12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-12-30 (Mon)


 最近のチャムとりん

 寒さに負けてるのか・・・

 まるで 猫ちゃんのようなおふたりさん

雪の日は2
 
 こんなところで寝てたり・・・

雪の日は3

 こんなところで寝てたり・・・



 ある日は

 お互いの体温を感じながら? 

雪の日は

 ぐちゃぐちゃのお布団の上で


 けど こうやって仲よち♥してると

 むふふ・・・ってママにやけちゃうし


 ここんとこ雨や雪で寒い日が続いてて


 お散歩も行けずだらだら~





 けどやっとこさお日様が


快晴~

 気持ちいぃ~~

 けど 道は雪でべしゃべしゃ


 お散歩・・・はおうちの周りをうろうろするだけ

 チャムのみの散歩だけどね・・・

 りん歩かないし~~  

 先日も お散歩の時 家から出たとたん

 カメさんに変身しちゃってました




 さてさて今日はやっとこさのトリミングデーです

 バタバタとしてて

 なかなか行けず2カ月以上経ってました


 なので もっさり~~なお二人さんです。


もっさり
上の図といっその画像っぽいな  ほぼいっそ


りんの禿あがりはどうなるのか心配で心配で


ある意味賭けなようなもんで・・・


出来上がりがドキドキ

       ドキドキ・・・・・



 まず チャムさん


   トリミング1

 さっぱり~男の子になりました。



 さて~

 りんりん



 どんなんでしょう・・・



 どんなでしょう・・・



 どんなんになったんかなぁ~?




 まだまだ・・・




 まだまだ・・・・・・




 どんなんやねん!





 こんなんでしたぁ~~~


             トリミング2




 

 こんなに引っ張ってええんかいな・・・

 たいしたもんでもないのにごめんなしゃぃ(・。・;




 ふぅ~ けど

 おでこの境目がどうにかこうにかなくなりました~


  よがっだぁぁぁぁ~~~  ママちょっとホッ


  けどね やっとリボンが慣れてきたのにね。

     ちょっと残念だったり・・・



 きれいキレイしてもらったし

 これで気兼ねなく実家に帰省できますぅ

    年末年始は実家でゆるりとしてきま~す


 来年もぼちぼちっと更新していきたいと思いますので

 遊びに来てくださると嬉しいです

  みなさま よいお年を~




 ご訪問ありがとうございました
ぽちっとしていただけると嬉しいです~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 

 


| トリミング | COM(6) | | TB(0) | |
2013-12-26 (Thu)


    メリークリスマス


     ツリー



 みなさん素敵なクリスマスをおくられたでしょうか?




 
 ここんとこ パソコンの具合があまり良くなくて
 ipadのお世話になってたんだけど
 使い慣れてないのもあって

 四苦八苦しておりました~

 ご訪問もあまりできずすみませんでしたm(__)m

 
 
 さて・・・

 べちゃりん家のクリスマスは

 相変わらずワン達+あきパパ+なぁみんママ
 のクリスマスです。

 娘たちがおうちでクリスマスパーティー?をしなくなってから
 何年がたつのでしょうか・・・
 最初は さみしいなぁ~
 って思ってたけど

 今じゃこれが当たり前・・・


クリスマス

 今は娘たちにじゃなく
 ワン達に・・・
 ヘンテコクリスマスケーキ(お芋さんのケーキ)

 ほらほら くいしんぼチャムが寄ってきました~






クリスマス3

 りんはお花の匂いが好きねぇ~ 


クリスマス4


 あきパパから
 またまたお花のプレゼント~

クリスマス2

 ピンクのかわゆいお花達



 
 それからそれから

 ハウスメーカーさんからサプライズ

クリスマス5

 オサレな大人味のチョコケーキ

 ○○○○ホームの山○さん~
 ありがと~ごちそうさまでした。





サンタさん1

 もぉちゃんにサンタ帽をかぶせられたりん

サンタさん2

 どっちが前だかわかんねぇw

 もぉちゃんに完全遊ばれてるりんでした~

 ・・・ってか いっつもおもちゃにされてるよねぇ



ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 
いつもありがとうございます 

 
    

 

 
| 日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-12-16 (Mon)



なんだか 今年は去年より寒い?


なんて 毎年そう思ってるなぁみんママです

(つω`*)テヘ





ここ2ヶ月ほどで色んな出来事がありましたが


この間は ○○年目の結婚記念日を迎えました


記念日2

あきパパからサプライズ




お花はいつ貰っても嬉しいですね


いい香りがするし



なんたって見てると癒されます




 
これまで喧嘩も何度したことか・・・


別れるぅ~~みたいな喧嘩も何度かありました



気付くともう娘がお嫁入り


こないだあたしがお嫁入りしたとこなのに?

・・・みたいな感じなのにねぇ~

言い過ぎだろっ!( ´艸`)ムププ




記念日3

娘達からプレゼントを貰いました



すぅみんからは

去年ガラスのティーポット&ティーカップを貰っていたので

それに合わせてミルクピッチャーとシュガーポット

可愛いシュガーや紅茶もセットで



もぉちゃんからは

ショートケーキ色々



ありがとね~

気持ちがこもってて嬉しかったよ




記念日1


その何日後かにまたまたサプライズで

すぅみん&もぉちゃんのふたりで買ってくれたという

ワイン



普段喧嘩ばっかりしてる二人なのに

時間を合わせて二人であれこれ探して



その光景を 思い浮かべると

なんだか嬉しくなっちゃうママ

(*´∀`*)えへへ


嬉しい事があったり 悲しい事があったり

目まぐるしく日々が過ぎてゆくけど


今年もあと少し

べちゃりん家はまだまだ予定があれこれ・・・



ワンズの行事もあれこれ・・・

その中には大嫌いな病院が待ってるよぉぉ~ん


taikutsulu~
 ん・・・まぢ?




なんだって?
 なんだって。。。?





なんだって?2
 お空から応援してるから 頑張れ~~!



ベル テヘぺロ?


舌がでてまつよ~

(。→ˇ艸←)プククッ☆




今日もご訪問ありがとうございました
ぽちっとよろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

| 日常 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-12-14 (Sat)
 
先日 ベルの四十九日を迎えました。


 
未だにベルが居ないのが不思議な毎日 



法要は後日ペットセレモニーセンターで行うので

この日は家族でごはんを食べてベルの思い出話

けど この日はあきパパが出張でお家に居なかったので


きっとベルつまんなかったね。




おそろい1



先日 前々から注文してたものが届きました





おそろい2




3兄弟お揃いのチョーカー





大好きなベル



お家に遊びに帰って来る時に迷子にならないように


ネーム入りにしといたよ~

( ´艸`)




ベルとりん2


ベルがお空に行く前


りん ベルのお布団に一緒におねんねしてたね



ベルとりん


眠ってばっかりのベルだったけど


りんが傍でいてくれたことが


とっても微笑ましく


見ているこっちが嬉しくなりました


きっとベルも嬉しかっただろうね






お空に行く2日前



お空を見上げてたベル



大好きなベル2


すごく辛かっただろうに


この時はとてもいいお顔に見えて






お空を見上げて


虹の橋を渡る事をわかっていたのかもしれません




この写真を見ると涙してしまうママ


でもとても気になる写真だったので残しておきたくて・・・




最近は不思議な出来事が少なくなってきた我が家



なんて・・・不思議な出来事って?

どんな事が起こってたか書いていませんね

後々 書きたいな~って思ってます




 ご訪問いただきありがとうございました
  ベルに応援おねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



| ベル | COM(4) | | TB(0) | |
2013-12-12 (Thu)


 今朝起きたら

 一面真っ白な世界になっていたべちゃりん地方


 
 昨日一晩中 雷が鳴っていて

 べちゃりん地方では ぶり起こし・・・っていうんですが

 初冬にこちらでは上空で雷が激しく鳴り響くんです。

 なんだか昨夜はやけに冷え込むなぁ~って思ってました。


ゆき


 カメラを持って外に出てみたら

 もうすでに溶けかけてました~( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


 

寄せ植え

 つい先日

 寄せ植えをしましたよ~


  白と紫バージョン

  苗の下には白のチューリップの球根を植えこんだので

  春になったら上のビオラやパンジーを押しよけて

  にょきにょきと芽がでてきます

    今から春が待ち遠しいなぁ~


 って・・・クリスマスもまだなのに(●´▽`)ナハハ


 ・・・で


 りん娘達にあそばれてます~

トナカイさん1

 トナカイさん


トナカイさん2

 びよよ~~~ん





 お風呂も入れてもらったよ~~

1お風呂

 寒いので

 湯船にお湯をはって ぽかりんこ~


お風呂2

 え?

 反省猿???



 ママはカメラを撮るのみプププッ (*^m^)o==3


 今日のシャンプー

     ママ楽ちんでした~ワーイε=ヾ(*・∀・)/


お風呂3
 お風呂上がりのりん


 しかし もじゃお過ぎる・・・


 トリミングの予約は今月末 (o´д`o)=3

  
   我慢できるかしら?


 


  ご訪問ありがとうございました
  ベルにぽちっと応援おねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 




 





 


 
| 日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-12-09 (Mon)

 先日 すぅみんがだーちゃんと

 ディズニーランド&ディズニーシーに行ってきたんですが

 何がほしぃ~?

 って言われたんで あつかましくリクエスト(つω`*)テヘ


ハッピー6

     コレコレ! 可愛いでしょ?

   ネットで見てほしぃ~なんて思ってしまい

   すぅみんにお願いしちゃいました。

  
   (●´▽`)ナハハ いくつになってもかわゆいのがやめられな~ぃ


 ・・・で帰りにだーちゃんがうちに寄ったんだけど

 


ハッピー4

 チャムさん だーちゃんが大好きで

 ずっとストーカーなの・・・

 だーちゃんも困ってるし(*≧m≦*)プッ


 一方 りんは

 ハッピー2

 ダッフィーのぬいぐるみと

 一体化してます( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
      よく似た色だこと・・・


 

 そんなすぅみんとだーちゃん

 この度嬉しいお知らせがありまして

 ママはすんごく嬉しいんだけど

 嬉しいやらちょっとさみしいのやら・・・

 なんだか複雑・・・・・。

 あきパパはもっと複雑なのかな?

 あたし達が結婚を決めた時って自分達の事しか考えていなかったけど

 きっと親の気持ちって今の自分と一緒だったんだろうな・・・

 あれこれ考えると涙・・・

 最近は涙腺がめっきり弱くなっちゃったな・・・

 

 この日はもぉちゃんがだーちゃん&すぅみんに

 プレゼントを用意してました。

 ハッピー5



  ベアーの花束

 

ハッピー1

 チャムとりんも なに?なに~?って

 やじうまちゃんです。



 この後食事に行って


ハッピー3

  海の幸をたらふく頂きました~


  真ん中あたりに きゅうりで出来た カエルちゃんがいますよ~( ´艸`)ムププ

  この日は楽しく美味しいお酒がいただけました

  だーちゃんすぅみん おめでと~

 

 ご訪問いただきありがとうございました
   ポチっと応援おねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 
| 日常 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-12-08 (Sun)

 ここ最近は雨ばっかり・・・


 毎日お外に出れず つまんなさそうなチャムとりんです。


 
 たまに晴れると


 お散歩してるワン達を上からパトロールするふたり



晴れた日は3



 お昼過ぎから日差しが入る窓際で


 仲よくお外を見てるなぁ~って思ってると


晴れた日は1


 猫さんみたいに


 窓枠でくつろぐチャムとりん


 実は この技? りんが毎日やってるんだけど
    
 
 実はりん・・・うちの家の前をワンコ連れで通る人からはチョットした有名ワンコなのです・・・
    なぜかって? それは・・・
     毎回上からお散歩ワンコを見降ろしてギャンスカ攻撃w

     たまにお外であら~あのワンちゃんね!って言われる始末ヾ(;´▽`A``

     地味に有名になるんではないw・・・ちゅーの Σ(´Д`;) 




 この狭い窓枠にチャムは座る事が出来なかったのに


 いつの間にか・・・


 ちゃっかり りんの真似っこしてるんだから~(。ノε`。)ンププ



 ・・・で


晴れた日は2

 おもちゃまで持参でくつろいでますのよ~~~

 (。→ˇ艸←)プククッ☆


 なんとなく不安げだけど

 ママが見た時は得意そうにこっちみてました( 艸`*)ププッ

 お互いの行動を見ながら学習してるんだなぁ~
  ・・・ってちょっと感激しちゃったママなのです~


 チャムはあまり何事にも興味を示さない子なのに

 ちゃ~んと見てるんだね。


 今日はママの行動をじーーーーっとガン見してた

 りん・・・


 ガン見してたのは

かざりつけ1

 クリスマスツリー

 どうもツリーの飾りを狙ってた様子

 まんまるい飾りをひとつ落としたら即座に転がして遊んでました~
 
 その姿はまるで猫ちゃん


 あんれ?写真撮ってたら隅っこに


かざりつけ3

 どへ~

 またこんな格好で外を見てる・・・

 チャムは後ろで待機ですかね?

 いえいえ・・・このへんてこなカーテンをめくる事が出来ないのです

 りんは強引に頭を突っ込んでいくんですけどね。

 控え目というのかしら?
  
 みてるとちょっとかわいそうになるチャムさんです


 かざりつけ2

 今日はとりあえず・・・

 飾り付けをしました


 なんとも小物の飾り付けが納得いかずまだまだ明日に続きそう~


 毎年出すのがめんどくさくて めんどくさくて


 けど出してしまったら


 これまた癒されちゃうんですよねぇ~

 明日もまた悩みながら頑張ります



 ご訪問ありがとうございました
 ベルにぽちっとおねがいしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


 


  





 


 




| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |