12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-01-20 (Tue)

 雨が降ってると思ったら
 雷がなって雪が降り出したり
 かと思ったら・・・晴れ間になったりと

 よくわからないお天気が続いているべちゃりん地方です。


 最近はラインプレイというものやらにちょっとハマってるママなのですが・・・
 プチ日記が書けたりとなかなか楽しめるんです。

 コミュニティー広場なるものがありそこにペット自慢コミュがあってね
 そのコミュを見てるとワンコや猫ちゃんやらが皆我が子を自慢してるの~(笑)

 ちゃっかり私も自慢投稿しちゃってるけど~(爆)

 そのコミュでコギちゃん2頭飼いの方がおられて
 可愛いなぁ~♥ってたまたま見てたの~

 そしたらやっぱ思い出すのはベルのこと・・・


ベル5



 ベルがお散歩に行けなくなって
 ずっと家の中で何ヶ月間過ごしていたんだろう・・・

 今思うとバギーを買ってベルを乗せてお散歩して
 外の空気を思いっきり吸わせてあげればよかったなぁ~
 ・・・って
 その時は全然そんなこと思いもつかなくって

 あとからあとから
 あんなこと・・・こんなこと・・・
 って 考えちゃうんですね。

 今日もそんなこと思いながら
 真夜中にスマホでワンコ達の写真を切り抜いてコラージュ♥
 いつものようにチャムりんをコラージュしようって思い
 ふと・・・あっ!
 ベルをチャムりんの真ん中にコラージュしなきゃ♥って
 ほんと何気なく思ってベルの写真を真ん中に♥


ベル6


 センスないからヘンテココラージュなんだけど
 でけた~って思って
 ラインで娘たちに送ったら

 すぅみんから返事が返ってきて
 「ママ 今日ベルのお誕生日だよっ!」・・・って

 ヽ(´Д`;)ノ きゃぁぁ~~~
 ママとしたことが・・・
 ベルのお誕生日忘れてたw

  写真に俺も載せろ~
 ってベルがアピールしてきたんかな?
 多分ベル帰ってきてて
 傍にいるんだろうなぁ~なんて勝手に思っているママなのです。


ベル3


 不思議なことに
 空耳なのかもしれないけど

 たま~に聞こえるんです。

 ベルがリビングを歩いてる音
 爪がカシャカシャ鳴る音が聞こえる気がするんです。

 ( ´・д・)エッ 今チャムが歩いてた?りん?
 なんて思って見てもチャムりんは爆睡してたり・・・

 不思議~
 でもヾ(*´∀`*)ノ嬉しいママなのだ♪
 
 そして今日もりんが見てました。
 2階に続く吹き抜けの階段を
 目で何かを追っていました。

 ベルが今の家に来た頃
 まだ元気だったんだけど
 こっちに移り住んですぐに発作が起きるようになって
 急に発作が起きて階段を落ちたら大変だ・・・ってことで階段を歩かせなかったんです。
 
 2階にはワンコ達のおトイレがあるんです
 きっとベルもそこのおトイレでおちっこやうんPしたかったのかな?
 ベルはお外でしかちっこうんPができなかったから
 歳をとるにつれておうちの中でのお漏らしが多くなり
 その度にママが怒ってたんです(`・ω・´)
 
 でもそれが病気によるものだとわかり
 オムツの生活になっちゃったんだけど
 
 本当はオムツなんかしたくなかったんだよね゚(゚´Д`゚)゚

 オムツをしてるのにも関わらず
 息を引き取る何時間か前にも
 シートを敷いてる場所まで移動しておしっこをして
 シートの上で動けなくなってたベル
 飲まず食わずで歩ける力なんてなかったのに・・・
 最後の最後まで僕にもできるよ!って見せたかったんだね。

 シートでおしっこをすることを教えたわけでもないのに
 きっとチャムやりんを見て学んでいたのかな・・・
 
 今も階段を上って
 僕にもシートでおトイレ出来るんだよ~って
 おトイレでちっこやうんPしてるのかも(*´∀`*)

 ちなみに
 りんだけが空間を見て何かを目で追ってるだけで
 チャムは何の反応も示さないんだよね~
 鈍感なのかしら?(爆)(´;ω;`)ソンナ~……

 でもね・・・
 チャムさんこんな一面が・・・


 下の写真は
 ベルがお空に旅立った頃のチャム


ベル4

 ベルのサークルをたたむのが辛くて
 ちっちゃく縮小して部屋の片隅に置いていたんです。

 チャムはこうやってしょっちゅうベルのサークルに入って
 ベルが元気な頃に使ってたリラックマのお布団で寝ていたり
 
 この様子を見ると
 なんだかベルがどこかにお出かけしたのとでも思っているのかな?
 ちょっと寂しげにも見えちゃう(´;ω;`)

 ベルが居なくなったお部屋はがら~んとして
 さみしくてさみしくて
 なかなかお部屋を片付けられなかったべちゃりん家


ベル1


 今もチャムが入って寝てたベルの縮小版サークル
 そのままリビングに設置しています。

 チャムりんがたま~に入って寝ていることもありました。
 でも最近はそれもほぼなくなって・・・

 片付けられなかったけれど
 そろそろ片付けなきゃいけないのかな・・・




    ご訪問ありがとうございました
 ポチッとしていただけると嬉しい(*´∀`*)です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村







 


 

 

 
スポンサーサイト
| ベル | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

