12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-05-30 (Fri)

 Σ(´□` ) ハゥ あっついですね。

 今日は32度越えのべちゃりん地方


 もっさもさの毛をまとったチャムとりん 

 今日はりんがお口をあけてハァハァしてます。

 とりあえずサーキュレーターだけまわしてみたけど
  間に合わない気が・・・

 そろそろエアコン入れなきゃなんないかな?と思いつつ
 あぢぃぃぃぃ~~

 今でこんな暑さだったら
 真夏はどうなるんだろっ?Σ(・A゜)


 今日はどうしてだかチャムさんがママについて歩いています。

 りんは毎度のことながらママの後をうろうろ金魚の糞状態だけど

 寝室で洗濯物をたたんでると一緒にやって来て

 窓全開のお部屋のいちばん涼しい場所を知ってるチャムさん

 早速そこでどで~ん

05301.png

 いい風が抜ける場所

 さすがチャム☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

 よく知ってる

05303.png

05302.png

 ぼっさぼさのお顔で

 かれこれ2ヶ月トリミングに行ってないチャムりん

 暑いよねぇ~

 来週末まで辛抱してね。

 ちゅるちゅるチャムさんに変身しようね

05304.png

 ぼっさぼさ もっさりんこ~


一方 りんは

  こりゃまた酷いもっさもさりんこ状態・・・で

05305.png

 涼しい場所が見つけられずに・・・

 こんなところで伸びてます。



 やっぱ暑いみたい・・・
 ちょいと 移動
05306.png


 

 ここも納得いかないようで
             また移動
                         05307.png


05308.png

 まぁまぁ風が抜け涼しいんだけどね。

 でもそこ・・・ひとりぽっちだよ(つд;`)




 案の定またまた
 戻って来た~(´∇`;)アハハッ
 
 ママの顔が見える所に居ないと落ち着かない様子
    (でもこういうのがまたまたカワユイ❤)

05309.png

 なかなか場所が決めれず

 落ち着かないりん



 結局最後はチャムの傍に

 ぽてちん
053010.png


 部屋の中ではお互い一定の距離を保ってるチャムとりん

 変なプライドがあるのかしら?

 オカマちゃん同士だもんね。仕方ないかw

053011.png

 場所取りは

 チャムさんの方が一枚上手やったね•ヾ(*´∀`*)ノ




  最後まで読んでいただきありがとうございました。
  ぽちっとしていただけると嬉しいです
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
                にほんブログ村
| 日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-05-29 (Thu)
 普段あまりおもちゃで遊ばない

 チャム

 たま~に 急にスイッチが入ったかのように

 遊びだします。

 何やら「ウ~ウ~」言ってるなぁ~って思ったら

05293.png

05291.png

 お気に入りNo2のパンのおもちゃをハムハムしてました。

 数あるおもちゃの中でお気に入りのおもちゃはたったの2つ

 ちなみにこのパンは3代目かな?

 05294.png

 普段あまりおもちゃで遊ばないチャムがこうやって遊んでいると

 なんだかとても嬉しくなって顔がほころびますヽ(*´v`*)ノ

 声を出して遊んでるチャムが可愛くって~
                 (親バカバカ)

 今度こうやって遊んでくれるのはいつかなぁ~(。・´_`・。)



 話は変わりますが

 チャムさんがママの顔をみておすわりしています。

05295.png

 ウルウルした目の先には

 おやつがあるのよ~

 ちょいと芸をさせようと「伏せ」って言ってるんだけど

 おやつに釘付けでちっともママの言うことを聞いていません。

 すると横にいたりんが

05296.png

 「はよくれや~」みたいないや~なお顔してヘンテコな伏せをしています。

 しばらくしたらチャムもよっこらしょ・・・って伏せをしましたよ~

05297.png


 次は~

05298.png

 ごろ~ん

 これ・・・半回転ですが

 一回転できるようになりました。

 チャムは案外覚えが早かったんだけど

 りんがねぇ~ 

 「なんでそんなことしなあかんの?」
            みたいなしら~っとした顔をしてなかなか伏せもしない(汗)

 そっぽ向いて終いには大あくび~

 でもようやく最近りんもできるようになったんだけど

 りんに再度「伏せ」って言うと・・・

05299.png


 「またやるの~?」みたいな顔してるしΣ(*ノ´>ω<。`)ノ


 おやつしか頭にないりんはぺろりんちょって舌を出しながら
052911.png


 よいしょ・・・っと
052912.png


 どっこらしょ・・・っと
052913.png

 これも写ってませんが一回転できました~ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

 チャムもりんも頑張ったねっ!

