123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-25 (Wed)


 23日から24日にかけての出来事です

 23日の夜はだらだら~食べたり飲んだり・・・と

 夜中までぺちゃくちゃみんなでお喋りしてたべちゃりん家



 ・・・で なぜか私たちの寝室で寝起きしてるすぅみんΣ(゚ロ、゚;)

 ベッドの横で段違いの川の字で寝てるんだけどね(((;◔ᴗ◔;)))

 その横にたま~にもぉちゃんまでが寝ちゃったり・・・

 おぃおぃ!何歳やねんw


 すぅみんのお布団を敷くのがめんどくさくって

 たま~にブチ切れしたりしてしまうママなのですが(((;◔ᴗ◔;)))
 
 「ん・・もぉぉぉぉ!自分で敷けよ~!」・・・ってね。

 パパ曰く「もうじきお嫁にいってしまうねんから一緒でええやん」

 確かにそう言われると (◞‸◟ㆀ)ショボンとしてしまい

 しゃ~ないかっ! って思いしぶしぶお布団を敷いてるんだけどね。

 子離れできてないわ~私達夫婦∩(´д`∩;)



 その日もよっこらしょっと・・・ってお布団を敷いてて

 りんが横に居たのですが

 ふとみると

 りんが部屋の天井や壁あたりをきょろきょろ見回してて

 (゜ω゜)エッ って思い

 すぅみんを部屋に呼びました。

 すぅみんが部屋に来た後も きょろきょろきょろ*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

 これはもしや・・・

 「りん ベルが居るの~?」って言うと

 きょとんってしてたけど

 りんにはベルがみえてたのかしら~?

 階段あたりもきょろきょろ見てたのよ~

  ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

  ベルだぁ~~ っと親子で大喜び

 24日は月命日なので 遊びに来たんだね~

2013_0913_121458-P9130628.jpg

 久々に遊びに帰って来たね。


 もぉちゃんがお花を買ってきてくれました。

06252.jpg



06253.jpg


 かわいいね。

 ベル喜んでるかな?



 すぅみんはこの日お仕事がお休みで

 かぼちゃのクッキーを焼いてくれました。

 ちょっと焦げちゃったけど~

06251.jpg

  おやつも我慢させてたもんね。

  たっくさん食べるんだよ~(´∀`*)


 このおふた方も必死です。

 なにしろクッキーを焼いている時から

 においにつられて・・・・・


06255.png

 我慢ができず

 また手が出てる(´∇`;)アハハッ


06256.jpg



 チャムとりん一緒に(タッチ)

06254.png

 ハイっ!よくできました

 やっとこさ すぅみんにクッキーを貰えた

 チャムとりんでした~

 ベルからのおすそわけだよ~



 ベル来月も帰って来てね~

 みぃ~んな待ってるよ~






       いつもありがとうございますっ 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
                   にほんブログ村


→ ReadMore
| ベル | COM(8) | | TB(0) | |
2014-06-24 (Tue)


 雨が降ったりやんだりのべちゃりん地方

 カラッと晴れた昨日

 久々にデッキに出てみたら

 実ってました


06241.png





   真っ赤なプチトマト




06242.png


 雨の恵みの力って凄いなぁ~

 なんだか一気に色づきました~



 早速チャムが近寄ってきました~

06243.png

  「ほ~れ 待ちに待ったトマトちゃん」

 プヒプヒ鼻を鳴らしながらニホってます。

 チャムさんはくぅ~とかぴ~とかよくお話をするんだけど

 お目目をじ~っと見つめながら一生懸命お話をしてくれます。

 もうね・・・可愛くって ムプププ


 チャムが喋ってる時はなぜか家族みんなの顔がほころんじゃってます



   この時は 「早くたべたいでつ」って言ってたのかな?


   チャムがニホってると

06245.jpg


 でたぁ~~~

 横入り(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!



 これ りんの得意技ね(o´罒`o)


06244.png


 なんだかウルウルしたお目目で見つめられると・・・・・

 でもすぐにあげません。

 お部屋に入ってからね。




 りんよほどトマトが食べたかったのか

 こんなところに乗っかって中に入ろうとしてましたΣ(゚ロ、゚;)


06246.png


  猫さんみたいね。(´∀`*)

  落っこちちゃうよ~


  ん~ これからデッキに出たら

  ぱっくんと食べられないように注意しなくっちゃね。




 


      ご訪問ありがとうございました
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
            にほんブログ村

   
| おやつ・食べ物 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-06-21 (Sat)


  ある日のりん

 テレビに釘付け~~

 平日の朝によく観る光景なんだけど

 朝からジジ君をガン見してるよ~


0621.jpg


 ぼっさりんこになってどでーんとでっかくなった時のりんとジジ君が

 なんだかよく似てる気がする(o´罒`o)

 なんてったって りん デカプーさんだもんね~



 でもなんなんだろー?

 2本足で立ってテレビにかぶりつきで観てる後ろ姿が

 と~っても可愛い~~

 

  けどね。

  テレビの画面いつも鼻汁でぐっちゃりんこ。

  観るのは動物のみだけどね。

  サッカーはさすがにま~ったく興味なし


 ・・・で

 マクドで買ってきました~
   (ってか・・・娘に買ってきてもらったけど~(・ω≦) テヘペロ)

06213.jpg


  ジャパンバーガー
     と
  フランスバーガー

     すごいボリューム~*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*



 すぅみんともぉちゃんと3人でガツガツ食べてると

 ちゃっかりすぅみんの膝の上に・・・誰かさん

 しっかりすぅみんの腕を

    ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

06214.jpg

 
 なんか訴えてます この茶色いお手手


06215.jpg


 (♥→o←♥) りん~~~

 指に力が入りすぎて爪が出て指広がってるで~~~
    (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ



06216.jpg


 なんかおこぼれを貰えないか

   待ってるのね~


06217.jpg


 こないだぽんぽこりん治ったばっかりでしょっ!

 待っても無駄~~


06218.png


 ポテトかバーガーのパンのかけらを貰えないかと

 必死でガン見

 その間ず~っとすぅみんの手をがっちり確保
                       。:+((*′艸`))+:。


062110.jpg


 けど この力を入れたこのお手手がかわゆくって~

 でも今日ばかりはなにもあげませんでした。

 飼い主たちも我慢我慢
   (なんて。。。こんなことばかりしてるからデカプーになっちゃったのかしら?)  
   ちなみに3兄弟の中でりんひとりだけデカプーとの事です(汗)


      デカプーだけど・・・可愛いからいいの~~(バカ親バカ)すみまてん。

 

 チャムさんももちろんテーブルの下で待ってたけど

 りんみたいにあつかましくありません( ̄m ̄〃)プッ


 ご飯の時の早くくれ~の要求はひどいけれど

 こういうときはテーブル下でおとなしく待ってます。


06212.jpg


 ちょっとふてくされ顔のチャム

 ママ専用のチェアが今じゃワンコ用ヾ(。>﹏<。)ノ



 ワンコ達の方が贅沢かもね(´∀`@)♪



 しかしワンコ達食べ物見るといつも真剣

 最近は「おすわり」って言っただけでも

   「ゴロン」

 しちゃうチャムとりんです(●´ V`●) 









  ご訪問ありがとうございましたにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
                             にほんブログ村


     





 





| 日常 | COM(3) | | TB(0) | |
2014-06-18 (Wed)


 今日はお昼過ぎ頃から雨の予報のべちゃりん地方

 どんよ~りとしたグレーの低い空は

 気持ちまでどんより~としちゃってなんだか今日はやる気がなく

 家事も休み休み∩(´д`∩;)


 気持ちを入れ替えなきゃ~~
   ってことでブログを書いちゃう



 さて~っと
 昨日のお散歩
         の続きですが・・・


06181.jpg


   マロンちゃん 

   チャムとりんと顔を合わせると
   
    いつも大はしゃぎ~~•ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



06182.jpg

  
  体のサイズ

  こ~んなに違います。



  ヨーキーちゃんなのに なぜかチャムとりんの子供のような気がしてきて・・・
          ・・・ってか りんは女の子じゃないのにねぇ( ̄m ̄〃)プッ

  カラーもアプリと黒とシルバーが混ざってるので

  シュナとトイプーのミックスちゃんに見えてきちゃうのよ~(´∇`;)アハハッ
     ただのママバカw(・ω≦) テヘペロ 



  マロンちゃん

  なぜかチャムが気になって仕方がないみたいで


06183.jpg

 チャムに飛びかかって

 ハイテンションになってます。


 ほらっ!チャムがパパにみえない~?(爆)
    ・・・なんて ちょい無理があるかなぁ(´∇`;)アハハッ


06186.jpg


 こんなことされても・・・

 チャムさん耐えてます。ゞ(≧ε≦o)ぶ!


 マロンちゃんあまりにもしつこすぎて

    引き離されちゃったり~

06187.jpg


  それでも やっぱりチャムにじゃれつきたい様子




  りんはというと

  ひとしきりマロンちゃんのニホイをクンスカ嗅ぎ嗅ぎした後は

  ママの膝に乗っかってきます。

  多分だけど・・・マロンちゃんに飛びつかれるのがちょい苦手?


06188.jpg
                                ↑
                        ママの膝の上に乗っかってます。


 チャムがマロンママにいい子❤いい子❤されると


06189.jpg


 すかさず飛び降りて

 ぼくちんもぉ~~っとチャムを押しよけ横入りヽ(`Д´#)ノ

 ちゃっかりしとりますなぁ~(;◔ิ з◔ิ)




 チャムさんまたまたマロンちゃん攻撃にあってます。


061810.jpg


 チャムのおひげのあたりがどうも気になるみたい。

 よだれ~でくっちゃいのがいいのかしら?

 このマロンちゃん攻撃しばらく続きます(笑)


 たま~にガウガウって言ってるけれど

 ほぼ我慢してるチャムさん
  さっすがお兄ちゃん偉いよ~~

 ちっちゃな弟マロンちゃん仲良くしてあげようね~(人´ω`*).☆.。.:*・°


 ワンコってくっさいもん好きだもんね∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

 うちの2ワンはとりあえずカラスの糞が一番好きなようで・・・(((;◔ᴗ◔;)))

 チャムは下手すると糞の上で寝転がってゴロンゴロン

 体を擦りつけちゃうのよ~~~(汗)

 やめてくりぃ~ヾ(。>﹏<。)ノ

 マロンちゃん色んな事見て学習してるみたいなので

 この行動を真似っこしませんように・・・・・。(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!


 


  ご訪問ありがとうございました~

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
                にほんブログ村





 
| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-06-16 (Mon)


 先日はりんのお誕生日にたくさんの方からメッセージを戴き

 本当にありがとうございました

 すっごくすっごく嬉しかったです

 体調のご心配までしていただき

 お陰さまでりんのポンポコりんも完治し、今は食欲もりもり~です
 
 
 +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



  そんなりんですが

 お腹がぴーぴーになったせいか 少しばかり体重が減りました。

 ぴーぴーになる前は、もう体重がやばいことになっちゃってて(汗)

 こないだ友人が家に遊びに来た時

 「えっ?トイプーなん?でかっ!」
 
 ・・・・・・っとまぁストレートに言われてしまいました。

  とりあえず「飼い主と一緒やねん」って返答しましたがねゞ(≧ε≦o)ぶ!


 お散歩しても歩かないのも一つの原因カモ。。。

 飼い主のせいですな(´∇`;)アハハッ


 飼い主が出不精だとワンコもそうなっちゃうのかな?



 ぴーぴー繋がりなんだけど

 こないだのお誕生日に

 すぅみんもぉちゃんから貰いました

06161.jpg

 シャーベットはしばらくお預けだなぁ~(((((;ω;)


 なぜか黄色いおもちゃが大好きなりん

 お気に入りは黄色いライオンさんやらキリンさん・・・


 なので娘達二人とも黄色いピーピー(´∀`@)♪

 楽しそうにピーピー鳴らしながら遊んでる写真を撮るの忘れてた~~~~(泣)


 チャムが横取りしてたけど

 チャムさんおもちゃをピーピー鳴らすことがま~ったくできまてん(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

 ナゼダロウ。。。

 ちっちゃな頃からなんだけど ロープをくわえて引っ張り合いっことかもできません。

 なんちゅーの?とっても不器用なチャムさんです。

 見てると不憫でかわいそうになってきちゃったりしちゃうのよ~。゚(゚´Д`゚)゚。



 そうそう・・・

 チャムさんのお洋服2度失敗してしまいやっとこさ~できました。

061616.jpg

 りんとお揃いなんだけど

 チャムぅぅ~ お洋服でけたよ~

 はい試着

061617.jpg

 ぶっかぶかw( ̄m ̄〃)プッ

 ・・・でチャムさん頭を下げ下げで固まってしまいました。

 お洋服着るといつもこんな具合です。

 終いには・・・

061618.jpg

 ふてくされ~~~~~

 しかし・・・ぶかぶかすぎる(汗)

 まっ! お散歩時だけなのでいっかぁ~


 固まるチャムさん

 お外に出ると別犬です!

06162.jpg

 てってけwてってけw

 歩く歩く

06164.jpg


06163.jpg


 この時ばかりはりんより強いっ

 お外苦手な りん

06165.jpg

 あ"~~~

 座っちゃったよ~

   061619.png

 チャムが振り返り待ってます。

06167.png


06168.png

 お家ではそんなに仲良しじゃないのに

 こういうのをみてるとほのぼのしてしまいます(*´Д`*)ポポンッ


 しばらく歩くと またチャムが振り返り

061614.png

 ま~た りんが座り込み

 すぅみん仕方なく 
          抱っこ

 りんったら歩かなくてもお散歩・・・って思ってるみたい

 結局いつも りんのお散歩じゃなくママのお散歩って感じよねぇ~
       (りんをほぼ抱っこして歩くもんだから二の腕がぁぁ~さらにやばいことに)

 06169.png


        061610.png
 
          チャム りんのことが気になるんだね~


 今度はギャン吠え

061611.png

061612.png

 りんお猿状態だけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


 相手は こ~んなかわゆいシーズーちゃん達

061613.png


 ギャン吠えしてたら

 お隣のマロンちゃんがお外に出てきたよ~


061615.png

 ちっちゃなマロンちゃんがかわゆくってかわゆくって

 いちおうチャムとりん マロンちゃんのお兄ちゃん的存在みたい(´∇`;)アハハッ

 先日はマロンちゃんギャン吠えを真似っこしてました(汗)

 おいおいwそんなことは真似しちゃだめだよ~

 どうなることやら・・・Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー

 


  ご訪問ありがとうございました
 ポチっとしていただけると嬉しいで~す
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




 





| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-06-12 (Thu)


  昨日はりんのお誕生日でした~

 6月11日に りん4歳になりましたぁ


 
06121.png


  雨が降ってない時間に

  ちょこっとお散歩に出ました。

    と~ってもいい笑顔なんだけどね・・・。




  実は・・・

 お誕生日だというのに朝からまたお腹の調子が悪くって

    ケーキ食べれないの~~(((((;ω;)


 トリミングの翌日少しうんPがゆるくなっちゃって様子みてたんだけど

 今考えると調子が悪かった日は

 やたらパパの膝の上やママの膝の上に乗っかって来て

  ベタベタベタ~~

 パパとどしたんだろ~?って話してたんです。


 かかりつけのお医者様がおっしゃってたけど

 ワンちゃんは喋れない分調子が悪かったりするとなにかしら飼い主にメッセージを送ってるんですよ。
 ・・・っておっしゃってたんです。

 今考えるとりんお腹が痛かったんだね。

 ごめんね・・・りん 痛かったよね。

 すぐに気付いてあげれなくってほんと反省です。

 
 それでもあくる日には調子もよくなり元気いっぱい

 うんPもいい感じ~(´∀`*)

 フツーにご飯を食べてたんです。(おやつはなしだよ~・・・。)

 ・・・で もう調子もいいし~って思い10日の夜に

 明日はりんのお誕生日だし ジャーキーでもつくってあげよっかなって

 焼き焼きしてたら

 キッチンでチャムりんが待機・・・


 06127.jpg


  ニホイにつられて嬉しそうな顔して見上げられるとねぇ~


061216.jpg


  少しだけ~って仕方なくちっちゃいのを1本だけ(●´ V`●)



 それが悪かったのか

 朝トイレを見てみるとうんP形はあるもののべちゃ~のうんPがあちこちに・・・
                        Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

 あ~もう調子がいいかと思って油断したママがダメでした。゚(゚´Д`゚)゚。

 せっかくのお誕生日なのに

 ごはんを食べただけ・・・

   ごめんね~りんヾ(。>﹏<。)ノ

 ママも明日はりんのケーキ作りだぁ~って

 ちょっとだけ気合い入れてたのに(゜ω゜)エッ?

 すぅみんが仕事お休みだったので手伝ってもらお~って期待してたのにぃ~ママのせいで台無しです"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

 お腹の具合が良くなってからお祝いしようね

 ちょうどパパも出張で週末まで留守なので

 みんなでお祝いする方が楽しいし~ 
    (なんちゅー言い訳やねん!)


 そんなこんなでりんにとってはかわいそうなお誕生日になっちゃいました(◞‸◟ㆀ)ショボン



 去年のお誕生日はりんにお洋服を縫い縫いしたので

 今年も縫い縫いしました


06129.jpg


  レトロアニマルちゃんを切り抜いて
  接着芯を貼り
  ステッチしました~ 

061210.jpg


 襟元に
 ネームを入れましたよ。

061211.jpg

 
 早速りんちゃんに着てもらいました~

 りんちゃん よろしこ

061212.jpg
 
 むふん


061213.jpg

 あのね・・・

 ママおなかがすきまちた。

06128.jpg

 おなかがすいたで~~~!


 あ~~~ほんとだ

 りんのワンピ縫い縫いしてたらすっごい時間になっちゃった~~~
         ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

 今日3回目のご飯ですね。

 お腹の調子が悪いこともありいつもの2回ご飯を3回に分け

 消化がよくなるように少しふやかして

 夜のご飯のみリンゴのすりおろしをトッピングしました。


 むか~しむか~し娘たちがちっちゃな頃
 下痢ピーになるとりんごをすり下ろして飲ませたり
 食べさせたりしてたぁ~って とっても懐かしいです。

 なので・・・うちのちっちゃな子供たちにも

 ピーピーが治りますように。

 

 お誕生日だもんね。

 リンゴだけだけど・・・


 どちらかが調子が悪いと

 もうひと方もお付き合いでおやつもなしになっちゃって・・・


 チャムごめんね。


061214.jpg

 この日は朝からぽりぽりだけだったので

 すごい食いつきっぷり~~*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*


061215.jpg

 りん 自分のだけでは足りないようで・・・

 チャムのごはん狙ってるよ~


 あれっ? お姉ちゃん達からプレゼントがないよ。
  (。・´д`・。)エェ~

 あれれれれ~?  

  次につづく・・・








      ご訪問ありがとうございました
    ぽちっとしていただけると嬉しいです~
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
                  にほんブログ村

 

 
| リン | COM(14) | | TB(0) | |
2014-06-10 (Tue)

  先週の土曜日

 待ちに待ったトリミングの日
        (ママだけが勝手に喜んでる~)



   お家を出ようとしたら


06091.jpg


 ん? 

 なにか見つけたっ!


06092.png


 お隣のマロンちゃんママとマロンちゃんでした。


06093.png


 りんはマロンちゃんが気になってしょうがない・・・

 チャムはマロンちゃんママが気になってしょうがない・・・

 チャムはマロンちゃんを抱っこしてるママを見ると

 焼きもち焼いちゃってマロンちゃんに八つ当たりしちゃうのよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     



 遊びたくて仕方がない様子だったけど

 予約の時間が迫って来てたので

 早めに切り上げてショップに~~~



 チャムさん窓からお外を見てます。

06094.jpg

 もっさもっさで毛が波打ってるよ~

 ここまで伸びちゃったのは久々かもw


 りんも同じくもっさもっさ

 デカプーちゃんがよりデカプーちゃんに(´∇`;)アハハッ

06095.jpg

 あ~あ パパのお膝に・・・

06096.jpg

 案外ちょこんとおとなしく座ってるんだけど

 「危ないからあかん~」ってママが言っても

 「大丈夫やから~ええねん。ええねん。」なんて甘甘パパw
  膝に乗ってくるのが嬉しいみたい・・・

 そやけど見てると危なっかしくっていつもママはハラハラ




 ワン達を預けて・・・
   。。。っと今日はチャムが珍しくヒーンヒーン鳴いてました。


 後ろ髪を引かれる思いで急いでお家に戻り

 家では恒例になりつつある
 
 ワックス掛けをしましたよ~(えっ?誰が?)

 土曜日だも~ん パパが居るしぃ~~~

 パパにワックス掛けをお願いして・・・っと

 ふふ~~ん ママ楽ちんさせてもらっちゃった~~ん。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


 お陰でフローリングがピッカピカになりました~
 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


 なんだかんだしてたら もうお迎えの時間がきちゃって

 慌ててショップへお迎えに行きました~


06097.jpg


 スッキリ~

 サマーカットにしてもらったよ(´∀`*)

 ふたりともちゅるりんこ~になりました


06098.jpg

 
  チャムはモヒカン&たてがみを作ってもらいました。
 
   どう?男前?ゞ(≧ε≦o)ぶ!


  りんはアフロ &おちりのハート
           お耳の毛を伸ばし中です。

   どう?女子っぽい?(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

  
 
 ・・・で この2ヶ月ボーボーもしゃもしゃに伸び放題だった毛を

 バッサリ 切っちゃって夜中寒くてお腹が冷えちゃったのか

 りん少しお腹の調子がピー
 朝起きるとうんPがちょいゆるくなっちゃってて

 ここ2~3日チョー甘えっ子

 りんお洋服が必需品です

 さて・・・っとテケトーお洋服作りまた頑張っちゃうぞ~ヽ(≧▽≦)ノ"



 あ・・・

 でもお庭も荒れ放題w

 雨上がりは雑草もボーボー(((((;ω;)

 頑張んなきゃねっ


 





   ご訪問ありがとうございました
  ポチしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 

 
 
| トリミング | COM(6) | | TB(0) | |
2014-06-06 (Fri)


 雨の時期になりましたね。

 じめじめ・・・じめじめ・・・

 普段でも空が低いべちゃりん地方

 また曇り空が続いています。

 
 .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+


 ある日の りん

 お気に入りのおもちゃが増えたようで・・・

06051.jpg

 (ぼくのおもちゃだ~)みたいに抱え込んでますが

 実はコレ・・・

 先日だーちゃんとすぅみんが遊びに行ったときに

 ママにおみやげ~ってディズニーストアで買ってきてくれたの♪
         (べちゃりん地方はド田舎なのでディズニーストアないの~)

    ツムツムのプーさん

 ママ ちょいとツムツムにはまっていまして~

 ダーちゃんがママにと買ってくれたんですよ~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

06058.jpg



 なのに・・・りんにとられちゃったぁ~ん
                ガ―(´・ω・|||)―ン!!


06055.jpg



 チャムはぜ~んぜん興味なしっ!

06056.jpg


 余裕でひとり遊んでる りん

 ママが奪ったら 手が出た~。+゚(*ノ∀`*)。+゚むぷぷ

06054.jpg

 おててでツンツンしてるのって

 可愛いよねぇ~(´∀`*)

06053.jpg

 しばらく遊んだら

 休憩~ けど遠くから見張ってる様子((´∀`*))ヶラヶラ


 でもいいの~

 ママにはもうひとつあるねんも~ん
               ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

06057.jpg

 むふふ(●´艸`) アリスのうさちゃん

  これはすぅみんがママに買ってくれました~


  プーさんも可愛いけど
 やっぱり~~アリスのウサギちゃんファン



 ・・・ってなぜかこのうさちゃんは全く興味なしw

 色々おもちゃあるけれど

 黄色のおもちゃを好んでる気がするんだけど。。。

 なんなんでしょ~?



   いつもありがとうございます
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村

| おもちゃ | COM(0) | | TB(0) | |
2014-06-04 (Wed)

 先日から時間があれば

 ちまちま縫ってたんです。

 
 自分の部屋着を買いに行ったお店で

 安い生地をみっけちゃったぁ~

 ほんと安かったの~(●´ V`●)

 ・・・でじょきじょき裁断

06025.jpg


 けど・・・いつもテキトーなんで裁断した生地同士がピタッと合わない
                Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

 なんだかんだで出来上がったのが


06048.jpg


 バッククロスキャミソール


 早速りんに着てもらいました~


06029.jpg


06027.jpg


06026.jpg

 毛がボーボーもさもさ状態なのでか

 キャミがパッツンパッツン
          (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

 

 ・・・で共布でもう一枚

06044.jpg


 スモックをつくってみました。


 着せてみるとりんご機嫌斜めのご様子。。。


06045.jpg


 そりゃそうだ・・・

 こんな暑いときにクーラーも入れない癖してこんなもん着せるなよ~
    ・・・って思ってそうな顔だな(´∇`;)アハハッ

   ごみゃんごみゃん(;◔ิ з◔ิ)


 しかし・・・う~ん

 丈が足りないヾ(。>﹏<。)ノ

 おちりの上の❤を見せたいが為短めにしたけど短すぎちゃった~~ん

06046.png


 仕方ないのでちょっと手を加えてみたよ~


06041.jpg


 裾にふりふりフリル~~

 2段フリルにしたんだけど 

 うまい具合に縫えてないようで見えてないよ~ん


06042.jpg


 実はチャムのも縫い縫いしたんだけど

 大失敗~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

 また時間見て縫いなおすよ~チャム

 もうちょっと待っといてなぁ~チャム

06043.jpg



  今日はチャムさんのドアップでおっしま~い
        。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜





 最後まで読んでくださりありがとうございました。
  ぽちっとしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

| お洋服 | COM(10) | | TB(0) | |
2014-06-03 (Tue)

 
 昨日の続きですよ(昨日の記事)

 この日デッキで遊んでいると

 りんがしつこくチャムを追っかけてるんです

 
 チャムを見てみると
   お口がごにょごにょ・・モグモグ

 ん~? なにかしら甘いニホイが・・・・・

 「あ~~!もしや」ってプランターを見てみると

06021.png

 ガ━━(゚д゚;)━━ン!!
 
 食べられちゃってるΣ(´ω`;)ショック・・・

06022.png

 でも先日から色づいたいちごをお口でふたりがツンツンしてたんで

 ちょっと傷み気味だったかなぁ~~~

  犯人はチャムさんでしたぁ~。ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!

05136.png
                            (ちょっと前の写真を拝借)

 チャムさんそんなこと知らんわぃwってか?

 チャムを必死でしつこく追っかけるりんを見てると
 ちょっとかわいそうになったので

 残りのちっちゃないちごを分けてあげました(´∀`*)

 

 次の日はもうチャムにとられまいと
 
 くんすか確認してるりん

06031.png


06032.png

 いちごに釘付け~

  ・・・ってか食べるものだったらなんでも釘付けだわねぇ~



 しかし 今日もめっちゃ暑いべちゃりん地方


 家の中ではりんが・・・

 いつものおまたおっぴろげ~で爆睡してます(●´艸`)フ゛ハッ


06034.jpg



06033.png

 あら?起きてたのねっ(´∇`;)アハハッ

 でもお股はおっぴろげのまんま



06035.jpg

 また うとうと~~

 気持ちよさそうやなぁ~ りん


 チャムさんはいつもの1階の寝室をひとりキープ

 全然リビングに寄ってこないチャムでした。(((;◔ᴗ◔;)))




   ご訪問ありがとうございました
  ポチしていただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
               にほんブログ村



| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-06-02 (Mon)
 

 昨日6月1日は

 ポーちゃん7歳のお誕生日でした

 なんて・・・これと言ってお祝いすることとかはないんだけれど
 ちょっとだけ水浴び(?)をして遊んであげました(´∀`*)

 羽を広げてぶるぶるぶる~ってする姿は
 かわゆいなぁ~ポーちゃん
 ・・・って思いながらもう7年って早いわぁ~

060210.png


 実はぽーちゃんのお誕生日は6月1日なんです(´∇`;)アハハッ

 巣箱の中で産まれてるので6月1日前後・・・って所なのでしょうか
 定かではないみたい(o´罒`o)

 ポーちゃんは7年前にその頃ちょっとだけプーしてたすぅみんが毎日餌をあげて育てました。

 と~っても人好きワンコ好きなインコちゃんです。

 その頃鳩やら雀やらを見ると追っかけてたベルが
 なぜかポーちゃんだけは追っかけもせず よくお部屋でポーちゃんを放してあそんでたっけ

 けれどチャムがやって来てからは
 ポーちゃんはチャムの獲物になってしまいお部屋で遊ぶこともなくなりました(((((;ω;)


060211.jpg


 チャムにギャン吠えされても

 近寄りたい気持ちが抑えられないポーちゃん

 チャムのやっかましい鳴き声にもへっちゃらです(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

 人間語とワンコの鳴き声上手なポーちゃんずっと元気で長生きしてね


 
 ・・・で昨日は朝から何やらキッチンが慌ただしくって

 パパは早朝から町内のソフトボール大会に出掛けてたんで
 ママは朝寝坊~(いつものことだけど・・・)

 起きるとすぅみんがお弁当を作ってたんです。Σ(゚ロ、゚;)

 実はだーちゃん(すぅみんの彼)もお誕生日
 お弁当持ってお出掛けするんだとかで・・・

 でね。 「ママにも作っといたよ~」って

 うわぁ~ん ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
 ってお昼にバクバク食べまくって途中で「あっ!写真撮ってない」
 食べかけをパチリ

06024.jpg

 作ってもらって食べるのって
 どうしてこんな美味しんだろ~

 すぅみんありがとねぇ~

  

 それから こちらはもぉちゃんが買ってきてくれたよ。

06023.png

 暑い日はアイスがたまら~ん
 美味しかった~

 ありがとね~もぉちゃん


 
 それから月末に事件が起こりました。・・・・・

  060212.png

    これ・・・です。

   ((´∀`*)) 明日につづく~


 

  最後まで読んでくださりありがとうございました
    ぽちっとしていただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村


 




 
| ポーちゃん | COM(6) | | TB(0) | |
