12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-08-31 (Sat)
 今日は突然の暴風雨に驚きまくったママ

 あきパパがチャムとりんをお散歩に連れてって

 帰ってきて直後の事でした。

 さっきまで明るかった空が突然暗くなって突然の暴風と雨 雷w

 驚きまくりで焦りました~

 恐ろしくてリンを抱っこしたまま窓が閉まってるか部屋の窓 確認
 
 竜巻注意報なんかもでててひょうが降る場合もあるとかなんとか・・・

 みなさんの地方は大丈夫でしたでしょうか?



 
 そんな中ワン達はそんなこと知ってか知らずか


 ごはん~

 むしゃむしゃ

 柵越しですが仲よく食べてるよ~



 先に食べ終わったりんがベルのサークルの中に侵入
 うまそ

 これはいつもの事なんですけどねプププッ (*^m^)o==3



 食べ終わったりん
 ベルの横で毛づくろい~
 けづくろい
 
 りんはなぜかご飯の後
 
 いつもこうやって毛づくろいします(ㆀ˘・з・˘)ωҺat?
 
 りんりんあなたはネコ?
 
 わざわざベルのご飯の最中に横でやんなくても・・・って思いますがねぇ~



 毛づくろいが終わったりん
 ぶさいでつよ

 ベルのご飯を

 ガン見~~~~ 隙を狙って食べてやろうとか・・・

 おこぼれ貰っちゃおうとか・・・


 無理でっせ~(。→ˇ艸←)プククッ☆




ベルくれないよぉ~
 
 そりゃそうでしょ・・・

 無理してでもベル食べちゃいますよ・・・

 ベルさん今日もごはん完食できました~


 ご心配おかけしました。

 皆さんの温かいお言葉に癒され感謝してます。

 すぅみんは暖かいお言葉にウルウルでした

 本当にありがとう~




  ランキングに参加しています

  よければぽちっとおねがいします~

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 ご訪問いただきありがとうございました




 
 



 
 

 

 
| 日常 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-30 (Fri)

 おはようございます♪

 昨夜は久々に寝苦しい夜でした。

 久しぶりに一晩中エアコンのお世話になっちゃいました。


 今朝は台風の影響からか時折強い風が吹いています。

 
 
 今朝はチャムとりんはなんだか寝むそう~

 けど ベルさんは朝から元気にウロウロ

 今朝は調子がいいみたい



 そんなベルさん

 昨日は朝から様子が変でした。

 とにかく寝てばっかり・・・

 ごはんも欲しくない様子。

 2013_0829_152603-P8290154.jpg

 鼻をお布団に押し当てて変な格好で寝ています。

 虚脱の症状のようです。

 一昨日も病院で皮下注射をしてもらいましたが

 体調が思わしくないので今日も病院へ・・・

 すぅみんは泣きながら病院から帰ってきました。

 すぅみんの涙はなにを意味するのか聞かないでもわかりました。

 ベルの話をするとポロポロ涙するすぅみん

 先の事を考えるとすぅみんのことがママは心配


 大好きなすぅみんとお医者さんから帰ってきたベル

 帰ってきてからもしばらくぐったりして寝ていましたが

 何時間かするとムクッっと起き上がりウロウロしだしたベル

 少しホッとしました。

 お医者様が「なにも食べれないようだったら好きなものを食べさせてあげて下さい。」っておっしゃったようで

 大好きなにぼしを口にもってくとぱくっと食べた

 ここ最近ごはんの食いつきも悪くなってきて

 最初のひとくちがなかなか食べれないようで・・・

 それでも・・・

 チャムとりんが傍でごはんを食べてるのを見て少し食べたい気持ちになるのか
 それともごはんをとられたくない気持ちがでてくるのか

 時間はかかるけれどぼちぼち食べだすベル

 晩ごはんはちゃんと完食できました~

2013_0829_212904-P8290176.jpg
 お皿に鼻を乗っけてごはんを食べるベル
  すっごいぶさ顔になるねんよぉ~(*`艸´)ウシシシ

2013_0829_212904-P8290179.jpg
 りんが横どりしてやろうとガン見してるし・・・
  (●´▽`)ナハハ

 ベルは取られてなるかと必死w



 2013_0829_212904-P8290184.jpg
 食べたよ







 2013_0829_212904-P8290185.jpg
 美味しかった
 やっぱ魚はうまいなぁ~って言ってるような気がする(●´ω`●)ゞ
 8ヶ月ぶりに食べました。