 ママ感激やぁ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

 やればできるやん~~




   最後まで読んでいただきありがとうございました
    ぽちっとしていただけると嬉しいです~
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
                 にほんブログ村




| 日常 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-05-28 (Wed)


 りんころちゃん

 デッキ横の植え込みに夢中です。

05284.png


 ニホイを嗅ぎ嗅ぎちゅうなのは

05283.png

 イタリアンパセリ

 去年植えて冬越ししたもの

 ほったらかし~してたら花が咲き始めました。

05285.png

 ニホイをぷんすかぷぅぅぅ



05286.png

 においがきつかったのかしら?

 ぺろりんちょ~

 
 05281.png

 こちらも放ってはおけませんね、りんころちゃん

 待ちに待ったトマトが実ってきましたよ~


05282.png

 こちらはプチではなく

 でっかいトマト・・・も植えてみたよ

 (-ω-;)ウーン 育つのかなぁ~?



 ・・・で 今年はこんなのも育ってます。

05289.png

 いちご~

 ムフフ(●´ V`●)  楽しみっ

 最近はこちらも狙ってます。

 りんではなくチャムが~(爆)




05287.png


 一通り嗅ぎ嗅ぎしたら

 ママのそばによってくるりん


05288.png

 こ~んな顔して

 ジャンプジャンプして抱っこの催促

 

 ママいつも負けてしまうねんなぁ~この顔で催促されたら(。・´д`・。)

 



  最後まで読んでいただきありがとうございました
     ポチっとしていただけると嬉しいです
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| リン | COM(6) | | TB(0) | |
2014-05-27 (Tue)



 ご飯の時間になると

 どこからともなく速効でやってくるクロちゃん

05271.png

 かりかりの前で待機

05273.png

 立っちして催促

 かわいいお顔に負けそうになるけど・・・

 時間が経つと

05272.png

 (||゜Д゜)ひぃぃぃ こわぁ~~~

05275.png

 はよくれ~

 って要求吠え

 
 ヾ(●`з´●)ノフンガーーー!!!  ってママが怒ると

05276.png

 またおとなしくなるチャムさん


 さらにまた立っち

05277.png

 真剣なまなざし ( ̄m ̄〃)プッ

 普段はぼへ~なチャムさん

 食べ物見ると目の色が変わります。


 りんはおとなしく待ってるんだけどね~

05278.png


 ママ「おすわり~」

 って言ってんのにチャムさんカリカリを覗き込みだし・・・
   (この時点でよだれがポタポタ垂れまくり中)

05279.png

 
  「伏せっ!」「待て~」

052710.png

 ん~~~~?
 
 チャムさんその腰はなんですか?

052711.png

 それ伏せちゃうやろっ!

 よだれが酷過ぎるので「よしっ」

052712.png

 やっとごはんにありつけたチャムさん

 速効食いです(´∇`;)アハハッ

 しかし・・・気になることが・・・

052713.png


 伏せしてるりんの体がやばすぎw

 いつもお洋服着てるからあまり気にしなかったけど

 裸族だとよくわかっちゃうわ~~~

 ママと一緒やん。゚(゚´Д`゚)゚。

 今日からママと一緒にダイエットよっ!
  
  いやいやママは明日からかなぁ~?明後日かなぁ~?

   とりあえずりんをお散歩時に歩かさなきゃね。





   ご訪問ありがとうございました
   ポチしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| おやつ・食べ物 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-05-26 (Mon)


 24日はベルの7回目の月命日

 前の日は(明日だなぁ~)って思っていたのに

 その日になってうっかりして・・・

 お昼にうとうとしてしまったんです
     (ごめんねぇ・・・ベル)

 そしたら夢の中にベルが出てきてなんとバギーに乗ってお散歩してたんです~

 はっ!っと目覚めて「あ~~~ベルの命日~~~」

 ベルがママに(忘れんなよ~)って知らせに来たぁぁぁ

 普段全然夢にでてこないのにね。

  発作ばかりでお外に出れない時つまんなかったよね。

 バギーに乗ってお散歩して
    外の空気を吸いながらぼんやりでもいいから風景を見たかったのかな?

 きっとお外に出てチャムやりんとお散歩したかったよね?ごめん・・・ベル気付かなくって

 って今 後悔しても遅いけれど

 ベルがバギーに乗ってやって来たのはそれを伝えたかったんだろうな。

 でも良いとらえ方をしてみると 「チャムとりんにはちゃんとしてあげてね」
 
 って伝えにきたのかもしれない。

 ごめんね・・・ベル

 ベルからは色んな事を学んだよ。無駄にしないからね。 

 ありがとうね・・・ベル

 お家ではベルの月命日近くになるとはやっぱりベルの話で盛り上がっちゃいます。

 

 弟達はというと・・・

 あきパパが出張から帰って来たので

 久々に一緒にお散歩です。

 タイトルをおっさんぽって書こうとしたのですが

 やっぱおっさんの散歩・・・が頭から離れず

 あまりにもそのまんまでパパに申し訳なくて(爆)

 ぱぱんぽにしてみたよ~(・ω≦) テヘペロ


 この日はなぜか~

 りん歩く気満々

 ママも一緒にお散歩に出たんですが

 パパがチャムのリードを引き ママはりんを


05261.jpg


 パパとチャムが先に歩くと必死でついてってます。

 毎日同じ道を歩くと飽きちゃうのかな?

 いつもとは違った色んな道を歩いてみましたよ。

 途中のお家にワンコが庭に繋がれていたりして「ワンワン」吠えられると

 りんにスイッチが入っていい刺激になるみたい~ヾ(*>∀<)ノ゙


05262.jpg


 くっついたり離れたり

 うんうん その調子 その調子


05263.jpg


 においフェチのチャムさんが

 必死でクンスカしてるのに

 パパが「あかん!あかん!」・・・って

 ねぇぇぇ チャムが 宙づりになってるやん~~~Σ(・A゜)


 05264.jpg


 りんは余裕で・・・

 あっち向いて ほぃ!

    ・・・ってチッコでてないけどね。


05265.jpg

 これ 真剣にチッコをしてないのでフツーの姿勢だけど

 真剣チッコだと逆立ちしながらしてるの・・・ってぐらい体が逆さま向いちゃうのよ~

 最初見た時は逆立ちして倒れてしまうんじゃないかとビックらこぎましたがねぇ・・・
                                    ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 チャムはいたってフツーにするんですが

 ベルはうんPの時だけ電信柱に前足をのっけて(つかまり立ち?)

 立ってるような姿勢でうんPをしてたんでこれもまた変でねぇ・・・

 みなさんとっても個性的

 この日はたま~に会うコギちゃんにも出会いました。

 ベルの月命日にコギちゃんと会ったってだけでもなんだか嬉しいママなのですヾ(*´∀`*)ノ



 お家について

 もうビオラやパンジーも終わりなので

 植えかえる前にお花の前でパチリ


 05266.png




05267.png


 この後まだまだ歩きたかったのか

 チャムさんパパをぐいぐい引っ張ってました~

 きっと俺がパパを散歩したってんねん!って思ってるに違いない!





     いつもごありがとうございます
    ポチしていただけると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
 




 

 
| 散歩 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-05-23 (Fri)

 
  昨日 一昨日とまたまた寒の戻り?ってぐらい肌寒く

  エアコンのお世話になってたべちゃりん家ですが・・・


 お部屋は冬バージョンから春夏バージョンにぼちぼち模様替えって思い
             (なんちゃって・・・ラグを変えるだけ~なのに大げさ(・ω≦) テヘペロ)

 茶色のラグから生成り色に変えただけなんだけどね。

 茶色から生成りに替えただけでお部屋がパッっと明るくなりました~



 でもラグを敷き替えるだけでも一苦労・・・

 いつも邪魔しにやってくるのは

 りん

05231.png

 
  敷き始めから終わりまでず~っとラグの上でくつろいでますの~

  なんせ 新しもん好きで

  ベルも結構新しいもん好きだったけど

  こうやって邪魔したりはしなかったなぁ・・・


05232.png


 チャムも感化されてやってきたし~


05233.png


 あらら~

 おふたりさんくつろぎだしたわん∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!


05234.png


 りんはでろろ~ん


05235.png

 新しいの好きねぇ~ヾ(*>∀<)ノ゙

 

 チャムさんはいつの間にか

 キッチンに移動・・・

05236.png


 こちらもマットを新しく敷き替えようと古いマットを隅っこに置いてたら

 新しいマット蹴飛ばして

 わざわざ古いマットの上でΣ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!


05237.png


 どうせ寝るなら新しいマットの上で寝ればいいのに~

 くさい所がお好きなようで( ̄m ̄〃)プッ


 チャムは新しいもん好きではないようですな

 そういえばもぉちゃんのくさいお布団とか好きだもんね
           ((´∀`*))ヶラヶラ  (なんて・・もぉちゃんに怒られるかしらん)


 昔はくっさいくっさいみんなの靴下が大好きで

 どこからか持ち出してリビングにぽろんって落ちてたり?してたけど

 最近はようやくそれがなくなりました~(o´罒`o)



 しかし・・・りん

 どうでもいいことだけど・・・

 脚が色っぽいわっ

05239.png


 オカマちゃんだもんねぇ~ (n*´ω`*n)






    ご訪問ありがとうございました
    ランキングに参加しています
    ぽちっと応援おねがいします~

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 

 
| 日常 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-05-20 (Tue)


 先日 あきパパがまた出張に・・・

 すぅみんがお休みだったので

 一緒に空港まで見送りに・・・

 ワン達はさみしくまたお家でお留守番です。


05181.jpg


 飛行機の写真なんか撮ったりして・・・

 初めて撮ったかもぉ~~(´∀`*)


 パパを見送って展望デッキ(?)に上って見たけど

 おじいさんが何人か日向ぼっこしてしてたよ(爆)

 さっすが田舎の空港だなぁ~~~(´∇`;)アハハッ


 立山連邦を写してみたけど

 霞んでる~~


05182.png


 ・・・でね。

 こないだパパを空港まで送りに行ったときに気付いたんだけど

 なんと空港の名前が変わってて・・・

 今までは〇山空港だったのに

 〇山きときと空港 なぁ~んて名前が変わってて(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

 きときと・・・ってこっちでは(新鮮)って意味なんだけど

 まさか空港にコレ付ける~~~?

 ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!って感じよね(爆)



 待てど暮らせど パパの姿が見えないし~

 あっついし~のどは渇くし~

 ってなことで

 すぅみんと遅い朝食を

 空港内にあるイタリアンレストランへ


05184.jpg

 白エビのピッツアを注文

 窯で焼いているらしく

 ん~焦げてるけど なかなかウマウマ~

05183.jpg

 お腹一杯~

 ・・・になったはずなのに

 家に帰る途中 近所にできた洋菓子屋さん前から気になってて

 すぅみんも気になってたらしく寄り道

 帰って来てまた・・・

05185.jpg


 ほんまよ~食べるなぁ(((;◔ᴗ◔;)))

 こりゃ太るはずやぁ~~ゞ(≧ε≦o)ぶ!


 
 あきパパがお留守中のお家では

 チャムりんは休日も別々お散歩です。

 パパが居ると一緒にお散歩なんだけどね。

 チャムのリードを引きりんを抱っこしながらは
 
 かなり辛くて・・・

 チャムりんには我慢してもらってます。

 ・・・ていうか頑張ってもらってます。

05186.png

 

05187.png

 チャムがお散歩から帰ってくると
 
 嬉しそう~

 けどすぐさま階段を下りて

 歩かないお散歩へ行きます(散歩へ行く意味がない気がするけどね・・・)

 でも 本人は行く気満々(爆)


05188.png

 今度はチャムさんがりんを待ってます。

 でも先にお散歩へいってるので

 本人満足してる様子。

 

・・・と思いきや

 こないだワン達がおうちでひとりぽっちの時は何をしてるのか気になって

 ムービーをセットして出かけたんです。

 なんてことない、しばらく鳴いてるだけだろうなぁ~って思って


 そしたらね・・・

 チャムはきゅんきゅん くんくん言いながら窓から外をガン見してる

 りんはキャンキャン ウォ~ンワホォ~ンっと下手っぴな遠吠えをひたすらしてる

 これがお散歩に出かけてる間中延々と・・・

 りんに関しては下手っぴな遠吠えがちょっと可笑しかったりしてね

 でも、こんな姿を見ちゃったらちょっとかわいそうになっちゃって(((((;ω;)

 しばらくひとりぽっちにしてお散歩行けなさそう・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

 だめりんこママです(汗)

 
 明日はまたチャムを引っ張ってりんを抱っこしてお散歩かな・・・

 頑張んなきゃね~Σ(´□` ) ハゥ.




     ぽちっとよろしくお願いしま~す
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
                 にほんブログ村

 

 

 
  

 

| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-05-15 (Thu)


 先日は母の日でしたね

 毎年母の日には母にお花を贈ります。

 今年も鉢植えの花を贈りました。

 やはりプロがつくる寄せ植えはセンスも良くって

 毎年喜んでくれる母 

 パパの母も私の母も元気でいてくれて本当にありがたく嬉しいこと

 いつまでも元気でいてほしい。

 大阪のおばちゃんで今もちゃりんこ現役

 ばんばん乗り回してるの~(爆)

 母はおおらかでいつも暖かな気持ちで包み込んでくれる・・・そんな母

  とっても、とっても尊敬してます。

 私も母みたいなお母さんになりたいってずぅ~っと思ってて

 未だに思ってるけど・・・

 なかなか・・・って言うより、全然母にたどりつけないなぁ~・・・


 ダメなママだけど

 そんなダメママに娘たちは



05153.jpg


  母の日に・・・


 すぅみんはブレンダー(ちっちゃなミキサー)とブリザードフラワー
  (ん?ジューサーっていうのかしら?ミキサー?よくわからん(●´艸`)フ゛ハッ)

 もぉちゃんはキャミとチュニックのセット


 こないだミキサーがぶっ壊れちゃって・・・

 ミキサー欲しい~って思ってたら•ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 ブリザードフラワーも大好き

05151.jpg


 ホーロー缶に入ってかわゆいの~


05158.jpg


袋の中にはこ~んな可愛いメッセージカードまで
 プードルちゃんじゃなぁ~いっ(´∀`*)

 すぅみん秋にはお嫁に行っちゃうんだな・・・って思うと

 メッセージ読みながらじぃぃぃ~ん。:゚(;´∩`;)゚:。

 
 あかん!あかん!

 最近は泣き虫になってしまって

 これって歳のせいなのかなぁ~?


 お洋服も ん~かわゆすぎだけど。(*^▽^*)ゞ

 年甲斐もなくかわゆいの好きなので・・・

 「ママ痩せればかわゆく着れるよ」・・・だってさ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


 でもさっすがママの好みふたりとも解ってる
 
 ありがとね。 




 ・・・でね。

 早速バナナオーレつくっちゃいました~

05152.jpg


 少~し キャラメルシロップ入れて

 うまうまでしたよ~(*・ω・*)b♪



 あ・・・

 今日は母の日ネタばっかりで(汗)

 

 先日の新しいおもちゃネタなんぞを・・・
 
   ネタってほどでもないんだけど・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ


05157.png


 歯磨き変わりになるかなぁ~って思って

 ロープを購入しました。

 これSSサイズ・・・

 チャムさんはでっかいのだと上手にくわえられなくて

 りんはなんでもこいwってタイプなんでねぇ~ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 おニューのおもちゃはお誕生日以外いつも最初にチャムにあげるんだけど

 ぼさっとしてるチャムさんはすぐにりんに奪われます(泣)

 今回も案の定 りんに横取りされました(((((;ω;)

  りんはご満悦のようで・・・

05154.png



05156.png



05155.png



  りん 美味しいの?

 チャムさん後ろ側でぼさ~っと立ちつくしてるよ(つд;`)ふぇ


 けどね・・・

 楽しそうに遊んでたのはほんの数分・・・

 今じゃ全然見向きもしまてん・


 ママ ガックリ
      •ガ―(´・ω・|||)―ン!!



  


 ランキングに参加しています
 ぽちっと応援してもらえると嬉しいです
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| 日常 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-05-13 (Tue)


 昨日は強風の1日でした。

 ごぉぉぉ~っていう音にびくびくしてたチャム

 いつもは強気のりんまでが目をまんまるにしてました。


 今朝もまだ強風は続いてましたが

 お昼過ぎからようやく風も弱まり

 気持ちの良い晴天


 
 先日のあつ~い日も


 チャムりんがデッキで


05131.png


 暑い中 寝そべっています。



 デッキの斜め上では


05132.png


 シジュウガラが

 いい音色でお喋りしてるよ~


 野鳥さん達は

 今は恋の季節に子育てに忙しそうですね


 
 家のポーちゃんは

 彼女もなく一人で人間語を毎日やかましいぐらい喋ってますけど~

 外の野鳥の声に反応して

 野鳥の鳴き真似までしていますゞ(≧ε≦o)ぶ!


 しかし野鳥はかわゆくていいんですが

 デッキの上に毎朝うんPがボトボト・・・っ

 毎朝デッキの掃除しなきゃ

 チャムりんを外に出せないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


 朝の仕事がひとつ増えました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。



 この暑い中デッキでくつろぐのはいいんだけど

 りんはすぐに部屋の中に退散~。


05133.png


 フローリングのひんやり感が気持ちがいいのか

 でろ~~ん


05134.png


 チャムさんは・・・


05135.png


 「閉めるよ~」

 って言わなきゃ部屋に入ってきません。


 色が黒いから体の暑さが半端ないのに・・・


 大丈夫なんかしら?


 チャム~~~


05136.png

  えっ?


 お外が大好きなチャム

 放っておけば1日中でも外に出てそうです。


 ママ付き合いきれないわ~~(o´_`o)ハァ・・・




ご訪問ありがとうございましたにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 



 
| 日常 | COM(8) | | TB(0) | |
2014-05-07 (Wed)


 昨日の朝


 家事をしてバタバタした後に気付きました。




05071.png


 (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

  綿でてるやんw


 それも・・・チャムさんのハウスの上にまで
   (パパのジャージがこんなところに置いてるのは無視してくださいねぇぇ~~(・ω≦) )

 ・・・ってことは この上で綿をふんがふんがして遊んでたのか…(゜ω゜)エッ?


 クッションのカバーを洗ってて生クッションで置きっぱだったのよねぇ~

 あ~あって思いつつ持ち上げると・・・


05072.png


 なんじゃこりゃ~

 ほぼビリビリにやっぶってるやん~~~Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!


 こんなことをする悪ガキは誰や~ヽ(`Д´#)ノ


 
 そんな悪ガキはこの子しかいまてん。

05073.png


 ふふ~んって気持ちよさそうに

 日向ぼっこよ~


 りん 先日植えたトマトの苗を物色中


 去年はここにトマトがい~っぱい実ってたから

 いつもここにトマトがあるものだと思ってるみたい( ̄m ̄〃)プッ


 まだ苗なのにぃ~~(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!


05074.png

 りん~

 いくら見ても トマトはないよ~

 毎日デッキに出ると真っ先にここを確認してるんだけど

 う~ん 学習できないのねぇ~(((((;ω;)

 ざんね~んヾ(。>﹏<。)ノ


 この後ちくちく手縫いでクッションを縫ったママなのでした~





     ご訪問ありがとうございました
   よろしければぽちっとお願いしま~す
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
                   にほんブログ村


 
| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-05-06 (Tue)

 ゴールデンウィーク

 みなさんいかがお過ごしでしょうか?



 べちゃりん家は

 相変わらずどこにも出かけず

 家でのんびり~

 まったり~っと過ごしています。


 チャムさん&りんは・・・


05056.png

 退屈だじぇぇぇ~




05057.png

 どこにもでかけないでしゅかぁ~?


 チャムさんが後ろ側で

 ストレス溜まってるのかお手手をガジガジしてます(汗)


 ママは毎年ながらこの時期は

 見る苗見る苗を欲しくなって

 目移りして・・・・・大変です∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!


 植えるところもないというのに

 苗を買っちゃって~

 あらまぁ どうしまひょw


05053.jpg

 今年の玄関前は

 黄色バージョン

 けど・・・もうビオラが延び過ぎて。゚(゚´Д`゚)゚。

 ぼちぼち植え替えしなきゃなんないかな?


 今度は何を植えようかな・・・って考えるのも楽しみの一つ



 先日も写真をアップしましたが


05052.jpg


 芝桜 1年でこんもりと株が大きくなって~

 ほぼ満開になりました~
     (先日の雨でスギナとカラスノエンドウが芝桜の間からにょきにょき顔を出し放題)
                          ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



05051.jpg


 ホワイトガーデンを目指して

 白い花ばっかり植えたつもりが

 後ろ側に植えてた芝桜が白ピンクの混合花でしたヾ(。>﹏<。)ノ


 夜になると光っちゃううさちゃんもいますよ~

 ソーラーで充電 勝手に点灯

 けれどもう2年物なので黒く汚れちゃってるわっ!


05054.png


   そんなこんなで

 昼間は庭で土いじりばっかりしてるので


 お散歩が夜ん歩になっちゃいました~(*´Д`)ノ



 チャムさんがテクテク歩いていますが

 りんは~?


05055.png


 いつものごとく スリングの中から

 チャムさんを監視(♥→o←♥)


 家に着くと

 お散歩行って満足~みたいな顔してるんだもん。

 笑っちゃうよねぇ~(´∇`;)アハハッ



 満足げな顔のりんを撮るのを忘れちゃったけど

 今度ばっちり撮れたらアップしま~す。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜






    ご訪問いただきありがとうございました
    よろしければぽちっとお願いします~
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
    にほんブログ村


 



 
| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-05-03 (Sat)

 先日 狂犬病の予防接種に行ってきました~


 すぅみんがお休みだったのでついてきてもらうことに・・・



 この時期は混んでるのもあって

 夕方の診察の終わり頃を狙って行ったんだけど

 まさかの∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

 待合室には10人程+わんにゃんいっぱいw



05028.png


 仕方なく車の中で待つことに・・・


05029.png



 しかしですねぇ~

 外にもおっきなワンちゃんがあちこちにウロウロしてたのを見て


 チャムりん ギャンギャン吠えまくり

 これじゃぁ吠え過ぎて具合が悪くなって

 予防接種どころじゃなくなるだろうと

 一旦 帰宅。


 ・・・で

 しばらくして診察時間終了のギリギリに到着~

 すると・・・



 Σ(゚ロ、゚;)

 もうぅ・・・終わってるやんw

 ひぃ~まじですかぁぁ~~~

 

 とりあえず病院に電話を入れて

 また改めて行くことに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。




 次の日 仕方なく

 ママひとりでチャムりん連れて病院へ


05022.png

 待合室で

 おとなしく(?)待つチャムさん

05021.png


 ちょっと不安なのかな?



 診察室に入ってからは

 終始 尾っぽが下げ下げ( ̄m ̄〃)プッ


05023.png


 足元では

 りんがうろちょろ


05024.png


 次は自分の番だとも知らずに。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     


05025.png


 りん 尾っぽがありまてんよ。



05026.png


 お姉ちゃまに抱っこされて・・・


 がんばりました~


 さて・・・
 
 毎月忘れずにフィラリアのお薬ものませなくっちゃ

 ママはカレンダーにしるし付けてても忘れちゃうのよ~。

 今回もフィラリアの注射を進められたけど

 やっぱまだ副作用とかがこわくって飲み薬にしました。



05027.png


 何度行っても

 病院は慣れないね(((;◔ᴗ◔;)))


 この日は1日お家でまったり~しましたよ。

 そういえばガウガウ遊びもしてなかったカモw



 やっぱり体がだるくなっちゃうのか

 それとも注射でテンション下がっちゃうのかな・・・



 土曜日からやっとあきパパがお休みです。

 まぁ どこにも出かけないんだけど

 連休って思うと気分的にホッとしちゃいます。

 ワン達もお家にママ以外のだれかが居ると嬉しそうだしね

 長いコースのお散歩もできるし

 チャムりんにとっては嬉しいこと一杯だね~




 ご訪問ありがとうございました~

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


 

 

 
| 病院 | COM(4) | | TB(0) | |
