123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-29 (Tue)

  昨日の続きです→ 




  りんがおすわりして待ってます・・・


    何を待ってるの?




04291.png




  それはねぇ~



04292.png



 きゃぁ~ん



 042911.png



 ちっちゃなヨーキーちゃん


 
 ショコママさんちに

 先日やって来たんです~

 ショコママさんショコちゃんがお空に旅立って

 ひとりさみしくされてたの・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 ショコちゃんが旅立ってからは

 うちのチャムりんのお散歩に一緒に付き合ってくれたりしてたんです。


 でも チャムやりんを見る度に

 ショコちゃんの事を思い出しちゃうようで

 家に来る~?うちの子になる~?って

 そんなママさんを見てると

 とても切なくなりました。


 
 ベルがお空に旅立った時は悲しく辛く

 なんとも言いようのない日々でした

 でも チャムとりんが居てくれたお陰でどれだけ救われたでしょう

 けれど、ママさんはひとりどんな思いで日々を過ごしていたのかと思うと・・・

 



 でもね、ヨーキーちゃんを迎え入れたママさんは

 それはそれはにこやかで幸せそうで

 042912.png


 いつもさみしそうにお外でガーデニングをしているママの事を

 ショコちゃんもお空から心配してたんじゃないかと思います。

 もしかしたら心配し過ぎてお空に行けずまだそばにいたのかもしれないね。

 けど・・・ショコちゃんもうショコママは大丈夫だよ
 
 安心してお空で思いっきり遊んでいいんだよ(n*´ω`*n)

 でもたまには帰っておいでよ~ ベルと一緒にねっ



 ちっちゃなヨーキーちゃんは

 お家に来てかれこれ3週間程かな

 なのでりんとは結構仲良しです
 


 でもね・・・

 困ったちゃんがひとり・・・


042910.png

 あ"~~~

 あっち向いちゃってるよ~( ̄m ̄〃)プッ



 何度も会ってるのに

 なかなか慣れないチャム(´・з・`)



 もうねぇ・・・ショコママさんの事が大好きなチャムは

 半分焼きもちもあるんでしょうねぇ~

 いつもママさんに抱っこされてるヨーキーちゃんが

 うらやましいみたい(o´罒`o)


04297.png



 ヨーキーちゃんが必死であそぼーって言ってるのに

 あっち向いてほぃっ!

 知らんぷりw



04295.png



 ちっちゃすぎて戸惑ってる?

 どうしていいのか解らないのかなぁ~?




04296.png


 ちゅっちゅされて

 ちょっと慣れてきたね


 ・・・で


04299.jpg


 こ~んな笑顔が見れましたよ~
        •ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
         (チャムさんよだれ~ばっちぃですけどぉ~)


04294.png

 おっきなお兄ちゃん達に

 囲まれてもぜんぜ~ん平気なヨーキーちゃん

 
 チャムの所へ駆け寄ったり

 りんに飛びついたり

 くるくる良く動いて元気いっぱぁ~い

 

 その名は マロンちゃん



 しょっちゅうお外で一緒に遊んでるので

 たまに登場するかもしれません・・・

 マロンちゃんもよろしくねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ"





         ご訪問ありがとうございました

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
       にほんブログ村


| 日常 | COM(10) | | TB(0) | |
2014-04-28 (Mon)


 お休みの日は


 あきパパとおっさんぽ
    (あれれ・・・楽しくお散歩を表現しようとおっさんぽ
               ・・・って書いたつもりが おっさんとお散歩が混じってるや~んゞ(≧ε≦o)ぶ!)

       

04281.png


 今日は笑顔で歩くりん
      (珍しぃ~~~)☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆




 りんが玄関を出る前から伏せをして

 歩かない様子なので


 無理やり外にだして

 いつもの歩くコースを変えてみたよ。


04284.png

 くっついたり~


04283.png

 離れてみたり~

 ここでりんがちょいもう歩きたくない様子∩(´д`∩;)


 尾っぽが下がってきましたよ~



04282.png


 もうちょい

 がんばれ~((☆o´∀`)oファイト


04285.png


 ゴール★★★

 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ 

 ママちと嬉しかったりしてん

 
   しかし・・・フツーにお散歩できただけで

   こんなに喜ぶかっ?って話なんだけどね・・・



 なんて・・・

 家の前で突っ立ってたら


 お隣のショコママがやって来たよ~


04286.png


 あ"~~~

 チャムさん


04287.png


 ショコママひとり占め~~~


 
 ちょっと待ってて~


 って ショコママと一緒に来たのは・・・・・


04288.png


 ん・・・?

 なに なに・・・?


    次に続きまぁ~す





     ぽちっとよろしくお願いしま~す
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
                 にほんブログ村
| 散歩 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-04-24 (Thu)


 今日はベルの6回目の月命日







 あれから半年になるんだね~


 最近はベルの気配を感じないんだけれど

 
 お空の上で何をしてるんでしょう~(n*´ω`*n)


 たまには帰って来て欲しいなぁ~





 お家に咲いてるお花をベルにお供えしました







 お家で咲いたお花だよ~ベル


 最近はねベル

 ベルの事思って切り花にできるお花を植えてるんだよ。

 春のお花が沢山咲く時期だけでも

 可愛いお花をベルにも見せてあげたくって…

 いい香りがするでしょ?

 ベルに似合うひまわりの花も去年の種をもうじき植えるよ。

 ひまわりが咲いたら

 ひまわりでい~っぱいにしてあげるね。








 先日たま~に家の前をお散歩に来るコギちゃんに会いました。


 人懐っこい男の子のコギちゃんは

 それはそれは もう可愛くって~

 どど~んっておっきな体でおちりをフリフリ


 わさわさ~って両手で体を触ると

 ベルが蘇ってきたようで

 胸が熱くなっちゃいました。

 そのコギちゃんをわさわさ撫でながら

 ベルを重ねて見ていたママ(w´ω`w)

 少しの間だったけどなんだかとっても幸せな時間でした

 バイバイして去ってったコギちゃんのおちりがかわゆくってかわゆくって



 今度はいつ会えるかな?






 今日は久々に娘たちも揃って一緒にごはんです。

 ベルの話で盛り上がっちゃうんだろうなぁ~




 ご訪問ありがとうございました
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| ベル | COM(11) | | TB(0) | |
2014-04-22 (Tue)



 すぅみんと行ってきました。



 スタバ



 バナナのフラぺチーノが美味しい噂を聞いて

 ママこないだから飲みたかったのよ~~


 スタッフは自分の働く店舗では新しいメニューが飲めないらしく・・・


 近場のスタバに出向きました。



0421.png

 う~~~ん ウワサのフラぺチーノ


 フレッシュバナナ&キャラメル クリームフラぺチーノ


 こちらでは休日になると行列までできるとか・・・

 で・・・早々と売り切れ


 チョコレートの組み合わせもあったけれど

 キャラメルの方があっさりしてるとのことで

 キャラメルを注文


 大阪で言うミックスジュースを思わせるような

  うんまぁ~~~

 いつもは甘いフラぺチーノは好きじゃないので飲まないんだけど

 これはまた飲みた~い

 結構お腹がぽってり~と満腹

 バナナが丸ごと1本入ってるので満腹になるはずだね(´∀`*)




 こうやって外で飼い主だけが楽しんでいると

 お家は偉い事になってます・・・。


 先日は 廊下に置いてるスタンドに

 ちっこをかけていました 

       ヾ(●`з´●)ノフンガーーー!!!

04212.jpg


 ある日は 観葉植物の入った鉢のカバーに

 チョロチョロ~



 ある日は除湿機に

 チョロチョロ~

       ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン



 ママがこないだお外で

 ガーデニングに一生懸命になってたりして

 ワンズを何時間もほったらかしにしてて

 お家に入ってくるとやらかしてました (o´_`o)ハァ・・・

 みたとたん ドッと疲れが~~


 うちはワン達のトイレが2階にあるんだけど

 ここでも・・・


04223.png


 トイレでせずに

 階段を上がってきたところで

 じょこじょこ~ってやってたり



 娘たちの部屋で うんPをばらまいてたり・・・
         (これはいつもりんのみの仕業)

   ((ヽ(`д´〃)ノ))ゃぃ!!!  どゆぅこと~?



04224.png


 トイレはすぐ横にあるっちゅーのに

 ペットシーツワイドが2枚分のトイレを作ってるのに~。゚(゚´Д`゚)゚。

  ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

 きっと わざとしてるのね~

 
 おいらを置いてけぼりにするなぁ~って

 やっちゃってるのはわかってるんだけどね。


 家に誰かが居ると ちゃんとトイレでしてるのにね~





 ママが ァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ って怒ったら


 ワン達


04226.jpg



 目を合わさな~い




04225.jpg


  しばらくはじぃ~っと固まって


   時間が経ったらぼちぼち近づいてくる りん

   チャムは自分からは寄ってこずジロジロこっちを目だけで追ってるし


  どっちが犯人かちっこの色でほぼ解るんだけど

  尾っぽの下がり具合でこりゃまたよ~くわかちゃうんだから

  けどなぜかいつも2わん共テンション下げ下げ
 
   ママがよほど怖いんだね~( ̄m ̄〃)プッ

   しゃ~ないっ!

