12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-26 (Mon)
 本日めずらしく2度目の投稿です。

 とってもショックぅぅな出来事がありまして・・・

 なんて大げさなんですけどね。

 
 昨日の夕方花に水をまきながら

 花がら摘みしなくちゃみっともあいなぁ~って思いつつ

 ま・・・明日の朝でいいかな?とか思ったりして
  
 お隣の奥さんもたまたまガーデニングの真っ最中だったので

 お隣の奥さんと話をしながら

 ふと オリーブ木に目をやると ”あれ?”

    木の先の葉っぱがない・・・。

 その時はあれ?ってあたりを見回したけど 虫は見当たらず。。。(´・ω・`)モキュ?

 wはっぱなし


 ・・・で今朝もいつものように花に水をあげながら

 オリーブを観察 んんん・・・?


 このオリーブ11年前になぁみんの母の故郷

 小豆島で苗を買ってきて植えたもの

 植えた頃は鉢植えだった為かまったく成長せず

 地植えにしたところ ぐぐーーーんと成長し

 3メートルほどの高さまでに成長しました。

 引っ越しの際バッサリと剪定してトラックに乗って 

 今のお家まで一緒に引っ越ししてきたオリーブです

 けどやっぱり気になりじぃ~~~っとはっぱを見てみると

 なんかバリバリゆってる・・・

 バリバリバリwきこえてくる なんか嫌な予感

 やっぱなんか居るな!と思いあたりをきょろきょろ

 すると・・・

 

 ぎゃっ!いました

  キモw

 うへぇぇぇwwww

 まじ無理wです

 ママ芋虫形無理wあと蜘蛛とにょろにょろ系

 この写真も望遠でやっとこ撮ったけど

 これをどうするか・・・

 殺虫剤はかわいそうだし トングのでかいのをもってきたけど

 短すぎて近寄るのも無理

 ほうきで振り落とす作戦でなんとか落として

 裏に空き地があるので そこの雑草でも食えばいいさ。。。

 なんて思い そこへ ぽいw

 はぁ~~~~~っと思ったのもつかの間

 また居てた(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ

 そして もう一匹

 もぉいや~な変な汗をかきながら格闘してやっと終わりました

 3匹も・・・・・・・・でかさ約10センチですよ~~~

 田舎暮らしは大変~。

 これでも大分昆虫には慣れたんだけどなぁ~

 心臓バクバクさせながら家に戻ると

 玄関で待ってたチャムとりん

  どした?

 思わずチャムりんに「怖かったよぉ~~
  って話しかけていました。

 なんだ~みたいな顔しながらも様子をうかがってくれるワンコ達

 いっつもお家にひとりで居る事が多いけど

 さみしくないのはワンコ達が居てくれるから

 ワンコと話してる事が多いママなのでした

 ぶふふ
 いつも助けられてるよぉ~

 ありがとねぇ~



  最後まで読んでいただきありがとうございました♪

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 ぽっちりとおねがいしま~す

 
スポンサーサイト
| ガーデニング | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

