12345678910111213141516171819202122232425262728
2015-02-26 (Thu)

 先日春一番が吹いて

 や~っと寒く長い冬が終わり

 暖かな春がやってくると思うと

 少しばかり気持ちがウキウキ~(*´∀`*)
 気持ちだけはやる気いっぱいのママ
 でも・・・実際は~(;´д`)

 こないだの休日に
 あきパパに頼んでデッキを高圧洗浄機でお掃除してもらいました。
 とかなんとか言いながら又あきパパをこき使っちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
 あきパパありがと~ん♪

 冬のあいだ雪でうもれてたデッキはピカピカ
 これでやっとデッキにでて遊べるよ~♪

 冬の間ははデッキもほぼ使わないので
 チャムりんがデッキに出た~い・・・と目で訴えてきても
 出せない状態だったのよ~(;´д`)

 ず~っと出られなかったデッキに
 や~っと出れたチャムとりん


おさんぽ2



 しかし・・・
 寒かった~(´;ω;`)


 りんはいつものように抱っこ~の催促

おさんぽ4

 その後
 りんは急いで部屋に退散w


おさんぽ1


おさんぽ3
  チャムはお部屋に入らないのぉ~?・・・とでも言いたげなりん


 暖かくなるとお散歩も楽しみだよね~♪
 春のお散歩は
 ご近所の花壇のお花を見たりして
 これもお散歩時の楽しみの一つ(*´∀`*)
 早く桜が咲いて~
 お花が満開のポカポカ陽気にならないかなぁ~

 お散歩も張り切っててくてく歩くようになりました。
 去年の歩かない~は何だったのかな?なんて思うぐらいてくてく歩くようになったりん

 去年はまじでバギーが欲しいな~って思ってたママなのですが・・・
 いまんとことりあえずは歩いてくれるからバギーのことは置いといて・・・みたいに思ったんですがね~


 つい3日前から
 前に挫折したひとり散歩に再び挑戦してるんです(´∀`*)

 なぜかと言いますと・・・

 いつものワンコラ遊びしてたチャム&りん
 お遊び中にちょっとばかし当たり所が悪かったのか
 りんがギャンw
 と言ったと思ったら急に本気喧嘩に発展し
 その後りんの涙に混ざって血が・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

 慌てて獣医さんに駆け込みましたが
 大した怪我ではなくホッとしました。_( _´ω`)_フゥ

 その日はたまたま娘が家に居てたので
 チャムをお留守番させてりんを連れてお医者さんに行ったんだけど

 娘がいないとなると当然ひとりお留守番

 今までひとりで置いてお留守番させたことがなかったので
 やはりひとりでいることにも慣れさせないといけないと思い
 実践中なのです。


 1日目

 お兄ちゃんのチャムからお散歩
 

おさんぽ10
 張り切って
 。。。"8-(*o・ω・)oテクテク


おさんぽ8
 でもちょっと立ち止まって周りをキョロキョロ
 やっぱりひとりだと調子狂っちゃうかな?


 そして、りん・・・

おさんぽ5

 後ろを振返り


おさんぽ6

 また振り返り
 とぼとぼ歩いています。

 尾っぽは下がり気味w



 この日はなんとか終了w
 けどひとりでおうちで待ってる時は
 りんの遠吠えがひどかったらしくて・・・(;´Д`)



 そして2日目・・・

 もう こ~んな状態

おさんぽ12

 歩かないよ~(´ε`;)
 尾っぽは下げ下げ見えないし~(笑)

 ねぇ~~~歩こうよぉ~ヽ(´Д`;)ノ


 また1年前の状態に戻ってしまいました。


 家ではやりたい放題のりんなのに
 チャムにもめ~っちゃ偉そうなのに・・・

 外に出ると弱気なのよね~( *^艸^)プププ


 けどね・・・
 いいこともひとつ♥

 チャムはふたり散歩に行くと
 ゼーゼーハーハー言いながら必死こいで一番先をリードをグイグイ引っ張って歩くんだけど
 なんとひとり散歩では
 ぐいぐい引っ張らないの~ヽ(´ー`)ノ
 ママよりも前を歩くけど・・・
 ついて!はできないけど・・・
 ママに歩く速度を合わせてお散歩できました~♪

 凄い進歩です
    (`・д・ノノ゙☆パチパチ (笑)


 りんにはこれからもっともっと頑張ってもらわなくちゃいけないけどね~


 りんとママの努力はこれからもつづく・・・┐(-。ー;)┌
 



 ご訪問ありがとう~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



  



| 散歩 | COM(4) | | TB(0) | |
2015-02-17 (Tue)

 今更ですが・・・

 今年になってよく降った雪(*´∀`*)



 お正月今年はよく降りました~


雪1

 チャムりんは

 毎日降り続く雪を・・・


雪4


 つまらなさそうに眺めてるよ~(*´Д`*)





雪2


 スーパーの駐車場は
 こ~んな雪山があちこちにあって

 車を停めるスペースが 少なすぎる(笑)

 ちなみにあきパパが立ってますが
 あきパパ183センチです。
 雪山結構高いっ!


 道が雪解けですごいことになってるので
 お散歩はしばらくおあずけ


 ストレス発散するのに
 ガウガウ遊びも激しいわぁ~(;´д`)

 
雪3




 雪が止んでお日様も出て道の雪もなくなって
 やっとこさのお散歩に楽しそうなふたり


雪7




 そうそう・・・
 カンケーないけど
 もぉちゃんがディズニーシーに行ってきて
 お土産~♥


雪5

 うまうまでしたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ




 そんでから

 こないだも結構降って降って・・・

雪6

 カレカノみたいに寄り添ってるけど(((*´艸`))・゚プププ…

 窓を開けても
 雪の多さに驚いてるのか 見てるだけ~(笑)


 ・・・で
 次の日 めっちゃくちゃ雪がふぶいたり止んだり
 すぅみんが家に遊びに来てて
 窓を開けたら

雪8

 むっちゃくちゃ積もってるやん!

 チャムりん唖然( ゚д゚ )

雪10

 ちょっと固まってる・・・?

雪11

 そのうちふぶき出して
 家の中まで雪が吹き込んでくる~~
               ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・


 って思ってたら・・・

雪9


雪12

 チャムが雪の中に
 ダイブ~~~~
   (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!


 りんもぼちぼちですが
 チャムの真似っ子して

雪13

 雪にまみれるふたり


雪14

 ねぇぇぇぇぇ~~~
 チャムさん 怪獣みたいよ ヮ(゚д゚)ォ!

 けどチャムすんごく楽しそうでした~
                      ヽ(´▽`)/



 このあと雪にまみれたふたりが
 だだだ~~~~っと部屋の中に飛び込んできて

雪15

 りんが たのちかったでしゅ~
  と言わんばかりのお顔(ブレてますが・・・)


雪16

 チャムも満足げ(*´ω`*)


 しかしおふたりちゃん
 お部屋が雪ですんごいことになってまつよ(;´д`)




 このあと
 もぉちゃんと家の前を雪掻き雪掻き(´ε`;

雪17


 べちゃりん地方の雪は水分を含んでるので
 重くて大変です(´;ω;`)

 もう降らないよね~
      _( _´ω`)_フゥ




最後まで読んでいただきありがとうございました~
   ポチッとしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 



 

| 日常 | COM(8) | | TB(0) | |
2015-02-10 (Tue)
 寒いですね~
  ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

 べちゃりん地方はお正月ぶりの大雪です。

 
 昨日は1日中家の中にこもっていた・・・ら
 夕方外に出ると大変なことになっていましたヽ(´Д`;)ノ


 なんなんだよ~この雪(;´д`)
 雪掻きのショベルが壊れてしまいました(>_<)
   (何年物か忘れたけれど・・・)
 何年も使ってると愛着があってなんだかさみし~(笑)

 ママさんダンプ(って知ってるかな?)
 これも同じく壊れてしまいました~(汗)

 ホームセンターでは雪が降ると一気に雪掻き商品売り切れ状態で
 今年は諦めました・・・
 でももう降らないよね~????

 花の季節が待ち遠しいなぁ~ヽ(;▽;)ノ


 
 ところで今日は可愛いお洋服をみてもらいたくって~♥
 
 仲良しの ayuさんのショップ★
  
  cheerful+D さんで作ってもらいました~ヾ(*´∀`*)ノ♥

 お洋服1

 届いた時は嬉しくってドッキドキ♥

 開けると素敵なラッピング~(*´艸`)キャ


お洋服2

 可愛いでしょ~♥
 こちらはパーカーだよ~♪



お洋服3

 こちらはブルゾン♪
 キルティング生地でとっても暖か~(´ー`*)

 ayuさんいつも素敵なお洋服をありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
 チャムとりんいつもピッたんこサイズで
 りんのおちりんとこの♥ももれなく見えるようにとお願いしてそれも叶えてもらって♥
 ご無理を聞いてもらってありがとう~(*´ω`*)

 ではでは
 
 おふたりさんに着てもらいましょう~

お洋服4

 おやつで必死に上向かせてます(´゚艸゚)∴ブッ


お洋服5

 ブルゾン着せたところで

 お洋服嫌いのチャムさん
 テンション ダダ下がり・・・・・・(;´д`)


 でもね・・・


 お外に出ると大丈夫なのよ~(((*´艸`))・゚プププ…

お洋服7

 ほらねっ!ヽ(*´∀`)ノ


お洋服9

 ぬくぬくブルゾンを着てお散歩~♪


お洋服8

 最近は公園の滑り台がお気に入り♥

お洋服10


お洋服6


 最初は怖がってたんだけど
 もぉちゃんが無理やり滑らせてたら

 あらっ!不思議~

お洋服15
                             (*別の日に撮影してます~ このブルゾンもayuさんのハンドメイドなの♥)
                                        

 チャム滑り台が大好きになっちゃった~
 今じゃ自分から滑り出します(笑)


 一方 りんは・・・

お洋服14

 家の中ではチャムに偉そうにしてる割には

 あかんたれ~(((*´艸`))・゚プププ…
 ヘタレなのです。
 でもこういうギャップも可愛いんだけどね♪


お洋服13

 あ~あ なんちゅー顔してるのぉ~┐('~`;)┌
 目がやばいっちゅーの(爆)


お洋服11

 チャムさん おうちではやられっぱなしだけど
 今日はキリリと見えるよ~(v^ー゚)ヤッタネ!!

 頑張れ~お兄ちゃん!





いつもご訪問ありがとうございます

ポチッとしていただけると嬉しいなぁヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
| お洋服 | COM(10) | | TB(0) | |