことはできるって言われました。

 

 今のつらそうな状態を少しでも楽にさせたあげたい・・・



 皮下補液の点滴をしてもらい



 明日・・・明後日・・・



 しばらくは病院に通って点滴をしてもらいます。



 せめて ごはんが食べれるようになれるぐらいまで体力が戻るよう



 ママは祈ってるよ。



 チャムとりんも何か感じてるようで・・・



 たまにベルのゲージの前に行って様子をうかがってる



 それに・・・なんだかいつものようにベタベタくっついてこない



 なんか感じ取ってるんだろうね・・・



 おりこーさんにしてくれて ママたちも助かるよ



 今は 一昨日よりは楽になってるようで よく眠ってる。



 



 ベル・・・頑張って







        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 

 
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

