12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-03-31 (Mon)

 
 
 日曜はあいにくの雨~

 
 今日は買っときたいものが沢山あって

 パパとお昼からあちこちお店巡り・・・

 ワン達はお留守番できっとつまんなかったんでしょうね。


 03298.png


 
 帰って来て早々 リビングからパパの大声

 「うわぁ~~~~」

 もうね・・・パパったら大げさなんでちっこちびってるのみたらいつも大声

  (o´_`o)ハァ・・・  声聞いてるだけで疲れるよ~

   いつもこうなんだからぁ~  勘弁してヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


 犯人のおふたりさん 位置をずらして2か所

 観葉植物の籠にちっこをかけておりました~(汗)


 最近気がついたのは

 1時間ほどのお買いものだと

 おりこうにしてる。


 それ以上のお買いものだと

 むかつくのかほぼ嫌がらせのようにちっこ撒いてる((ヽ(`д´〃)ノ))ゃぃ!!!

 前はトイレシートの周りにあちこちぶっかけてたけど

 最近はリビングやら寝室やら もう勘弁して~ァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ


 ってな感じで 最近のチャムとりんちょっとヾ(●`з´●)ノフンガーーー!!! って感じです。

 けどふたりにしてみれば

 「長々と外出すんなやぁ~!おいらも連れてって~」って感じなんでしょうね。
  
  わかってはいるんだけどねぇ~

 
 けど 土曜日はい~っぱい遊んできたじゃん~


    ayuさん の愛情いっぱぁ~いのパーカー着て


032915.png


 行ってきましたぁ~ 

 久々のドッグラン

03291.png

 この日は日中暑すぎたからか

 行った時は貸し切り状態~

 ノーリードはやっぱ楽しいよねぇ~

 思いっきり駆け回ってました


 
 ここにはりんのママがいるんだけど

 会えなかったのでちょっと残念でした(◞‸◟ㆀ)ショボン


 03292.png

 パパまで一緒に駆け上がってるけど

 ワン専用じゃないの?大丈夫かしらん?


03295.png


 お友達もちらほらやってきました。


03298.jpg



03297.png



03294.png


 なんだかこのふたり

 やけに気が合ってた気がするんだけど

 男同士なんですが・・・


    (*´Д`*)ポポンッ


03296.png


 生後4か月前までここでオーナーさんと暮らしてたりんは

 オーナーさんを覚えてるようで

 知らない人にはあまり興味を示さないりんなのにオーナーさんには甘えっぱなし

 べろりんちゅーの嵐でした~*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* 


 色んなワンちゃんや飼い主さんとふれ合い

 少しでも社会性が身に付くといいなっ







  最後まで読んでいただきありがとうございました

    ぽちっとしていただけると嬉しいです 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 

 


 
 
| ドッグラン | COM(8) | | TB(0) | |
2014-03-29 (Sat)

 今日は暖かいを通り越して

 暑かったべちゃりん地方~

 カーディガン着てたら暑かった~∩(´д`∩;)


 つい先日まで雪が降ったりで寒かったのに~

 はっきり言って、おばちゃん体がついていきまてん。

 ここ何年かでめっきり歳とったなぁ~って実感してるママです(泣)



 あちらこちらでさくらが開花していますね~

 べちゃりん地方は4月に入ってからの開花となるみたいですが・・・

 桜並木を散歩したいなぁ~

 でもチャムりんギャン吠えだしなぁ~(汗)

 無理かっ・・・

 ホームセンターに行って

 たくさんの可愛い苗を見ると

 春だなぁ~ってほのぼのとした気持ちになります。

 そして・・・考えもしないで苗を衝動買い(汗)

 ぼちぼち植えていますが まだ追いつかない・・・



 だってぇ~

 ワン達優先ですからぁ~(*´ェ`*)



 そのワン達 

 またまたかわゆいお洋服を購入しましたよ~


 Cheerful+D さんのハンドメイドパーカー


03299.png


 きゃぁ~~ん素敵ぃ~•ヾ(*´∀`*)ノ

 またまたおソロなのよ~



 早速チャムに着てもらいました。


032910.jpg



 
 おつぎは りん



032911.jpg



 ではではふたり揃って



032912.jpg


 パーカーのフード部分の生地遣いがが違ってるの~オサレでしょ~

 そんでもって 胸元にはネーム入り

 感激しちゃったママなのです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


 

 それから りんにはもう一枚



032913.jpg


032914.jpg


  ピンク系のパーカー


  ピンクが好きで一目惚れ~


  りんの背中のハートのもこもこを見せたくて

  丈を短めにしてもらったよ~

  



 Cheerful+D さんのayuさん曰く へそ出しルックだねって

 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ドンピシャ

 ayuさん 今回も素敵なお洋服をありがとうございました~ ヽ(*´v`*)ノ

 わがままばっかゆってるおばちゃんの注文を快く聞いてくださって

 いつもいつも感謝の気持ちで一杯です

 今日は早速お洋服着て

 遊びに行ってきたよ~


 その報告は また次につづきま~す





  ご訪問ありがとうございました
  ランキングに参加しています
ポチしていただけるとうれしいです~
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 

     
| お洋服 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-03-28 (Fri)
 