 ベルはちっちゃな時はご飯の食べ方にムラがありました。

 けど 弟分のチャムがやってきてからは

 ガッツリ食べるようになりました~ 

 やっぱ取られたくないんだろうね。


2013_0829_215153-P8290198.jpg
  すぅみんになでなでしてもらって


 しばらくお部屋を散策

 2013_0829_215153-P8290192.jpg

 最近はじっと伏せが出来なくなったベル

 ウロウロ ウロウロ 徘徊します。

 けれど みんなと一緒はやっぱり楽しいのかずっと笑顔

 なかなかハウスに戻りませんでした

 

  いつもお医者さんに行くと元気になるベル

  それがいつまで続くのかわからないけど・・・

  今は注射とお薬がベルには魔法の薬だね 

  今日もいい一日が過ごせますように



  
 最後まで読んで下さりありがとうございました

  頑張ってるベルにぽちっとしていただけると
           励みになります


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ





   

 



  


 

  
| 病院 | COM(8) | | TB(0) | |
2013-08-28 (Wed)

 今日は とっても過ごしやすく

 秋の気配

 ワン達がまぁよく寝ること・・・(+ママ)
              (●ノ∀`)゚o。アヒャャ


 今朝はベルとりんがお医者さんへ行くのに

 玄関で皆一緒にパチリ としたかったのですが

 なかなか目線が合わず・・・

 024.jpg
 こんな具合です 



 ベルさん久々のお外の空気吸って
 いいお顔してます
031.jpg

 嬉しいよねぇ~


 
 
 ベルとりんが車に乗り込んだら

 チャムさん大暴れ~~~

 うわわ~ん

 うわぁぁ~~~~~ん

 どして置いてくのぉ~~~~・・・って

 きゃいん きゃいん大鳴き 


 泣く~~~ぅ
 後ろ姿に哀愁ただよってる???
 ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

 あんまりかわいそうなので

 お散歩に行くことに


 テクテク歩くよぉ~
 061.jpg

 ひとりん歩だね。チャム
 さんぽ~さんぽ~

 あれっ?

 もうさみしくないの
 

 しゃ~~~~っ
 059.jpg
 


 気が散るぅ~
 あらま・・・ごめんなはいw


 涼しかったので

 久々にたくさん歩いたね。

 
  つまんないぞ

 けど・・・ひとりぽっちは

 つまんないね。


 もうすぐベルとりん帰ってくるよ




   ランキングに参加しています。

   ぽちっとおねがいしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
      にほんブログ村

  いつもありがとうございます

| チャム | COM(5) | | TB(0) | |
2013-08-27 (Tue)

 朝晩めっきり涼しくなったべちゃりん地方

 虫たちが夜になるといい音色で鳴いています。

 虫は嫌いだけど鳴き声はいいですね~

 夜は窓を開けて寝ると寒いぐらい・・・。


 それでも日中はエアコンを入れないと過ごせない程の暑さ

 ワンコ達もだれだれなので

 デッキで たらいにお水を張って遊んだよ~

 お水は大嫌いなチャムさん

 やだ~~
 もぉちゃんに無理やり手足を入れられて

 引き気味(。ノε`。)ンププ

 しかし・・・たらい ちっちゃすぎでしょ
   ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 シャンプー用のたらいだし
  
 我慢がまん




 2013_0825_141819-P8250578.jpg
 ありゃ・・・

  案外平気Σ(・艸・○)ェ!!


   りんはお風呂でも案外ざば~っとお湯をかけてもへっちゃらなんだよね。

  でも 濡れた手足が気になるのか

  ぺろぺろ~

 2013_0825_141532-P8250575.jpg


 たらいの中でも・・・

  
 2013_0825_141832-P8250581.jpg

 狭いのに~

 2013_0825_141505-P8250571.jpg

 濡れた足がみょーに可愛くみえて

 足形もかわゆす


 けれどおふたりさん

 こっちのほうがいいようで・・・

 2013_0825_141026-P8250549.jpg


 2013_0825_141427-P8250569.jpg


 とまとみっけ

 やっぱトマトを狙ってる・・・

 夜ごはんのトッピングにしようね



 最後まで読んで下さりありがとうございました

 頭隠して尻隠さずのベルにぽちっとおねがいしますぅ

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 
| お遊び | COM(6) | | TB(0) | |
2013-08-26 (Mon)
 本日めずらしく2度目の投稿です。

 とってもショックぅぅな出来事がありまして・・・

 なんて大げさなんですけどね。

 
 昨日の夕方花に水をまきながら

 花がら摘みしなくちゃみっともあいなぁ~って思いつつ

 ま・・・明日の朝でいいかな?とか思ったりして
  
 お隣の奥さんもたまたまガーデニングの真っ最中だったので

 お隣の奥さんと話をしながら

 ふと オリーブ木に目をやると ”あれ?”

