123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-21 (Sat)
ここ最近

チャムさんはもっさり毛を体に覆ってるくせに

日向ぼっこがマイブーム

ひなたぼっこ2

 まっくろくろすけさん

 太陽の光線モロ受けですよ・・・

 ひなたぼっこ3

 りんもチャムの真似っこして

 狭い狭いテラスに出てきたけど

 
 え~~~?
 ひなたぼっこ4

 なんだか じじばばみたいでっせ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


 しかし・・・暑くないのかしら?


 ひなたぼっこ

 ほんとにねぇ~

 りんはもう飽きてきたでしょ?

 ママは暑いのでさっさと退散しますぅぅぅぅぅ


 お昼は暑いぐらいの秋晴れで


 この日は十五夜


 真夜中に

 中秋の名月をみようと

 すぅみんとチャムりんを連れてお外に出てみました。

 中秋の名月

 え? コレ何??

 お月さんですよ~~~~(とりあえず満月とったつもり)

 デジカメで撮ったらこんなもんでした( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

 まぁ・・・自分の眼ではっきり?(見えてないねんけどね・・・近視 乱視 老眼(。´・ω・)ん?)みたので良しとしましょ

 あたしが小さな頃は母がススキとお花 そしてお団子をお供えして

 ベランダからお月さまをみてた覚えがあるんだけど・・・

 娘達にもこういう風習を伝えなくてはいけないのに

 生まれてこの方したことがありませんの・・・(p´I `;*)ウウウウ

 ダメなおかんです。

 すすきは買わなくてもそこらへんにい~っぱい生えてるし

 団子・・・団子屋さん近くにないし車を走らせてまでもねぇ・・・

 スーパーでかうのもねぇ・・・なぁ~んて

 ただのぐーたら主婦なのですヾ(;´▽`A``

 それに比べると母はほんとマメな人で

 尊敬しちゃいます。
 
 母みたいなお母さんになりたかったけど 無理だなぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

 
 しばらく外で涼んでワン達と遊んで

      1らぶらぶ
 
 チャムさんすぅみんに足を拭き拭きしてもらって

 ラブラブちゅう

 それを
   じぃぃぃ~~~~~っとみてる

 3らぶらぶ
  りん・・・・・・

 多分腹の中 ぷんすかぷんすか 煮えてるはず





 ほ~らねっ・・・
 2らぶらぶ

 ママに目で訴える りんでした。


  (。→ˇ艸←)プククッ☆




    ご訪問ありがとうございました

 とってもやきもち焼きのりんにぽちっとおねがいしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 

 


| 日常 | COM(10) | | TB(0) | |
2013-09-20 (Fri)

 朝晩すっかり涼しくなったべちゃりん地方

 夜は寒いぐらいで

 昨夜は毛布を引っ張り出して

 くるまって寝ていた娘達・・・

 ついこないだ暑い中毛布を洗濯して圧縮したばかりだというのに
 ヾ(;´▽`A``

 月日が過ぎるのってなんて早い・・・

 歳とるの早いはずだわ( ノД`)シクシク…

 ベルももう14歳 チャムは5歳 りんは3歳

 早いわぁ~

 ついこないだお家にやってきて

 やんちゃばっかりしてた感じがするのに

 まぁ・・・りんはいまだに滅茶苦茶やんちゃぼうずですけどね。
 (。→ˇ艸←)プククッ☆

 お隣のショコラちゃんは7歳

ショコちゃん

  お母さん大好きっ子でとっても大事に育てられています。

 ショコちゃんはとっても温厚な男の子

 うちのこと仲良しだったらいいんだけど

 チャムもりんも威嚇しちゃうんでwショボーン..._φ(・ω・` )

 ショコちゃん女の子だったら仲良しになれたのかなぁ~

 チャムもりんも女子だとギャンスカゆわないからね・・・∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ


 先日ショコちゃんのお母さんから頂き物

 1うはっ


 りん興味深々

 うはっ2



 ガン見ですか・・・
 
 うはっ3



 つま先立ち~~~い!

 うはっ4

 なんとも この足が(#'pq')グフフ♪
 すきだわぁ~

 短い足で頑張ってる。


 食いしん坊のチャムもやってきました~。

 うはっ5


 うはっ6

 りんのじゃないよ~

 


 うはっ7

 いやいや りんのとちゃいますからぁ~




 うはっ8

 ほんまにぃ~

 チャムよぉ~くわかってますなぁ


 中身はチョコチップクッキーで~したっ

 チョコは危険危険! 

 いつまでたってももらえな~いよっ


   残念でしたぁ~~~~~(○´艸`)クスクス



       ご訪問ありがとうございました
 オヤツ大好きチャムさんによければポチっとおねがいしま~す 

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 
 

 


 

 
| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-09-19 (Thu)

 先日まであつあつい~

 なぁ~んて言ってたのに

 ここ何日かは朝晩めっきり寒くなり・・・


 すっかり秋


 日中のお散歩もへっちゃらですね。


 てな訳で・・・


 今日は ひっさびさにお昼にゆるり~とお散歩に行ってきました。

 ・・・とかなんとか言ってますけど

 住宅街をふ~らふ~ら歩くだけなんだけどね。




 さて・・・

 お散歩に出かけようと「お散歩」の言葉には異常に反応する癖に

 いざ出かけるとなると

 玄関に降りてこない・・・


 階段の上から下をじ~っと見降ろしてる。特にチャムさんが・・・


 りんは様子をうかがいながらじりじり寄ってくる

 今日は歩かない事を想定して

 スリングを出してきたら


 ひるんぽ2
 中に入りたい様子

 

 ひるんぽ1
 必死になり過ぎて 蹴飛ばしてるし( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、



 ひるんぽ3
 おっ!
 おちりだけスリングの上に乗っかりましたね。
 ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


 結局チャムを抱っこして降りてきて

 ハーネス装着w(たぶんこれが嫌いっぽい・・)

 
 いざ外に出ると 足取り軽いね♪
 ひるんぽ4

 久々のお昼ん歩は 気持ちがいい~

 いや~な汗をかかなくていいね(特にママ)


 
ひるんぽ5
 チャムさん変ですよ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、



 ひるんぽ6
 しばらく歩いたら

 子供の声が・・・



 ひるんぽ7
 子供が嫌いなチャムさんと子供がすっごく気になるりん

 りんは子供の声がする方を立ち止まってずぅ~っと見てます。

 そうこうしてるちに


 りん・・・


 あんれ?

ひるんぽ8
 う・・・
 こりゃ やばぃ・・・・・・・


 ひるんぽ9
 でましたぁ~~~~


 もう歩けな~~~い! 道路のど真ん中でべちゃりんこぉ~~~

 こうなうと引きずっても がんとして動きませんよ~~


 歩かない予想的中w

 スリング持ってきてよかったぁ~


 チャムさんひとりん歩

 ひるんぽ10


 歩かなくなったりんは

 ひるんぽ11
 スリングの中に入って

 悠々散歩  はぁ~ママ肩痛いですけどぉ(。´Д⊂)うぅ・・・。

 
 でもね。

 最近お散歩から帰ってきたら

 お兄ちゃんのチャムさんから足を拭くんだけどチャムの足を拭いたりお顔拭いたりしてる間

 ちゃんとおすわりして待てるようになりました。

 ちょっと前まではばっちい足のままリビングに突っ走ったりめちゃんこしてたんですけどね。

 ひるんぽ12

 ちょっとおりこうになったりん

 いしし~って歯みせて笑ってくれると

 ママ嬉しいなぁ~~~( ´艸`)ムププ


 
 最後まで読んでいただきありがとうございます
   よければぽちっとおねがいします
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村









 
 


 
  
| 散歩 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-09-17 (Tue)
 台風が去り
 
 夕方には夕焼け空

 いろんな爪痕を残し去って行った台風

 ニュースをみていて心が痛みます。

 被害に遭われた方々心からお見舞い申し上げます。


 
 先日ベル チャム りんには

 お留守番してもらい お出掛けしようと朝から計画中


 すると それを察したのか・・・

 りん

 こっちみて2

 にらんでるぅ~

 それも新聞 広告の上にどかっと乗っかり

 邪魔してるのねぇ~


 こっちみて1

 お目目がすんごっく意地悪ですよ。

 

 チャムさんはいい子なのに~

 こっちみて3

 かわゆ~い( ´艸`)ムププ

 
 連れてってあげたいのはやまやまだけど

 他のワンと出会うとぎゃんすかゆっちゃうので

 ごめんだけど・・・お留守番しててね。


 そんなこんなで


 むぎや祭りに行ってきました。

 むぎや祭り1

 風情がある街並み。

 むぎや節にあわせて紋付き 袴 白たすきに笠を手に舞う姿が凛としていて

 とっても素敵なんです。

 けど 

 今回はこちら・・・

 むぎや祭り2

 よさこいをみてきました。

 う~ん躍動感があってやっぱり元気を貰えます

 おばちゃんになっても見ていると体が勝手にリズムとっちゃうな
    ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!

 なんとも・・・やっぱり好きなんだよねぇ~

 でも もう永久引退(。´Д⊂)うぅ・・・。

 最近はあきパパもスタッフのようにビデオを撮ってみたり・・・

 あたしが現役の時は応援あんまり来てくれなかったくせにさっ!

 ちょっと腑に落ちない・・・。けど、まっいいか!

 
 でも 久しぶりに二人で屋台で買い食い

 おいしかったぁ~

 何年ぶりかしら・・・かき氷も食べたけど 今じゃかけ放題なのね・・・

 めさんこいちごシロップをかけちゃったしぃ~(*`艸´)

 
 なんて・・・ワン達お留守番なのにごめんねぇ

 ってなわけで早めに帰宅

おこりんぼ
                   ✻ごめんなさい・・・朝のつかいまわしでつ。

 怒ってるよね。 ごめんね~

 怖い顔のりんころでした。



 いつも応援ありがとうございます

  嬉しく思っています~

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




 

 
| 日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-09-14 (Sat)

 昨日の朝のことなんだけどね。

 パパがオレのオムツを交換してくれたんだ。

 いつもはすぅみんがやってくれるんだけど

 たま~に パパがやってくれるんだ。

 でもこの日は穴があいていないオムツがいつもの引き出しに入っていなかったから

 ずぅ~っと前に使った事があるフツーに尾っぽの穴あきオムツが1枚残ってたんで

 それを使ったみたいなんだ。

 オレってちっちゃい頃に断尾して尾っぽがないだろぉ~


 なので 穴開きオムツはダメなんだ。。。

 なのに・・・パパは使ってしまった・・・・・・・。

 笑顔1
  
 てへへ

 笑顔2

 けど笑ってられるのもここまでだった・・・。

 サークルの中をウロウロウロウロしてたら

 いっつももよおすんだぜ・・・んP

 案の定 気持ちよくオムツの中にんPしてやったぜぃ!

 しばらくすると・・・

 ママが 「ぎゃぁぁ~~~~」って叫ぶのさっ!

 そうなんだ穴開きオムツの穴から んPさんがぽろぽろ散乱w

 オレ知らずにその上で寝てたぜぇ~~~

 ε≡≡≡ヘ(l|i゚囗゚*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ

 ママ半切れ状態でサークル掃除してたらさ

 チャムとりんが・・・

 やだやだ1


 やだやだ2

 いつもこうやって知らんぷりしてるんだ。

 
 ママがぷんぷんしてるのは嫌だけど

 楽しい事もたくさんあるんだ

 オレの至福の時間は

 笑顔4

 すぅみんと遊んでる時なんだぁ~

 お部屋で遊ぶ時が楽しいんだ。

 たまによろけちゃうけどすぅみんが傍にいてくれるからへっちゃらさっ!

 

 りんも一緒に遊ぶよ

 この時だけはオレの子分のようなんだ( ´艸`)ムププ

 オレに全然逆らわないぞ!

 笑顔3

 ずぅ~っとこうしていたいなぁ~


 笑顔5

 


 
 いつもご訪問ありがとうございます

  ぽちっとおねがいしま~す 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 
 しかし・・・チャムさんベルがサークルから出てくると
 いつもどこかに隠れちゃいます・・・
 なんでだろ?
| ベル | COM(4) | | TB(0) | |
2013-09-13 (Fri)
 ある日のりんころちゃん

 遅くに帰ってきたすぅみんがご飯を食べてると


 
 狙っちゃう
 
 テーブルの向かいの椅子に跳び乗って


 ガン見です。(食べ物を・・・)


   じりじり・・・っと近づきますよ~


 狙ってるぅ2
   鼻乗せ~

 
   う~~~~ん

   
   おてぃんてぃんまで乗せてやがるぅ

       (●´▽`)ナハハ


 狙ってる4


 
 狙ってるぅ5

    もう 食べたっしょ?



     食い意地はってるなぁ~
     
     あ・・・ママに似たのねA´ε`;)゚・゚


 狙ってるぅ6

    しつこ~い!!
   
      すぅみん食べにくいでそ?

 狙ってるぅ3



    けど・・・


    この必死な後ろ姿(。→ˇ艸←)プククッ☆


 狙ってるぅ7


 今にもおっこちそうな

 つま先立ちの姿に 

 ちょっと萌え萌え~なママなのでした(●´ω`●)ゞエヘヘ






 いつも応援して頂きありがとうございます

  とっても嬉しく思ってます~

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村



 

 


 

| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-09-11 (Wed)
 昨日は秋晴れ?のいいお天気でした

 もぉちゃんが久しぶりにお仕事がお休みで

 出かける予定もないみたいだったので

 チャムとりんを連れてお出掛けする事に。


 「りんりん~りんのパパとママに会いにいこっか

 そう言うと理解したのかしてないのか

 多分お外に行けるんだな・・・ってことはわかったようで

 追っかける 追っかける

 ママの後をひたすらついてきて

 トイレの中までついてきてw(゜o゜*)w

 ドッグラン

 チャムも同じくトイレまでストーカー(珍しい!)

 ドッグラン2

 


 2年ぶりにりんの故郷の

 ドッグランに

 
 もぉちゃんの車で

 れっつらごー

 ドッグラン3

 ドピンクハデハデヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。なんとかしろ~!

 

 ドッグランについてお迎えしてくれたのは

 りんのパパちゃん

 ドッグラン4

    りんのパパ
      もんちくん


 そして こちらが


 ドッグラン8

    りんのママ
      あくびちゃん

 3キロ弱のママです。

 ちっちゃくて可愛いの~

 そして3か月前にうまれた

 りんの兄弟

 ドッグラン5

 めっちゃちっちゃい~

 おんなのこなので

 りん必死w

 ドッグラン6

 おかまちゃんのくせにぃ~

 やるじゃないかっ!( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


 おまけにりんママの匂いまでもくんすか

 ドッグラン10

 りんりん その女の子りんの産みの親なんですけどねぇ~

 3年もたつと忘れちゃうよね。

 終いにはりんママにガウッwっと叱られてました(*≧m≦*)プッ


 ドッグラン7

 でっかいボールおっかけっこして~

 けど 残念ながら今日は行ったのが遅かったからか

 ちっちゃいワンコはスタッフ犬のみでした。

 お隣には大型犬のランが隣接してあり

 ボルゾイ君が3頭ほどいてたのですが

 チャムが自分の4~5倍あるワンコにギャンギャン吠えまくりで

 チャムにつられてみなさん連鎖反応で

 ボルゾイ君たちもガウガウw

 参りました~。

 ボルゾイ君の飼い主さんに申し訳なかったですヾ(;´▽`A``アセアセ

 ドッグラン9

 けど りんママちゃんに会えて

 よかったぁ~

 こうやってみると りんとよく似てる



 久々にノーリードで遊んだので

 帰りの車の中では

 お疲れモード

 ドッグラン11

 もぉちゃんの足おっぴろげ過ぎは気にしないで下せぇ(´~`ヾ)

 親のしつけが悪いので~~~A´ε`;)゚・゚


 ドッグラン12



 帰ってジャブジャブ体洗われたのはいうまでもありません。( ´艸`)ムププ

 また行こ~ねっ


 

 最後まで読んでいただきありがとうございます
    ランキングに参加しています 
     ぽちっとおねがいしま~す

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村

 

 

 

 
| ドッグラン | COM(6) | | TB(0) | |
2013-09-10 (Tue)

 先日の日曜日

 どこへ行く予定もなく(いつもだけど・・・)

 お散歩に行くぐらいだね~

 ワンたちもぼへ~

 たいくつ~

 退屈だねぇ~
 

 2たいくつ~

 チャムもぼぉぉぉ~っ

 チャムさんの前には

 たいくつ~5

 りん子さんがいます。

 りん子さんはじぃ~っとしてるのがお嫌いで

 トコトコ トコトコあちこち移動します。

 たいくつ~6

 ちょっとゆがんだ縦列駐車のように

 縦に並んで休憩中

 お二人ともつまんないポーズだねぇ・・・
 
 ママも退屈だし

 今日はつくっちゃうぞ~ 

 3たいくつ~
 
 それはねぇ~




 たいくつ~4

 ・・・・ささみジャーキー

 ちょっとぶっさいくだけど まぁ良しとしましょう~(´∀`*)エヘ

 匂いにつられて

 あへあへゆってるおふたりさんΣ(・艸・○)ェ!!

 たいくつ~7
 
 ぱくっ!

 たいくつ~8

 むっしゃりこん


 ベルはジャーキー食べれないのでごめんね。

 しょんぼり

 今度はベルの為にさつまいものおやつつくろうね



 ご訪問いただきありがとうございます

  いつも嬉しく思っています

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


 
| 日常 | COM(5) | | TB(0) | |
2013-09-08 (Sun)
 ちょっとチャムさんをイメチェンさせちゃお~って


 お洋服着せてみた


 2013_0908_085703-P9080440.jpg

 着せた途端

 寝室に行きベッドの上で ふてくされ~~~

 2013_0908_085650-P9080439.jpg

 めっちゃふてくされてる・・・

 2013_0908_085628-P9080437.jpg

 りんが気にして寄ってきたよ


 ちょっとエスカレートしてリボンまでつけちゃった
 (*≧m≦*)プッ

 2013_0908_110529-P9080450.jpg

  チャ子ちゃんできあがり~~~

 けど・・・やり過ぎだなぁ~(●´▽`)ナハハ

 お洋服だけ脱がせてあげたよん。

 2013_0908_110455-P9080447.jpg

 解放されて 大あくびして 

 のびるよぉぉぉ~~~

 りんはお洋服もリボンもへっちゃらだしねぇ

 2013_0908_085548-P9080434.jpg

 りんりんあなたは女子?

 いえいえオカマちゃんでつ

 2013_0908_110604-P9080455.jpg

 あんれ 寝むそうだねぇ~

 2013_0908_110631-P9080457.jpg

 ねちゃうぞねちゃうぞ~

 2013_0908_110610-P9080456.jpg

 おやすみぃ~~~

2013_0908_110659-P9080460.jpg



   ランキングに参加しています

 よろしければポチっとおねがいしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
      にほんブログ村 

 ありがとうございました 
| 日常 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-09-07 (Sat)
   届きました。

     どで~~~ん
 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!

         
    たくさんの荷物

    
    郵便局のおじさんが来たかと思いきや

    次はくろねこさん~

    さがわさん~・・・と

    次々に届いたのでビックリ
               エ━━(;;゜д゜)━━ッ

   

何始まるの?

 先日 楽天スーパーセールで

 どっさりこん買いものしてしまったママ・・・

 けどね

 ずっと・・・ずう~っと

 前から欲しかったの~

 マット~

    やったぁ~

 
 今敷いてるマットがよれよれ~

 おまけに裏の粘着剤が弱くなってズレズレになっちゃって

 衛生面からしてもコルクの方がいいし掃除も楽だし

 実はチャムさんが皮膚の調子がよくなく

 ポリポリ足で体を掻きまくるので

 カーペットのマットも良くないのかな・・・って思うところもあって

 この際コルクに敷き替えてみようと8畳分のコルクマットを購入

 毎日チャムとりんの格闘が絶えず行われていて

 部屋中を走り回るのでフローリングでちゅるちゅる滑って大変なのもあったり

 ベルさんもお部屋をよっこらよっこら歩きまわったり・・・もあるのでね。

 何だこれ

 2013_0906_154532-P9060404.jpg
 
 チャムもりんも確認ちゅう~

 


 さて~っと早速 敷くよ~っ!


 ばばちくなったカーペットマットを剥いで・・・っと

 
 って必死でママがカーペットと格闘してると?
   
   
     見学者が・・・


バタついてるね
    りんは椅子の上から~

 みてるよ~
   ベルはサークルから見学~


 寝れない
    チャムさんは椅子の上でオネムですか?

    いやいや・・・椅子の上からママの行動をぼへ~っと見てるんです。


 ・・・・しかし

 
 やっとこコルクマット敷き終えたら

 さっそく確認しにきてるやん (●´▽`)ナハハ

 いつもはのろまなカメ(歳がばれるな・・・)のくせに

 こーゆう時は早いねんなっ!(+ごはん&散歩)
    (。→ˇ艸←)プククッ☆

 なかなかいいな

 チャムさんなかなか満足げ

 この後 体をこすりつけてニオイつけて

 腹出してごろんごろん~喜びの舞をしておりました~
       プププッ (*^m^)o==3(写真撮れなかったけど・・・)

 無邪気でかわいいなぁ~
      っていちいち癒されるママでつ(●´ω`●)ゞエヘヘ



 最近少しの時間だけど

 調子のいい時はお部屋を探検するベルさん

 今までところどころカーペットが張ってないところがあったりだったので

 ちゅるちゅるして足元がベルには危険だったので

 これでもうすべらなくていいね。

 よっこらよっこらお部屋を探検できるよ~


 すべらないね

   ベルじいも嬉しいねぇ~

   ・・・ってか見えてるのやら見えてないのやら???

 はぁ~それにしても

 前々から気になっていたカーペット

 ようやく敷き替える事が出来てすっきり~したママでつ
    わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!


 よくできました


 ずっとずっと思案してたこと

 ひとつ解決~~

 ちょっとした事なんだけど 気持ちに余裕ができましたぁ

 

 
 最後まで読んで下さりありがとうございました

    ランキングに参加しています
  よければぽちっとおねがいしま~す
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村

  

 

 
| 日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-09-04 (Wed)
 朝起きたらどんよりグレー空の

  べちゃりん地方


 家事をこなし?

 洗濯物を干しにテラスに出たら

 あらっ!

 2013_0904_111225-P9040363.jpg
  う~ん 気持ちがいい~~

  今日は空が高~~~いっ

  実はあたし結婚してすぅみんが2歳になる頃まで関西に住んでいました。

  あきパパのお仕事で今の地方に越してきたんだけど

  こっちにきての第一印象

     空が低っ! おまけにグレーの空

  ちっさな頃から青い空を見て育ったあたしとしては

  なんだか気持ちまでグレーになっちゃって
  
  おまけに育児ノイローゼ状態に陥りました。

  今でこそ今の地を愛せるようになったけど

  相当な時間がかかりました。

  今日みたいな青い空を見ると 気持ちがになっちゃいます。

  そういえばちっちゃい頃はよく空の雲をみて

  ぞうさんだ~とかうさぎさんだぁ~とかゆってたっけ( 艸`*)ププッ

  やっぱり高~い青い空っていいなぁ~



    さてさて先日の夜の事ですが

     久しぶりにベルさん お部屋を散策


 2013_0901_215602-P9010334.jpg
 短い足にオムツ
 
 もう もさもさふっわふわの可愛いおちりはみれないけど
 
 このオムツのおちりもすきだなぁ

 
 2013_0901_214839-P9010294.jpg
  りんの大好きなライオンさんのおもちゃをくわえて

  イタズラっ子な顔して・・・( 艸`*)ププッ

  りんの気を引こうとしてるのかな?

  ベルとりんはおもちゃで遊ぶのが大好きなので

  お互いとってもいい遊び相手になるんだけどなぁ~~

  あまり張り切ってしまうと ベルさん発作を起こしちゃうので

  ちょっとかわいそうだけどほどほどで辞めさせます。

  しかし・・・もうおひとりさん

  ベルをサークルから出すと

  そそくさと隠れちゃいますよぉ~~~

  2013_0901_215151-P9010321.jpg
  チャ>ベルでてきたやん!
       おいらソファーの陰でかくれてるねん。

      ※黒いブツが落ちてますが
         うんpではありまてん。あしからず(●´▽`)ナハハ


 チャムはなぜかいつもベルを見ると逃げてしまうんだけど・・・

         なんやねん(ㆀ˘・з・˘)ωҺat?

 ちっちゃい頃はベルに向かっておもちゃ振り回して遊んでたくせにぃぃぃ~~~

 なんとゆう変わりようなのさっ!

 チャムさんはおもちゃで遊ぶのがヘタっぴで

 プピープピーのおもちゃを鳴らす事ができまてん( ノД`)シクシク…

 ベルとりんが遊んでるのもきっと楽しくないんだろうな・・・

 なんとも 不器用なチャムさんなのです。

 
 2013_0901_215151-P9010322.jpg
   シャンプーした後なのでお顔がくちゃくちゃw

 でも3わんの中ではいちばんのもてっこ

 ベルからもりんからもモテモテです

 でも 板ばさみになってちょいかわいそうだな・・・って思っちゃう事もありますがねぇ・・・

 特にどちらからもペロペロペロペロ舐めまわされて

 ちょっと気の毒( ノД`) 

 けどまぁ・・・愛されてるし いいっか(●´ω`●)ゞ


     ランキングに参加しています。
    ぽちっと応援おねがいしま~す
    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
   最後まで読んで下さりありがとうございました
  
  
| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-09-01 (Sun)
 エコ籠がすきなおふたりちゃん


 猛暑の真っ最中は床にべったり~が多かったのですが

 ここ2,3日 また復活~~!

 何がって? 

 籠です籠・・・(●´▽`)ナハハ

 
  以前の記事→ 



 先日はお買物から帰ってきて

 食材だして バッグをその辺にぽいっと置いてたママ・・・
   (どこにでも置きっぱにすんなよぉ~(´~`ヾ) ポリポリ・・)

 
  実は布製も大好きなおふたりちゃんなのだ


  2013_0824_154840-P8240527.jpg
 どで~ん

 乗っかってました

 それも一緒に

 2013_0824_154811-P8240523.jpg
 このザマでつ・・・

 なんだろねぇ~結構おふたりさん かばんのくしゃくしゃ具合がよいのか

 こういう場面は日常茶飯事

 特にすぅみんのお仕事用のかばんが大好きなチャム

 すぅみんが帰ってくると毎日のようにかばんを座布団代わりに(?)どで~~~ん

 決して座布団のように平らではありません。

 色々詰め込んでるかばんなのでぼっこぼこなのに

 何が良くて毎日その上に乗っかるんだろか・・・
  
   訳わかめ・・・

 チャムさん最近はしょっちゅうこの中に・・・

 くかぁ~
 狭いのに ここが好きみたい。

 爆睡ちゅうね

 

  一方 りんりんは

 2013_0729_160425-P7290237.jpg
   (相当前の写真です・・・すみまてん)

 ペットボトル持ち込みこの中でがじがじw

 気に入ってくれてたはずなんですがねぇ・・・


 最近はま~ったくこの中には入らず(ㆀ˘・з・˘)




 ココです・・・

 ♪
 またまたふっか~~~~っつ!

 んこらしょ


 どっこいしょ・・・っと


 すっぽり
 やっぱり そこがいいのね・・・

 籠の中で寝てる事が多いのもあって

 なんだかんだでこのエコ籠がずぅ~っとリビングに出しっぱなし

  なんとも ぶさいくです。

 もちっとオサレな籠だといいんですが・・・

 スーパーのネーム入りだしねぇ・・・ヾ(;´▽`A``


 2013_0829_022733-P8290148.jpg
 それにしても チャムさん爆睡

 最近は涼しくなってきて寝やすいのかな・・・

 しかし・・・りんはあの籠でいいのだろうか・・・

     納得いかない(p´I `;*)ウウウウ

 
  とかなんとか言いながらワン達の寝顔に癒される毎日です~

  
  
      ランキングに参加しています 

     よければぽちっとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
        にほんブログ村

      ご訪問ありがとうございました
| チャム りん | COM(6) | | TB(0) | |