12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-11 (Thu)

2013_0526_214117-P5260122.jpg

 ベルさん

 14歳と5ヶ月になります。

 最近は発作が起きます。 急にばったり倒れて引きつけます。

 しばらくしたら治まりますが

 最近少し発作が多くなりました。

 昨日も夜中にばったり倒れて

 ママが遅くまでパソしてたから気がついたんだけど

 これが皆が寝入ってしまった後のことだったらどうなっていたのかと思うと・・・

 でも・・・もしかすると夜中にひとり苦しんでる時があるのかもしれません。

 発作が起きるのは決まって夕方以降なんです。

 けれど お昼も気になって長い間ワン達だけではお留守番させれないのが現状・・・

 2013_0209_155658-CIMG2838.jpg

 こんなしんどそうな顔をしていることもしばしばです。

 調子がいい時はいいお顔をしてるんですけどね~。

 柵に手をかけて2本足で立っちもできちゃうんですけどね。

 2013_0201_210847-CIMG2722.jpg

 ご飯の時は 待て・・・はできなくなっちゃいましたが

 ごはんの前のお手はしっかりできますよ

 あんまりさせたくはないんだけど

 最近夜に徘徊してたりするんで自分のどこかにボケてるのを認めたくなくて

 確認するようにさているのかもしれません。

 ベルにとっては迷惑なことかもしれないね。

 blog_import_512b88cda4820.jpg

 ガムも一人だったら食べないのに
 皆と一緒だったら必死で食べてたね(○´艸`)クスクス

 けど 今はもうガムも食べれなくなっちゃいました。
 大好きなジャーキーもガムも食べたいよね・・・。

 009.jpg

 すぅみんが帰ってくると毎日コレです∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ

 もぉ目の色が変わってお腹みせて甘えっ子になりますよ 

 2013_0701_201905-P7010367.jpg

 お水も前はお皿でがぶがぶ飲んでたんだけど

 最近は目もほとんど見えないようなのでこぼしてしまうし

 一気に飲むと吐いてしまうんです。

 チャムがお皿からがぶがぶお水を飲んでるのをなんとなく見えてるのか?

 音で判断しているのかどうかわかりませんが

 じっと見てるのはやっぱりいいなぁ~なんて思ってるのかしらねぇ?

 2013_0316_184028-CIMG3264.jpg

 この短いあんよが可愛いんです


 bellおむつ

 おむつも最近はベルのチャームポイント???

べっこサマーカットのベルさん

 一番最初にサマーカットした時は

 お散歩してたら若いカップルがベルを見て
 「え・・・?あれって何犬??」って言いながら振り返ってみてたっけ(*≧m≦*)プッ

 コーギーのサマーカットって自分達も見たことなかったのもあり
 あまりにも変わってしまったベルを見て
 家族全員で大笑いしちゃったら
   ベルの元気がなくなってご飯をまったく食べなくなったんですよ。

 お医者さんに連れてくと
  
 多分心の病気・・・って

 結構ナイーブなんですよね。びっくりしちゃったし・・・

 ワンコって繊細なんだね。

それからはベルがちゅるちゅるにカットしてきても家族全員「かわいくなったねぇ♪」

 ・・・って言うようになったっけ?

 
べっこ2

 けど 最近はシャンプーもカットもできなくなっちゃいました。

 ブラッシングをしただけでも

 その夜は必ずと言っていいほど発作が起きます。

 血行がよくなるとあんまりよくないのかな?って思ったり・・・

 なので ベルはいまだに冬毛がもっさり抜けかけた状態です。暑いだろね。


 べるおねむ

 なので最近はベルに合わせてエアコンも温度調整しています。

 少しでも暑いとウロウロして全然寝ないのでね。

 チャムとりんはどこでもでろ~んと寝ちゃうんですけどねぇ(。ノε`。)ンププ

 今もベルさん

 気持ちよさそうにおねんねしてます。

 今日は発作が起きませんように・・・。



★最後まで読んで下さりありがとうございました★

  頑張ってるベルにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 


   
| ベル | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

