123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-27 (Wed)


 最近ちょっとブログが悲観的になっちゃって

 ごめんなさいです。


  
 今日は気持ち入れ替えていきますよ~ん

 



  さてさて・・・


 今日のおリボン見せてよ~ りん~






 はぃ! 
くいしんぼ3

 そろそろトリミング時期なのですが
 なんせ デコッパチの毛がのびてなぃ・・・・・・・(*´Д`)=3ハァ・・

 なので今回はお家シャンプーで頑張ってます
 しかし・・・もしゃおさんだなぁ

 





 先日今年最後のトマトの収穫をしましたよ。



 くいしんぼ2




 早く食べたくって仕方がないふたり




くいしんぼ1




 最近風が強いし
 雨は多いし 寒いしの 三拍子ときたもんだ

 今日 久々晴天なので

 デッキに出てみると



くいしんぼ4


 赤くならないまま落っこちてる(´Д`|||) ドヨーン

 この落ちたトマトをみたふたり・・・・


くいしんぼ5


 チャム拾い食いしたいけど
 我慢してます。


 んで・・・
 もひとりのワンさん


くいしんぼ6

 ガン見w

くいしんぼ7
                         
イタリアンパセリがびよよ~ん伸び放題・・・

 やばぃw・・・・・・








 最後には
 

くいしんぼ8

 ちょっと~
 
 りん 入るんですかっ!
 なんちゅー格好ですかぁ~
 顔つっこんでるしw

 ほんっと 食い意地はってる~~

 そんなところまでママに似なくてよろしい(=`ェ´=) ム!


 


 今日もご訪問ありがとうございました。
 よろしければ応援ポチおねがいしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




 

 
| おやつ・食べ物 | COM(8) | | TB(0) | |
2013-11-25 (Mon)

 ベルが旅立って
 昨日は一ヶ月の月命日でした。


3あまえっこ


 こうやってブログを書きながら横を向くと
 今もまだサークルでどよよ~んと寝転んでる気がするんですけどね。

 昨日は久々みんなで揃って晩御飯を食べながら
 ベルの思い出話に花が咲きました~( ´艸`)
 まだまだ思い出すと鼻じゅるママです

 けれどあの日からまだ一ヶ月しか経ってないなんて・・・
 もう随分とベルに逢ってない気がします。
 毎日 毎日 自分のしたことを悔やんで毎日を送っていました。
 気がつくとベルの事ばっかり考えてたり
 何もできずに長い一日を送っていました。
 ダメだねぇ・・・

 その間チャムとりんにはとても辛い目をさせてしまいました。
 私がベルの事ばっかり考えてるのが解るのかなぁ・・・

あまえっこ


 いつも気付くと遠くから私の事を見ていました。
 私の行動をいつも目で追っていたのか 見るといっつも目が合う・・・
 甘えっ子のりんは私に甘えてこないようになっちゃったり・・・
 すっかりパパっ子になっちゃって
  パパはちょっと嬉しそうなんだけどヽ(*´∀`*)ノ.+゚
   ママはさみしいなぁ~(ノn`*)シクシク・・・

 けれど

 少しずつ気持ちの整理が出来るようになってきた今
 またまたちょっとだけママにくっつき虫になってきたかな?( ´艸`)
 膝の上に乗っかってきて
  そのまま寝落ちはりんの得意技❤


   2あまえっこ


 チャムはどっちつかず・・・
 自分からは甘えず誰かが相手をしてくれるのを
 じ・・・っとまってるんだよね。変でしょ プププッ (*^m^)o==3
 りんを抱っこなんかしてたりすると
 チャムの眼がこわ~ぃ
 ずぅ~っと 横眼で見てるし・・・
 じゃぁ自分から寄ってこればいいのに~

 なぁ~んて思うけど

 そんなシャイなところもチャムの良さ❤ 
 そういうところも可愛い~
 かまってあげないと ふて寝しちゃうチャムなのです(●´▽`)ナハハ


1甘えっ子


 みんなそれぞれ個性があってかわゆい❤

 ベルは3わんの中でも一番忠実なおりこうさん。
 今年になってからはちょっと言っても聞かないところもあったけど
 頑張ったねぇ~ベルヽ(*´∀`*)ノ.+゚
 おじいちゃんになってからも
 ずっとずぅ~っとやんちゃだったねぇ~


3あまえっこ

 
 案外チャムよりも落ち着きがなかったベルさんなのでした(つω`*)テヘ 

 あきパパ すぅみんが帰ってきたら 触れ~のワンワン攻撃
  もぉちゃんには・・・ん?ときどきワンワンゆってたねぇ~
  ママには・・・うるさ~ぃ!って怒られるの解ってるからほとんどワンは言わない・・・
  ちゃ~んと人を見てワンワン攻撃してたねっ( ´艸`)ムププ


ん?


ベルとチャム揃ってお散歩は日課

 家だったらマイペースのくせに散歩だと張り切って
 先頭をきって歩くチャム
 それに続いてベルが歩く
 いつもこのパターン


さんぽさんぽ~

 
 また夢の中でお散歩行きたいね

 



 ご訪問ありがとうございました 
 ベルにポチっとしてもらえるとと嬉しいなぁ~   
 
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

  
| 3兄弟 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-11-19 (Tue)
 急に寒くなましたね~。
 みなさん風邪などひかれてないですかぁ?
 今日は外に出て寒さにビックリ (*゚0゚)

 こんな寒い日は思い出しちゃうんです。

 ベルとの散歩


 朝晩 毎日雨の日も風の日も雷なってても雪の日も~
 よっこらよっこら歩いてました。
 冬は道が凍って滑っちゃう事も。。。
 なので 靴底に滑り止めのついた長靴を買ったりしてね。
 
 今は雪のないお花畑でかけっこしてるのかなぁ~

 
 今日はそんなベルとの思い出を写真で振り返りたいと思います。
 後でブログを振り返って見たとき
 楽しかったねぇ~って笑って見れるような記事を残したくて。


 ベルの写真はずっとずっと載せたかったんですが
 写真をみると 辛くて辛くて
 見れなくて・・・
 未だにここ最近の写真は見れません。 

 もう大丈夫・・・って思って
 昔の写真をアップロードしてたら
 いつの間にか ママは鼻じゅるです。

 鼻じゅるだけど がんばるぞ~( ´艸`)ムププ

 
 今日はまだチャムとふたりぽっちだった時の写真から~

 

ベル思い出

 ベルのハウスが好きなチャム

 狭いのに~~~

 しょっちゅうこうやってハウスに潜り込んでたっけ?





ベル思い出2

 Bellちぃ~っとも怒らずに


 なかよしこよし


 頼れるお兄ちゃんだね。


ベル思い出3


 もうふもふハウスで オネム~
 ベル幸せそう~
 見てると ママほっこりしちゃう。

 けど・・・ベルさん顔がおっちゃんみたいだよ( 艸`*)ププッ





ベル思い出5

 前のお家のキッチンで・・・


 あんよが短いので袖付きのお洋服着せると
 なんとも太くて短いあんよがかわゆいのです

 前のお家では
 パパが出張がちで家を空ける事が多く
 すぅみんももぉちゃんもまだまだちっちゃかった時
 とっても心細かったママを助けてくれてたのはベルだよ。
 ママの心の支えだったよ。
 ありがとうね。

 たくさんたくさんベルに助けて貰ってたね。

 ずっとずっとお家を守ってくれたね。

 ほんとにほんとに ありがとう




ベル思い出4

 仲良しの2ワン
 お互いの体温を感じながら寝てると安心するのかな?

 
 こうやって見ると

 ほんとベルとチャムは仲良しさんだったんだなぁ~って

 改めて実感



      ベル思い出8 

  今日はベルとの思い出(●´ω`●)ゞ

  少しだけ書いてみました。



    ご訪問ありがとうございました
    ベルにぽちっとおねがいします
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 


 
 
| ベル | COM(9) | | TB(0) | |
2013-11-16 (Sat)
 今朝は 朝から快晴

 なんだか朝からテキパキ動けるぞぉ~

 今日は洗濯がカラッっと乾いちゃうかも~


       お洗濯日和~


 早いとこ家事済ませて

 昨日のブログの続きを書くぞぉ~

 って意気込んでいました

おさんぽいくよ~


 娘達のお弁当を作って

 今朝はお先にもぉちゃんがお仕事に~

 「遅刻するぅ~」と言いながらそそくさと家を出て行きました~

 すると・・・
 洗濯をしてる途中 もぉちゃんから

  「なにぃ~?」

 も「事故った・・・・・・・・・」

  「え???????」 「!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?」

  それからは現場に行ったりで

  バタバタww

  大事には至らなかったけど 

  気持ちが落ち着かず一日バタバタな一日で終わってしまいました(*´Д`)=3ハァ・・

 
  なので 今日はチャムりんまったくかまってあげられず・・・

  ごめんねぇ~ チャムりん(。´Д⊂)うぅ・・・。


  気を取り直して

  先日のお二人さんの様子


  お散歩 の4文字にめちゃんこ反応するチャムとりん

  チャムはキャンキャン行こう~行こう~っと誘ってるように吠えるんだけど

  りんはたたた~~っっと階段を降りて

  柵の前で目をキラキラさせながらこっちを見ます。

  けど・・・・。

  リードをつけようとすると

さんぽ1


  しっぽを丸めて隅っこへ逃げちゃいます

  ・・・で


さんぽ3
                             でこっぱちは気にしないでね。プププッ (*^m^)o==3

 とでも言いたげな目で訴える


 その間 チャムは


さんぽ2

 またかよwみたいに思ってるのかしらん?

 いやいや はよせぃ!って怒ってるのかも


 で・・・結局コレが登場~


さんぽ4

 (ノn`*)またコレ。。。

 ママ肩が凝っちゃうんですけどぉ~~~


さんぽ7

 5キロ越えは重い・・・重い


 チャムさんスタスタ歩きます~

さんぽ6

お外ちっこは足を思いっきり上げれるねぇ~

お家だとたまに女のこちっこのようにお尻をかがめてちょろちょろ~


さんぽ5

 まったくそうだよね~

 りん歩かないんだもんねぇ~ けど公園だと歩く・・・

 家の周りだと歩かない・・・

 なんでだろ~~~~?


さんぽ8

 ここだと降りてガレージを歩いたり庭を歩いたり

 おろしても平気なんだけど


 一歩でも道路に出ると へたりこんで動かない (o´д`o)=3



さんぽ9


 こういう時いつもへたれなチャムが


 男らしく見えちゃうぞぉ~


 後ろ姿も男前~~?


 頼れる?兄ちゃんだ(´・ω・`)モキュ?  たぶん・・・




さんぽ10

 甘えじょーずな末っ子りん


 可愛いから許しちゃうぞぉ~~~(親バカ全開)
                ごめんなさ~~~ぃ


 結局 お散歩の様子を なんて書きながら

 りんが重くてカメラどころじゃなかったのでしたぁ~

 (つω`*)テヘ


 


  

 ご訪問ありがとうございました 

 ベルにポチっとしてもらえたら嬉しいなぁ

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


  

  
    
| 日常 | COM(8) | | TB(0) | |
2013-11-15 (Fri)

 昨日は寒さもちょっとだけ和らぎ

 お散歩日和~~


 りぼん


 りんちゃん


 今日のおリボン見せて下さいなぁ




 りぼん2

 え?  ちょっと上向きすぎ~




 りぼん1

 ちゃうって ちゃうって!

 どこ向いてんのぉ~~




 りぼん3

 ばっちぐぅ ってか?


 見えません見えません。。。


 

 りぼん4

 みえたぁ~~


 今日はお洋服に合わせて


 赤いリボンにしましたぁ~



 そんなこんなやり取りを?してる一方


 

  チャコさんは・・・・・



 ひなたぼっこ2

 陽だまりをみつけて 

 おねむちゅ~~~

   きもちよさそ~



 
 ひなたぼっこ1

 ぽかぽかしていい気持ちなんだろねぇ~~~


 さて・・・お散歩行こっかな


 って言ったら跳び起きたよ~~~


 この続きはまたあすにつづくのであ~る・・・・・・(●´ω`●)ゞ





 今日もご訪問ありがとうございます

 ベルにぽちっとおねがいしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 
 




 

 




 

 
| 日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-11-13 (Wed)

 先日の公園散歩から帰ってきたチャム りん


 お家に着くと

 お隣のショコラちゃんがお散歩から帰ってきたところでした。

 そこで りん ご挨拶

 ショコラちゃん

 チャムはというと・・・

 ショコちゃんと顔を合わせるなり

 がうがうぅぅぅwwww

 すぐさまお家に退散してもらいました( ノД`)


 けれど りんもこの後 うぅぅぅwwwっと威嚇

  (o´д`o)=3社会性ゼロの兄弟です。。。


 お家に入ってからは

 2ワン 毎度のお風呂だよ~


 シャンプー1

 もしゃチャムさん

 いつもはドライヤーの後大暴れするのに

 この日はよほど疲れたのか即寝てましたプププッ (*^m^)o==3


 で・・・内容は変わりますが

 最近ちとハマってるもの・・・


 それは・・・

 リボン

 りんのリボンづくり

 でこっぱちのはげあがったようなおでこをごまかすため


 リボンが欠かせません。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

 おでこの毛が伸びるまで ちょっとリボンでごまかしとかなきゃ

 
 
 ねむねむ
                           ボへ~っと寝てるりんを撮影

 最近はトリミングの時は仕上げはいつもリボンのりん

 そんなに数も持ってないし・・・

 ってことで 作ってみようと作ったら

  ( ゚д゚)ァラヤダ 楽しいじゃない

 ちょっとハマってしまったママでした~



 こちらもちとはまってる


 スタバのケーキ

 スタバのケーキ


 マシュマロがのっかってて おいし~の

 名前は忘れちゃったけど

 すぅみんがしょっちゅう色々買ってきてくれるので

 いつもニンマリです





 クリスマスバージョン


 トナカイさんのマグ


 マグカップ

 トナカイなのにベルに似てるぅ~ とか言いながら

 購入しちゃったし(●´▽`)ナハハ


 ちとばかしベル病にかかっちゃってるなぁみん一家なのでした~(つω`*)テヘ





    ご訪問ありがとうございました

 よければベルにポチっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 


 


 

 


| 日常 | COM(8) | | TB(0) | |
2013-11-10 (Sun)
 土曜日行ってきたよ

またまた先週と同じく運動公園だけどね。

 日曜はお天気が悪くなるってゆうから

 ちょっとだけ肌寒かったけど・・・


 今日はすぅみんも一緒



 チャムもりんも嬉しいねぇ~
             
 

 公園散歩15
                             ※大きな体が写ってるけど気にしないでくだしゃぃA´ε`;)゚・゚ すんましぇん


 今日は野球少年がい~っぱい

 子供たちが大きな声出して練習してましたよ

 それが気になるのか

 チャム りん ぽけ~っと見てます。

    公園散歩6


 


   
    公園散歩10



 人が少ない場所で

 ノーリードで 全力疾走もしたよ

 嬉しくて嬉しくて あきパパとじゃれ合うチャム

 公園散歩13



 次はりんだよ~

 ・・・ってリードを離しても

  ポケ~~~~


 公園散歩5
 

  どこみてんの?





  公園散歩9

 パパと見つめ合うチャム

 こうゆう姿を見てると

 癒されちゃいます





 たっくさん遊んだ後は

 お水を飲んで


 ちょっとだけおやつももらって

公園散歩4






 休憩ね・・・



 公園散歩2



 





 チャムは何を見てるのかな?公園散歩3



   公園散歩11

 少しだけ紅葉してた木々


 どんぐり拾いをしてる女の子がいましたよ( ´艸`)ムププ


 ほのぼのとしててなんだか時間がタイムスリップして

 懐かしい光景を思い出したりしてね。

 


 すぅみんもどんぐりを拾って喜んでたよ( ´艸`)ムププ


 こういう姿を見てると まだまだ子供なのかしら?


 って思っちゃう



 

 いっぱい遊んで

 
 自ら自分達で車に向かって歩き出す チャムとりん

 
 公園散歩14

 今日はもう満足満足って感じかな?



 帰りの車の中では


 公園散歩12



 チャムさんが すぅみんの膝の上で

 窓にあご乗せしてるけど


 これ この格好で寝てるんです∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!





     

       今度はもぉちゃんも一緒に行きたいね



    公園散歩16

 
 





    今日もご訪問ありがとうございました

    よければベルにぽちっとおねがいします
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| 散歩 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-11-08 (Fri)

   毎朝起きると

   耳に飛び込んでくる・・・



   ポーちゃんの鳴き声・・・・・?

   いや・・・お喋り



  ぽーすけちゃん



    最近はやたら耳に着く


    ベル! ベル!
    まて  まて    よし!

   
    たまにおっはよ~ って言ったり ちゃこ~ りんりん~とか


    何を言ってるのか訳のわからない言葉を話してる時もあるポーちゃん

    近くで話してるとじ~~~っと人の話を聞いてるんだよね。

    なので 変な言葉はぽーちゃんの傍で話せまてん。

  
    むか~し はぃおぱぴー・・・ってはやってたでしょ?

    あれもゆってたしぃ~~~(●´▽`)ナハハ


    真似真似ポーちゃんです。

    
    そのポーちゃん  昔からだけど ベルって言うのが一番多くて

   
      その言葉が最近は気になってしょうがない・・・


    ポーちゃんとベルは仲良しでした。

   

    けど・・・・・・今は チャムさん獲物としか思ってない


    普段はやる気のなチャムだけど

    ポーちゃん見ると目の色が変わりますε≡≡≡ヘ(l|i゚囗゚*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ


    そんなチャムさん&りん

    先日のお散歩 帰宅後 

    もちろん シャンプーされまして・・・


    休日4


    休日5

  おふたりさん爆睡w

  ちなみにりんの寝てる場所は

  ソファーの背もたれの上  背もたれがぐしゃりんこです( ノД`)

  
  次の朝も・・・


  休日3

  なんてやる気のないおふたりさん


  しか~しこの後掃除機をうぃ~~ん

  実は

  ベルがお空に旅立ってから

  部屋のあちこちに落ちているベルの毛を失うのが嫌で

  ずっと掃除機をかけれずにいました。

  けど パパが掃除機をかけてくれる事に・・・

  ちょっとさみしい気がするけど・・・


   するとやってきました


  休日2

    パパやりすぎでそ?・・・


    掃除機にめがけてがうぅぅww


    ぎゃーぎゃーゆうのは最初だけだけどね。




  休日1


   びよよ~~ん


  スイッチが入ると すごいよ~

  そのパワー

  またお外で発散しようね~



   休日7

  よっし! また行くよ~


 

  ご訪問いただきありがとうございました
 ベルにぽっちりしていたでけると嬉しいです
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
| 日常 | COM(8) | | TB(0) | |
2013-11-06 (Wed)

 ベルが旅立ってから10日余りが経ちました。

 暖かいメッセージをいただきありがとうございました。

 とても励まされ嬉しかったです。

 まだ ベルが居ない事に慣れず

 凹み気味のママですが

 チャムやりんのこと

 ベルの思い出やぽーちゃんのこと

 綴っていきたいと思いますので

 今後ともよろしくお願いしますね。



 ここんとこ気がつくと

 ベルの事を考えてる事が多くて

 チャムとりんには辛い思いをさせてしまいました。

 はっと気づくとふたりともつまんないポーズをして

 あたしのことを目で追ってる事が多々あり

 その度に反省 反省の日々

 うちには可愛い2ワンたちもいるのに ぼんやりしてなんていられません。

 この子達の為にも頑張らなくっちゃね。


 もともと引きこもり気味だったあたしが

 もっともっと引きこもってしまい 「これじゃチャムとりんにもあかんで!」って

 あきパパに言われ そうやんね・・・これじゃ あかんあかんって事で


 久しぶりにお散歩に行ってきたよ。




 こうえん1

 車が大好きなチャム

 テンション↑↑



 一方りんは

 こうえん2

 運転中のあきパパのお膝の上にででで~~ん


 10分ほど走って着いたところは


 運動公園 

   こうえん6
        
                ひろ~~~い


   こうえん7









   
      こうえん3




         チャムもりんも久々のひろ~い公園に大喜びです


  



   こうえん5



  ここはランニングコースがあって

  公園の周りを走ってるお兄さんやおじさんがいっぱい

  ちっちゃなおこちゃまもたっくさん遊んでいますよ~

  サッカーの試合が行われていたり

  わんのお散歩してる人もい~っぱい

  見かけるたびギャンスカギャンスカうるさかったけれど

  ひろ~い公園だもん 気にする事ないっか(●´ω`●)ゞエヘヘ


  

         


          こうえん4


                   チャムさん いい笑顔 
                    
                      久々だもんね。


                  ずっとお家で引きこもってごめんね。


                  これからはたっくさんお出掛けして


                    たくさん思い出を作ろうね。 


                   これもベルが教えてくれた事

                     
                    ベル ありがとうね





ご訪問いただきありがとうございました
よければベルにぽちっとおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村    
  
| 散歩 | COM(7) | | TB(0) | |
