12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-20 (Tue)

 雨が降ってると思ったら
 雷がなって雪が降り出したり
 かと思ったら・・・晴れ間になったりと

 よくわからないお天気が続いているべちゃりん地方です。


 最近はラインプレイというものやらにちょっとハマってるママなのですが・・・
 プチ日記が書けたりとなかなか楽しめるんです。

 コミュニティー広場なるものがありそこにペット自慢コミュがあってね
 そのコミュを見てるとワンコや猫ちゃんやらが皆我が子を自慢してるの~(笑)

 ちゃっかり私も自慢投稿しちゃってるけど~(爆)

 そのコミュでコギちゃん2頭飼いの方がおられて
 可愛いなぁ~♥ってたまたま見てたの~

 そしたらやっぱ思い出すのはベルのこと・・・


ベル5



 ベルがお散歩に行けなくなって
 ずっと家の中で何ヶ月間過ごしていたんだろう・・・

 今思うとバギーを買ってベルを乗せてお散歩して
 外の空気を思いっきり吸わせてあげればよかったなぁ~
 ・・・って
 その時は全然そんなこと思いもつかなくって

 あとからあとから
 あんなこと・・・こんなこと・・・
 って 考えちゃうんですね。

 今日もそんなこと思いながら
 真夜中にスマホでワンコ達の写真を切り抜いてコラージュ♥
 いつものようにチャムりんをコラージュしようって思い
 ふと・・・あっ!
 ベルをチャムりんの真ん中にコラージュしなきゃ♥って
 ほんと何気なく思ってベルの写真を真ん中に♥


ベル6


 センスないからヘンテココラージュなんだけど
 でけた~って思って
 ラインで娘たちに送ったら

 すぅみんから返事が返ってきて
 「ママ 今日ベルのお誕生日だよっ!」・・・って

 ヽ(´Д`;)ノ きゃぁぁ~~~
 ママとしたことが・・・
 ベルのお誕生日忘れてたw

  写真に俺も載せろ~
 ってベルがアピールしてきたんかな?
 多分ベル帰ってきてて
 傍にいるんだろうなぁ~なんて勝手に思っているママなのです。


ベル3


 不思議なことに
 空耳なのかもしれないけど

 たま~に聞こえるんです。

 ベルがリビングを歩いてる音
 爪がカシャカシャ鳴る音が聞こえる気がするんです。

 ( ´・д・)エッ 今チャムが歩いてた?りん?
 なんて思って見てもチャムりんは爆睡してたり・・・

 不思議~
 でもヾ(*´∀`*)ノ嬉しいママなのだ♪
 
 そして今日もりんが見てました。
 2階に続く吹き抜けの階段を
 目で何かを追っていました。

 ベルが今の家に来た頃
 まだ元気だったんだけど
 こっちに移り住んですぐに発作が起きるようになって
 急に発作が起きて階段を落ちたら大変だ・・・ってことで階段を歩かせなかったんです。
 
 2階にはワンコ達のおトイレがあるんです
 きっとベルもそこのおトイレでおちっこやうんPしたかったのかな?
 ベルはお外でしかちっこうんPができなかったから
 歳をとるにつれておうちの中でのお漏らしが多くなり
 その度にママが怒ってたんです(`・ω・´)
 
 でもそれが病気によるものだとわかり
 オムツの生活になっちゃったんだけど
 
 本当はオムツなんかしたくなかったんだよね゚(゚´Д`゚)゚

 オムツをしてるのにも関わらず
 息を引き取る何時間か前にも
 シートを敷いてる場所まで移動しておしっこをして
 シートの上で動けなくなってたベル
 飲まず食わずで歩ける力なんてなかったのに・・・
 最後の最後まで僕にもできるよ!って見せたかったんだね。

 シートでおしっこをすることを教えたわけでもないのに
 きっとチャムやりんを見て学んでいたのかな・・・
 
 今も階段を上って
 僕にもシートでおトイレ出来るんだよ~って
 おトイレでちっこやうんPしてるのかも(*´∀`*)

 ちなみに
 りんだけが空間を見て何かを目で追ってるだけで
 チャムは何の反応も示さないんだよね~
 鈍感なのかしら?(爆)(´;ω;`)ソンナ~……

 でもね・・・
 チャムさんこんな一面が・・・


 下の写真は
 ベルがお空に旅立った頃のチャム


ベル4

 ベルのサークルをたたむのが辛くて
 ちっちゃく縮小して部屋の片隅に置いていたんです。

 チャムはこうやってしょっちゅうベルのサークルに入って
 ベルが元気な頃に使ってたリラックマのお布団で寝ていたり
 
 この様子を見ると
 なんだかベルがどこかにお出かけしたのとでも思っているのかな?
 ちょっと寂しげにも見えちゃう(´;ω;`)

 ベルが居なくなったお部屋はがら~んとして
 さみしくてさみしくて
 なかなかお部屋を片付けられなかったべちゃりん家


ベル1


 今もチャムが入って寝てたベルの縮小版サークル
 そのままリビングに設置しています。

 チャムりんがたま~に入って寝ていることもありました。
 でも最近はそれもほぼなくなって・・・

 片付けられなかったけれど
 そろそろ片付けなきゃいけないのかな・・・




    ご訪問ありがとうございました
 ポチッとしていただけると嬉しい(*´∀`*)です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村







 


 

 

 
| ベル | COM(12) | | TB(0) | |
2015-01-11 (Sun)
 新年が明けて

 もう11日ヽ(´Д`;)ノ

 なんちゅー日が経つのが早いんでしょ~
  (年取るのも早いはずだわ・・・(´ε`;))



 お正月を初めてべちゃりん地方で迎えましたが

 毎年 大阪で迎えていたので

 お正月・・・の気分はじぇんじぇんしませんでした゚(゚´Д`゚)゚


 ただ、3日にすぅみんだーちゃん夫婦ともぉちゃん彼ピがおうちに来て
 鍋パーティーをして呑んだくれて・・・

 ちょっとだけお正月気分だったかな(笑)


 チャムりんは だーちゃんと彼ピが揃っておうちに来ることなんてほぼないから
  ちょっと戸惑い気味?


 でもね・・・チャムさんは大の男の人好きなのだΣ(´∀`;)
 女の人より男の人が好きなのよ~
 
 あんた 男でしょ?(You*σ゚ω゚)σ
 ・・・って突っ込みたくなっちゃうけど



お正月チャム2
 
 どゆうこと~?



 一方りんはというと・・・

          お正月りん5


 お客様が来られると
 尾っぽフリフリでお迎え
 におい嗅ぎ嗅ぎで挨拶

 終わると家族の元に帰ってきちゃう
 家族にべったりんこのりん

 誰これ構わず近寄って行くくせに結構クール



 でもなんかこれはこれでチャムりんのバランスが取れていていいかも~って思ったりしてね(笑)



 そんなチャムりん
 ご飯の待機中でのお姿

 新年早々のごはんは

年末年始5

 大阪のお雑煮風?

 金時人参 大根 お豆腐 鰹節のだし汁でコトコト

 ・・・を待ってる図

年末年始7


 りんはキッチンの横で待ってるんだけどね~



 チャムさん

年末年始6

 なぜにそんなところで隠れてる・・・


ごはんチャム


 おかしいやろっΣ(´∀`;)




 離れてみてみると こんな感じ


ごはんチャムりん


 実はチャムの真上あたりでワンコご飯をいつも作ってるのです。
 フードを入れ始めるといつもソワソワ

 終いには要求吠え ヮ(゚д゚)ォ!


 ・・・でこの日はママがやっかましぃ~!( *`ω´) って激怒(大げさ)


 怒られちゃったんでちっちゃくなっておとなしく隠れ気味なんです(((*´艸`))・゚プププ…



 怒られても次の日には
 またキャンキャン(早くくれ~)


 要求吠えはダメなのはわかってるんだけど
 もういいや~って((^┰^))ゞ テヘヘ


年末年始4


 待てっ!って言ってるのに
 お皿にこんなに近寄っていつも待ってるチャムさん

 この時点でよだれはダラダラなんだよ~ヽ(´Д`;)ノチャムのみ

 りんはレディーだからおとなしくしてるわよ( ´・д・)エッ???


 美味しくもないはずのご飯をこんなにも喜んでがっついて食べてくれるんだもん

 可愛くって仕方がないママなのだ~


 チャムりん大好きだよ~(*´ω`*)









ご訪問ありがとうございました~にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村








 


 

 
| おやつ・食べ物 | COM(4) | | TB(0) | |
2015-01-07 (Wed)


 ☆::*Happy-New-Year*::☆




あけおめ1


 
 完全な出遅れですが・・・

 本年もよろしくお願いします(*´∇`)ノ



 .。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+


今年はべちゃりん地方に引っ越してきて

初めて大阪に帰省せずお正月を迎えました。


年老いた父母と義父母のことを思うと元気な顔を見に
帰省したかったのですが
10月のダーちゃん&すぅみんの結婚式の時に元気に皆揃って
べちゃりん地方まで足を運んでくれて
元気な顔を見せてくれました。
2ヶ月前のことだしちょっとだけど話も出来たし(*´∀`*)
とかなんとか言いながらも
ギリギリまで帰省するかしないかと悩みに悩んで
結局帰省はしないことに・・・

でもすぅみんのことも気になってσ)>ω<*)テヘ
今まで一緒に帰省してたのにお正月の三が日に実家に帰ってきても
誰もいない・・・
なんてちょっと可哀想だったり・・・
 (なんて・・・ほんと子離れできてないわw(;´Д`))
本当は気になって仕方がないパパ&ママなのだw



大晦日には すぅみんとおせちを作りました。
すぅみんがおせちを作ってみたいと言うので
張り切って買い出し
 いざ作るとなると
 すぅみん(´-ω-`*)zZ 寝てますがな・・・

・・・んで
この歳にもなって
お初です!
おせちを一人で作るのΣ(゚д゚lll)


年末年始1


色目のない地味なおせちですが・・・
ちっちゃな頃から食べてきたおせち料理
母親の味を真似て作りました。

今までは毎年、母と二人で作ってたんで
いや・・・遅めに起床すると母がほぼ作ってくれていて
ママはお重箱に詰めるのみ・・・って感じだったので
正しく言うと一緒には作ってないんだな・・・(/ω\*)

お初のおせち作るのに何時間かかったか~(笑)

すぅみんはお重箱にのみ詰めてました。
(;゚Д゚)!えぇぇぇw まるで私と同じやん!
やっぱ親子って似るのかなぁ (((*´艸`))・゚プププ…

そして・・・
この子ったら何してると思います?


年末年始2



おせち料理を眺めてるのだ~~~ヽ(´Д`;)ノ


おせち りん


多分 隙あらば食べてやろうか・・・
って思ってるに違いない!

でもなんだかこの後ろ姿が可愛くって仕方がない~
 ((;・д・)ノあ、ごめん。。。親バカ発言)


チャムりんは大好きな長い長いドライブがなくなり
ちょっと残念だったかな?

大阪だとお天気の良い日が多いので
毎日お散歩だって行けるし

べちゃりん地方は
あいにく雪ばっかり・・・(〃´o`)


お正月は結構降りましたよ~
膝上まで積もってたかな?

なのでチャムりんはおうちの中ばっかりで
つまんないモード(*´ノд) ダヨネー

5日に久々の快晴だったので
お散歩に行った時の様子



年末年始3


お初のお散歩おニューのお揃いブルゾンで
これね・・・ブロともさんのayuさんに作っていただいたハンドメイドなの~ヾ(*´∀`*)ノ
また改めてお洋服の記事を書きたいと思いま~す♪
あったかブルゾンを着て
チャムさん久々のお散歩に大張り切りでしたよ。

急にお日様がでて雪が溶け出し
屋根の雪がドカーンドカーンって落ちる音が凄かった~

その音にチャムりんは威嚇(笑)
ワンコ達にはわかんないよね~
雪解けで雪が落ちてる音なんて


今年の年賀状用に
買った羊の帽子

早くに注文すればいいものを
ギリギリになって注文しようとしたら
ありゃりゃ~
お目当ての帽子が売り切れ(ヽ´ω`)トホホ・・

仕方なく売れ残りのを購入したら

こんな具合です~(笑)


年末年始9


 ・・・ってさっきもこの帽子かぶったのアップしてたね(´ε`;)



おふたりともテンション下げ下げで
チャムさんはしばらく頭を下に下げてロバさんみたいでした(爆)

少し慣れた頃に
おやつをつかってやっとこさ撮れたのが
コレ~~


年末年始8




年末にはトリミングに行って
りんはお正月バージョンのリボンをつけてもらったよ~

お正月りん

お正月にはもう毛がぼっさりんこだったけど(>︿<。)
和柄のお洋服も気に入ってます。
これもayuさんのハンドメイドなの

お正月りん3


                    お正月りん2


チャムさんはいや~な顔してこっち見てるけど
チャムもトリミングの時にお正月バージョンのバンダナつけてもらったよ~

お正月チャム1

   ・・・ん?
   にらんでるぅ~Σ(゚д゚lll)

ブログ用にと写真をパチパチ撮ってはいるものの
じぇんじぇん腕が上達しないママですが
今年もパチパチ撮りまくって
ブログ更新していきたいと思っています。

誤字脱字多し
意味不明 おバカ発言などなど
わけわかめなブログですが
これからも遊びに来ていただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

四十肩になって約5年
ほぼ元の状態に戻り痛みもなくなりました~(n*'∀゚*n)ヮーィ
今年は去年以上に頑張らなくっちゃね

いろんな意味で・・・





  ご訪問ありがとうございました
       今年も頑張るよ~
ポチっとしていただけると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村









→ ReadMore
| 家族 | COM(8) | | TB(0) | |