   ママ怒らすと大阪のおばちゃん丸出しよっヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン




   ランキングに参加しています
  ポチしていただけると嬉しいです~
   
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 






| 日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-04-21 (Mon)


 日曜日の午後

 長期の出張に行ってたパパが

 帰ってきました~



 パパが帰ってきた事を知らない

 ふたりさん



 04211.png

 柵越しに

 だれやだれやと 待ってます。




 あきパパだと気付くと

 テンションが~~~


04212.png

 りんは早く開けろと言わんばかりに

 顔を柵の間からぬぅ~~


 チャムは嬉しすぎて

 うろうろあっちへ行ったりこっちへ来たり((´∀`*))ヶラヶラ


04213.png


 開けろ開けろと

 ピーピー キュンキュン 大合唱です。


04214.png


 ねぇぇぇ りん

 顔無理に突っ込みすぎでしょゞ(≧ε≦o)ぶ!


04217.png


04215.png


 今日は久々なのもあってか

 いつもより喜びの舞が激しいわぁ~(o´罒`o)


 パパも嬉しそう~~

04216.png

 
 チャムはパパにべ~ったり


 りんはおもちゃをくわえて走り回るし・・・

 りんっていつも家族が帰宅した時

 おもちゃをくわえて持ってきて嬉しいのか猛スピードで

 部屋中を駆け回ります。



 パパが帰宅後

 しばらくして喜びの舞も落ち着き  ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


 荷物を置きにパパが部屋に入ったとたん

 またいつもの大声ww

  「うわぁ~!」


  (o´_`o)ハァ・・・ またでたw 

  またおちっこでもしたかな?って思って部屋に入ると


04218.png


  お布団の上で 

  空き箱がぐっしゃりんこ~~


  思わず ヾ(●`з´●)ノフンガーーー!!!

  ヾ(●`ω´●)ノ゙ ナメ㌧ノンヵ? ワレェェェ!!・・・っては言わなかったけど。。。

  プンスカ言いながら片付けてたら


04219.png


  (*゚Д゚*)ェ…


042110.png
 
  (艸゚Д゚);∵: けどあんたたちどっちかでしょ?

  結局解らず終い。


  でもよくよく考えると

  パパから連絡ある前にデッキでおやつをあげてたんだよね。

  ・・・で空き箱を置いたまま 迎えに出かけたママがいけないのよねぇ~~
                         Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー


042111.jpg
                       

  手の届かないところに置いたつもりが

  うちにはとてつもないジャンプ犬がいるのを忘れてた(・・*)ゞ ポリポリ

  油断は禁物(o´_`o)ハァ・・・







   ご訪問ありがとうございました
   ランキングに参加しています
  ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-04-19 (Sat)


 今朝はとても寒く


 朝からエアコンのお世話になってるべちゃりん家




 
 こんな日も朝からテンションの高いふたりは


 ガウガウ遊んだ後


 デッキに出ようと催促します。


04194.png


 またまたりんが向かった先は

 
 トマトが植えてた場所(o´罒`o)


 
 まだ苗も植えてないのに~

 くんくん何のニオイを嗅いでるんでしょう?



 けどね。。。


 今日は風が強くって

 それも つめた~い風



  しばらくすると

  そそくさとお部屋に退散


04199.png


 この何ともやる気のないお顔
      ((´∀`*))ヶラヶラ




 チャムさんは

 風にも負けず~


04196.png


 外の様子を確認ちゅう



04192.png
                      (ガウガウした後なのでラグが凄い事に・・・)


 りんは強い風を顔面に受けて

 スンスンしてるよ~( ^∀^)



04193.png


 この後も

 ま~ったく外に出る様子もなく




04197.jpg


 チャムさんは

 ひたすら風の中を ぼへ~~~~



04195.png


 強風で耳がびろろ~んってなってても

 ぼへ~~~

 はてさて 何を考えてるのでしょう?
    ( ̄m ̄〃)プッ



 まっ! このぼへ~がチャムらしくって好きなんですけどね♪



 家から一歩外に出ると強気なチャムですが

 お家の中ではでれれ~ん

 マイペース




04198.jpg

 
 プランターに植えたバラ

 今日はベルに飾ってあげました

 ストックやパンジーも一緒にして・・・



 ベル喜ぶかなぁ~(n*´ω`*n)



   ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 

 

 
| 日常 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-04-18 (Fri)


 去年の春に植えた


  芝桜


 1年経ってこんなにまで大きく成長しました~


041813.jpg


  裏庭のフェンスの脇に植えこんだ芝桜ですが

  今まで何度植えても

  雑草に負けてしまってました。

  ここまで大きく成長してくれて

  なんだか嬉しくって~~•ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


  お隣のショコママもお花が好きで

  なんと境界線に今年は一緒に芝桜を植えたんです

  来年がと~っても楽しみで♪


04182.jpg

 デッキには

 プランターに寄せ植え


 これは りんが柵を飛び越えないように

   障害物として置いてます。

   ちょっとした高さだとピョーンって飛び越えちゃって(汗)



04183.jpg


  同じくこちらも飛び越えないように・・・

  ビタミンカラーで寄せ植え



 どうせなら~ って

04181.png

  いちごも植えちゃった~。(*^▽^*)ゞ




 デッキ横の花壇には

 ノースポールやビオラを地植え


04184.jpg

 何も植えてないところには

 今年もトマトその他もろもろを植える予定で

 先日 石灰を撒いてまぜまぜ



 去年ここにトマトが植えてあったのを覚えてるチャムとりん

04185.jpg

 デッキに出るたび

 まず一番にここを眺めています。

 トマトがないのが不思議なのかな~?


04186.jpg


 チャムもたまぁ~にみてるけど

 りん程の執着心はないみたい・・・



04187.png


 ニホイを嗅いでるかと思いきや

 はじまりました・・・・・


04188.png



04189.png



041810.png

 ガウガウごっこw


 しばらくつづきます~~~


041811.png


 チャムさん負けのようですねヾ(。>﹏<。)ノ


 ちょっとしょんぼり気味


041812.jpg


 う~ん

 きもちのよい風が吹いて


 チャムりんも風を感じてるよ~



 。。。って今日も裸族のりん

 裸だとなぜかめちゃくちゃでっかく見えるんです
  (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

 胴がどんどん長くなってる気がする・・・Σ(´□` ) ハゥ

  どこまで伸びるんだぁ~~





   ご訪問ありがとうございました
 ポチしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


 
| ガーデニング | COM(4) | | TB(0) | |
2014-04-17 (Thu)

 ある日のチャムりん


 「お散歩」の一言で
        チャムりん大騒ぎ~~

 

 チャムはワホ~ンとかガウガウ言いながら催促

 りんはジャンプジャンプしてついて回っちゃうしー
    (りんのジャンプは抱っこして~のサイン)

 ふたりとも目がキラリンって輝くんだけどねぇ~(●´ V`●)




  ・・・で 玄関で

04161.jpg


  いきなりしおらしくなっちゃう りん

  スリングの上におすわりして待機
    (後ろの荷物はもぉちゃんが車から降ろしたもの・置きっぱなし(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)

 りんりん~~~また歩かないんですかぁぁ~?

 最初っからまったく歩く気のない様子の りん





 チャムは

04162.jpg


 大嫌いなお洋服を着せられて

 固まりっぱなし~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

 嫌なことがあると頭を下に下げ下げしちゃって・・・



 けどね。

 外に出るとお洋服の事は忘れちゃうの~?



04163.jpg


 ずんずん歩くチャムと

 抱っこされたままのりん

   勘弁してぇ~。゚(゚´Д`゚)゚。


 ひとまわりして帰ってくると

 スリングからストンと出てウロウロするっちゅーのに

 なんやねん!もぉ~~~ヾ(●`з´●)ノフンガーーー!!!




  帰ってくると

 タイミング良く?

 もぉちゃんが仕事に出かける前でした~

041610.png



 りんのべろんちゅー攻撃にあってるもぉちゃん



04169.png


 遅刻しちゃうのでさっさと挨拶を終わらせ

 車に乗り込むもぉちゃん


041611.png


 まさかのバイバイ(゜ω゜)エッ

 多分遊んで貰えるんだと期待してたんじゃないかしらん?
           (*^□^)ニャハハハハハハ!!!!


 あ~あ

 名残惜しそうに ずぅ~っと見ているよ~~~



 車が見えなくなるまで見ちゃってるんだからぁ~~
      
 
 

04165.jpg




04166.jpg


 裏のプチガーデンへ入り込むふたり
    (ガーデンと言う程でもないけど・・・ただの植え込みだなっ!)



 お外が暖かいのでなかなかお家に入りたくないようで

 庭を行ったり来たり

 うろうろ。。。



04167.jpg

 そこの植え込み?

 う~ん もうじきできるかなぁ?

 苗は買ってきてるのよ~

 秋に球根も植えてるのよ~

 
 苗植えこむのもあれこれ考えながら楽しみ~♪ •ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



041614.jpg



 玄関先の秋に植えた寄せ植えのお花たちも

 もりもり元気になってきました~

 一緒に植えこんだチューリップも咲きだしたよ~
               ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!



 お花は癒されますね~


 もちろんワン達にも日々癒されっぱなし~



04168.jpg


 お散歩の後は
  

 裸族で~す


041612.jpg


 やっぱお洋服脱ぐと

 解放感があるのか

 気持ちよさそう~

   
    けど・・・

    この後に大嫌いなブラッシングが待ってるよ~
            (●´艸`)フ゛ハッ


   たまには裸族もいいかな







    ご訪問ありがとうございました
    ランキングに参加しています
    ポチしていただけると嬉しいです 
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-04-14 (Mon)



 快晴の日が続いてる べちゃりん地方



 朝から2ワンさん達


 場所の取り合いっこです。




04141.jpg
                      りんの顔・・・∵ゞ(´ε`●) ブ!


 横にもベッドを置いてるというのに・・・


 わざわざ一緒のベッドに入らなくたって・・・ 


04142.jpg


 もともとチャムが寝てたのに


 りんがお邪魔して・・・


 挙句の果てに りんがチャムに「ガウッ!」 
         (ガウッって言うだけで噛みつきはしないんですけどね)

 なんか間違ってません? りん???


 

04143.jpg



 そんなことお構いなし・・・


 まぶしくって


 目がしょぼしょぼです・・・。



 この後もガウガウ言いながらも

 ずっと一緒にぼぉ~っと日向ぼっこしてたふたり



 こういう光景を見てると

 自然と笑みがこぼれます(♡ˊ艸ˋ♡)




04145.jpg



 昨日はちまちまとガーデニング 


 
 フレンチラベンダー

 今は鉢植えで・・・

 花が終わったら地植えしますよ。

 去年の株もおっきくなりました


 横手にあるクリスマスローズは

 去年の秋植えなので今年はお花は見れなかったけど

 来年 再来年ごろはお花が見れるかなっ




04144.jpg


 黄色のクリサンセマム・ムチコーレ

 黄色いお花は元気が出ます~•ヾ(*´∀`*)ノ



 さて・・・

 今日もお庭に買ってきたお花を植えよっかな・・・



 つまらないけれど

 またお花の報告もしますねっ♪



    ご訪問ありがとうございます
  ぽちっとしていただけると嬉しいです~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


 

| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-04-12 (Sat)

 
 先日の お花見 お弁当を食べながら

 3人でぺちゃくちゃお喋り・・・



 で・・「このまままっすぐ家に帰る?」 なんて話になり

 お花見の場所からすぐ近くにドッグランがあるので

 立ち寄って帰る?ってことになり



 またまた行ってきました~

 りんの故郷

04128.jpg

 りん なんだか疲れてる?




04124.jpg

 チャムは?どうかなぁ~?



 来たの間違いだったな?

 って思ったけれど

 案外そうでもないみたい


 リードから解放されて


04122.jpg



 走る走る~~




04121.jpg



 いいお顔で走ってるよ~




04125.jpg


 (-ω-;)ウーン 

 しかし 娘たち若いだけあって

 パワーがあるわぁ~Σ(´□` ) ハゥ



 ママはというと

 写真撮るのみ・・・

 若い子にはついていけまてんね(汗)


04126.png


 お友達もやってきました~


 まだ10ヶ月のピチピチボーイです




04127.png


 大型犬のランを見てるふたり

 
 あちらにはボルゾイやスタンダードプードル ボーダーコリーが遊んでました。


 チャムさん強気でギャン吠えしてたけど

 確実に負けるからぁ~(。・´д`・。)


 この後 帰宅

 お外で半日遊んだチャムりん

 もちろん帰宅後はシャンプーだよねぇ~



 娘たちがお休みだからと期待したママが甘かったw

 すぅみんはだーちゃんとおデート

 もぉちゃんはお友達とお出掛け

 はぁぁぁぁ?

  ママひとりでシャンプー ドライヤー???

   Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!! 勘弁してぇ~
 
   だけど・・・しゃーないっ!頑張るっきゃないっ!


 ・・・ってなことで

 シャンプーの後はワン達と共にバタンキューでした~(;◔ิ з◔ิ)


 なぜか2日経った今も

 体がだるい~~ ただのぐーたら病かな(・ω≦) テヘペロ






  最後まで読んでくださりありがとうございました
   よろしければぽちっとお願いしまーす
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
             にほんブログ村




 
| 日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-04-11 (Fri)
 一昨日の水曜日


 晴天に恵まれお花見に行ってきましたぁ~


 ラッキーなことにすぅみんともぉちゃんの休みがたまたま重なり

 皆でお花見にでも~♪ 

 ってことで車で走って20分程の公園に~
   (あきパパは長期の出張でお花見は行けまてん・・・残念w)


 べちゃりん地方今週あたりが 桜 満開です


 04101.jpg

 公園へ着くなり

 車でテンションMAXになったチャムさん

 もう疲れてるんでは・・・・?


04102.jpg

 。。。なことなかったみたい

 もぉちゃんと爆走してるし~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     


04103.jpg

 チャムさん でへへ~


 

 りんを写そうとしたら・・・
                 04109.png

 ちょ・・・ちょっと

 見えてませんが・・・(抱いてるのはもぉちゃん)




04106.png


04105.png

 よくよく考えると

 ワン連れでお花見は初めてだった

 ベルが家族になってから14年

 一度も家族でお花見って行かなかったなぁ~

 あ・・・でも引越し前のお家では近くに桜並木があったので

 ベルがまだ若かった頃何度かそこをお散歩したことはありました~

  けどね・・・そこの桜並木 木の根元あたりにマナーの悪い飼い主がんPほったらかしw

  せっかくの桜並木なのにいい思い出がありません。
     (その他もろもろママの中では封印したいそこの桜並木)

 

04107.png

 おやつをたべてるすぅみんに

 チャムとりんが襲いかかってるところ・・・∵ゞ(´ε`●) ブ!



 ・・・で これ見てください

04108.png

 ポテロング食べさせたわけじゃないんですけど

 鼻の横についてるしぃ~( ̄m ̄〃)プッ

 チャムさん気づいてないのよ~
  
   まぬけさん~~~~




041011.png

 記念撮影しようと思ったら

 チャムさんはしゃいで撮れません~





0410.png

 ピンクのモクレンも綺麗でした





041012.jpg

 もぉちゃんは

 すっぴんで来たからってこっちを向きません

 ムゥ…(`ε´#)

 肩乗せチャムさんになってるし・・・
 
 どうも扱いが荒っぽいなぁ~ヾ(●`з´●)ノフンガーーー!!!



041013.jpg

 思いがけず 皆で花見ができて

 とっても嬉しかったママ

 来年はすぅみんがお嫁に行き こうやってお出掛けできないんだろうなぁ~

 って思うとちょっぴりさみしいんだけどね・・・

 またひとつ楽しい思い出ができました。 



    ご訪問ありがとうございました
    ぽちっとしていただけると嬉しいデス
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| 日常 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-04-09 (Wed)



 今日も気持ちの良い晴天のべちゃりん地方


 ママが洗濯を干そうとすると


 一緒になってテラスに出てくる2ワン


 今朝も・・・


04091.jpg


 暖かな日差しをうけながら


 気持ちよさそうに寝ているりん


 ぽっかぽかで気持ちがいいんだろうね



 

 ところでチャムは?



 チャムさんお寝坊さんのもぉちゃんのお布団にもぐりこんで出てこないのよ~
     ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

 

04092.jpg



 今日は すぅみんともぉちゃんのお休みが重なったので

 お出掛けしてきます



 こちらは桜が見ごろのようなので

 お花見に行ってきまぁ~す•ヾ(*´∀`*)ノ



 今年は桜見れないかなぁ~って思っていたママ

 思いがけず嬉しいなぁ~

 楽しみ
   楽しみ~




 いい写真が撮れるといいなぁ~






   今日もご訪問ありがとうございました
  ぽちっとしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
   にほんブログ村


 
| 日常 | COM(3) | | TB(0) | |
2014-04-08 (Tue)


 先日 トリミングの時に

 
 かわゆく(?)撮ってもらった写真を戴きました
    親バカ発言は無視してねぇ~(・・*)ゞ ポリポリ


 チャムさん3月生まれなので・・・

 お心ばかりのものですが・・・って


04081.jpg


 きゃぁ~~ん

 チャムさん~~

 いつものぼへ~なお顔じゃないわぁ~ん


 普段ホームページにかわゆいワンコ達を載せてらっしゃるので

 撮るのやっぱうまいなぁ~

 これ見てニマ~ってしてるママですが



 今日のチャムさん

 朝からチャムとりんをひとりづつお散歩しました~

 先日ブー〇ー母ちゃんさんから教えていただいた

 別々のお散歩はやっぱり必要だって事

 依存しないように別行動を取らせることも重要なんだとか・・・



 早速別々にお散歩させたけど
   (今日はすぅみんがお仕事遅番で家にいたので。。。ママかなり安心~)

 りんはキャンキャン鳴きをしてその後ずっとウォ~ンウォ~ンって

 遠吠えしてたらしいんですが(・。・;

 これって仲間を呼んでるんだよね?違ったかな?



 前にも別散歩してたことあったけれど

 途中でママが挫折しました(汗)

 今度は頑張らねば(。・´_`・。)



 朝ん歩から帰って来て


 ごはんの時間だけど

 今日はチャムさんの食いしん坊ぶりを見てください~


04082.jpg


  待てっ!

 


04083.jpg


 りんはいつも至ってフツー


 しかし・・・



 チャムさんときたら・・・・・




 あ~~~
   待ちきれないでつ~
     まだぁ~?って感じで待ってるんだけど


04084.jpg


 Σ(゚ロ、゚;)

 よだれ~~~~~


04085.jpg


 床にポタポタ落ちてますがぁ~

     *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* 


   いつもこんな感じでよだれマンです(汗)






 あまり待たすのもなんなので


    よしっ!

04086.jpg


  食べ方もガツガツガッツリ

  ホント~ママったらいつまで待たせるねん!っていいたいところだろねぇ~( ̄m ̄〃)プッ


04087.jpg


  りんはマイペースかな?


 
 今日のりんはなんだかママのこと遠巻きで見てる気がするんだけど

 別々のお散歩でちょっと不安にさせちゃったのかな?

 お膝の上に乗ってこないよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

 ちょっぴりさみしいママなのでした~



     ご訪問ありがとうございました
    よろしければぽちっとお願いしま~す
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
                 にほんブログ村




| 日常 | COM(3) | | TB(0) | |
2014-04-07 (Mon)

  昨日の夜


 ドンドコ音がするので見てみると


 暴れてました。。。



04073.png
                      (画像がばばちくてすみません)


  りん
 
  いつものテレビに体当たり攻撃w


04076.png



 白クマさんをガン見です。



04072.png



 白クマさんには勝てないよ~( ̄m ̄〃)プッ



04074.png



 じぃ~っと見てるかと思いきや





 思いっきり画面めがけて飛びつきます(((;◔ᴗ◔;)))



04075.png


 お陰で うちのテレビは


 鼻汁 よだれでべったべた
    (ママがその都度拭けばいいんじゃね?)だよね・・・(・ω≦) テヘペロ


 傷だらけ~


04071.png


 白クマさんが画面から消えると

 この通りしらぁ~っとしてる りん



 チャムさんはテレビなんて一切興味ないんだけどね。



 特に志村動物園の効果音は頭にインプットされてるようで

 ほかの部屋にいてても爆走してきます。

 その都度画面にダイブ~w


 なので志村動物園は

 りんに邪魔ばかりされてゆっくり見たことありませぇ~ん(((((;ω;)


 りんが寝てから・・・って思って

 こ~っそり録画したものを見てても効果音の(キュッ キュッ)って音で

 リビングに爆走してきます~


 恐るべしワンコの聴力*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*




          ご訪問ありがとうございます
 ランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願いしま~す
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
      にほんブログ村


 


| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-04-05 (Sat)


 先日の暖か~い日

 いつものようにお散歩


04051.png


 この日も

 歩かないりん∩(´д`∩;)



 その辺をひとまわりしてきて

 


04052.jpg



 春のお花をバックに~



04053.jpg

 

 りんは植木をバックに?。(*^▽^*)ゞ



   ぽかぽか暖かくて気持ちがいいねぇ~


04054.jpg
  


 ぼへ~っとしてたら


 お隣のショコちゃんママがやってきたよ~



04055.png




04056.png


 りん 激しく体当たり~



 チャムさん実はお隣のママが大大大好きで

 お外に出ると お隣に向かって「クークークゥ~ン」

 って鳴いちゃうぐらい好きなのです。


04057.jpg



 この甘えよう・・・


04058.png


 何とも言えない

 幸せそうな顔してません?

  (゜ω゜)エッ チャムさん・・・



04059.png


 あじゃじゃじゃ~

 このお顔・・・( ̄m ̄〃)プッ



040511.png


 ねぇ~

 ちょっとぉ~

 あーた お家でめったにこんな顔しませんけどぉ~(-ω-;)ウーン


   デレデレの顔ですがなぁ~
      ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!


 見てても可笑しくなっちゃうぐらいデレデレ男のチャムさんになってましたよ~


 このぉ~デレ男めぇ~いムゥ…(`ε´#)

   なぁ~んてちょっとママ焼きもちぃ~.+:。(*´Д`*)゚.+:。




 
  ご訪問いただきありがとうございました 
  よろしければぽちっとおねがいします~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 


 
| チャム | COM(6) | | TB(0) | |
2014-04-04 (Fri)


 今日はお昼ごろから大荒れの天気

 突然の強風Σ(゚ロ、゚;)

 その次は  ピカドーン

 ワン達揃って飛び上がり~ ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

 チャムは雷が大嫌いなのでどこに隠れようかと慌てふためいてました
      
 びっくりしてきょとんとした顔が可愛くて可笑しくてゞ(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!


 ママも雷は苦手なので

 家事は途中で中断しちゃったぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。


 実は すぅみんがインフルB型に感染して

 ず~っと家にいたもんだから掃除もできず

 今日やっとお仕事に行ったので行った後 パパっと掃除機かけ~の

 洗濯大量~お布団カバーじぇぇ~んぶ剥いで交換

 しかし・・・雨なので干すところナッシング~~(。・´д`・。)エェ~

 どうしましょ・・・大量の洗濯物(((((;ω;)


 ところで・・・

 先日ちまちまと作ってたんです。

 これ・・・

04041.png

 
 (-ω-;)ウーン めっさへたっぴんこ

 最後は相当てけとーに作ってましたが

 とりあえずママの愛情たっぷりんこってことで~(・・*)ゞ ポリポリ


 
04042.png

 ネームも入れてみたけど

 刺しゅう糸攣ってるやんΣ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!
 
 もう縫いなおす気力もなく 終了~


  次 縫い縫いする時は

   もちっと頑張んなきゃね。



  りんに着てもらいました・・・が


04043.jpg


 めっちゃうざそうです(((;◔ᴗ◔;)))

 尾っぽが下がってますよ~


 今日のワン達はお天気が悪く外に出れないし

 雷も鳴るわでテンション下げ下げの様子

 
 でも こういう悪い事はしようとするんですがね。 
 

04044.jpg


 ママがみてたから

 ジャンプさえしなかったけど


 見てないところではジャンプして手で落とすすご技をもってるりん


04045.jpg

 食べたいのわかるけど

 りん またまたでかくなったから無理~
     (ママと一緒じゃん)

 我慢しようねぇ~

 

 

         ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加していますよろしければぽちっとお願いしま~す 
      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 

  



 
| お洋服 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-04-03 (Thu)


 最近ママのひそかなマイブーム

 それはね・・・


 「おさんぽいこっか」って言って

 トイレに駆け込むこと。

 なんじゃそりゃ? でしょ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ


 04031.png


 りん トイレの前で待機中


 実はね。 りんママがおトイレに入ると

 外でこうやって待機してぴーぴー鳴いてるんです。
 
 これがまた可愛くって(親バカバカぁ~)

 ぴーぴーが聞きたくなってわざとトイレに入っちゃうのです。



04032.png


 チャムもやってきました。


 チャムは「お散歩」の声に反応はするものの

 お散歩=お洋服 って思ってしまうのか

 即大喜びとはなりません。



04033.png


 りんはお天気のいい日は

 お外に出たくなったらママの顔をじーっと見て
 
 「おそといこーよ」って目で訴えるんだけど

  この日も視線を感じる・・・って思うとりんの視線がグサッ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

 
 お外に出ても気が向かないと歩かないんだけどねぇ~
    困ったもんだ(。-`ω´-)んー


 ・・・で この写真を撮ってたすぅみんが

 「りんってピーピーーラムネみたいだね」ってヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ


04035.png

 ピーピーラムネ?

 丸くて真ん中に穴があいてるラムネの事?(´v`)ニィ

 懐かしぃ~ 子供たちがちっちゃい頃ぴーぴー鳴らしてたわ(笑)

 
 これ以後

 りんはピーピーラムネちゃんといわれることしばしば(´∇`;)アハハッ

  

 ぴーぴーが可愛くって仕方のないママでした(爆)





  今日もありがとうございました~
 よろしければぽちっとおねがいしまぁ~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 
| 日常 | COM(10) | | TB(0) | |
