2014-02-28 (Fri)


 今日は次男坊のチャム君


 トリミングデー



 う~ん 年末行ってからじぇんじぇん行ってないので


 (゜ω゜)エッ もう3月じゃんw


 チャムおうちシャンプーばっかでボサ男君になっちゃってますよ~



 
 もぉちゃんのお仕事お休みを狙って

   トリミング予約したママ(・・*)ゞ ポリポリ

   では・・・もぉちゃん たのんまっせ~♪───O(≧∇≦)O───♪


02282.jpg



  チャムは 一人お出かけで嬉しそう・・・?

  なんだかちょっと不安げに見えるけど(*'ω'*)…ん?

02281.png



 ぶぅぅぅぅ~~~ん




02283.png



 行っちゃいました~



02284.jpg


 
  もぉちゃんとチャムが出かけた後は




02286.jpg



   玄関入ったら動かないよ・・・




02287.jpg


  「りん~」

   って呼んだらママの顔を見上げるけど


   なんだか淋しげな顔


02288.jpg



   階段の上から呼んでも上がってきません。


   しばらくお外をじ~っとみつめてて


   やっと上がってきたよ


02289.jpg

   
  でもね・・・


  その後も ず~っとこんな状態


022811.jpg



022810.jpg


   ちょっと かわいそうだなぁ~って思ったけど


   こういう時間も必要なんだよね。


   多頭飼いしてると

   ひとりだけを可愛い可愛いできないところがあって・・・


   チャムを可愛いしてるとりんがいじける

   りんを可愛いしてるとチャムがいじける


   そのいじけ方がなんとも言えなくて・・・

    横目でじ~~~っと見てるんだよねぇ~


  
  なので こういう時間はとっても重要な気がして・・・・・


  今日はりんをい~っぱいぎゅっぎゅしちゃいましたぁ~(●´ V`●)

  もちろん先日のりんのトリミングの時はチャムをぎゅっぎゅしっちゃったし~(*´ェ`*)ポッ


022812.jpg


  けど・・・

  りんの尾っぽが下がってる姿見ると


  ちょっと切なくなっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。


022813.jpg


  今はママがパソコンしてる横に連れてきて


  猫ちゃんみたいカウンターの上でくつろぎながら


    チャムの帰りを待ってます~






      いつもありがとうございます

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村



  

  







| リン | COM(4) | | TB(0) | |
2014-02-27 (Thu)


 今朝起きて


 真っ先に見たもの・・・



   それは・・・



02279.jpg






02271.jpg




 (゜ω゜)エッ





02272.jpg



 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

 やられてる・・・・・

 またしても やられてる(((((;ω;)




 昨日部屋の片づけをしてて


 途中で嫌になって明日に持ち越し~


 で中断してたんです。


 いろんなものがあちこちに散乱してたのもあるけど


 ワンコのお手入れセットをひとまとめにした籠もだしっぱにしてたら


 こんなことに~。゚(゚´Д`゚)゚。




 「だれよ~ これやったの~」


  ・・・ってママが叫ぶと


     しら~ しら~
      




02275.jpg
  


  あっち向いてるし・・・


  いつもの元気がないよ~





02273.jpg







02276.jpg





  ママと目を合わせないよ~( ̄m ̄〃)プッ






02277.jpg




  あらあら・・・

  勘弁して~ のあくびがでました~






02278.jpg



 チャムさんはいっつも見学係さん


 じ~っと見てるんだよ 怒られてるのを

 多分・・・おいらにとばっちりがきませんよーに・・・ってね。




  なんで りんが犯人って解ったのかっていいますと・・・


  常習犯なのです。




  前にもピンブラシがこんなことに~




022711.png



 ガジガジ したいのかなぁ~って


 ガムをあげても 隠すのが楽しみなだけみたいだし・・・


 やっぱ 前から気になってる木のガジガジできるおもちゃ買おうかなぁ~




02274.jpg


 
だしっぱにしてたママも悪いんだけど~

 こないだ買ったばっかなのにぃ~

 (o´_`o)ハァ・・・





 ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-02-25 (Tue)



 24日はベル4回目の命日でした。


 この日は朝からと~ってもよいお天気


 おふたりさんは日差しの浴びれる場所で


 ぬくぬく ぬくぬく


02231.jpg




  狭い場所で一緒に


    犬団子のようです•ヾ(*´∀`*)ノ



02252.png



  くっついたり~



02255.jpg




   はなれたり~



02256.jpg




  また くっついたり~




02254.jpg


  ・・・ってこれは


  チャムさん りんにお口をなめなめされてますなぁ~(-ω-;)ウーン



 パシャパシャ 写真を撮ってると


 なぜかカメラの奇麗ナビがカシャカシャ何度も現れるの~~


 (゜ω゜)エッって思って 他の場所もカメラを向けてみる・・・と


 色んな所に奇麗ナビがぁ~


 普段はこんなことあまりないのにね。


  ベルが命日に遊びに来てるんだなぁ~

      って とても嬉しい気持になりました~


                             02257.png


  
  0時過ぎて日付が25日になってカメラをあちこちに向けてみたけど


  カシャカシャ出てこなかったよ~(((((;ω;)


  ベルの気配を感じたいがために夜中にカメラ・・・って

     バカなママです~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


     ベル。。。また来てね




   ランキングに参加しています
  ポチっとしていただけると嬉しいです
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    ご訪問ありがとうございました
| ベル | COM(4) | | TB(0) | |
2014-02-24 (Mon)


 昨夜の事


 ワン達爆睡中



02246.jpg



 チャムは頭を落として寝る癖があるの~




 これはまだ序の口ってとこかな・・・




02245.jpg



 いつもは寝室で一緒に寝るけど


 ママが遅くまで起きていたので


 リビングで爆睡中(─。─)・・・zzz・・・




 02241.jpg



   (*^□^)ぶさかわのお顔でおねむ~





02248.jpg


  
 無防備な姿で寝てるのって


 ほんとかわゆい~(親バカ作裂~)


02242.jpg


 
  (●´・×・`●)?


  ん?




   無防備・・・・・




02243.jpg



 ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!

 


  無防備すぎ~~~





02244.jpg




  肉球と肉球がくっついてるよ~



02243.jpg


    けれど・・・


 なんだか∵ゞ(´ε`●) ブ!っと噴き出しつつも


 にまぁ~(*´∀`*)ポッ っと


 癒された瞬間でした~







ランキングに参加しています
ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
   ご訪問ありがとうございました



| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-02-23 (Sun)


 今日は春のような暖かさ~



 雪はあちらこちらで残ってるものの

 今日のあたたかな日差しでだいぶ溶けたかなぁ~



 朝から町内の卓球大会にもぉちゃんと出場?してた

 パパ・・・慰労会で酒飲んで帰ってきて


 ほろ酔いで 散歩に出かけましたよ~
          (大丈夫かwおぃ!)
     とかなんとか言いながらも


     いってら~って見送るママ(・・*)ゞ ポリポリ



 おっさんぽ~には


 激しく反応する りん


 なのに・・・なにこれ?


02231.png



 歩かずぼへ~っと景色を眺めるのがお散歩だと思ってるりん

02232.png



 歩きたくて歩きたくて仕方がないチャム

02233.jpg


 たして2で割ればちょうどいいのに・・・(((;◔ᴗ◔;)))




02234.png


 ママもこの格好で散歩に出るのですが・・・


 まぁ~肩が凝ること・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 帰ってきたら痛いのなんの 肩パンパン(o´_`o)ハァ・・・


 いつまでこの格好で散歩がでけるのか

  まぁ・・・時間の問題です~



 しばらくしたら・・・・・


 あれ?・・・・・

02235.png

 おっ! 歩いてるぅ~


 
02237.jpg



  走ってきたぞ~ •ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



02236.png

 いつも こうやって歩いてくれればいいんだけどね。




02238.jpg

  なにかふたりでごにょごにょ・・・

   ごにょごにょ・・・

    お話し中でつか?




02239.jpg


  そうだねぇ~

  今日はと~っても ぽかぽか陽気だったね♪


  このまま暖かくなるといいねぇ~




 022310.jpg


 秋植えした花たちも


 雪が溶けてひょっこり顔をだしました~
       (花がら摘みしなくっちゃ・・・)


 パンジーやビオラは雪をかぶってもへっちゃら

 毎年雪をどっさりかぶっても春には満開になるから

    楽しみぃ~  


 春が待ち遠しいママなのでした~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜




      ランキングに参加しています
   ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
                  にほんブログ村
  


| 散歩 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-02-22 (Sat)

 
 お天気のいい日は


 窓辺で日向ぼっこ~~


02221.jpg


 チャム ここの場所大好きなんです

 ・・・ってゆーか お日様の当たるところがすきなのよ~



 チャムが移動したら


 りんも真似っこしてこの場所に座ります。


02222.jpg
               (1日ブラシしないとこのザマでつ(・・*)ゞ ポリポリ)


 りんはチャムの行動を真似て


 日々成長してる気がします。


02223.jpg


 りんの行動を


 じ~~っと見つめるチャム


02224.jpg


 じ~~~~


 じ~~~~~~~


 ガン見∵(☆´ω`):;*.':;ブ


02225.jpg


 ありゃまっ!


 背中向けあって寝ちゃったわっ (´・з・`)


 寄り添って仲良く寝てることもあれば


 背中向けて寝てたり・・・・・


 仲が良いのやら悪いのやら・・・・・(´∇`;)アハハッ



  今日は簡単更新でした~(・ω≦) テヘペロ






    ランキングに参加しています
  ポチしていただけると嬉しいです~
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
   ご訪問ありがとうございました
| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-20 (Thu)
 

  3日前の出来事です。


 チャムがやたらにキャンキャン吠えるんです。


 家の近所に車が止まったりワンコが近くを散歩したりしてると

  車の音は私たちでもわかるけど

  お散歩してるわんこには家の中に居ると気付きませんよね?

  けどチャムはワンコが通ると解るらしく

  ぎゃんぎゃん吠えるんです。

  ちなみに りんはその辺は解ってるのか解ってないのか

  ま~ったく吠えません。



 けど その日のチャムはなんだか変でした・・・


 お部屋の中であちこち見まわしてキャンキャン吠えてるの

 ワンワンでもなくガウガウでもなく

 キャンキャンなのです。

 それから威嚇する鳴き方じゃなく

 弱々しくワンワンって鳴いてる時もあったっけ?

   いつもと鳴き方が違ってるし

 外を見てもワンコがお散歩してるわけでもない。

 なんだか今日はチャムおかしいなぁ~?って思いつつ

  注意しても鳴きやまない・・・

   なんだろう・・・・?



  。。。って不思議に思ってました。




 次の日会社に行ったパパから電話

 朝会社に出る時にお隣のショコちゃんママに会って


 ショコちゃん亡くなった・・・って


 こないだまで元気だったショコちゃん

 急に具合が悪くなって入院してることは知っていましたが

 元気になって帰ってくると思ってて
 
 退院してもうお家に帰ってきてる頃だろうな・・・って思ってました。

 とても悲しくショックでした。




ショコラちゃん
      元気な頃のショコちゃん りんとご挨拶ちゅう



 チャムがおかしな行動をしてたのは

 ショコちゃんが亡くなった次の日でした。


 チャムはお隣のショコちゃんママが大大大好きで

 姿を見ると駆け寄って行くぐらいなんです(*・ω・*)b♪


 きっとショコちゃん 俺が居なくなったらママを頼むね・・・
             って言いにお家に来ていたのかも知れません。


 お家に浮遊してきたショコちゃんを見つけてきゃんきゃんゆってたのかもしれません。


 ワンコやちっちゃな子供って霊が見えるって言いますもんね。


 ベルが亡くなった後 チャムもりんもよく部屋を見回してました。

 部屋の中を自由に走り回ってるベルを目で追っかけてたのかもしれない~




02202.jpg       
              (ごめんなさい・・・写真はつかいまわしです(●´ω`●)ゞエヘヘ)






 そういえばこないだりんがあちこち何かを目で追っかけてました

 久々にベルが遊びに来たのかな?



02204.jpg



 それにもう一つ


 パパ ママ すぅみん もぉちゃん

 それぞれみんながベルのお骨をペンダントやキーホルダーに入れて身につけてるんです。


 それがね・・・ママたま~につけ忘れるんですよね。


 するとつけ忘れた日に限って具合が悪くなったりするの・・・(-ω-;)

 これ ほんとっ!

 先日も肩甲骨の筋が違ってしまって いた~い。゚(゚´Д`゚)゚。なんて思ってたら

 あ! ベルのペンダント付けるの忘れてた!ってことに気付きました。



 きっとベルが俺の事忘れるなよ~って怒ってるんですよね(´∇`;)アハハッ


 たま~に ワン達の不思議な行動が気になりつつ

 ベルが帰ってきてるのかな?って思うと嬉しくなるべちゃりん家です




02203.jpg



   会いたいなぁ~ ベル
  
   みんなで公園に行ってい~っぱい掛けっこして遊びたい

   


 今頃 お隣のショコちゃんと仲良く遊んでるかな?


 ショコちゃん ベル


 お空からみんなのこと見守っててね。




   ランキングに参加しています
 ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
  ご訪問ありがとうございました

 


| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-02-19 (Wed)
 
 バレンタイン当日

 チャムりんはバレンタインなど知る由もなく

 ショップでいただいたリモナイトをバクバク食べておりました~(●´ V`●)



 ・・・で うちのあきパパはと言いますと

 当日は接待・・・酔っぱで帰宅


 そのままグースカ(─。─)ネル・・・オヤスm・・・zzz・・・

   ・・・ってな感じで

 あくる日は娘たちもそれぞれ朝から仕事に出て

 みんなバタバタ


  結局2日遅れのバレンタインになりました。


02191.jpg

 
   すぅみんからは スタバの詰め合わせ&手作りマフィン&クッキー&テリアのキーホルダー

   ママから麦焼酎(自分も飲みたいので~(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!)


      あれ?もぉちゃんからは?

  もぉちゃんは3日遅れでパパに・・・

021911.png

 神の河 かんのこ 

   なんかボトルにいっぱい落書きしてましたゞ(≧ε≦o)ぶ!
   
   これ お湯割りにするとめっちゃ美味しいんだよね


02197.jpg


 しかしですねぇ・・・


  すぅみん頑張ってました(●′艸'●) ~♡


  ミッキーのクッキーは初めて挑戦したみたいだけど


  美味しく焼きあがってました

  マフィンも上出来っ


  昔はあたしも~なんて・・・こんなに頑張ってなかったかな? 

     忘れちゃったぁ~~~昔過ぎて。゚(゚´Д`゚)゚。



 さて・・・


 バレンタインのあくる日

 りん またまたショップにカットに行きました。



 すこしお耳がちっちゃく短めになったでしょ?テレ。(〃´∀`゚〃)。テレ


お願いしたより、耳が長めだったので

その日のうちに連絡を入れておいて

次の日にショップへ~

お耳だけちゃちゃっとカットしていただきました•ヾ(*´∀`*)ノ

きっとお店の方にうるさいおばはん・・・って思われてるかもぉ~(´∇`;)アハハッ




昨日はパープルのリボンをつけてもらってたんだけど

帰ってきたらピンクのリボンに変わってたよ(о´∀`о)


 りんはと~ってもデカプーなので

 少しでもちっちゃく幼く見えるように・・・

 って思ってお願いするんだけどね・・・

 帰ってきた時はひとまわりちっちゃくなって帰ってくるけど

 半月もするとデカプーはデカプー

 びっくりするぐらいクリンクリン毛のデカプーに戻っちゃいますぅΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー



 ひとまわり気持ちだけちっちゃくなったりん

 どう~?この立ち姿w

021910.jpg

 このぴーーーんと伸びた姿勢の良いこと∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ

 しかも反省猿ポーズだし



 チャムさんは

02195.jpg
          (パパの5本指靴下きもいですね・・・すみまてん。気にしないでくだはぃ)