 今日はぽかぽか気持ちの良いべちゃりん地方


 ぽへ~っとしてると眠たくなっちゃいますね~(いつもの事か・・・てへ)


 さて昨日も書きましたが


 チャムとりん揃ってトリミングに行ってきましたぁ~

 増税前ってこともありますが

 年間の割引チケットを前々に購入してて3月分を無駄にしたくなかったのもあり

 チャムは前のカットからあまり日が経ってなかったけど

 まっ・・・いっかぁ~。(*^▽^*)ゞ


   チャム

03286.jpg

  あまり変わり映えしてないけど

  モヒカンにしてたトップの毛をちょんぎりました~

  ちょっと耳の毛をのばしてみおっかなぁ~って考え中

  足も昔はベルと一緒に朝晩散歩に行ってて

  雨の日とか手入れが大変なのもありずっと短くカットしてたんだけど

  今は行かなくなったのでちょっと太めにブーツカット風にしたいなぁ~って思ってるのよ~

               (なんて・・・途中でママの気が変わらないかが問題)

  



   りん

03282.jpg

  ずっとアフロにしてたけど

  チャムと同じく頭の毛を思い切ってカットしちゃったぁ~

  同じく耳の毛を伸ばそうかなぁ~と思案中

  昔は長くしてたこともあったけど結局ママがお手入れできず断念

  今度は頑張ってみようかなぁ~って

  春だもんね~

       イメチェンしたくなっちゃったのよ~ん
        (自分ができないのでワン達にイメチェンさしてるよ~)
                    (*^□^)ニャハハハハハハ!!!!


 今日はまたおふたりさんテラスで

 ま~ったり


03284.png



 りんがこんなところから顔を出したよ~



03285.png


  ぼへ~っとしてるな( ̄m ̄〃)プッ




03283.jpg


 さて ぽかぽかなので


 お散歩にでも行ってきます~  ヽ(*´v`*)ノ






   ご訪問ありがとうございました
 ポチっとしていただけると嬉しいで~すにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| トリミング | COM(4) | | TB(0) | |
2014-03-27 (Thu)


 今日はチャム&りん

 揃ってトリミングです


 朝から2ワンをショップにお願いして


 そのまま もぉちゃんとマクドへ行ったよ~


  さくらてりたまが気になって気になって

  初さくらてりたま~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


 0327.jpg

   がっつり食べた~

   味はんんん?(*・∧・*)?

   チェリー???わかんねぇ~って感じでした(。・´д`・。)エェ~

   期待したほどでもなかった(汗)

   がっくりこん




 家に帰ったらギャン吠えするチャムりんがいないとシーーーン

 静かすぎてさみしい~。゚(゚´Д`゚)゚。

 けれどこんなチャンスを逃すわけにはいかないぞ~

 チャンスって?

 ワックスかけですよ~~~ん

 ワンがいるとワックス掛けてもすぐにその上を歩いちゃうのでね(汗)

 フローリングぺっかぺかになりました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 クッションカバーやらカバー類全部洗って

 ふぅ~なんだかリフレッシュ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


 さて・・・・・

 今からお迎えです。

 
 03273.png

 チャムさん


03272.png


  りんりん

 2もしゃおさんどんなになって帰ってくるかしら?


 。+゚(*ノ∀`*)。+゚うふふ 楽しみっ

   


    ご訪問ありがとうございました
  ポチしていただけると嬉しいです~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| チャム りん | COM(4) | | TB(0) | |
2014-03-26 (Wed)


 今日はしとしと雨が降ってるべちゃりん地方


 お散歩はおあずけです。


 家の中ではつまらなさそうにしてるチャム&りん


 
   チャムさん


03261.jpg

      とろろ~~~ん

        気持ちよさげ~



    けど どこで寝てるの~?


03262.png


 

03263.jpg


 クッションの中に埋もれてる
 
    ( ̄m ̄〃)プッ


 カメラをぱしゃぱしゃしてたら目が覚めちゃった(汗)


03265.png


  ごめんごめん(・・*)ゞ ポリポリ


03264.png


 あっち向いちゃったし~




 また寝ていいんだよ~チャム


03266.png

 Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー

  邪魔しちゃってごめんあそばせ~





  ご訪問ありがとうございました~
よろしければぽちっとおねがいしまぁ~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| チャム | COM(2) | | TB(0) | |
2014-03-25 (Tue)


 昨日はベルの5回目の月命日


 月命日は何をする訳でもなく

 ふつーにごはんあげておやつあげて

 3ワンとも一緒の物を食べますよ。

 特別なご飯とかは作りません。

 でもね

 家族の誰かがお花を買ってきてくれたりね・・・

 昨日はめずらしくもぉちゃんがお花を買ってきてくれました。

 ベルも喜んでるよ~(めったにない事だもん)。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     


 けど月命日は「今日で〇ヶ月だねぇ~」って

 昨日も言ってたんだけどね。


 でもその後に出てくる言葉は

 
 「え?まだ5回目?」

  そう・・・まだって言葉

  つい最近のような・・・けど もう何年も逢ってないような不思議な感覚です。


 うちでは電池式のぽちっとするおひかり(ろうそく)を置いていて

 皆が外出する前に「べるぅ~行ってくるねぇ~」ぽちっ  帰宅時に「ベルぅ~ただいま」ぽちっ

 ・・・って挨拶が習慣になってます。

 皆が一日たりともベルを忘れる日なんてありません。


        03255

 たまに家の前を散歩するコーギーちゃんを見かけると

 懐かしい気持と悲しい気持が入り混じります。

 でもね・・・駆け寄ってむんぎゅもしたくなっちゃう(*・ω・*)

 コーギーちゃんを見るとなぜか複雑な気持ち・・・


 ベルが寝起きしてたサークルには

 未だにチャムがしょっちゅう出入りしてますよ~

 
 特に悪い事して怒られたら逃げ込む逃げ込み場。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     



 そんなチャム&りん

 先日の疲れがでてるのか朝からぐ~ったり

 お天気がいいのにあまりお外いこ~よ見たいな行動をしません。

 洗濯を干してるとテラスに出てきて日向ぼっこしてたんで

 チャムりんの使わなくなったベッドをテラスに置いてみました。



0325
                (後ろはゴミ箱ではありまてん。お洗濯用具が入っていまつ)


  *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*使い道のなかったベッドがこんなところで活躍★



03253

 
 




03252



   今日はほんとに元気のないおふたりさん

   
   それでもお天気がよかったので

   お昼からお散歩に行って~


   帰ってきたら・・・・・


03256
                  (ちっこで汚れた部分コルクマット剥ぎました)

  
   Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

    ちっこたれまくり~~~~~~


   コルクマットを敷いてないところ一面にちっこをかけまくってました
                ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


   ママがお昼過ぎにお買い物に行き帰宅後


   すぐさまお散歩に出たのでお留守番中にしたのかもしれません。

 
   見た限り 先にどっちかがじゃ~っとちっこをして
    
    その後でどっちかが上からしゃーとかけた感じ 共同作業ですな(*`^´)=3



   マーキングかなんか知らんけど((ヽ(`д´〃)ノ))ゃぃ!!!

   ほぼこんなひどいかけまくりちっこはしたことなかったのに

      ママはガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!



 ぶーぶー怒りながらちっこの処理をしててふと思ったんだけど


 今日はベルの月命日・・・不思議な現象がないなぁ~って思ってたんです。

 昔ベルが病気だと知らずにいた頃

 よくおもらしをジョージョーって垂れまくっててその度ママは
   ァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ って言いながら片付けてたのを思い出して




03257


 
 これ・・・ってもしかしたら

 ベルが「おいらの事忘れるなよ~」ってチャムとりんにやらせたのかしらん?

 なぁ~んて思ったりして 

 途中で気持ちのスイッチが入れ替わり?

 なぜか気持ちがほっこりしたママなのでしたぁ~(●´ V`●)


 最後まで読んでいただきありがとうございました
  よろしければポチッとおねがいしまぁ~す
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 
| ベル | COM(8) | | TB(0) | |
2014-03-24 (Mon)
 連休3日目

 やっと晴天

 久しぶりに公園散歩してきました。


 
 久々の晴天ってこともあり

 公園には子供たちやワン散歩する人やらごった返し(な訳ない・・・田舎だしぃ~)
  
   人はまばらでしたが

   ランニングしてる人やら野球をしてる人

   ワン達も普段は見ない人たちの様子をじ~っと観察していましたよ~





 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜なんだかぽかぽか陽気につられて


     冬眠から覚めた気分~


03241.jpg


 フレシキのロングリード

 本日初めて使ってみました~


 おばちゃんにはちょっと使い勝手が・・・・・
   まぁ。。。慣れだよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

 危うく摩擦でやけどをするところでした~(((;◔ᴗ◔;)))

 ほんっとどんくさくって・・・年々どんくさくなるママ自己嫌悪です(汗)



 しかし ワン達はロングリードでい~っぱい走れて嬉しそう

  あきパパもヒーハー言いながらも楽しげでしたぁ



   ところでところで・・・・・


    見て見て~


03245.png


   このブルゾン~(夕方寒かったので重ね着してるけど)


   cheeful+D さんで作ってもらいました~

   めっちゃかわゆいの~

   内側がフリース素材で寒がりのりんには大助かりです。


   これからは春の新作がショップにどどーん
            ってアップされるんじゃないかなって思います。
 
   なぁみんママも楽しみにしてるのでーす(●´ V`●)

   是非のぞいてみてね

   ayuさんのハンドメイドどれもと~っても素敵なの~



 03244.png



 このグレーのシャツはayuさんからの戴きもの

 お揃いってやっぱりかわゆ~い

 こうやって見るとさらにかわゆい(なぁ~んちゃって)

  いやいやお洋服が素敵だからよっ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


03243.png


     ayuさん 本当にありがとうございました~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜




  

  03248.jpg

  
 立山連邦はまだまだ真っ白

 
 雪の壁の 立山雪の大谷ウォーク

 べちゃりん地方に住んでもう23年になるけどまだ雪の壁を見たことがありません。

 一度は行ってみたいなぁ~


03242.png


   ワン達も一緒に行けるといいのにねぇ~




  さてさて 

  たくさん遊んだのでここらで一休み

   
03246.png

   このがめつさ・・・

   りん~でっかくなるはずやぁ~んゞ(≧ε≦o)ぶ!



   あきパパに「おすわりっ!」

   って言われて

03247.png


   ぽてちんw 座りました☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

   おやつを貰いたいがために必死ですからね~




  久々にたくさん遊びました~

    •ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


03249.png

 帰りの車では

 いいお顔のチャムさんが撮れました~

 満足げなお顔に見えたのでパチリ




 ご訪問していただきありがとうございました
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| 散歩 | COM(8) | | TB(0) | |
2014-03-21 (Fri)


 朝からりんがデッキ前で


 ママの顔をじぃ~っとみて何か訴えてます。


03213.jpg



 う~ん


 けどさ 今日は雨だよ・・・


 お家でまったりこんだよ~~~



03211.png


 お昼過ぎても


 ご機嫌ななめのお嬢・・・りん坊ちゃま(´・з・`)


03212.png

 ガムを噛み噛みしながらもこのお顔

 むっすりしてる・・・


 パパが帰ってきても今日はなんだかさえないみたい・・・


 あんまりつまんなさげなので


 ママがコチョコチョw


03214.jpg


 アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

 ちょっとご機嫌


03215.jpg

 でも目が笑ってないよ~

03216.jpg

 フガフガ言いながら喜んでたんだけどね。


 チャムさんは


 テーブルの下でパパにべ~ったり

03217.jpg

 けど・・・


 そのうちりんに感化されたのか


 ひとりでフガフガ言いながら遊んでたよ(*・∧・*)?

 
 おまたぱっぱかぱ~んで∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!


03219.png




03218.jpg


 隠し撮りしてたら


 みつかっちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ


032110.jpg


 ちょっと照れてる?

 まっさかぁ~~~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ


032113.jpg


 最近のチャムさん


 写真撮られるのが少々慣れてきたようです。


 でも・・・目線はあっち向いてるけどね(笑)



 さて・・・・・


 食後のおやつは こちら~

032112.jpg


 ホワイトデーに

 パパと父とだーちゃんに貰ったスイーツ(´v`)ニィ

 どんどん太っちゃうなぁ~ (。・´_`・。)エ-



   ご訪問していただきありがとうございました

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-03-18 (Tue)

 お買い物して


 お家に帰ってきたら・・・


 足にコチン!って当たるものが

 (*・∧・*)?なんだろ????

 
   見てみると


03184.jpg


    Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

    これは・・・

     これは・・・


03185.png


   ベルのごはんじゃないかぁ~~~~!

    ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!




    どうやって盗ったんだ~~

    ちょっと そこのあーた!

     あーたよ!あーたっ!


03183.jpg


    当の本人 しらんぷり

    Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

    こやつぅ~ ジャンプして落としたなぁ~

    今までジャンプしても届かなかったのに

    後日 ジャンプしてるのを見て判明★

    毎日ジャンプばっかして

    ジャンプ力がついたみたいですが・・・Σ(・A゜)

      いい加減にしてくりぃ~



   そして

   また別の日は


03182.jpg
(食べかけのきちゃない図ですみまてん)

 目を離した隙に


 食べたのかどうかわかんないけど・・・


 食べようとしてる所をママにみつかっってしまった りん


  「(ρ≧□≦)ノ…コラーっ!!!」って怒ったら


 りん 反省したのか

03181.png

 反省猿ならぬ反省犬

 片手を挙げてごめんちゃいしてます。

 しゃーなぃ!許してやるよっァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ


 ほんと目が離せないりん

   

03186.jpg

 これは 文旦(ぶんたん)だよ~

 すぅみんがよさこいの高知の恩師に戴いたんだって

 今度一緒に食べようね

 ベルチャムりん


  

    いつもありがとうございます♪
   よければぽちっとおねがいしま~す
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ  よくよく見てみると前にも
                   やられちゃいました記事がありました・・・
                   しょっちゅうやられてるなぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村    


| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-03-17 (Mon)


 先日 待ちに待ったものが届きました

 
 

 cheerful+D さんのハンドメイドお洋服

   ジャガードブルゾン


031711.png


  きゃ~~ん 素敵~ぃ
        。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


  今回のオーダーにつきましては

  ayuさんにすごくすごくご迷惑かけちゃって

  それなのに快くお引き受け下さって

  ママ感激してますウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

  そして・・・

  それなのに・・・それなのに・・・(それなのに多すぎw)

  こんな素敵なお洋服まで~~

031712.png

 。゚゜。えー(⊃´Д`⊂)ーん。゜゚。

 ママどうしちゃいましょ~

 もう嬉しくって嬉しくって

 
 けど・・・オーダーって

 ぴったりしっくりくるからすっごくいい

 ブルゾンなので 少し大きめに作ってくださって
       
         こういうお心遣いも嬉しいですね


 重ね着もできちゃうのでほんっと嬉しい~ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

 ayuさん本当にありがとうございます♪


 ayuさんのブログ→
        可愛いジャックラッセルテリアの楓ちゃん&春ちゃん親子に会えますよ~

 ハンドメイド犬服cheerful+D ワンちゃん用お洋服メインのブログです→ 
      こちらはayuさんハンドメイドのお洋服を着た
               かわゆいワンちゃんがいっぱいのブログです




 うちの2ワンまだおニューのお洋服を着て外出してないので

 写真はないんだけどぉ~

 次 公園散歩行く時はおそろで着せてバッチシ写真とっちゃお~っと
   (人´ω`*).☆.。.:*・°
    けれど・・・上手に撮れるかが心配・・・(汗)


 ・・・で土曜日

 パパがお休みだったので恒例のパパ散歩(?)

 朝は寒かったけどお昼から寒さが和らぎ

 もしゃおさん達 パパとたくさん歩きましたよ~

03171.jpg


 珍しく この日は歩いてたりん

 実はパパが玄関を出るなり走ったので

 それにつられて走っちゃってました~ヾ(*>∀<)ノ゙


 ママも真似したいけど

 運動不足で走れないなぁ~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


03172.jpg


 なにみてんのかしら?



03173.jpg


 そろそろもしゃおさんが酷くなってきたので

 帰ったら おふたり揃ってお風呂です~

 ここんとこ少し乾燥肌が酷いチャムさんなので

 こまめにシャンプーしなくちゃいけないんだけど

 ママ テケトーすぎw(チャムごめんよぉ~)


03174.png


 チャムがシャンプーしてる間のりんときたら

 なんだか不安げでねぇ~ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ


03175.png

 最初はお風呂の前で突っ立ってぴーぴーゆってるのに(尾っぽ下げ下げで)

 だんだんお風呂から遠のいて

 リビングでこのありさま

03176.png

 チャムがお風呂から出てきて

 パパが「り~ん」って呼んでも

 ま~ったくうごきまてんよ。


 なので ママが抱っこしてむりやりお風呂に放り込みます*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*


03178.jpg


 シャンプーが終わったチャムも

 りんの様子が気になって仕方がないみたい


 そのうちリビングに上がって待機してるけど

 パパがお風呂の呼び出し音を鳴らして(でるぞーの合図)

 それ聞くと一目散にお風呂に降りていくチャム


03179.jpg

 ごた~いめ~ん(りんチリチリすぎぃ~)

 この後ガウガウ チャムが怒ってたけど

 何怒ってるのかさっぱりわかんないわぁ~(●´^`●) ん~


 では

 最後にりんのいや~んな姿を(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

031710.png

 この後ママはブローしながら汗だくになったのでした~~

            (。・´д`・。)シャンプーも大変だけどブローがこりゃまた大変(汗)




 ご訪問していただきありがとうございました                            
 よろしければぽちっとおねがいしま~す  
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  にほんブログ村



| お洋服 | COM(5) | | TB(0) | |
2014-03-14 (Fri)


 今日はある日のおふたりさんの行動などをお見せしたいと思います。


  ※観覧注意でごじゃります・・・





 ごはんを食べた後



 決まってりんがする行動があります。




03142.jpg



 りん ごはんのあとお口をペロペロしてます。
  
  (RIN)あ~うまかったうまかった


 その後 チャムのストーカーになります。



03143.jpg




 しつこく追いかけるりん




03144.jpg



 これ 毎回 朝晩2回のごはんのあとに絶対って言うほどやる行動なんですが


 りん チャムをおっかけて


 それもりん 「うぅぅぅ~~うぅぅぅ~」って唸りながら


この時すでに りんのお顔は∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!

   って言うほど恐ろしい事になってます。




 あまりにものしつこさに


  チャムがあえなく降参するのですが・・・


 
03141.jpg

 
 チャム相当嫌がってますが・・・・・

 (CHAM)やめてくり~~~
      歯をむき出してちょっと抵抗




  けれど・・・


   最後には


    こ~~~んな顔




03145.jpg
                      (あんたたち笑ってるのか怒ってるのかどっちや!)




      ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル


          こわすぎるぅぅぅww
 

  
   最初これ見た時

   Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!! あ~たたち可愛いお顔が大なしよ
                 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

   って少々(いや・・・かなり)ショックだったのですが


   今じゃこれ見るのが面白くて面白くて
                 ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

   大笑いしてるべちゃりん家族でござります。


   しかし・・・不細工すぎるし ある意味ホラーですな・・・( ̄m ̄〃)プッ





  ご訪問していただきありがとうございました
よろしければぽちっとしていただけると嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| チャム りん | COM(10) | | TB(0) | |
2014-03-08 (Sat)

 先日 父からお届物が

 旅行に行った先から

 お土産が送られてきました。


 父は定年退職した後

 気の合う仲間と年に何回か旅行に行って

 その度 行った先からお土産を送ってきてくれるんです。


 ほんと毎回ありがたいなぁ~って父と母にに感謝•ヾ(*´∀`*)ノ


03087.jpg


  ん~?

 お酒のつまみが・・・・・ウレシイィィ(人´ω`*).☆.。.:*・°


 
 ワン達は

 暖かい日は 陽だまりの取り合いっこ

03082.jpg


 狭い場所でやっぱり団子


03081.jpg



 そうこうしてたら


 すぅみんがコーヒーを入れようと


 コーヒーミルをスタンバイ


03083.png

   けどね・・・

    スイッチ入れると


  りんが
 
  ギャンギャン吠えるんです~~~



 掃除機とコーヒーミルには異常に反応w



  何が気に入らないんでしょう~?∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ




03085.jpg



 すぅみんが意地悪して

 コーヒーのにおいを嗅がせようとしたら

 ( ̄m ̄〃)プッ 逃げてるし・・・


03084.jpg



03086.jpg


 おそるおそる

 また近寄ってきたよ~(´∇`;)アハハッ


  この日はチャムさんまだおとなしくしてたけど

  最初はまったく吠えなかったチャムが

  りんの真似っこをしてか

  コーヒーミルの音に異常な反応をするようになってしまいました・・・・・
  。゚(゚´Д`゚)゚。


 コーヒーミルのガガガ~~ッって音と

 ワン達のキャンキャンの鳴き声で
 
  うちの中は大変なことに~~~Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー



   コーヒー飲むのも一苦労なべちゃりん家でした~




   ランキングに参加しています
 ポチっとしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-03-06 (Thu)

 
 ある日のお散歩



0306.jpg


 りんがいつも着てるお洋服を

 チャムに着せてみたら・・・・・

 パッツンパッツン  (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ


  まっ!いいか~


 実はね チャムさんお洋服着せると固まったまま動かなくなるので

 家の中で着せることはほぼないのでね・・・

 チャムさんのお洋服数はほんのちょっぴりだけ(。・´_`・。)


 お散歩のときはお洋服着せてても大丈夫なんだけど

 家の中では銅像のように動かなくなるのよねぇ~ エ-ェエェェエΣ(´д`ノ)ノェェエエエェナリカズキ

 何が嫌なのかしらねぇ~???


03063.png


 この日はめずらしく

 りんぼっちゃま歩いてます。


03062.png



 おいおい!チャムの頭にちっこをかけるでなぃΣ(゚ロ、゚;)

 チャムさんもぼへ~っとちっこ臭をかぐんではなぃ!



 03065.png



  でも途中から 
 
 りんぼっちゃまよそ見が多くなってきたよ~

 チャムにトコトコ~って駆け寄ったり 離れたり


03064.png


  あでっ?


  何気に尾っぽが下がってる気がしません?


  (σ・∀・。)んぁ?

03067.png



  Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!


      でたぁ~~~


03068.png


  座り込んでしまいました~~~

    ってか・・・伏せしてるしぃ~ ∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!


03069.png


  この後 やっぱり抱っこして帰宅。゚(゚´Д`゚)゚。

  
  どうすれば歩いてくれるのかしらん?

  
  ママの腰痛が治らないよ~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 
  次は頑張ろうね




    ご訪問ありがとうございました
  ベルにぽちっとしてもらえると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

  


 

| 散歩 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-03-05 (Wed)
 

 昨日はお祝いのメッセージありがとうございました

 みなさんからのお言葉がとても嬉しく幸せを感じ

 ブログを続けててよかった~って思ってるママです。

 本当にありがとうございます(w´ω`w)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆  


 今日は先日出張から帰ってきたあきパパの事などを・・・

 なんて言っても パパ出張ばっかりで

 よく似た記事ばっかり書いてるような・・・


 パパは出張に行くとほぼ1週間帰ってきません。

 なので帰ってきた時のワン達の喜びようったら凄いです~

 この日はすぅみんと一緒に空港までお出迎え

 家に帰ってくるとすぐさまチャムが察知してギャン吠え(●´ V`●)

 
  けど…真っ先に出てくるのはいつもりん

 

  のんびり屋のチャムはいつもりんに先を越されてしまいます。


03051.jpg

  半分顔出てるけど~(@´ω`):;*.':;ブッ



03052.jpg

  「早く開けて~」とでも言いたげなりん

 
 この柵 とてつもないジャンプ力のりん(トイプーちゃんはみんなそうかな?)に

 柵を越えられないよう結構な高さの物を設置したんですが・・・

 けど これもロックをしてないと

 りんは器用なお手手で開けちゃいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


 でも 不器用なチャムは開けれません(((((;ω;)


 パパの声を聞いてすぐにでも飛びつきたいんだろうね~

03053.jpg

  あけるとすぐさま飛び出す りん

  後に続く チャム マイペースなチャムさん闘争心ってのがないみたい・・・


0305.png


 久々のパパに大興奮 ゥレスィ━━(>ω<人)━━♪♪


 ひとしきり飛びついて大歓迎が終わったら


03056.jpg


 タタタタ~~~ッ っと上に駆け上がります。


03057.jpg


 今度は上でパパが来るのを待ってるよ~

 
 けど・・・なかなか上がってこない


03055.jpg

 りん ママの顔を見て

 「来ないよ~」っていってるのかしら?



 
 って思いきや

 しびれを切らして確認しに降りて行っちゃったゞ(≧ε≦o)ぶ!

03058.jpg




03059.jpg


 りん ちょろちょろよく動く~

 それに比べ チャムは余計な動きをしないとゆーか・・・


030510.jpg

 きた きた (●´ V`●)


030511.png



030512.png


  またまたはち切れんばかりに尾っぽを振って

  大歓迎が始まります~ 



  これ いつものパターンなんだけど

  チャムは「ワホホーン」って犬語のおかえり~

  りんはどこからかおもちゃを持ってきて

  あそぼ~ってこりゃまた毎回ちがうおもちゃを持ってくるんだけどね。

  この帰宅時の大はしゃぎがチャムりんの元気のバロメーターになってる感じ

  これがないと多分どこか調子が悪い気がする・・・

  ママもこの大喜びのおかえり~がないと調子狂っちゃうしね~

  でも この大歓迎に

  べちゃりん家族は日々癒されていま~す




   いつもありがとうございます
   とても嬉しく思っています~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-03-04 (Tue)


 うちの次男坊のチャム


 3月3日の桃の節句に6歳になりました~•ヾ(*´∀`*)ノ


 男の子なのに桃の節句うまれのチャムさん

  あ・・・けど チャムたまたまありまてんので

  おかまちゃんです(*´ェ`*)ポッ



   


  昨日は 家族でささやかなお祝いをしましたよ~


03043.png

 今回は豆乳ホイップでデコレーションしました~

 チャムの大好きないちごをトッピングしてね(´∀`*)


03044.jpg

 


  ろうそくに火を灯して持ってくると・・・




03045.jpg



  チャム火に驚いたのか


  目が火にくぎ付け~~~ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!


    しかし・・目がこわぃ
       (((・×・;)))ブルブル


      りんがめずらしく今日は自分の出番ではないことを解っているのか

      いやしんぼのくせにケーキに飛びついてきません。Σ(゚ロ、゚;)

      距離を置いて見てるよ~


  

  そろり~そろり~


   チャムさん顔が近づきますよ

     多分怒られないかな・・・って気にしながら
        (たぶんママの(ρ≧□≦)ノ…コラーっ!!!がトラウマになってるんだろな)


03046.jpg


  今日は特別な日だからね


  食べていいよ~


03047.jpg


    ぺろりんこっ


03048.jpg

 りんも一緒に ぱくぱく ・・・


 って食べさせてたら


 がっつりんこ・・・に変わり

 ふたりとも必死でがっついてたので

 切り分けてわけっこしました~(ベルにもね


  

 すぅみんともぉちゃんからもらったお菓子とおもちゃ

03041.jpg


   写真撮ってたら

    やってきました・・・

03042.jpg


   あとで一緒に貰おうね


  おもちゃを貰ったけど

 チャムさんおもちゃはほぼ遊ばない

 家にい~っぱいおもちゃが散乱してるけど

 遊んでるのはほぼりんのみで・・・

 チャムさんのあそぶおもちゃは2つか3つだけ・・・

 はたしてこのボール遊ぶのかなぁ~?って思ってたら


03049.jpg


 机の下にもってって

 りんに取られないようにしっかり確保してる~
              
               (゜ω゜)エッめずらすぃ~


030410.jpg


 どうも気に入った・・・ってゆうのか


 朝から「チャムお誕生日だよ~6歳だよ~」って

 アホほどママが連呼してたので

 なにやらちょっと特別な日って理解したのかなぁ~?


 このボールは俺がもらったんだ!って

 理解してたような気が・・・・・
      (こりゃまた親バカ)


  でもね・・・これみて~


030411.jpg



030412.png


  きゃ~ん

  おててがかわゆい~•ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
             ママバカバカぁ~~~(ρ≧□≦)ノ…コラーっ!!!なにゆうてんねん!

    
030413.jpg


   俺のだよ~ってしっかりおててでつかんでるし~


   この手になんだか萌え~になったママなのでした(*´ェ`*)ポッ



                    030414.png


                   ごめんね~

                   今日はチャムが主役の日なんだもん


  次の日には多分りんがこのボール自分のだ~って


  私物化にしてしまうんだろうなぁ~ (●´^`●) ん~

  
  仲良くボールの取り合いっこでもしてくれると嬉しいんだけどねっ
    
                     
       

 最後まで見ていただきありがとうございました
   よろしければぽちっとお願いします~
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
  




 





| チャム | COM(10) | | TB(0) | |
2014-03-03 (Mon)
 
 今日はひなまつり桃の節句ですね。



 毎年 お嫁に行けないのは

 ママがお雛様を飾らないからだ~

 ・・・やらなんやら言われるので
    (実際、娘が生まれてから2度ほど出さない年がありましたので…(・・*)ゞ ポリポリ)

 何週間か前に飾りましたよ~



 そう言ってた娘も今年お嫁に行くことになり

 嬉しく・・・さみしく・・・

 私がお嫁に行くことが決まった時も親はこんな気持ちだったのでしょうか・・・

 なにやらとっても複雑です。゚(゚´Д`゚)゚。

 けど 喜ばしいことなのでさみしいなんて言ってたらダメですね。


 このお雛様も娘が嫁ぐ時に持たせようって思っています。
   (次女のはどうしよう・・・)



03031.jpg


 
   けどね・・・


     なんか変・・・

        (-ω-;)ウーン

  なにが変なんだろう~?

  どこが変なんだろう~?



    あっΣ(゚ロ、゚;)




03032.jpg


   屏風を出すの忘れてた~~~~

   ほんと まぬけママです(´∇`;)アハハッ



   けどね。


   このお雛様


   去年悲劇が起こりました・・・




03033.jpg


  お内裏さまの襟元がぼろぼろ・・・(((((;ω;)
      (手芸ボンドでくっつけろやい!)


  それから お内裏様のしゃくが・・・


03034.jpg


    ぼろぼろ~~~


  けど・・・これなんか穴がぽつっとあいてて歯型が・・・


  そうなんです・・・


     奴が犯人ですΣ(・A゜)

     こやつです( ̄m ̄〃)プッ





  登場してもらいましょ~


03035.png



  ん?じゃな~~いっ


  ・・・ってかお鼻になにかついてるよ ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!





                03036.png


  りん お鼻に何か付いてるのを解ってないみたい


  娘と((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ笑ってたらきづいたのかしら?


                03037.png



 ぺろりんちょ って食べてしまいました~




03038.png


 あわてて口から取り出したけどねゞ(≧ε≦o)ぶ!



 お内裏様のしゃくをがじがじした犯人の りん

 去年お雛様を出してたところ

 周りでうろうろちょろちょろしてたんだけど

 気にもせず飾りつけしてて

 最後にお内裏様とお雛様に小物を飾り付けしようと思ったら

 え?なぃ~~~
 
 なぃ~~

 ってあたりをさがしてたら

 がじがじ何かをかじってる奴がおひとりおられまして・・・

 なにをかじってるのかと見たところ

 (゜ω゜)エッ

 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン そ・・・それ~お内裏様のしゃくやんけ~!

 ってな具合で去年からお内裏様は少しみすぼらしくなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


 けど・・・まぁこれもかわゆいワン達のいたずらだもんね。許しちゃうよ~(●´ω`●)ゞエヘヘ





    ご訪問ありがとうございました
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


    






| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-03-01 (Sat)


  チャムがトリミングに行き

  さみしくて・・・さみしくて

  たまらない りん→ 昨日の記事


 
 そんなりんさんにモデルになってもらいました。

  それではよろしくおねがいしまっす




03012.jpg



 チャムをショップに連れてった帰りに

 もぉちゃんが買ってきてくれました


  スタバのコーヒー




03013.jpg


 コーヒーだよぉ~

 コーヒーのにおいが苦手な りん




03011.jpg
      なんてことを言ってる・・・(ρ≧□≦)ノ…コラーっ!!!


   はいっりんりんモデルありがとさんです(*・ω・*)b♪ 



   いいお顔をしてくれたけど・・・
      いいお顔ではないな・・・しょんぼり顔だなっ・・・


   この後 また 


03015.jpg

  さみしくて~

  つまらなくて~

  寝おち(─。─)・・・zzz・・・ 




   ふたり一緒にいる時は

   偉そうマンに変身するりんなのに

   チャムが居ないことこんなに落ち込むとは・・・
      
   今までほぼ一緒にトリミングしてたのでこんなりんを見るのは初めてΣ(゚ロ、゚;)

   先日ショップにりんだけトリミングにお願いした時に

   お店の方がりんちゃんいつもと違ってさみしそうでした・・・

   って連絡帳に書いてたんです。
     (お店の方とやり取りする為の連絡帳があるんです)

   
   リんいっつも天真爛漫なのに

   こんなナイーブな面があったとはびっくり∩(´д`∩;)



 そうこうしてるうちに

   チャムのお迎えの時間~

   またもや もぉちゃんにお迎えに行ってもらいママ楽ちん~~~。(*^▽^*)ゞ


  帰ってくるや否や


03016.jpg

   


    大喜びで においを嗅ぎまくるりん




03017.jpg




  ちょっとぉ~

  しつこくないですか?




030116



   なかなかしつこいw




 帰ってきてすぐさまちっこするチャム

 その後もぉちゃんにお水を貰ってがぶ飲み

 ・・・の最中も

 今度はおてぃんてぃんのにおいを嗅ぎ嗅ぎ∵ゞ(´ε`●) ブ!


03019.jpg




   しつこいっちゅーの!((ヽ(`д´〃)ノ))ゃぃ!!!
       (そう言ってるママもかなりしつこいやんけ~!)はぃ!すんまそん。゚(゚´Д`゚)゚。




030110.jpg

 

  やっと納得した模様・・・

  チャム 顔がホッとしてるしぃ~





  相当疲れたようなチャムさん

  すぐにお布団の上でばったりこん



030111.jpg



 けどね チャム


 おひげがぐしゃぐしゃにならないうちに


 モデルさんしてください。


030114.jpg


  ちゃいますよ~


  どこ見てんの?


030113.jpg



 お~~~っ!


 カメラ嫌いなチャムさんが

 珍しくおすわりして写真を撮らせてくれてますヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ


 けど・・・


 もちっとちゃんとすわって~



030115.jpg


 
 今回はソフトモヒカンの

 頭のてっぺんがキューピーさんイメージなんだけどぉ~(´∀`@)♪

 
 あれっ?

 帰ってきた時はもっと毛がつーんと立ってたのに

 サラサラ毛なので寝てしまってる(◞‸◟ㆀ)ショボン


 お耳を短~くしたので

 ぴらぴら動いてなんだか新鮮~(●´ω`●)ゞエヘヘ

  かわいいよ~チャムぅ
         (ちょーママバカ・・・すみまてん)

 


030112.jpg

   かっくいいよ~チャムぅ~
           (ちょーちょーママバカ)(・ω≦) テヘペロ
 


 まだまだカメラ目線は無理っだけど

 これも真似っこ効果かなぁ?

 りんが結構カメラ慣れっこなんで

 パシャパシャ撮って「かわいい~

 なんて言ってるのをもしかしたら聞いてるのかもしれな~い
   (´∇`;)アハハッ 

 うんうん いい感じに刺激されてるかもね






   
    ランキングに参加しています
 ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
   ご訪問ありがとうございました 


 
| トリミング | COM(4) | | TB(0) | |