12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-01-31 (Fri)
 おはようございます。


 昨夜は夜中 風がきついなぁ~


 って思っていたら・・・


 急にバラバラwww
   バサバサバサ~~~


  (゜ω゜)エッ なによ~~~?


 って外を見てみると
  大粒のひょうがばさばさたたきつけるように降ってました~


 爆睡中のチャムりんもその音にびっくりで飛び起きちゃう始末。゚(゚´Д`゚)゚。





 そんなおふたりさん朝はいつも寝坊さんなんですが
      (これは ママに似てるんだな(・・*)ゞ ポリポリ)



 今朝は 珍しくりんがテンション高くて


 1312.png

 たまごちゃんと朝から格闘(ぶれ過ぎて画像がない・・・)

 これはたぶんチャムがママに「たちけて・・・」と訴えてる図




131.jpg


 ほらね?


 チャムはどんより顔してるのに

 りんはめ~っさ笑顔☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





 がうがうゆってると思ったら

 今度は


1314.jpg

 一緒にテレビを見てたゞ(≧ε≦o)ぶ!



1315.jpg

 けどそのお顔はなんだか寝むそうよ?





1316.jpg

 たぶんこの後オネムですね。


 しかし チャムさんその横目

 りんはそのクロスしたおてて
   なんて思いながらママは萌え~写真を撮りながらニマニマ(●´ V`●)




 その後・・・


 ママがパソをちまちましてて

 背後を見てみると


1317.jpg


1318.jpg

 
 おふたりさん


  爆睡しちゃってましたZzzzz (*´﹃`*)






  ご訪問ありがとうございました
  よければぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 いつもありがとうございます♪

| チャム りん | COM(2) | | TB(0) | |
2014-01-29 (Wed)

 
 今朝は放射冷却で


 さむ~い朝でしたが


 日中は快晴で気持ちのいい1日となりました~






 毎朝 すぅみんが仕事へ行く前に


 うまうまごはんを食べるおふたりさん



ごはん1

 前々から欲しかった

 キャニスター買いましたぁ



 イデアル キャニスター バケツタイプ


 パッキンもついてて

 湿気なくてGOOD



ごはん2


 写真を撮ってたら

 やってきましたぁ~ 食いしん坊さん


ごはん3


 え?

 さっき食べたでしょ?


ごはん


 そんな顔しても

 あげないよ~~ん



 これ以上デカプーになっちゃったら

 お散歩のとき抱っこできないよねぇ~~

 りん歩かないぢゃん






 もうひとりの食いしん坊さんは


 どしたんだろ?・・・・・・



 


 あ・・・


 いました~~


ごはん4


 お日様のあたる場所で

 日向ぼっこです




 ごはん5


 Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー オケツを匂いにきたし~


 せっかくひとりでくつろいでるのにねぇ~ チャム



ごはん6



 いちゃいちゃしてるかと思ったら


ごはん7


 いつものべろりんちょ


 べろべろ舐めまくり~


 チャムさん相当ストレス溜まるんだろうなぁ~(((((;ω;)



 ストレス発散にお散歩行こうねっ


 とか言いながら・・・


 この後もぉちゃんに散歩を行ってもらったずぼらママでした~∩(´д`∩;)




いつもご訪問ありがとうございます
 ぽちっとして貰えると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| 日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-01-27 (Mon)
 しばらくぶりの


 おうちシャンプー


 

 チャムがお風呂に入りちゅう・・・・・



シャンプー1

 お風呂の傍で待機してる

 けど そのお顔はなんだか不安げ



 次は僕だ。。。  どうしよう。。。  こわい。。。


 なんて思ってたら すぐさまお風呂に放り込まれた りん



シャンプー2



 お風呂上がりのチャムさん


    暴れま~す


シャンプー3



シャンプー4



シャンプー5


 (●´艸`)ちゅかれたねぇ~

 けど 頑張った

 偉いよ~ チャム


 ドライヤーが終わったら


 りんの事が気になるのか


 お風呂場に


シャンプー6






 お待ちかねのりんが出てきたよ~


シャンプー7




 寒いのであわててお部屋に移動


シャンプー8




 りんも暴れるよ~~~


シャンプー9



シャンプー10



シャンプー11



 この暴れ方が

 またまた酷い・・・・・


       シャンプー12


 ほんとにねぇ~

 酷い暴れようだねぇ~


 チャムさんもあきれ顔




 (||゜Д゜)ひぃぃぃ

 りん その顔~~~ ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル


シャンプー13




 呆れ顔で見てたはずのチャムさんも・・・・・


シャンプー14

 一緒になって暴れてるし


 連鎖反応だろか?。゚(゚´Д`゚)゚。



     ふぅ~~

     しかし よく暴れるなぁ




 この後 暴れ馬のりんをとっ捕まえて


 ほぼ はがいじめでドライヤー(〓-_-゙)




 ようやく終わり~~


 けど ブラシをしながら乾かしてないので


 もしゃもしゃ(((((;ω;)

シャンプー15



 けどまぁ・・・臭いのなくなったし


 よかった  よかった

 (・ω≦) テヘペロ





シャンプー16


 せっかくもふもふになったけど


 ご飯を食べて


 お口周り ぐっちゃりんこ~ になりましたとさ


 Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー

 




最後まで読んでいただきありがとうです
   ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



 
| おうちシャンプー | COM(6) | | TB(0) | |
2014-01-26 (Sun)

 昨日の続きですが・・・(←昨日の記事)


 りんは雪の日のお散歩って今までほぼなかったので


 雪の中を走り回るのは初めての経験



 実はねぇ~半端ない寒がりさんで

 寒い日の朝あきパパの見送りに出たりすると

 ブルブルwwwwって震えっぱなしなので

 寒い日はほとんど家の中でぼへ~っとしてます。


 この日は雪は残ってるものの

 温かい1日だったので

 チャムもりんも嬉しそうでした~



   くっついたり・・・

運動公園1


     離れたり・・・
   

運動公園2


   また くっついたり・・・


運動公園3


  ほぼ飼い主が散歩されてる状態の

  ひっぱられぱなしですけど

  こういうの見てると

  リード引きながら

  ニマニマしてるママです(●′艸'●) ~♡


運動公園5



   飛行機雲を発見





運動公園6



  この日は春の陽気




 けれど

 公園の入り口には

運動公園4


  なに これ~~~

  ゞ(≧ε≦o)ぶ!


 
  缶コーヒーを買おうって思ったら

  自販機まで 冬眠中 ムゥ…(`ε´#)


       なんじゃこれw





広場8


 散歩中のでっかいハスキーちゃんにぎゃん吠えして




 のどが渇いて


 お水をごっくん ふたり仲良くお水を飲むよ~


運動公園8





 さみしそうな顔をしてるりんは


運動公園10


 先に行っちゃった

 チャムさんを見ています。



 チャムもりんを気にしてか

運動公園9

 こっちを振り返って見てます。


 (♡ˊ艸ˋ♡)むふふ

 なんだかこういう光景ってスキ


 運動公園11



 すぐさま りんが駆け寄って

 なぜかチャムさんのオケツ匂ってるしΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー






運動公園7

 しかし

 だ~れもいない・・・




運動公園12

 
 公園ほぼ貸切状態(´∀`*)

 ラッキーなのかどうなのかわかんないけど

 ワン達が喜んでたのでよしとしましょ

 

  また行こうねぇ~ 


  雪の公園




ご訪問ありがとうございました
ぽちっとおねがいします~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




 
| 散歩 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-01-25 (Sat)

 1月24日


 ベル3回目の月命日


  なんだか ずっとず~っと長い間ベルとあってない気がするんだけど


 まだ3カ月しか経ってないんだね。


 逢いたいなぁ~


 ベル


    たまには 夢に出てきてね。


     ママ待ってるから


ベル1月24日


 この日は 久しぶりの晴天だったよ。


 ベルがお空から照らしてくれたのかなぁ~?なぁ~んてね


 

 久しぶりに公園におっさんぽ


 立山

 
 公園への道中

 車から撮ってみたけど

 立山連峰が綺麗~




 公園の駐車場近くになると


 チャムがきゅんきゅん


 早く出たくって仕方がない様子

 
 降りるなり 走る走る~~~


 広場3





 りん 嬉しそう~



 広場1

   ぴょ~ん♪



  走るぞ~~


広場2




 けれどおふたりさんが見たものは・・・




広場4






  雪~~~


  それいけ~~~


 

広場5


 2日間も晴れが続いたので


 ほぼ雪も溶けてるだろうと思い行ってみたんだけどねぇ


 がっつり?ってほどでもないか・・・残ってました




広場9

 体育館周りは

 屋根からの雪で雪の山がいっぱい~



 もぉちゃん曰く


 かまくらつくれるやんって目がキラン



 もぉちゃんってちっちゃい時

 毎年雪が降ると

 庭でちっちゃなかまくらをつくって


 そのちっちゃなかまくらになぜだかベルもチャムも入って遊んでたのよ~


 
 今思い出すとベルも喜んでたなぁ~


 雪の日は公園でノーリードでよく遊んで


 腰ぐらいまで雪が積もってても


 ぜんぜ~ん平気なベル


 ざっくざっく雪の中に埋もれながら遊んでました。


 でも雪が大好きだったベルも12歳ごろから雪の中に入るのを嫌がって


 雨や雪の日のお散歩もちっことんPをしたら

 
 自分から引き返してお家にそそくさと帰ってた時を思い出します。


 
広場7




 ん~ 

 いい笑顔





広場6




 次に続きま~す




  ご訪問ありがと~
よろしければぽちっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| 散歩 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-01-24 (Fri)
 毎日 食事のあと

 
 うちでは今日もこんなことが行われています。


日課5



  何してるの?



日課8



 だから・・・なにしてるんですかぁ~?










     あのねぇ~


   しゅきしゅきでしゅよ


日課6


  

  お口の周りをぺろぺろ


  

  りんは男の子なのに


  なんだかチャムのお母さんみたいだよ~~



日課3




 けどさ チャム嫌がってるんじゃない?





日課4


  ほら・・・

  チャムいや~な顔してるよ~


日課2


 
 あのねぇ~

 おひげがいいにほいするんでしゅ



日課1



 いつもりんにだめ~ってゆうけどさ

 これしないと落ち着かないみたいだよ・・・


 
 でもねぇ~ママ ちょっとこの光景ほのぼの~ってしてて


 あらまぁって感じで 好きだったりするんだけどなぁ~


 けど・・・チャムにはいい迷惑だよね



 日課7


 とっても気の毒なチャムさん


 けど 優しいチャムさんたま~に歯をむき出してるけど


 ほとんどやられっぱなし


 これが毎日朝晩行われています


 下手するとおやつ食べた後も・・・


 なのでチャムさんのおくちまわりの立派な?口ひげが

 いっつもべっちゃべちゃ。゚(゚´Д`゚)゚。


 今日もチャムさんりんのべろべろ攻撃に耐えて頑張ってます


   頑張れ~ 


 うちの次男坊チャムぅぅぅ~~








      いつもありがとう

 よろしければぽちっとおねがいします~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



 




| チャム | COM(2) | | TB(0) | |
2014-01-23 (Thu)
 ある日のりん


   悩んでます・・・


ガム1
 


     歯磨きガム




ガム2


 これを今食べるか食べないか・・・


 いやいや・・・そうじゃなく


 
 これをどこに隠そうかと悩んでるのです。




ガム3


 チャムはガムをあげるなり


 すぐに持ち去りがっついて食べるんだけど


 りんはいつもすぐには食べないのよ~~。



ガム4

 この日はあきパパがいたので


 ぺったりくっついて


 ガムを横目に


ガム5


 チャムに取られないかと


 見張ってるんです。


ガム6


唾でもつけときましょか・・・ってな感じですかね?


ガム8


 たま~に舐めてはぽいw


 けど取られるのは嫌・・・


 いつも こうやってこの後は


 ガムをどこかに隠しちゃうんですよ~


 どこにでも隠しちゃうんだからたまんないわぁ~


 ある日は洗濯物をたたんでかごに入れてたらその中から出没


 ある時は寝室のお布団の中からΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー

 
  でもね ちゃんと隠した場所を覚えてて

  そこの場所に近づくと見張りにくるんだから

  すごい記憶力~


ガム9

 この日もこの後 食べてた様子がないので


 どこかに隠しちゃったのかしら?


 おいっ! りん


 どこにでも隠すんじゃないっ!


ガム10



 お布団の中は勘弁してくだせぇ~




ガム11


   りん

 態度でかすぎ~ゞ(≧ε≦o)ぶ!





ご訪問ありがとうございました

ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村





 


| リン | COM(-) | TB(0) | |
2014-01-22 (Wed)
 ベルのお誕生日にベルの事を思い出しながら

 ケーキを焼きました



 元気でいた頃は きちんとケーキすら焼いてあげなかったね。

 なにか好きなプレゼントをするぐらいでベルのために一生懸命になってあげなかったことを

 今でも後悔しています。

 病気になってそれでも元気だったからってママは手抜きばっかしてた

 症状がでないからってあまり気にもせず

 きっとベルは15歳になっても元気なんだろうなって思っていました。

 体の中では病気が進行していたことも知りもせず

 一生懸命 病魔と闘っていたんだね。

 ごめんね。ベル

 お空に行ってからじゃ遅いよね。

 今日は ママ ベルの事思いながらケーキを焼いたよ。


 


おいもケーキ



 いつもながらテケトーで かなり雑ですが(/ω\*)

 お芋のケーキ

 ベル食べてくれるかしらん?

 ・・・ってか字体が震えてるんだけどねw

 とか言いながら 書き直さないところがとってもテケトーゞ(≧ε≦o)



おいもケーキ3


 ベルのお仏壇?にお供えしましたよ(´∀`*)

  すぅみんからはおやつのプレゼント



 焼きあがってしばらくすると


 匂いをかぎとったのか

 ベルの仏壇?前でうろうろ

 ソファーの背もたれに乗っかって眺めてる~~~(いものケーキを・・・)

 (それともすぅみんが買ってきたおやつを狙ってるのか・・・)



 しばらくしてチャムとりんにもおすそわけね。


おいもケーキ4




 おふたりさんとも芋しか見てないw




おいもケーキ5


 まて~~~~~~

 まだだよ~~~


おいもケーキ6

 
   チャムぅ もうちょい後ろで待てすればぁ?


 早く食べたくって必死w


   チャムさんはいつもご飯をまてしてる時

   ぽたぽた~~~って

   よだれを垂らします∩(´д`∩;)うへっ


おいもケーキ7




 「よしっ!」ってゆうと

  へ?Σ(゚ロ、゚;)ってゆうほどの速効食い




 ・・・で その後お互いの食器を確認


おいもケーキ9



 おひとりさま

 しつこく確認w


おいもケーキ10


 今日はもうおっしまい


 りんころちゃん
 おちりの毛が気になりますよΣ(*ノ´>ω<。`)ノ



おいもケーキ8



 可愛い顔してもあ~げないっ(●′艸'●) ~♡





 コメント欄クローズしてます ごめんなさい

 ぽちっとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
  ご訪問ありがとうございました
 

 
 
| おやつ・食べ物 | COM(-) | TB(0) | |
2014-01-20 (Mon)

 1月20日

 今日はベルのお誕生日

 元気でいてくれてたら今日で15歳になってました。


 今はお空でお友達と一緒に駆け回ってるかな?


 今日はそんなベルの生い立ちを振り返りたいな・・・って思います。


 スキャナーがないので古い写真をぱちりとしてるので
  見にくいと思いますが(・。・; 
  お許しくださいませ~~



 お家にやってきた頃のベル

 ようやくワクチンも終わり お散歩の練習を始めた頃

ベル3

  きょとんとしながらも少し不安げ?


 お家の中では 怖いものなしのベル

 おなかをでで~んと足もおっぴろげで寝てたね。

ベル4

 こんな格好でもよく寝てたね

ベル5

 この寝姿は おっきくなってからも変わらなかったね。


ベル6

ベル7

 娘たちはちっちゃなベルが可愛くって仕方がない様子

 すぅみんは この頃ベルの存在がちょいと怖かったんだよね。ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 もぉちゃんは ぬいぐるみ扱い?

 今思うと もぉちゃんのいいおもちゃにされてたかも・・・

ベル8




 少しおっきくなったベルは

 ちっちゃな相棒

 うさぎのラッキーの事を親のように思ってたみたいで

 ラッキーの小屋に入って寝てることもしばしば

ベル10

 不思議とラッキーもぜんぜん怒らなくて

 ベルと一緒にぎゅうぎゅうの小屋の中で居るんですよ(●´ V`●)


ベル12

 一歳の頃でしょうか

 この頃はなんだかお顔が中途半端 

 お笑い系の顔をしてました~(●´艸`)フ゛ハッ



ベル9

 ちっちゃい時はお部屋の中で生活してたけど

 おっきくなってからは玄関で生活してたベル

 あきパパが頑固もんだった(今は角がとれて丸いおっちゃんになったけどね)ので

 ベルはお部屋には入れてませんでした。

 あきパパが出張に行くとやったぁ~って感じで

 ベルをお部屋の中に入れて寝起きしてました(●′艸'●) ~♡


 ベル嬉しそうでしょ?


 けどいつの頃からか

 だんだんとお家の中で遊んでることが多くなったかな?

 

ベル10

 お部屋でみんなとパチリ
         皆パジャマですみまてん

 お部屋に入るといいお顔でしょ?




ベル14

 ベルお得意の「ちょーだいちょーだい」
 
 おててをあわせてぱちぱちします。


ベル13

 う~ん この頃はベルにとって

 青春真っ盛りでしょうか・・・

 体重も15キロ超えで毛艶もとっても良かった頃です。

 ときめく女子も見つけた頃~

 お散歩で会うと嬉しそうでした


ベル15

  こんな格好もさせられてたね。

  けど怒らない優しいベル


ベル1

 調子が悪くなってからはサークルでの生活だったけど

 たまに出してあげると

 嬉しそうにくねくね~~



ベル2

 ベルのおむつしてるオチリが

 可愛くてたまらなかった


ベル16


 これが最後の家族写真になってしまったけど


 目を閉じるといつでもそこにはベルの笑顔が見えます


 思い出すのはきまって笑ってる笑顔


 嬉しそうにぴょこぴょこ飛び跳ねてたベルの姿


 お誕生日おめでとう~





 今日はコメントクローズしてます。ごめんなさい

  ご訪問ありがとうございました
 よければベルにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


 

 


 


 





 

 
| ベル | COM(-) | TB(0) | |
2014-01-18 (Sat)


 うちの三男坊りんころ~

 
 お水を飲むと しょっちゅうケポってむせるの


 なので お水飲んだ後は気になって・・・

 でもまぁ本人はあっけらかんとしてるんですけどね。




 ベルが居た頃は


 ベルのサークルの中にスタッっと飛び込んで

2013_0616_162855-P6160571.jpg
   なにげにカメラ目線ぢゃんw

 ベルのお水を飲んでたり~

 


 ある時は~

6 19 9

 サークルの外側から

 歯をむき出して

6 19 8

 しかし 中に入ればいいものを

 この横着な飲み方

 なんと不細工な顔ゞ(≧ε≦o)ぶ!


 でも これだとケポッっとむせることもなく

 ふつーの器から飲むよりいいのかな・・・って

 思ったりもしてたんですよね。



 買おう買おう・・・って思いつつ

 延びて~延びて~

 早く買えばいいものを

 やっと~買いました。

 給水器

給水器

 ごはんの台もついてるけれど

 とりあえずチャム用のお水入れに



 けどねぇ~

 せ~っかく買ったのにまだ一度も

 飲んでくれない。゚(゚´Д`゚)゚。



 ベルが飲んでたから

 美味しそうにみえてたのかしら?

給水器2
  なんか嫌そうな顔してない?

 まっ! 価格ドットコムで

 いっちゃん安いところ探して買ったから

 いいけどねぇ~(´∀`*)   いやいや よくない!

 ママのへそくりで買ったのにぃ~~。゚(゚´Д`゚)゚。



 ぼくしらない

 チャムさんは

 おいらにゃカンケーない!って感じですかね?


 お水飲めりゃなんでもいいか~(●´ V`●)



 ベルにぽっちりお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 
今日もありがとうございました
 




   

 
| 日常 | COM(5) | | TB(0) | |
2014-01-16 (Thu)
 最近のチャムさん


 ちょっと違います。


 それはね・・・っと

 

 その前に


 お兄ちゃんのベルがお星様になってからの出来事



 ベルが居なくなった頃うちでは不思議なことが

 ちょくちょく起こりました。


 
 ベルが寝起きしていたサークル

ベルのサークル


 ベルがお星様になった後もしばらくサークルはそのままにしてたんです。

 サークルの上は吹き抜けになっているんだけど

 サークルのちょうど上の天井の梁がぴしっと鳴ったり

 けど まぁこれは木材が乾燥して たまたまピシッと音を立てただけ・・・

 って思っていたんです。
 
 けれど 他の日には

 壁がことことって音をたてたり・・・

 階段でトコトコってわんこが歩く音がしたり・・・
  (チャム&りんはお部屋でじっとしてる時にね)

 普段なら何これ!ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル

 って感じなんでしょうけど

 不思議と怖さはなくって あ~ベルが居るんだな

 なんて思ったりして。

ベル

 サークルから抜け出して

  おいらは自由だぞ~って

  きっと部屋の中をうろうろ うろうろ 歩きまわってるのかなぁ~

  って ちょっと気持ちがほんわかしてみたり


 チャムとりんがふたり揃って 何も居ない空間の同じ場所をきょろきょろ目で追ってたこともありました。


 ある時は お水をいれてたペットボトルの水面が


 ゆらゆ~ら 揺れてるの・・・


 これには長女と眼をあわせてびっくりしました。

 「ベルがお水飲んでるんだね~」って二人して涙


 ほんっと ベルが居なくなってからのべちゃりん家は皆して泣き虫になっちゃいました。

 事あるごとにぽろぽろと泣いてしまうんです


 
 そんな時チャムとりんの存在に癒され救ってもらってる私たち


 そのチャムさんが最近は ちょっと変です。


 実家へ帰省するとき

 今までは車が発車する時ベルがワンワンと必死で吠えていたんです。

 その頃はチャムさんムゥ~~~っと黙ったまんま


 それがベルが居なくなった今回の帰省時

 ワンキャン吠える鳴く~が半端なくてびっくりΣ(゚ロ、゚;)

 家族全員 え?ベルが乗り移ってる・・・・・・(゜ω゜)エッ


 それから


 この行動

1どしちゃった?

 お散歩時はぜ~ったいわが道を行くタイプのチャムさん


 今まで飼い主の先をどんどん歩き


 振り返ることなど一度もしなかったチャムが


 私が来てるか振り返ってみてる~~~~~

  Σ(・A゜) まぢで~~~?

 これもベルがしてた行動と一緒・・・・・


 まるでチャムのなかにベルが居るみたい

   不思議と嬉しくなっちゃうんだけどね。



どしちゃった?2

 ベルのサークルでも寝ちゃうし~



 最近は不思議な出来事がほぼなくて

 少しさみしいべちゃりん家です。

 
 
 ちなみに チャムさんはここもお気に入り

どしちゃった?4

 これ ダイニングテーブルの下・・・


 りんに至っては

どしちゃった?3

 おいおいw ソファーの背もたれが潰れてるやん。


 ワン達は好きし放題~~~(´∀`*)

 けどそんな姿をみつつ癒される家族なのでした
 


  ハウスに入ってるつもりのベルに
    ぽちっとおねがいしまぁ~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました 

 


| 日常 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-01-14 (Tue)


 お正月話の続きですが・・・


 お正月は美味しいもん三昧でやばいやばいw

 帰省したとたん 朝昼晩とビールがでてきて
 アルコール漬け
  おなかがやばいことに・・・

 こりゃあかんあかんwと思いつつも

 まぁまぁ・・・と言われ飲み続け~

 2日には毎年恒例のカニ鍋をするので
 こりゃまたのんだくれ~~~(写真がありまてん。)


 チャムさんも父の横に付いとけば美味しいもんがもらえるってのを覚えたのか・・・

おねだり

 ベビーカステラをもらってます(´∀`*)

 父は根っからのわんこ好きなのです~(●′艸'●) ~♡

 りんは・・・
 写っていませんがこーいう時だけ威嚇せずちゃっかりもらってましたよ
 


 帰り際 父がすぅみんとチャリンコに乗って寒い中

 蓬莱の豚まん と りくろーおじさんのチーズケーキを買ってきてくれました。

 マネケンのワッフルも~

 母はたこ焼きを寒い中買ってきてくれました。
  たこ焼きがお昼ご飯~~(コレ フツー)

 ありがとう~

 たこ焼きにはもれなくビールが付いてきますゞ(≧ε≦o)ぶ!
  これから我が家に帰るというのにビールなんて・・・
   あきパパには内緒です~ごめんねぇ~(・・・てなんちゅー嫁やねん)

 大阪のおっちゃんおばちゃんはほんとーにみなさんチャリを乗りこなして
 すごいです~ 父も母もチャリ現役ですからねぇ~

 私よりはるかにすごいハンドル捌き??? すでに負けてる・・・


 
 そうそうりくろーおじさんのチーズケーキは
 行列ができるほど大阪では有名らしくて・・・

 ほわほわ~っと軽くてほんのり甘くておいしーの

おみやげ


 しかし・・・じぇんじぇん知らんかったΣ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー 
           どっぷり田舎にはまってます。

 けどね 田舎暮らしもなかなか最近はいいかなってようやく思えるようになってきました。

 せかせかしてなくて のんびり~として



 我が家に帰ってきてから七日には七草がゆをいただきました。

七草がゆ

 胃にやさしくっていいですね。


 とにかく年末からずっと食べっぱなし・・・

 散歩多めに歩かなくっちゃ~なぁ~んて思いながらも

 あぁ・・・雪だ 雨だの言いつつほぼお休みしちゃって

 チャムとりんもちょっとばかしおデブちゃんになってるんで

 昨日は雪もとけて道路もいい状態だったので

 「お散歩いこっか」の声に

 乗り気なチャムとりん

 けど りんの重さには肩が最近耐えれなくって
  「りん! 抱っこはだめ! 歩かないとお散歩いかないからね」
   ・・・と何度も言い聞かせ

  だめもとで外に出たら

  あらら~~~~

おさんぽ

 歩いてるし(´∀`*)
 こりゃまためずらしぃ~

 けれど・・・

 チャムさんに引っ張られ
 ぼへ~っとしながら歩いてました。

おさんぽ3

 家の前に帰ってきても
  ぼへ~~~~

おさんぽ4
 そうだよねぇ~
 いっつも歩かないで甘えん坊さんだよねぇ~

       おさんぽ5

 ずぅ~っと
 ぼへ~っとしてたりんぽよ

 お散歩してて楽しいのかしら?
  謎だゎ!謎だゎ!・・・


 お家に入ると

 西日のガンガン当たる場所で(今の時期はぽかぽかで気持ちがいいみたい)
おさんぽ6

 他のわんこが通らないか

 パトロール
 窓が鼻汁とよだれでばばちぃ~

おさんぽ7

 しかし・・・

 ちっちゃい子供やおっちゃんやおばちゃんにまで
 吠えちゃう始末w

 なにげに家の前を通る人(特にワン散歩)が減ってきた気がする。

 きっとうるさすぎるからでしょーねゞ(≧ε≦o)ぶ!


 この後チャムりんは爆睡でした~



 よろしければ応援クリックおねがいしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 いつもありがとう嬉しく思っています。



  



 

| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-01-12 (Sun)
 みなさま

 遅らばせながら


 あけましておめでとうございます。



 昨年中はお世話になりありがとうございました。

 みなさんの応援のお陰で昨年はぼちぼちですが

 ブログを更新することができました。



 本年もぼちぼちっと頑張っていきたいな~って思っていますので

 また応援よろしくお願いいたします


 
 今年になって初のブログ更新ですが

 年末のことなどからさかのぼって書きたいと思います・・・(´∀`@)♪



 年末はどうしてだかバタバタしてしまいますね。

 今年中にこれをしておかなくっちゃとか・・・

 今年中に~~~が頭の中をついてまわって

 それだけでなぜか疲れてる

 けど 今年中にベルの身の回りの物を片づけようって思ってたので

 ベルのサークル&お布団1枚だけを残して

 残りのお布団などは片付けました。

 ベルの物を見るたびめそめそしてる家族に

 きっとベルが安心してお空に行けないんじゃないかって思って

 やっとの思いで片付けました。


 すると

 今までベルの物には寄りつかなかったチャムが

 なんと

サークル

 ベルのサークルに入って

 ベルのお布団で寝てるの~~~

 これには家族全員顔がほころびました~

 きっとお空のベルも喜んでいるだろうなぁ




 お正月はベルも一緒に移動です

 

 

 べちゃりん家は

 パパママの実家が近所なので

 帰省するとお互いの実家に寝泊まりします

 やっぱ 実家はいいなぁ~

 父や母の元気な顔を見るととしますね。

 
 父は根っからの大阪のおっちゃん

 おやじギャグを連発します∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ


 
 そんな父をなぜか りんは

  うぅぅぅぅwwwっと威嚇するんです

 年始3

 噛みついたりはしないんだけど

 父の半端ない悪ふざけがどうも気に入らない様子(●´艸`)フ゛ハッ

 
 母にはりんはぺったり~なんですけどね。



 けどね チャムは父に撫でて~っとぺったり。

年始5

 父の特等席を陣取るチャムさん



 年始は母の手作りおせちをいただきながら

 のんび~り過ごします。

 しかし おせちを今まで作ったことがないあたしってどうなんよ?って感じ

 母のお手伝いはするんだけど

 母の味を娘に伝授できるんだろうか・・・とか心配

 この歳になってぇぇ~(゜ω゜)エッまぢぃぃぃぃ

 

 チャムとりんにはお正月早々みんながおせちを食べる中

 今更ながら もっと手を込んで作ってあげればよかった~

 って後悔(((((;ω;)

 
 実家のお雑煮は白味噌に小芋、金時人参、大根、焼き豆腐にとろとろ~のおもちが入っています。

 
 ワンコ用に取っとくのを忘れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
  
      年明け早々なんてこと・・・

年始2

 なので・・・お野菜のミルク煮(って言っても冷蔵庫にあったものを拝借)

 こんなご飯でもガツガツ食いついてくれるのねぇ~





 年始のお散歩第一号は

年始1

 りん 歩いてるやん~


 って思いきや

年始4

 やっぱ抱っこ・・・でした


 先が思いやられるわぁ~

 だってね・・・

 りん お散歩不足で デブってるのが年末のトリミング時の体重測定で発覚w

 それから 飼い主も・・・・・・・・


 今年は揃ってダイエットに励みます~



  ぽちっとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村ご訪問ありがとうございます 



 
 
| 日常 | COM(2) | | TB(0) | |
