12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-03-30 (Mon)

 かなり前のお話になりますが

 チャムさんのトリミング時

 ひとりぼっちになったりん


 くぅ~んくぅ~ん鳴くことはないけれど・・・
 ずぅ~っと窓際で待ってる


さみしいよ1



 チャムひとりでどこへ行ったの?
 僕ほっぽってどこへ行ったの?って思ってるよね(;´д`)

 ずぅ~っと ずぅ~っと
 ただ外を眺めてるの~

 「りん おやつだよ~!」っていうとトコトコやってきてパクッ(U・x・U)
 でも食べたらまた窓際・・・


さみしいよ4



 見てると健気で
 なんだかかわいそうになっちゃった~゚(゚´Д`゚)゚

 家では
 チャムに偉そうにマウンティングしたり
 やりたい放題なのに
 チャムが家にいないと
 こんなに落ち込むなんて・・・


さみしいよ3



 なんだか目に輝きがありましぇん。゚(゚´Д`゚)゚。
 ・・・って目がモサモサの毛に隠れて見えないね( *^艸^)プププ
 
 こんなりんを見たのは初めてです。


 あまりもの落ち込みようなので
 気分転換にと
 お散歩に連れてったけど・・・


さみしいよ5

 ぼぉ~~~っ



さみしいよ6

 チャムが来るかと待っているのか
 振り返ってばかり・・・(;´д`)



 大好きなデッキに出ても

さみしいよ7

 どよよ~~ん



 チャムが帰ってくると
 別々のお散歩時なんかは
 帰ってくるとガウぅぅぅって怒ってるのに

 今回は全然怒りもしませんでした(゚д゚)!
 どうしたの~?りん
 いつもの強気なりんはどこへ行ったの~?


さみしいよ8

 いいかほりになって帰ってきたチャムを
 クンスカ確認中(笑)

 まぁ・・・可愛いけどねっ
 いつもこんなに謙虚だったらいいのにねぇ~( *^艸^)プププ

 意外な一面を見れた1日でした。


 ご訪問ありがとうございました
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
→ ReadMore
| チャム りん | COM(10) | | TB(0) | |
2015-03-17 (Tue)

 チャムさん

 りんに送らばせながらトリミングへ行ってきました。
 先日もちょこっと書きましたが(その時の記事→


 本当はチャムりん揃ってトリミングへ行く予定だったんです。
 でもあることが起こりチャムはトリミング延期に・・・

 その日は、すぅみんがお仕事お休みで一緒に出掛けることにヽ(´▽`)/


チャムトリミング6


 出かける間際にそれは起こりました・・・
 トイレに入ってる間に
 なんと鼻のきくチャムさんカバンの中からなにか取り出してむしゃむしゃしてたらしく
 すぅみんの「あ”ーーーーー」という悲鳴のような声が!
 「どしたん???」って聞くと
 「どうしよう・・・チョコレート食べてしまったーーーー!!!」
 
 ((((;゚Д゚))))

 ママは(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
 チョコと聞いただけで気が動転してしまって・・・

 すぅみんの行動は素早くすぐに病院に連絡
 午前の診察時間ギリギリでしたが先生も「連れきてください」とおっしゃって下さったようで
 すぅみんが即病院へ連れて行きました。

 ママはその間何もできず
 ただじっと家で待っているだけ・・・情けない゚(゚´Д`゚)゚
 でも食べたものを無理やり吐かせられたりいろんな処置をされると思うと
 涙がポロポロ
 万が一のことがあったらどうしよう・・・
 ベルを失ってからチャムりんに対する感情が半端なくなってしまってるところがあって
 怖くなりました。
 
 そして・・・
 30分程で帰宅したすぅみんとチャム
 チャムさんすっごく元気もりもり~( ´・д・)エッっと拍子抜け


チャムトリミング1



 病院で注射と点滴をしてもらったようで
 チョコもウエハースの上にチョコがコーティングしたものをちょこっとだけ食べてただけらしく
 うんPが水便や血便にならなければ大丈夫とのことだったので
 様子を見るようにとのことでした。
 実はこの前日も
 ラッシュのパールマッサージバーを食べ物と間違ったようでガジガジ食べた残骸が・・・(´ε`;)


チャムトリミング2



 ほんとにどこまで食いしん坊なんでしょ(;´Д`A
 でもなんともなくてよかった~
 この日はママ生きた心地がしませんでした(汗)
 でもそれもこれも全部飼い主のせい
 家の中は危険がいっぱい
 気を引き締めなければ・・・と考えさせられた1日でした。


 結局この日はりんだけトリミングしてもらい
 チャムは後日に・・・

 でもね・・・
 今日はチャムさん一人っ子状態
 なんだか目が(*´∀`*)ノ。+゜*。キラキラ
 一人っ子を満喫してたよ~(笑)
 病院へ行ってきたというのに元気元気ヽ(*´з`*)ノ


チャムトリミング4

 チャムさんその日も次の日もうんPはちょっと柔らかいぐらいで
 血便も水便も出ず ママホッとしました~゚(゚´Д`゚)゚


 それからしばらく経ってや~っとトリミングに




 こ~んな感じで帰ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
     (・・・って先日もこれアップしてたね)


チャムトリミング3


 どうかなぁ~?
 お耳はちゅるんちゅるんで耳の下毛だけぴろろ~んと残したよ~(*´艸`*)
 ・・・で胸毛伸ばし中

 お誕生日月だったのでお花も付けてもらったよ~ヽ(´ー`)ノ


チャムトリミング5
   (ちょっとカールした胸毛が萌え~


 耳が軽くなったからか
 いつも垂れてたお耳が上向いてる~(*´艸`)キャ
 (でも片方だけ~(´゚艸゚)∴ブッ)


 ちょっと新鮮~
 お耳と胸毛に萌え萌えなママでした~

  
 
ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 
| チャム | COM(8) | | TB(0) | |
2015-03-12 (Thu)

 3月3日

 桃の節句おひな祭りは

 チャムの7歳のお誕生日

チャムお誕生日1
   (先日トリミングへ行った時の写真です)

ここまで病気もせず元気に育ってくれました。


いろんなものを口にして病院へ走ったりはありましたが
実は先日もありまして・・・(そのことはまた後ほど・・・)(´ε`;)


チャムbirthday9



すぅみんがショップで一目惚れしたチャムさん
次ショップへ行っていなかったら諦めようと・・・
足を運んだショップ
下の段の一番隅っこで
ロン毛でまっくろけのチャムが( *´艸`)

すぅみんは大喜びで
「ママ~この子!ほら可愛いでしょ~~~♥」って
はっきり言って全然可愛く感じなかったママ(;´д`)

すぅみんは運命を感じたようでしたが
ママはちぃ~っとも感じませんでした
         (チャムよ~ごめんねぇ)


チャムお誕生日5


けれどチャムを家に迎えてからは
家の中が一変しました。

天真爛漫のチャムに家中がすっちゃかめっちゃかw
そんなチャムが可愛くて可愛くて
ママはメロメロ~になっちゃった~(・3・) アルェー?

ショップではおとなしくだりり~ん
だった子が
怪獣に変身しちゃった~(笑)
真っ黒い怪獣は
ベルを追い回し
すぅみんもぉちゃんを追い回し
「きゃぁ~..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ」と言う始末
ちっちゃな黒い怪獣に家中は運動会状態


チャムお誕生日6


けどチャムのおかげで
ベルがご飯をもりもり食べるようになってくれましたヽ(*´∀`)ノ

ベルが大好き怪獣は常にベルの横でちょこんと座ってた気がします。
ベルも怒らず一緒のお布団でぬくぬく

その頃のふたりの様子を見てもらいったかったのですが
昔のパソコンのデータがなくなってしまい
写真が消えちゃった~(´;ω;`)
可愛いふたり時代の写真がほぼ消滅。゚(゚´Д`゚)゚。
チャムのちっちゃな頃の写真が全くない(´;ω;`)

でも家族みんなの心の中には
大切なふたり時代の思い出が焼き付いているはずです。


さて・・・この日は
お寿司を作り(実家は毎年ばら寿司をつくります)
はまぐりのお吸い物


P3031157.jpg

 この歳になってやっと実家の母の味のばら寿司を作れるようになりました。
 何歳になったのよね~って(~ω~;)))

他にも・・・と思いましたが
この日はあきパパが接待で家に居ず
もぉちゃんと二人だったので これだけ~(笑)

あとはチャムにケーキを焼いて
お祝いしました。


P3031148.jpg

 またまた去年と同じ骨型ケーキ(・・;)

あきパパはなぜかひな祭りは出張で居ないことが多く
やっぱりかぁ~って感じ(笑)
3月3日は菱形ケーキを買いに走りばらずしを作り・・・
ちっちゃな我が子と3人でお雛祭りをしてたなぁ~って懐かしいです。

それじゃ今は・・・
チャムのお誕生日時が経てば変わるもんですね(*´∀`*)


チャムお誕生日4



夕方すぅみんも顔を出してくれました。

今までは当たり前に家に居てたすぅみんが
たまにしか会えなくなって
すぅみんが来た時の歓迎の舞いは凄いです~(笑)


ケーキのろうそくに火を灯して
椅子にチャムりんを座らせたら
あら不思議~
ちょこんと座ってるし~(笑)


チャムbirthday11


happybirthday♪~って唄をうたったら
ずっときいてるの~

親バカですがもう可愛くって可笑しくって(((*´艸`))・゚プププ…
パシャパシャ写真を撮ったのですが
腕が悪い(;^ω^)


チャムお誕生日3




来年もこうやって可愛い写真が撮れますように

チャムうちの子になってくれてありがとう~

ゆっくりゆっくり歳を重ねていこうね・・・

大事なうちの次男坊



(☆´∀`)ノ★゚+:゚・.*нарру☆вiятнDау゚+:゚・.*(★ゝω・)ノ☆



ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


| チャム | COM(11) | | TB(0) | |
2015-03-08 (Sun)

 年末から約2ヶ月ちょい

 ずっとトリミングに行ってなかったりん

 ご覧のとおりぼっさりんこ~(笑)

りんとりみんぐ11


 酷いよね~(´ε`;)
・・・ってかひどすぎでしょっ!ママは何してんだァ~ヽ(`Д´)ノ


 ・・・でやっとこさ 行ってきました~

 今日は訳あってひとりトリミング✂


 チャムさんはおうちでまったり~
 一人を満喫

 なぜかご機嫌のチャムさん
 いつもりんの天真爛漫さに押され気味で
 我慢してるんだろうね~。゚(゚´Д`゚)゚。


りんとりみんぐ9


 この日は甘えっ子ちゃんに見えました♥

いつも甘えてくれればいいのに
甘えベタちゃんです(´ε`;)


長い長いトリミングが終わり
りん帰ってきたよ~


りんとりみんぐ3


今回は伸ばしてたお耳を思い切って切っちゃった~・゜・(ノД`)・゜・

ママはもっともっと伸ばしてみたかったんだけど
家族の猛反対がありまして~っと(;´Д`)
伸ばすのを断念しました
     (せっかくここまで伸ばしたのにぃ~)



この日はお迎えをもぉちゃんにお願いしたんですが

写真を撮って・・・
ん?( ´・д・)エッ
まてよ~?

お耳が2段だ(°д°)!
そんでもってお願いした写真ののよりはるかに長い
  (どうせ切っちゃうなら思い切って切っちゃえ~って思ったので)


りんとりみんぐ5



どうみてもお耳が広がりすぎて変だよ~(;^ω^)
以上のお写真はトリミングから帰ってきてリボンをつけ直して
ひと段落してから撮ったお写真でございます(´∀`*)ウフフ

実は帰ってきてひと暴れw
この日はリボンがめ~っちゃ嫌だったらしく大暴れw

そして・・・
  こんなことに・・・┐(-。ー;)┌


りんとりみんぐ2


なんじゃこりゃぁ~((((;゚Д゚))))
なんてこったwせっかくショップのママさんが綺麗にしてくれたのに(´;ω;`)

しかし~やっぱり2段カットが気になる・・・気になる・・・
・・・で
次の日お直しをお願いしました~
ショップのママさん さささーっとカットして下さり

こんな感じになりました~。:+((*´艸`))+:。



りんとりみんぐ6



実はママお耳を伸ばして一度トップノットにしてみたかったの~
けれど伸ばすのはダメ~と家族から猛反対(;´Д`)
     (・・・はさっき書きましたねw歳とると同じことばっか繰り返し言うのよね~((^┰^))ゞ テヘヘ)
それじゃトップノットだけでもと
本当はこれも却下されてたけど
お耳は切りますから・・・ってことで許してもらえました(笑)

まだまだ短いけど
どこまで頑張れるかわかんないけど
伸ばしてみちゃう~ヽ(´▽`)/ちょんまげ~


りんとりみんぐ7



りんがトリミングから帰ってくると
またいつものやる気のないチャムに戻っちゃった(;´д`)


りんとりみんぐ8

りんのリボンを付けられたぼっさりんこのチャム

チャムは後日トリミングへ行く予定です~



ご訪問ありがとうございました
ポチッとしてくれると嬉しいなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

| リン | COM(6) | | TB(0) | |