    木の先の葉っぱがない・・・。

 その時はあれ?ってあたりを見回したけど 虫は見当たらず。。。(´・ω・`)モキュ?

 wはっぱなし


 ・・・で今朝もいつものように花に水をあげながら

 オリーブを観察 んんん・・・?


 このオリーブ11年前になぁみんの母の故郷

 小豆島で苗を買ってきて植えたもの

 植えた頃は鉢植えだった為かまったく成長せず

 地植えにしたところ ぐぐーーーんと成長し

 3メートルほどの高さまでに成長しました。

 引っ越しの際バッサリと剪定してトラックに乗って 

 今のお家まで一緒に引っ越ししてきたオリーブです

 けどやっぱり気になりじぃ~~~っとはっぱを見てみると

 なんかバリバリゆってる・・・

 バリバリバリwきこえてくる なんか嫌な予感

 やっぱなんか居るな!と思いあたりをきょろきょろ

 すると・・・

 

 ぎゃっ!いました

  キモw

 うへぇぇぇwwww

 まじ無理wです

 ママ芋虫形無理wあと蜘蛛とにょろにょろ系

 この写真も望遠でやっとこ撮ったけど

 これをどうするか・・・

 殺虫剤はかわいそうだし トングのでかいのをもってきたけど

 短すぎて近寄るのも無理

 ほうきで振り落とす作戦でなんとか落として

 裏に空き地があるので そこの雑草でも食えばいいさ。。。

 なんて思い そこへ ぽいw

 はぁ~~~~~っと思ったのもつかの間

 また居てた(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ

 そして もう一匹

 もぉいや~な変な汗をかきながら格闘してやっと終わりました

 3匹も・・・・・・・・でかさ約10センチですよ~~~

 田舎暮らしは大変~。

 これでも大分昆虫には慣れたんだけどなぁ~

 心臓バクバクさせながら家に戻ると

 玄関で待ってたチャムとりん

  どした?

 思わずチャムりんに「怖かったよぉ~~
  って話しかけていました。

 なんだ~みたいな顔しながらも様子をうかがってくれるワンコ達

 いっつもお家にひとりで居る事が多いけど

 さみしくないのはワンコ達が居てくれるから

 ワンコと話してる事が多いママなのでした

 ぶふふ
 いつも助けられてるよぉ~

 ありがとねぇ~



  最後まで読んでいただきありがとうございました♪

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 ぽっちりとおねがいしま~す

 
| ガーデニング | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-26 (Mon)
 チャムさん目がいってます・・・

 半笑いです。・・・


 2013_0824_155304-P8240537.jpg


 目線の先には

 大好きなおやつ

 伏せ~

 2013_0824_155400-P8240541.jpg

 じっと我慢してるチャムさん

 食べ物&お散歩命のチャムさん

 ママのそばから離れません

 このまま待たせてると よだれがポタポタ落ちますよぉ・・・(。→ˇ艸←)プククッ☆

 最近伏せの状態から

 コマンド・・・

    「ば~~~ん」

 ってゆうと・・・

  2013_0824_155332-P8240539.jpg

 ちょい中途半端ですが ごろんをします。


  2013_0824_155407-P8240542.jpg

 目線は・・・

     やっぱり おやつしか見てない・・・

 ヽ(´~`; ォィォィ


 けど チャムさんはとりあえずここまではちゃんとできるようになりました。

 
 この状態で待ってます( ´艸`)ムププ




  しかしですねぇ~

 
   りんに

           「ば~~~ん」 ってゆうと

 

 ポテチンw2013_0824_155428-P8240543.jpg



         って倒れますが めっさ中途半端・・・

         これでも本人はごろんをしてるつもりなんでしょうか(。´・ω・)ん?

         残念なりんころです。


  (ㆀ˘・з・˘)ωҺat? まだまだ修行しなくちゃいけませんなぁ・・・ 


 

      ランキングに参加しています

       ぽちっとおねがいしま~す
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村
 最後まで読んでいただきありがとうございました

 

  
| コマンド | COM(2) | | TB(0) | |
2013-08-25 (Sun)
 最近ちょっとこだわってます。


 なんて・・・あたしが勝手にこだわってるだけなんだけど


 トリミングへ行った時


 「まつげ切らないでくださ~い!」


 実はコレ


 お店でチャムと初めて出会った時

 ショップのお姉さんが

 シュナのチャームポイントって

 「まつげ」って言われたんです・・・

 くしゃくしゃのまっ黒けのチャムさんの眼もとはぴーーーんとそこだけ

 まっすぐに伸びたチャムのまつげ

 ママは衝撃をうけました(゜ロ゜)ギョェ
          なんて・・・大げさだけど(汗)

 けれどワンコのまつげを今まであんまり気にしてなかったあたし・・・

 ベルにはみじか~いまつげがありましたが

 チャムのまつげにはほんとビックリぃ~~~

 そんなチャムさんのまつげ


 まつげ~ちゃむ
 あじゃまっ・・・下がってる(汗)

 これってまつ毛かいな!って思われる方もおられるでしょう・・・

 けど まつ毛なんですほんまに?

 寝かたによってはまつ毛がぴーーーんと上むいてたり

 このように元気なさげに下むいてたり


 これは ちょっと情けなくみえちゃうなぁ・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。


 
 それからとゆうもの

 毎回まつ毛は長くもなく短くもなく・・・


 ・・・で最近


 りんまで

 りんまつげ~

 すごいカールですが 伸ばしてま~す

 りんはカールがすごいからかたまにまつ毛が下向きになってると

 目がふさがってるように見えてやばいことになっちゃいます。


 ふたりとも横から見ると

 チラッと見えるまつ毛がたまらなくキュートなんですぅ~ 
             (また親バカぁw )




 まつ毛を撮ろうとカシャカシャしてたら

 あんまりしつこいので

 すごくウザそうな顔されました


 あ~あちゅかれた

  はぁぁぁ~たまらんわ~ って顔してるよね。

  (●´▽`)ナハハ 

  チャムさんりんころちゃんお疲れ様でした~



  ランキングに参加しています。
 よろしければぽちっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました


 
| チャム りん | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-24 (Sat)
 少し前の事になりますが

 初めて買いました


   迷子札


3にんおソロ



 Chienさんで購入~


 他にもカラー&リードをお揃いで

 3人一緒は初めて


おそろ~です



 夏バージョンのマリン柄

 けど・・・もうすぐ夏も終わっちゃうね

 期間限定でしか使えないカモぉ~~~


 これね・・・

 カラーに名前を入れてもらえるんです

2013_0824_154928-P8240530.jpg


 こんな感じ~
 
 可愛いでそぉ~なんちゃって自己満足ですなぁぁ~~~
                         ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


 それではおふたりさんどーぞっ!

 2013_0824_155344-P8240540.jpg

 チャムさんは カラーがちょい太目です。

 なんせ 見た目は同じぐらいなんだけど

 チャムは骨太なのでずっしり重みがあって首も太め~

 りんは きゃしゃ~~~~

 デカプーだけどねぇ~(●´▽`)ナハハ

 

 きた~♥

 
 迷子札は前々から購入は考えていたんですが

 先延ばしになっちゃってて

 けど 何ヶ月か前にすぅみんとだーちゃんがお出掛け中に

 車にはねられたトイプーちゃんを保護したんです。

 血まみれのっちっちゃなトイプーちゃんを夜中に病院を探して車で走り回り

 なんとか命はとりとめました。( ノД`)よかったぁ・・・

 飼い主が見つからなかったらうちで預かり飼い主さんを探そうって思っていました。

 けど そのトイプーちゃん迷子札をつけていたようで

 無事飼い主さんと再会ができたんです ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 ほんっとよかった・・・



 そういう経緯もありやっぱ迷子札はつけとかなきゃ

 いつ何時なにがあるかわかんない・・・と思い
   (あってはならないことだけど・・・)

  Chienさんでお願いすることに


 2013_0815_223918-P8150429.jpg
  よるんぽ

 新しい物を身につけるとなんだかお散歩も楽しいですよねぇ~

 まぁ飼い主が喜んでるだけだけどね( ´艸`)ムププ


 今度は秋バージョンで注文しおっかなぁ~



    ぽちっとおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 
 最後まで読んでいただきありがとうございました 
| ワンコ | COM(6) | | TB(0) | |
2013-08-23 (Fri)

 今朝からザーザー雨が降りしきってるべちゃりん地方

 そのうちだんだん雨風が強くなり

 雷まで

 
 雷が大嫌いな
   ベルさん

  2013_0823_082239-P8230514.jpg

 いつもなら寝てるはずの時間も

 雷のどっか~んでビックリして起きちゃう始末w

 そわそわ 落ち付きません。

 どことなく不安げな表情だし・・・( ´艸`)ムププ




 こちらも雷が大大大~っきらいな
   チャムさん

 2013_0823_082201-P8230511.jpg

 寝室に置いてあるハウスの中でちっちゃくなってます( 艸`*)ププッ

 チャムはちっちゃな時はクレートで寝かせてたからか

 ハウスの中が落ち着くみたい


 さっきは雷が少し弱めになってきて一度出てきたんだけど

 急にドッカーーーンって近くで落雷?

 その音で またまたハウスに駆け込んでました(。ノε`。)ンププ


 こちらは



 クレート大っ嫌いな
  りんころちゃ~ん

2013_0823_082226-P8230513.jpg

 雷もへっちゃら~~~ エ━━(;;゜д゜)━━ッ

 ソファーでくつろいでまっせ~~~

 ママも雷苦手なのに

 少々の雷なら (。´・ω・)ん? みんなどしたん?みたいな・・・

 へっちゃら顔でキョトンとしてるんですよぉ・・・

 けどさすがにドッカーーーンの音には

 ビックリしたのか立ちあがってママの顔を見てました~(●´▽`)ナハハ


 りんみたいにママも強くなりたいわん

 あ~~ 
 まだ雷ごろごろ鳴ってる・・・

 やだなぁ~~~



  ぽちっとおねがいしま~す
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 ありがとうございますぅ

 

 

 

 
| 日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-08-22 (Thu)

 もしゃりんこだったおふたりさん

 2013_0817_112757-P8170448.jpg
 お庭のひまわり摘んできたら匂ってるよ~  もしゃチャム


 2013_0817_112757-P8170449.jpg
 りんも匂ってるよぉ~   もしゃリン

 おうちシャンプーした時に

 たま~に カットするんだけどね。

 肛門腺は絞れないし~

 耳掃除(特にチャムの耳は毛がぼーぼー)も嫌がるし

 お口周り(これもチャムさん口ひげ重要)

 前に一度今のショップを浮気しちゃって別のところでお願いして

 帰ってきたチャムは・・・・・・え?

 あなた・・・何犬でつか?

 みたいになって帰ってきた事があったんです。

 口周りの口ひげ?を短く切られ過ぎて まるでネズミのようになって帰ってきたチャム
 
 見慣れるまで結構時間がかかったよ~

 なので あれからはずっと同じショップ(チャムの実家)でお願いしています。


 kaettekitayo.jpg
 おかえり~

 つかれちゃったみたいね。

 目がしょぼしょぼ・・・


 ちゅかれまちた
 (。ノε`。)ンププ 

 いつもの元気はどこへやら~


 カメラきら~い
 しかし チャムさんカメラ嫌いねぇ~


  おっ! カメラ目線
 ソフトモヒカンだぞ

 チャムはいつものソフトモヒカン

 足細くしすぎたね

 
 ribon.png
 りんはビタミンカラーのリボンをつけてもらったよん

 男子だけど おかまちゃんなので気にしな~い (●ノ∀`)゚o。アヒャャ


 けどね・・・
はーと
 うはっ!❤でかすぎwww

 やっぱ口頭で伝えないとダメみたい~~
 
 今回はママが忙しかったのでメモ書きを添えて

 娘がショップに連れてってくれたんだけど

 受付のお姉さんが最近新人のお姉さんに変わった為

 なんだか対応がイマイチ

 特に娘なんかが行くと 愛想がわるいとゆうか・・・

 わたしみたいなおばはんが行くとぺこぺこしてるくせにね。

 受付ってお店の顔なのに・・・。

 人を見て対応を変えるなんて

 これじゃぁお店の印象が悪くなっちゃうわっ!

 そこのショップは大好きなんだけどなぁ~



 あららら・・・ぶちぶちゆってるとヒートアップしちゃいました

 ぐちぐちっとごめんなさい

 

 帰ってきてからはおふたりさんトイレに駆け込み~

 お水をごくごく

 すぐさま 爆睡wwwでしたぁ

 
 2013_0821_121425-P8210496.jpg
  おやちゅみ~ 


 最後まで読んでいただきありがとうございました
 よろしければポチっとお願いします~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
| トリミング | COM(4) | | TB(0) | |
2013-08-18 (Sun)

 毎日 毎日 暑くて・・・暑くて・・・

 あきパパのお盆休みも今日で終わり

 せっかくの連休だったけど

 ベルがこんな具合だし誰かが家にいなくちゃ外出もできなくて

 結局 掃除三昧で連休が終わってしまいました~~

 その割には 片付いていない我が家



 そんな中

 ワン達は クーラーのきいたお部屋でま~ったりお昼寝三昧

 2013_0818_152838-P8180452.jpg
 りん気持ちよさそうね~



 しかし・・・

 全貌を撮ってみると

 ぱっかり~

 あらら・・・

 リラックスするとお股が~

 ぱか~んなのよね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 けど ママりんのこのぱか~んが大好きなのだ

 
 でも りん そこって寝心地はいいのかしらん?

 2013_0818_152858-P8180454.jpg
 キッチンと柱の間なんだけど・・・





  チャムは

 2013_0818_152939-P8180455.jpg

 この暑さでもマットやらお布団が大好きで

 やっぱりりんと同じくキッチンで寝てるチャムさんです


 このおふたりさん


 こんな感じで寝ています。


 ちゃむさんりんさん

 キッチンの右と左


 最近はこの状態で寝てる事が多くって

 こうゆう姿を見てるとなんだかのほほ~んとして

 癒されちゃってるママでした~



 さて・・・

 明日からまた早起きして頑張らなくっちゃね!

 頑張りまひょぉぉぉ~~~~~(斎藤さん見過ぎっちゅーの)




                    ポチポチっとおねがいします~                  
                  
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
                           にほんブログ村
                       ありがとうございました
 
| チャム りん | COM(6) | | TB(0) | |
2013-08-17 (Sat)
 一昨日のべちゃりん

 みんながめずらしく家に居たので

 今日は和室でごはん会

 先日すぅみんがだーちゃんと高知に行ってきた時に買ってきてくれた

 ゆず酒2013_0815_214020-P8150389.jpg

 あま~くて口当たりよしでウマウマでした~

 だーちゃんありまとっ

 ごちっまでした

 あと色々2013_0816_142410-P8160441.jpg

 ゆず三昧~~~

 それからこれ2013_0816_142723-P8160445.jpg

 去年も買ってきてもらった かんざし

 これも美味しいんだよねぇ

 実はすぅみん 高知のよさこいに行ってたの

 師匠さまのチームの応援とお勉強する為

 地方車に乗らせて戴いたようで それはそれは嬉しそうにテンションで語ってましたよ。

 よさこい好きのママからしてみればよだれがでちゃうような話~ (ええな~ええなぁ~)

 けど 娘が凄い経験をさせて戴いてママもめっちゃ嬉しく思ってます。

 
 そんなすぅみん高知から帰ってきてすぐさま仕事・・・

 睡眠不足が溜まりに溜まって この日はご飯を食べて

 倒れこむように爆睡してました。

 けど もぉちゃんは元気でさ・・・

 なんと花火を買ってきて 今から花火~~~

 なんて言うもんだからママも重い腰をあげて・・・

 いざ・・・


  花火

 けど何年ぶりだろ

 花火なんて・・・

 nanisore.jpg

 チャムりん 興味深々

 なんだろ・・・なんだろ・・・

 生まれて初めてだもんね。

 花火見るのって・・・


こわぃ

 りん 尾っぽがちょい下がり気味なんですけど(。→ˇ艸←)プククッ☆



 うは

 ちょい慣れたみたいだけど

 ママのそばでずっと見てましたよ~

 けどチャムりんは花火より

 お外に出れたのが嬉しかったんだよねぇ~


 一番楽しんでたのが あきパパでした

 懐かしいなぁ~懐かしいなぁ~って子供のように楽しんでました( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

 もぉちゃんは花火を振り回して

 あきパパに叱られてました

 体はでっかくなっても中身は子供だねっ(●´▽`)ナハハ

 やること昔とじぇんじぇん変わってない



まだまだおこちゃまのりんにポチっとおねがいしま~す
 
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございました

 
| 日常 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-08-10 (Sat)

 昨日は37℃超えのべちゃりん地方

 なぁみんママはワン達と一緒にお部屋にこもりっぱなし

 毎夜の熱帯夜

 ほんとにこの暑さいつまで続くのやら・・・


 朝からもうガンガンに暑く雑草を抜く気にもならず・・・
             (いや・・・頑張ればできるはずwやる気がないだけやん)

 なので・・・お家の周りは~~~

 Σ(´Д`;) うあ゙ 状態

 けれど 朝晩の水やりだけはとりあえずやっているので

 咲いたよ~

 ひまわり

 2013_0809_183052-P8090341.jpg
 

種から蒔いたことってあんまり経験ないので

 こうやって咲いてくれると嬉しくってね

 こちらはもうあと2.3日で咲いてくれるかな?

 2013_0809_183139-P8090343.jpg

 
  来年は今咲いてるひまわりから種を採って沢山咲かせようと今から楽しみ~

 そしてこちらはトマトのあいこちゃん

 2013_0809_185050-P8090346.jpg

 欲しくて欲しくて

 食べたくて必死ですよ~ チャムとりん


 もう トマトしか目に入っていまてん。

 
 デッキに出るといつもなんだけど 必ず枝に実ってるトマトを食べようとしている

 (。ノε`。)ンププ


 今回はトマトが鈴なり~2013_0810_105721-P8100348.jpg

 
 このあと おいしく頂きましたぁ


 食べ物とお散歩には目を輝かせるチャムさんですが

 昨日はもぉちゃんがUFOキャッチャーでとってきたぬいぐるみをあご枕にして


 だれてまっせ~ 2013_0809_022731-P8090338.jpg


 やる気のないチャムさんでした~(●´▽`)ナハハ


 
 むっチリおちりにぽちっとお願いしますぅ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村

 最後まで読んで下さりありがとうございました

 
| ガーデニング | COM(6) | | TB(0) | |
2013-08-04 (Sun)
 毎年 8月の第一土曜日曜は

 べちゃりん地方の一大イベントのお祭りの日

 今日はすぅみんともぉちゃんがよさこいで演舞するので

 応援に行ってきました

 2013_0803_155110-P8030278.jpg

 お・・・

 がんばってるなっ!


 2013_0803_155350-P8030279.jpg

 あぁぁ~

 やっぱいいなぁ~よさこい

 今日はお友達の応援も兼ねて・・・

 2013_0803_153318-P8030263.jpg


 実はあたし(なぁみん)は

 10年間よさこいで踊ってました。

 ひょんなことで辞めることになっちゃんですが

 今思うと10年って長いなぁ~~

 最初はすぅみんともおちゃんも一緒に同じ舞台に立って

 親子で思いでづくりが出来るのなんてサイコー

 なんて思い始めたよさこいですが

 そこでいろんな人たちと

 出会い 別れ・・・

 そして、とても大切なお友達と出会う事が出来ました。

 励まし 励まされ 

 色んな事をを共感し・・・本当に最高の友

 今は一緒にt達成感や喜びを共感出来ない事が悔しくてなりません。

 今日は応援に行って顔を見るなり泣いちゃった友・・・。

 また一緒に踊りたくなっちゃうじゃないっ・・・

 きっぱりやめたつもりが

 またほろろ~っと心が揺らいだ1日でした。


  すぅみんともおちゃんも頑張ってたねぇ~♪

      偉い偉い( ´艸`)ムププ


 今日も暑い1日でした。


 今日は家に帰ってくると


 すごい夕焼け~


 2013_0803_184425-P8030294.jpg

 明日も暑い1日になりそうです

 明日はYOSAKOI本番

 パレード審査です。 Σ(´Д`;) うあ゙



 あきパパはゴルフなので

 ママはでも飲みながらケーブルテレビでYOSAKOI中継みまぁ~す わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!


 今日はワン記事ないので


 ごはん待ちちゅうのチャムさんで~す

 2013_0803_111116-P8030256.jpg

 2013_0803_111132-P8030257.jpg
  反省猿のように

  片手立ちしてるチャムさん


 2013_0803_111137-P8030258.jpg

 柵を飛び越えてママの足元まで来る りん


 どちらさんもお行儀悪いでつよぉ~~~(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

 

YOSAKOIバカのママにぽちっとおねがいしますぅぅ~

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  
| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |