12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-28 (Mon)

 またまた久々のブログになっちゃった~。(*^▽^*)ゞ

 すっかりおさぼりブログになっちゃってます(´ノ・ωノ`)

 おさぼりしてる間に色んな事がありました~

 
 07286.png

 あきパパの〇歳のお誕生日

 もうこの歳になると1つ歳をとるのが嫌~~だけど

 けどやっぱり家族そろってお祝いするとパパも嬉しそうでした。

 来年はすぅみんいないもんね~

 ・・・って言うと 彼(旦那)も連れてくるし~

 だって~(笑)

 お祝いしてくれる人数が増えて賑やかになっていいかなっ•ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




 あくる朝 ふと和室のテーブルを見てみると

07287.png

 ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

 テーブルの上からお外を眺めてるではないかぁ~~

 もちろんァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ って怒りました(爆)

 こうやって娘たちも何度叱ったかなぁ~

 特にもぉちゃん よ~く机の上に上がったり座ったり

 その度にダメ!(いやいや こんなおしとやかな怒り方ではないw)
  「ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!こんなとこに座ったらあかんやろ~あっほ~」って何度叱っただろ?

 なのでワンコも同じく叱ります(o´罒`o)

 

 ベルの9回目の月命日も過ぎちゃったけれど

 きっとパパのお誕生日にもちょっこりと座っていたかもしれないな~

 何日か前に ママがキッチンでご飯の用意をしていた時
 
 足にスゥ~っと何かが触れた感触があったので見てみるとだ~れもいない

 あぁ~ベルかなぁ~(´∀`*)って少し嬉しくなったり

 きっとこんな感じで傍にいたのかもしんないね。

07281.png

 最後までこうやってフリーで遊ばせてあげればよかった。:゚(;´∩`;)゚:。

 この写真を見る度少し辛くなります。

 ごめんね。 ベル。


 おさぼり中何度もあったゲリラ豪雨・・・まではいかないかな?

07282.png

 でも突然の大雨にすっごい雷

 慌てて洗濯もの入れて

 あちこちの部屋の窓を閉めに走り回ってると


07283.jpg

 チャムが悲愴な顔をしてうずくまってます。




 こ~んな場所で

07284.jpg

 カウンターの下でちっちゃくなってま~す。



 りんは・・・と言うと

07285.jpg

 普段雷はぜ~んぜん平気なりんなのに

 ピカドーンには参ったらしく

 こちらもちっちゃくなってました~∵ゞ(´ε`●)

 今日は雨大丈夫かなぁ~

 昨日も夕散歩突然の大雨で行けなかったもんね。

 





 ご訪問ありがとうございました~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


 

 

 
| 日常 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-07-18 (Fri)

 お騒がせしておりましたエアコンですが

 昨日やっと修理してもらい

 部屋の中がガンガンに冷えるようになりました~

 ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

 がんばって~ってお声をかけてもらいありがとう~

 久々の快適さに夜は早くに就寝しちゃいました~(´∀`*)


 そんなエアコンが使えなかった暑い日の出来事ですが

 もぉちゃんが仕事の事で色々思い悩み

 朝から仕事に出る前に励まし外まで見送りに・・・

 「頑張れ~ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪」なんて言いながら気になりつつ家に戻ったんです


07189.png


 その時の写真はあまりにも慌ててしまい撮ってないんですが

 キッチンでは何かをむしゃむしゃもごもごしてるりんの姿が・・・

 (゜ω゜)エッ??? なに?・・・って思い見てみると

        Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

 なんか食っとるぅぅ~~~

 顔にはすごいパンくずが~~

 すぅみんと半分こして食べようと思ってた
   レモンパン ・・・が ないw

 半分に切って置いてあったのがないΣ(゚ロ、゚;)

 キッチン(流し台)のど真ん中に置いていたはずなのに
 ないw ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

 りんが完食してたーーー

 ジャンプして取ったんだろうけど
 凄いジャンプ力(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

 そのレモンパン上になにかコーティングしてあったので
 最初ホワイトチョコだと思い焦りました(((((;ω;)
 でもアイシングだと解りε-(*´ω`*) ホッ としたママなのですが
 念には念を入れて注意しなければ・・・
   ママ反省。゚(゚´Д`゚)゚。

 この日はりんの名前が一時的に
  レモンパンナちゃんに変更したのでした~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 でもね パンくず付けて
 すっごくうんまかったぁ~みたいな顔してたのよ~( ̄m ̄〃)プッ
  ・・・なんて本当は笑ってる場合じゃないんだけどね。 


071810.png


 人の気も知らず
 ま~ったり 半眼を開けて寝てるりん

 あま~くてさぞ美味しかったことでしょう~

 けどこの顔 (||゜Д゜)ひぃぃぃ こわっ!    
 


 ・・・で念には念を入れて注意を・・・。

 な~んて言ってたママですがまたやられちゃいましたヾ(。>﹏<。)ノ

 今朝起きてくると

07181.png

 なんですか?その器?


07182.png

 器の周りを嗅ぐ嗅ぐ


07183.png

 あ”~~~~~

 それって・・・ベルのご飯じゃな~い((ヽ(`д´〃)ノ))ゃぃ!!!


07185.png


07184.png


 お線香立てとぽちっとするろうそくまで一緒に落としてる
 ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン

 またまたジャンプして落としたんだな

 きっとベルがお空から怒ってる・・・
  いやいや ベルの事だから笑ってるよね~
  またやっちゃってるし~ってね(´∀`*)

 けど、ママはヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン

   でもママの注意も足りなかったのかしら?


07187.png

 尾っぽダダ下がりで

 ちょっとばかし反省してる様子


07186.png


 ソファーの陰からじ~っとおすわりして
 散乱したものを眺めてるし~

 なんだか後ろ姿を見てると
 反省してる・・・( ⚫︎≧艸≦)  キャッ♡なんかカワユ❤
  な~んて思っちゃうママ


 (。-`ω´-)んー 結局すぐに許してしまうのでした~


 
071811.png

 ほんとにねっ!

 チャムはいつもこうやってのほほ~んと
 りんのいたずらを眺めてるんだね~(o´罒`o)


07188.png

 ほんまかいなっΣ(・A゜)

 そのジャンプ力なんとかならないかな~?
 
   レモンパンナちゃん~




 最後まで読んでいただきありがとうございました

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 




→ ReadMore
| リン | COM(8) | | TB(0) | |
2014-07-13 (Sun)

 今日は朝から曇り空

 お昼過ぎから強い風が吹いてきたな~って思ったら

 横殴りの雨

 でもエアコンなしのべちゃりん家には恵みの雨?

 少し涼しくなりましたから~(●´艸`)


 07131.png


 この日のママのソファーは

 りんが一人占め・・・


07137.png


 実はね、

 チャムさんが・・・


07133.png


 ゲボりました。


 もう1週間も前の事なんだけど

 吐くことはたま~にあるので いつものことね~って気にしてなかったの~

 でもいつもより明らかに吐いた物は水分が多くて

 う~んいつもとは吐いた感じが違うかな?って・・・

 あっほーなママは暑いから水分取り過ぎて吐いたのねぇ~

 ってぐらいにしか思ってなかったんですよ。

 けど翌々日またまた吐きその次の日の朝も吐いちゃって

 慌てて病院へ。゚(゚´Д`゚)゚。


 とりあえず食欲はあるので大丈夫との事でした。

 でも水分を吐くってことは脱水症状になっちゃうので要注意との事

 水分を吐いたからと言って脱水になるんじゃないかとお水を飲ませると

 また吐き脱水が酷くなるのでそれは絶対しないようにと言われました。


07134.png

  
 お水は様子を見ながら少しずつ飲ませて

 ご飯も1日4回に分けて4日かけて普通食に戻しました。


 その間エアコンぶっ壊れもあり暑いのもあって心配したんだけど
 
 今は吐くこともなく元気モリモリ食欲旺盛ですヽ(≧▽≦)ノ"


07138.png


 当然 4回のご飯&おやつなし

 ・・・に付き合わされるこの方

07139.png

 調子狂っちゃうよね~

 ごめんね りん~

 なんて・・・・思ってたら

07135.png


 昨日 りんまでゲボりました。゚(゚´Д`゚)゚。

 今日はご飯を少なめにして様子を見てるけど

 今のところ元気です~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

 食欲はもっりもり


07136.png

 
 エアコンがぶっ壊れ~で暑いのも影響してるのかなぁ~(((((;ω;)

 暑くないようにと気にはかけてるんだけど

 もっともっと気にしてあげなきゃいけないな~っと反省。

 
 修理に来られるのが木曜日

 (o´_`o)ハァ・・・  それまで頑張んなきゃね。

 どうか猛暑日がありませんようにぃ・・・・・・







    ご訪問ありがとうございました

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村





 
| 病院 | COM(10) | | TB(0) | |
2014-07-11 (Fri)

 最近は朝ん歩が日課の

 チャムりん

 この日も仲よく?朝ん歩へ


0711.png


 朝早くのお散歩は

 空気がと~っても澄んでいて

 小鳥のさえずりが聞こえたりして気持ちがよくって

 今日も1日頑張っちゃお~って気分になります。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 ママはこの時間がとっても好きです。


07118.jpg



 家の傍のホームセンターの駐車場をぐる~っとひとまわり

 アスファルトの照り返しが少し暑いけれど

 ずら~っと並んだホームセンターの建物の影で案外涼しげにあさん歩ができちゃうのです•ヾ(*´∀`*)ノ

 
 家の傍っていっても

 お隣さんなの~。(´∀`*)

 なので自分ちの庭のようにつかわさせてもらっちゃったりしてね。



 ・・・でこの日 朝はまだ涼しく過ごしてたんですが

 お昼ごろからなんだか暑いぞ~

 ・・・でこの時期になって2度目のエアコンをON


 しばらくすると 「ポタッ・・・・・・ポタッ」

 (゜ω゜)エッ

 見てみると エアコンから水が~~~


07117.jpg


 先日夜にエアコンを入れて外出した日があったんですが

 家に帰って来てびっくりΣ(゚ロ、゚;)

 水漏れ~

 それも相当な量Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 後日パパが応急処置をしたんですが 直ってなかったみたい


 けど寝室にもエアコンあるし~

 そっちでしのげるし~~~って思ってたら

 寝室のエアコンもぶっ壊れ~~Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

 全然冷えない・・・・・


 まだ使って2年目よ~

 どういうことぉぉぉ~~~ヾ(●`з´●)ノフンガーーー!!!



07116.png



 次の日

 フェーン現象で べちゃりん地方37度の猛暑wウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 ワンコ達が熱中症にならないかだけが心配だったけれど

 なんとか乗り切りました~


07112.png



 エアコンなしの生活って大変ね(((;◔ᴗ◔;)))

 何事にも集中できなくって


07113.png
 

 実を言うと寝室はガスが漏れていてすぐに直ったんだけど

 リビングは中の部品が壊れていてメーカーさんが今発注してて

 まだ修理してもらってない状態。゚(゚´Д`゚)゚。

 
 でも先日の37度に比べると

 今日はまだましなので我慢できてるかな~

 娘は仕事から帰ってくると「暑いw暑いw」って連呼してましたけどね(☆´ω`):;*.':;ブ


07115.png


 さっきメーカーさんから電話があって

 来週になりそうだって~Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー

 
 この暑さの中キッチンリビング使えないわ~


07114.png


 のほほ~んっと外を眺めてる場合じゃないよ~

 チャムさん

 ママ一大事(-ω-;)ウーン


 娘(次女)曰く 

 「ママダイエットになるねぇ~ ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ」だって~
 
 ヽ(`Д´#)ノワンコの事は気にならないのかっ!

 さっすがもぉちゃん~ 

 ママはチャムりんの体調が心配なのよ~




ご訪問ありがとうございましたにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-07-07 (Mon)


 すっかりご無沙汰してしまいました。

 少しお休みしちゃうと休み癖~っていうのかな?

 これあたしの悪い癖です(・・*)ゞ ポリポリ


 
 なんだか蒸し暑くてだらだら怠け者になっちゃって(((;◔ᴗ◔;)))

 だめよねぇ~

 でもね・・・だらだらしながらも

 こんなこと少しだけしてましたよ。


07073.jpg

  アナベルの苗木を植えてみたり
    (もう咲き終わって緑になっちゃってるけれど…)



07072.jpg

 ピンクのアナベルの苗木も植えました。

 こちらは枝が細くてとっても華奢な苗木

 優しいピンクでと~ってもかわゆくって来年が楽しみ~
                   (…って咲いてくれるかな?)



 07071.jpg


 砂利を敷き詰めてた場所にブロックを敷いてみたり・・・

 次の日は案の定腰痛(o´_`o)ハァ・・・




 ・・・で 話は変わりますが

 こちらはジャングルのようになってるうちのミニ畑(?)

07074.png

 裸ん坊のりんが嫌な笑みを・・・


07075.png

 ブロックの上をうまい具合に歩くんだよね~

 しかしいやらすぃ~笑いをしてるねぇ~りん

 
 いつものこれを見て微笑んでらっしゃるのよ~

tomato.jpg

 もうこれしかネタがないんかいっ!w

 って感じだけど~(爆)


 鈴なり・・・って程でもないけど

 真っ赤に色づいたトマトちゃん達が美味しそうで~

 いやしん坊のりんは必死w


070710.png

 チャムはりんみたいにブロック渡りはしません。



 07076.png


07077.png


07078.png


07079.png

 待ちきれなくって

 べろりんちょ~



 ・・・ってか飼い主意地悪すぎ~ヾ(*>∀<)ノ゙ぷぷ

 写真を撮りたいが為に意地悪し過ぎだよね~

 ごめんね~りん


 チャムさんこの日はおとなしすぎて

 出番がありませんでしたヾ(。>﹏<。)ノ




 なので お家の中でリラックスモードのチャムさんをアップしちゃいますよ~


070711.png


 なに コレw

 頭落っこちてるで~
     ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!


 しょっちゅうこんな感じで寝ているチャムさんでした
  







     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
                     にほんブログ村

        ご訪問ありがとうございました






| ガーデニング | COM(8) | | TB(0) | |