 パパの足元で待機中





02196.jpg
        
 
 食パンをちょびっとだけ貰ってました~


 こうやって見ると

 チャムさんがぼっさぼさでかわいそう(◞‸◟ㆀ)ショボン


 早くトリミング行きたいわん。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜




ランキングに参加しています
ポチしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
  ご訪問ありがとうございました  



 
 
 
| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-02-18 (Tue)

 先日のバレンタインデーに


 トリミングに行った りん


 お店のお姉さんから


 今日はバレンタインだから・・・って


 貰ってきたよヽ(≧▽≦)ノ"




02181.jpg




      早速 匂いの確認

        。。。ってか 

         りん もうこんなもじゃおさんになってます(´∇`;)アハハッ





02182.jpg









02183.jpg




    なんだろう・・・


    でも 美味しいにほい・・・




02184.png


     わんこ・にゃんこのリモナイトでした~

      けど 3つもだよ(゜ω゜)エッ

 ベルの分まで・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 仏壇にあげて下さいね。・・・って

 いつもバンダナまでベルのを下さるんです。

 お気遣いがとても嬉しくウルウルしてしまいます。

 

 リモナイト・・・なんかチョコ色だね。(●´ V`●)

 

 うちではチャムりん毎日これの超小粒を食べてるんだけど

 確かに んpが臭くなくなった気がします。



02185.jpg


 お家のだ~れからも

 チャムりんにはプレゼントなし…って(あたしがなんか作ってあげろよ・・・って感じですかね(・・*)ゞ ポリポリ)

 思いがけずいただいたプレゼントに

 ママの方が嬉しくなりました~ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ


 ママからはとりあえずパパにだけ気持ちだけあげたけどね。

 手作りではありまてん。

   バレンタインデー記事次に続く~




  ランキングに参加しています
 ポチしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
   ご訪問ありがとうございました




 




| おやつ・食べ物 | COM(3) | | TB(0) | |
2014-02-16 (Sun)



 先日のりんの帰りを待つチャムさん 


 りんのいない間にチャムもシャンプーだけしましたよ~




 変わり映えしないけど本人はちょっとご機嫌です


 おりこうさんにシャンプーできたあとはご褒美?のガム


02161.jpg

 りんが居ないのに

 安全地帯(テーブル下)に持ってってガジガジしてるチャム 



 いつもならこの横にりんが居て

 チャムの食べてるガムを狙ってるんですが・・・

 自分のは食べないで チャムが食べてるふにゃふにゃになったガムがお気に入りなのです。


 そのガン見するりんが居ないので

 今日は余裕で食べてるねぇ~(人´ω`*).☆.。.:*・°





   でもね・・・

 

     やっぱり



02162.jpg


  どことなく さみしげ(◞‸◟ㆀ)ショボン



02163.jpg



02164.jpg


 ぽへ~っとつまんなさそうです。






 なんだかんだしてるうちに


 お待ちかねのりんが帰ってきたよ~~~



02165.png


 けど・・・なぜか

 チャム「うぅぅぅぅ~~~」って怒ってました(・。・;


 「おそいじゃんかぁ~」かしら? 「おまえだけぇぇぇ~」かしら?

  
  こんな時 犬語を聞いてみたくなりますね。





 さて・・・

 もふもふのうちにりんの写真を撮らねば・・・





 りんころちゃ~んみせてぇ~



02166.jpg



02167.jpg





 後ろ向いてぇ~






02168.jpg


    そうそう



     もしゃもしゃででっかくなってたハートもカットしてもらったよ~



 021611.jpg


 

 パシャパシャ写真撮ってたら


 チャムさん意地毛虫。゚(゚´Д`゚)゚。


021610.jpg


 大好きな匂いのするすぅみんのお仕事バッグの上に


    どでぇぇぇ~~~ん
       バッグと同化してるやんΣ(・A゜)



 ごめんごめんチャム


 チャムは月末トリミングだよ~(*・ω・*)b♪


 トリミングの日は出来上がりが楽しみで


 ウキウキするママでした~H(APP' ∀`Y)






   ランキングに参加しています
 よろしければポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

  ご訪問ありがとうございました


 











 
| トリミング | COM(8) | | TB(0) | |
2014-02-15 (Sat)
 ある日のチャムとりん
   (この記事は先日書きとめたものです・・・。あしからず。(*^▽^*)ゞ)

   

 この日は

 すぅみん もぉちゃんがたまたまお休みが一緒だったので

 お寝坊さんです。


 
 あきパパが朝早くに起きると一緒に起きてくるチャムりん


 けど・・・うちの女子軍団みなさん寝坊軍団なので

 最近は2ワンにまで伝染し・・・


 パパが起きてもとぼとぼ起きてくる始末( ̄m ̄〃)プッ


 
 ・・・んで パパにクッキーを貰って(ちょっとだけ・・・)

 パパを見送って また寝ちまいます(*・∧・*)?
         (これは ママもしょっちゅうやっとります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ)



   そんなワン達 今もママの横で気持ちよさそうに寝てますよ

      ちっちゃくってほんっとかわゆい(親バカちゃん)



 今は気持ちよさそうに寝てるチャムとりん

 さっきまでこんなことをしてました。。。



 冬の間 お部屋が思った以上乾燥する為

 仕方なしにお部屋に洗濯物を干してるべちゃりん家

  ランドリーバスケットの中に入ろうとするチャムさんが

    自分では入れなくて助けを求めてます。


02131.png




   すると

   すかさず りんが横入り(@´ω`):;*.':;ブッ

02132.png

  どうしようか・・・迷ってますねぇ~




02133.png


  お~~~入るかっ!




02134.jpg


  やっぱ無理w 




02136.jpg

 
    結局ママが手助け・・・





02137.jpg

  
   かわいそうなので チャムさんも




                 02139.jpg

                     だよねぇ~ チャムも頑張ってるのに

                      りんに押されっぱなしだよねぇ~。゚(゚´Д`゚)゚。




                                021310.png
    チャム可愛いよ~

             

  なぜか 籠が好きなおふたりさん


  エコ籠犬になったりランドリーバッグ犬になったり・・・


  次は何犬になるのかしら?(☆´ω`):;*.':;ブ




    ランキングに参加しています
 よろしければぽちっとおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    ご訪問ありがとうございました

| チャム | COM(0) | | TB(0) | |
2014-02-14 (Fri)


 今日はトリミングデー

 
 …とは言っても  りんだけ




 チャムさん今日はお留守番です。




02141.jpg


02142.jpg

 チャムはお留守番だよ~


02143.jpg

 会話を聞いて理解したのか?

 ちょっと不安げな りん


02145.png

 しばしのお別れよ~~~


02144.jpg

 しかし・・・抱っこされた りん でかっΣ(゚ロ、゚;)


02146.jpg

 いってら~


02147.png

 チャムしょぼ~~ん


02148.jpg


 りんが行った後も 玄関で


02149.jpg

 りんの匂いを確認してるの?


021410.jpg

 そわそわ・・・そわそわ・・・


 トリミングはいつも一緒にお願いするので


 どちらかひとりだけお留守番ってあんまりないことなので


 ひとりだと落ち着かない様子


021411.jpg


 お部屋の窓からず~~っと見てる


 ちょっと呼んでみた

 
        「チャム~」


021414.jpg


 あじゃじゃ・・・

 なに このさみしげな顔。゚(゚´Д`゚)゚。




021413.jpg


 この後もず~っとず~っと見てるよ。


021412.jpg


 りんを待ってるの?


 もう一回呼んでみた


     「チャムぅ~」


021415.jpg


 やっぱりどことなくさみしげ


 いつも喧嘩ばっかしてるのに知らぬ間にこんなに仲良くなってたんだね。


 兄弟愛を強く強く感じたママでした。



 
     ランキングに参加しています
   よろしければポチっとお願いしま~す
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 ご訪問ありがとうございました

 







| チャム りん | COM(3) | | TB(0) | |
2014-02-13 (Thu)


 先日注文してた


 ロングリードが届きました




021311.png



     Chienさんで購入~


   あるブロガーさんのブログを見させていただいていて

   その方のワンちゃんが毎回と~っても楽しそうにパパやママと

   広い公園で遊んでるの

   笑顔の絶えないと~ってもかわゆいワンちゃんで

   ブログに写るわんちゃんはいっつも笑顔

   充実してるとこんなにいい笑顔を向けてくれるんだなぁ~って

  
      うちのパパとあたしでワン達に対する態度を反省したのであります。


   思い返せば ベルと一緒に暮らして14年間

   ほとんど広い公園やドッグランに行ったこともありませんでした。


   行ったのって 数えるぐらい

   ノーリードで走るベルの姿は楽しそうで

   今でもその姿が忘れられません。


   そういうこともありベルが亡くなってからパパと色んな話をしました。

   チャムとりんにはもっともっと楽しい経験をさせてあげてね。。。

   ってベルが教えてくれたのかもしれないね。


   021312.jpg


    袋を開けてると


    早速やってきました~(´∧ω∧`*)


021313.jpg


 2頭がわやわやになってもわかるように色違いにしましたよ~



 ロングリードを買うのにあたり

 はてさて何メートルがいいのやらち~っともわからず


 色々と相談にのってくれた〇S〇さん

  
 どうもありがとうございました~

 
 ロングリードでたっくさん走って


 いい笑顔の写真が撮れるようがんばりま~す☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



 
 そんでもって こちらも購入


021314.jpg


   フレキシのロングリード


 これは前から買おう買おうって思っていたのに


 延び延びになって やっとこさ購入


 こちらは普段のお散歩に使う予定。



 最近人間たちの事はほったらかしで

 ワンコのグッズばっか買ってる気がする・・・


  まっ!いいかぁ~


 可愛い私たち家族のちっちゃな天使

 早く雪が溶けて


 ぽかぽかな春がやってこないかなぁ~?



021315.jpg


   春が待ち遠しいね~




   ランキングに参加しています
 よろしければポチっとおねがいしま~す
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
  ご訪問ありがとうございました





 

   
| 散歩 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-02-12 (Wed)



 今日もまた


 食べ物ネタでございます~(・・*)ゞ ポリポリ





    またまた狙ってます。


    くいしんぼうさんの りん



 
 02122.jpg


  とにかく テーブルの上にあるものはお構いなしで


  食べまくる 三男坊のりん


 
   先日なんてもぉちゃんのお弁当を作ってお弁当袋に入れて

   テーブルの上に置いてたんです。

   ・・・で そろそろ家を出るのでお弁当持たさなきゃって思って

   テーブルの上を見たら


           あるはずのお弁当がない!(゜ω゜)エッ

  
   あたりを見回すと

   リビングのど真ん中に どで~~んとお弁当箱がそのまま転がっていました Σ(゚ロ、゚;)



   テーブルからひっぱり下ろしたものの

   結局中身を出せなかったようで諦めそのまま放置してたみたいΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー



   ほ~んと何も置けない

    ちっちゃな人間のおちびちゃんがいるのと一緒だね。




02121.jpg

  


 ママが写真を撮ってるので

 ちょい遠慮がちだしゞ(≧ε≦o)ぶ!


 それねぇ~ いちご大福だよん




02123.png




  ん~ このままだと

  ママの大事ないちご大福食べられちゃいそう・・・

  ・・・・・・・この辺で没収しました~(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!




 02124.png


  この いちご大福

  先日 住宅メーカーさんの ふゆまつり に行ってまいりまして

  豚汁 焼き芋 きな粉をまぶしたつきたておもちをいただき

  支部長さんに このいちご大福をいただいたのですが

   
   今まで食べたいちご大福の中ではこれが一番

   なんとも 中身のイチゴがジューシーおまけにがでかい~

   あんもあっさりしてて マジウマでした


   金沢の雅風堂さんの期間限定のお菓子だそう


 
 お土産に少しいただき 結局ぜ~んぶあたしのお腹の中に~(´∀`*)
           (ヤバイやばい! すぅみんの結婚式までに痩せなきゃあかんのにw)


  けどこれ 毎日1個・・・いや2個づつ食べたい~  

 
 はぃ! 今日は食いしん坊りんと食いしん坊ママでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




  ランキングに参加しています
よろしければぽちっとおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村ご訪問ありがとうございました
| おやつ・食べ物 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-02-11 (Tue)


 超夜型ななぁみんママです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

 夜な夜な夜になると動き出す夜行性なのですが

 昨夜はワン達のささみジャーキー&砂肝(またもや)作りました。


 
 そのため 匂いが家じゅう充満してるのか

 りんがなかなか寝付けなかったようで

 匂いにつられて寝室とキッチンの往復を何度も何度もしておられました
                               ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 
 チャムは眠さに負けたのか目はちらちら開くものの

 結局 爆睡でした~ヾ(*>∀<)ノ゙

 

 しかし りんはひとりでウロウロ~ウロウロ~

 寝室に入って行ったなぁ~って思うと

  すぐにキッチンに来る 空間に鼻を突きあげてにおう。。。



  わんこの嗅覚ってやっぱすごいわぁ~って関心



 けど・・・人間様もかなり凄いw

 遅くに帰ってきたもぉちゃんも・・・

 「あーーーーーこの匂いはぁ~ 
              ジャーキーだぁ~~~
          
          って言いながらりんが我慢してるっちゅーのにパクパク食べてるしぃ・・・
                     おまいはあほかぁ~!(*`^´)=3





 朝も起きてくるや否や


 ジャーキーが気になって仕方がない様子


02111.jpg

      (けど、こーやってみると砂肝グロっ!・・・
                             なんか りんのぽろぽろ んP みたいだわっ)
                        
                          ばばちい表現ですみませ~ん



 でもそのような見た目はカンケーない食いしん坊さん


 テーブルに置いてみると~~



 すぐさま りんが来た!

02113.jpg



  チャムも きた!

02114.jpg




 し~かぁし~


 りんに関しては・・・


                               02115.jpg

                               じりじり・・・


02116.jpg


 どこか違う場所見たふりしたり・・・
   (頭の中はジャーキーじぇんぶ食べたろかぁ~♪って思ってるに違いない)



 けど 確実にじりじり・・・

    ジャーキー狙いw


02118.jpg

   
     じりじりじり・・・・・



          02117.jpg



     じりじりじりじり・・・・・・・


                       02119.jpg



         かなり近づきましたなぁ~(-ω-;)ウーン



021110.jpg


           お~~~あと一息ぃ~~


             ・・・・・って所で アウト




 あまりじらすのもかわいそうなので


 ハイどーぞ

021111.jpg

 
  いえいえ すぐにはあげません。



021112.jpg



021113.jpg




     おすわり~


021114.jpg


     伏せっ!

  021115.jpg

   あで? りん伏せしてないけどぉ・・・(゜ω゜)エッ




   できる癖に嫌な顔して伏せをしない りん

   その間欲しくて欲しくて我慢我慢のチャム

   やっとこさ伏せをしたので お手手の上に置きましたよ


021116.jpg




 あ、、、、、


021117.jpg


 よし!ゆってないのに


   りん食べちゃったぁ~~~Σ(゚ロ、゚;)

   それにつられて食べるチャム
               Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー


   ほ~んと しつけのなっていないべちゃりん家でした~
                        (・・*)ゞ ポリポリ
                        (それじゃあかんだろっちゅーの)



  
    ランキングに参加しています

 よろしければぽちっとしていただけると嬉しいです♪

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村







 
| おやつ・食べ物 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-02-10 (Mon)

 休日の朝は


 ゆる~りと朝からコーヒータイム
       (けど・・・ママが早く起きた時だけ限定(・・*)ゞ ポリポリ)



02101.png



 バレンタイン仕様のペアマグカップ

 今年もバレンタイン仕様のマグが販売というので

 すぅみんに誘われ早速スタバ



02102.png


02103.jpg



 これ 重ねるとが重なる仕組み

 
 収納時に便利

 ・・・なんていうとうちの食器棚がゴチャついてるのがわかっちゃいそう(;◔ิ з◔ิ)



02104.jpg

 


 ・・・で


 ワンコは・・・って言いますと



02105.jpg


 おニューのおもちゃを見て


 ガン見してるりんぽよ


02106.jpg


 まずは

 にほってみる


 実はこれ・・・

 チャムとりんがトリミングしてもらってるお店でいただいたもの

 もうひとつブタさんのぷぴーのおもちゃもいただきました。


 
 貰った時から気になっていたようだけど

 先にベルの仏壇?に2つ揃えて置いてたんで

 気にはなってたようだけど・・・


02107.jpg



   くんくん・・・・・





02108.jpg



   くんくん・・・・・・・・・・・・




02109.jpg




   あれ・・・?




021010.jpg





   あででで~~~~?






021011.jpg




   お気に召しませんでしたか?
    
                (((((;ω;)





021012.jpg

 
 
  おもちゃにはほぼ興味を示さないチャムさん



  そして りんにまで見捨てられたライオンさん



  せっかくいただいたのにごめんなさ~い



  出番のない ライオンさんでした。゚(゚´Д`゚)゚。






  ランキングに参加しています
 ポチしてもらえると嬉しいで~す

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

     ご訪問ありがとうございました



 


 

 
| リン | COM(4) | | TB(0) | |
2014-02-08 (Sat)



 今朝の出来事


 ご飯の用意をしていて


 

   ふと見ると・・・・・


2081.jpg



 いつものようにソファーの背もたれの上にのっかってるりん


     けどなんか今日は座り方が違ってる

 
     ん~~?

 
     どこがぁ~???



2082.png


 ちょい へっぴり腰。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ   




2083.jpg


 え?

 え~~~~~?Σ(゚ロ、゚;)



2084.jpg
                               (前から見た図)  


 ・・・ってか 

  
  ヘッドレストをまたいで座ってるしぃ~~
                      ( ̄m ̄〃)プッ





 しばらくすると


 伏せをしましたよ


2085.jpg                      
                               (しかし 胴が長いわぁ~)



 ちょっとぉ~~~



2086.jpg








2087.jpg


 ちょっとぉ~


 おちりがカワユ~~



 以上 変座りのりんちゃんでした。(*^▽^*)ゞ







     ランキングに参加しています
  ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
  ごほうもんありがとうございました~
| リン | COM(8) | | TB(0) | |
2014-02-07 (Fri)


 今日のチャムとりん


   なんだか寝むそうです。




02071.png



 一筋の光の入る場所で



 おねむ~な顔してるりんぽよ~





02072.jpg



 あらら~


 目がとろろ~~ん








 実はね こんなところでひとりぽっちで寝てるんです。




02073.jpg



 なんだか寒そう・・・


 部屋にはもこもこの毛布やらクッションやらいっぱいあるのに


 わざわざこんなところで


 お日様を求めて寝てるんだよねぇ~



 ラグと同化しちゃってるよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     


 お洋服着てないとりんが寝てるのわかんなかったりして!?







 ・・・であともうおひとりさんがリビングにいません。


 
 探してみると~


 いたいたw こんなところに・・・・・




02075.jpg


 もぉちゃんのお布団の中で


   すやすや~寝てるし


 

 チャムさん~~起きなさぁ~い


02074.jpg


 りんが起きろ~って言ってるよん




 起きたものの


 しばらくこんな感じで・・・




02076.jpg


    ねぼけまなこ~~

 
 けど こんなぼへ~っとしてるお顔が萌え~なママなのです(♡ˊ艸ˋ♡)




02077.jpg







02078.jpg




 寝るのが大好きな


 チャムとりんでした~





  ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました


| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-02-05 (Wed)

 
 ある日のおふたりさん


 

02051.jpg


 すぅみんにご飯をもらっておなかがいっぱいだとゆうのに

  なにかを狙って くれくれ攻撃してます

  ほんっといやしいチャムとりん
    (これはママ似だろ~ってか?)



 ・・・で すぅみんが出かけた後は


02053.jpg

 
 プロレスが始まります。




02045.png

 カバーがぐっちゃりんこ。゚(゚´Д`゚)゚。


02046.png




02054.png


 平日はほぼ毎日 これが行われてるべちゃりん家


 まぁ・・・これがないと1日が始まんないのでしょうね(・。・;


 でもね毎日これを目にしてると プロレスのない日は


   あれ?どうしたんだろう・・・

   調子が悪いのかな?


 なんて思っちゃうんですよね。


 案外これ 元気のバロメーターになってるっぽぃ



 でもね・・・先に退散するのは

 決まって チャム



 02057.png


 コギちゃんのぬいぐるみの上で休憩かしら?



02058.png


 もうおわったの~?

 さっすがやる気ナスのチャムさん

      退散も早い~~



 このポーズがなんだかかわゆかったので

 パシャパシャカメラ撮ってたら

02059.jpg

  へ?



020510.png

 そやった・・・

 チャムさんカメラ嫌いだったね。゚(゚´Д`゚)゚。




 ・・・・・っと必死で撮ってたら

 なんだか見られてる感(・。・;


  視線を感じる・・・・・・・・・



020511.png

 あじゃまっ! 忘れてたわん





020512.png


 ってか ちゃっかり参加してきたけどねっゞ(≧ε≦o)ぶ!


 今日もこんな感じで1日が始まりま~す




  ランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると嬉しいです~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 ご訪問ありがとうございました





| 日常 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-02-04 (Tue)

 昨日は節分でしたね。

 子供たちがおっきくなっても

 毎年豆まきは欠かさないべちゃりん家



 今年も盛大に???やりましたよ~~

 たまたま家族全員揃ったので

 みんなで一緒に豆まきです(´∀`*)

 チャムとりんも抱っこされて参加

 

 しかしねぇ~ 毎年外に撒いた豆を掃除するのがおっくうで

 子供が小さな時はそれはそれは大変で∩(´д`∩;)

 楽しげに鬼は外~~~って豆をまくもんだからあちこちに散乱

 
 最近は少しだけにして~って形だけの豆まきです。


 昨日は福はうち~~って撒いた豆は

 うちの黒い子が掃除機になってましたけど・・・
 Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー

 お陰で 豆を掃除しなくていいわぁ~

 チャム掃除機さんありまとさん


 
 とりあえず一大イベント?は終わり

 豆を買ったときに付いていた鬼のお面をかぶると

 ワン達の反応はどうなるか・・・ってことで


231.png

 でた~~

 もぉちゃん鬼w

  
  チャムさん ぎゃん吠えw

235.jpg
            部屋の散らかりようは無視してくださいなぁ~


232.png

 へっぴり腰で近づくりん


 


  けど・・・

  ばぁ~~~って

  もぉちゃんがお顔を見せると


233.png



 ホッとしたのかなぁ?

234.png


 れろれろ攻撃(●´ V`●)




 で・・・

 
 あるブロガーさんがかわゆい鬼さんをアップしてたので

 うちも真似っこしちゃいたいなぁ~って思ってね

 チャムとりんには迷惑だと思うけど

 やっちゃいましたぁ~

237.png

 チャムおにさん


236.png

 りんおにさん


 あちゃ~~~

 じぇんじぇんかわいくないじゃんw

 カメラマンがへたっぴだったのかしらん( ⚫︎≧艸≦)  


238.png

 チャムさん必死でお面をとってます(;◔ิ з◔ิ)

 きっとなんでこんなもんかぶせるんだよぉ~

 って うぜぇぇぇ~~って思ってるんだろうね(・・*)ゞ ポリポリ





 ダイニングテーブルの椅子にひとり偉そうに座ってるチャム

239.jpg


2310.jpg


 ごめんねぇ


 でもみんな楽しんでたよ~~


 騒ぎすぎておねむもお早いおふたりさんでした~




   ランキングに参加しています
 ぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 ご訪問ありがとうございます
| 日常 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-02-03 (Mon)
日曜日も朝からどんより~な

べちゃりん地方


パラパラ雨が降ったりやんだり…

結局この日もお散歩はやめちゃって


でも、それじゃなんだか可哀想で…

ちょっと用事があったので

じゃあチャムりんも一緒に…ってことで



近場だけど車に乗ってドライブです。


山手にむかって走ります~








チャムさん窓から外を眺めてるよ~


車が大好きなチャムさん

くう…くう…って言いながらおおはしゃぎはいいんだけど

窓にはなじゅるがぁぁぁ~(((((((・・;)

うはぁ~(´Д`)きっちゃない

まっ…しゃ~ないかっ




りんも…



ママのお膝でちょこんと座ってます(о´∀`о)


たま~に行き過ぎる人を

目で追ってるんだけど…


お散歩中のおっちゃんに

ぎゃん騒ぎ(;・ω・)してみたり…



今度は二人揃って

仲良く?してたり






 こうやって何かをじ~っと眺めてる後ろ姿

 なんだかスキなんですよねぇ~

 
  何考えてるんだろ~?


 あはは~ ちっちゃいくせしていっちょまえwゞ(≧ε≦o)





平地の雪は最近の暖かさで溶けてしまったけど、山はまだこんなに真っ白 え?山も雪少ない・・・



短いドライブだったけど

じっとしてないおおはしゃぎのチャムさんに大疲れしたママでした~

普段からちゃんとしつけをしなくっちゃだめですね~ (//∇//)テヘヘ<






   ランキングに参加しています
 ぽちしていただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
  ご訪問ありがとうございます

  
| 日常 | COM(10) | | TB(0) | |
2014-02-01 (Sat)

 今日はどんより曇り空のべちゃりん地方


 久々に家族全員お休みが揃ったのもあって


 朝はゆっくりモードです。



 チャムりんも今日はお寝坊さん
  いやいや本当は毎日お寝坊なちゃむりん



 日中も

02011.jpg
     ボケボケ写真ですみまてん


 こんな感じで

 誰かがブランケットを掛けると入り込んでくるチャムさん



 しかしねぇ~チャムさんオケツ丸見えでっせ~~ゞ(≧ε≦o)ぶ!



 頭隠して尻隠さず・・・

 これでもお布団にもぐりこんでるつもりなのでしょうか?




 くつろいでたのもつかの間

02012.jpg


 あきパパがお出かけ・・・

 (*・ω・*)b♪え?おっさんぽ????


02014.jpg

 階段上からガン見してるおふたりさん




02013.jpg

 おっさんっぽじゃないみたいね・・・


 ランニングだってさっ!




02015.jpg

 柵越しからパパを見つめるりん


02016.jpg


 パパが出てった後も

 ず~~~っと見てるチャム



02017.jpg

 パパぁ~~~

 おっさんぽぉ~~~とでも言ってるように見えるのはママだけかしらん?
  じゃぁママが連れてけよ!って話だよね。
  いえいえw娘に行ってもらおうという魂胆


 何時になったらおっさんぽ行けるのぉ~?すぅみ~ん もぉちゃ~ん


 以上 今日もやる気ナスのママでした(〃'∇'〃)ゝエヘヘ



      ランキングに参加しています
ズラ頭のりんにぽちっとしていただけると嬉しいです~

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 ご訪問ありがとうございます
| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |