12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-31 (Wed)
 最近 出張つづきのあきパパ

 やっとこさ帰ってきて

 ワン達は大喜び~~

 けどね・・・

 最近あきパパ お散歩に行かない事多しw

 なので お散歩好きのチャムさん

 ちょっとご機嫌ななめ・・・(いつもの事だけどねっ( 艸`*)ププッ)

 
 そんなチャムさん 
 
 やっとこパパがお散歩いこっか~って

 チャムとりんを連れだしてくれました・・・が

 りんは相変わらず玄関に降りて行かず。。。

 歩かない事を想定して

 結局ママもお散歩に参加


 今日は ayuさんの愛情たっぷりんこなクールバンダナを巻いてお散歩よっ


 けど  お外にでたりん


 あんらまぁ~


 バンダナ3

 歩いてるじゃないのっ!

 足取りも軽いし~~~

 クールバンダナのお陰?(艸∀`〃)


 少し歩くと何か発見!

 バンダナ1


 バンダナ2

 カラスの糞かと思いきや

 なんも見当たらず・・・

 はてさて なにがあったのでしょう?


 他のワンコのちっこ臭?

       んP臭????

 
 なんだかんだしながらも 軽快に歩いてたりんでしたが

 しばらくすると

 バンダナ4

 これですがな・・・w

 後ろ足が(´・д・`)ヤダ wwってゆってるよ

 なにがいやなのかしらねぇ~


 バンダナ5

 うそばっかw

 途中ママに抱っこされてたじゃないの・・・

 少し歩くと座りこみ・・・

 抱っこするけどまたおろす・・・

 少し歩くとへたりこみ・・・

 そして 上目遣いでママをガン見~~

 これじゃぁ ママ負けるの当たり前だよぉ~~~

 なんだかんだゆっても 

 そのしぐさがかわええので負けてしまうママなのでした~(親バカお許しを~~)


 バンダナ6

 チャムさんなんて

 ここ何年もお散歩時に抱っこなんてしたことないのにね。

 りんころちゃ~ん

 可愛いしぐさもいいけどもちっと頑張ってくださ~~い 




     ぽちぽちっとお願いします~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村

最後まで読んで下さりありがとうございました❤
| チャム りん | COM(6) | | TB(0) | |
2013-07-26 (Fri)
 昨日と今日と

 スコールのような雨w

 これには参りました~

 昨日に関しては いきなり降ってきて雨 風 雷 ときたもんだ

 洗濯物ずぶぬれ状態~ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 がっくししながらもう一度お洗濯しますたよ。

 今日はなんとかセーフでした。

 去年は一度お布団干しててべっしゃんこになった経験ありまつヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!

 この時期はお布団干して外出はタブーですね・・・


  昨日の雷はピヵどーんと雷大嫌いのチャムさんは

 音と共にテーブルの下に逃げ込んでました(●´▽`)ナハハ

 りんは きょとんってしてるだけ~

 
 ところで
 
 最近はお散歩めっきり夜ん歩になってます。

 行かないこともしばしば・・・

 ひとりずつの夜ん歩はいつの間にか終了しちゃった・・・
 (ママの根気負けかも・・・)

 それにねぇ・・・

 歩かないんだもん 


  
   よるんぽ


 何年か前に戻ってしまった状態です。

 外に出たがる癖に  20メートルも歩くか歩かないかのところで

 カエルがぺしゃんこになったような状態で・・・


   こ~んな感じ


 2013_0720_195629-P7200104.jpg

 なに・・・コレ!

   目がやばいしwww


 2013_0720_195730-P7200108.jpg

  カエルがぺっしゃんこになった状態で~

  オネムですぅ~~~ ( ゚д゚)ァラヤダ


 この格好を道のど真ん中でやるもんだから

 りんだけ散歩に連れてっても結局抱っこして道を歩くだけなの・・・

 近所の人から見れば あら・あそこのおばはん又ワンコ抱っこして真っ暗な中歩いてるし
 ちょっとやばいんちゃう? って思われてるのかも・・・ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!


 仕方なしに最近はスリングの中に入って

 チャムとりん一緒に夜ん歩です。

  しかしねぇ~5キロ越えのりんは

     重すぎぃ~~'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ

 帰ってきたらママ肩がパンパンなんだけどぉ・・・


  ねぇ・・・りん たまには歩いてよぉ~

  りんあるかず・・・
  
 りん~尾っぽさがってまつよ(。→ˇ艸←)プククッ☆

 あきパパに連れてってもらった夕ん歩は家の前で終了~~

 行ったかと思いきやこの後 即帰ってきました。

 あきパパは そのままチャムを連れて夕ん歩へGO!


  その姿を窓からガン見のりんころさ~ん

 ずるぃw

 パパとチャムを見てきゅんゆん言いっぱなし・・・

 いつになったら歩いてくれるのかな?

 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

 ママの肩をこれ以上いかり肩にせんといて~~。




    ぽちっとおねがいしま~す

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
        にほんブログ村
最後まで読んでいただきありがとうございました♪


 

 
| チャム りん | COM(8) | | TB(0) | |
2013-07-25 (Thu)
 りんの大好きなお気に入りのエコバッグ・・・エコかご

 
 以前にも書きましたが・・・


2013_0612_231701-P6120542.jpg


  気がつくと いつもココの中でオヤスミしてるのねプププッ (*^m^)o==3

  
         2013_0612_231650-P6120541.jpg


            こ~んな風にまぁるくなって

            
            いつもお股おっぴろげのりんが


            なぜか この中ではいつもまんまる


            何か危機感を感じながらねてるのかしらん?



              

 けれど 買い物に行く時に寝ているりんを出してまで行くのが

 なんだか ちょっとかわいそうだったり・・・

 なんだかスーパーにあるような籠をリビングに出しっぱ

 てのも気になったり・・・

 
  それでホームセンターでいいもの発見!


  昔~お風呂屋さんにあったような着替えを入れる籠

 
  温泉宿に行ったりするとたま~に見かけるけど


  コレだ!って思って即 購入

  
   けどね・・・


 最近 りんじゃなく


  チャムさんが 
        2013_0722_093414-P7220120.jpg
          どで~ん (*゚0゚)ハッ

        2013_0722_093502-P7220124.jpg
          なんだかちょっと窮屈そう・・・
             でも満足げ・・・

          

 きっと ず~っと入りたかったんだろうね。

 我慢してたんだねぇ~

 チャムはりんが弟分になってから

 我慢してるところがあるのわかるだけに

 なんだかかわいそうに思う事が多々あるので

 たまにチャムとお話するんだけど(知らない人が見ると絶対危ない人に見えちゃうな)

 いつもりんの視線が突き刺さるんだよ~~(p´I `;*)ウウウウ

 多頭飼いってなんだかこゆうところ難しいな・・・って最近よく思うんですよね。


   
 
  寝床を奪われたりんはおこるかと思いきや

 2013_0722_093510-P7220125.jpg

 ソファーでまったり~

 2013_0722_093547-P7220126.jpg

 ぶっちゃいぃぃぃ~~

 目がトロトロですなぁ~(。→ˇ艸←)プククッ☆


 けれどチャムさん籠に入って寝ること

 たったの1日で終わりました(ㆀ˘・з・˘)ωҺat?

 しかし 丸1日ずぅ~っと入りっぱなしだったのは何?

 オイラのだ!ってアピってたのかなぁ~?

 
 次の日から

 またまたりんのハウスになっちゃいましたよ


 2013_0725_001641-P7250194.jpg


 一緒に仲よくつかうんだよぉ~


 

 最後まで読んで下さりありがとうございました

    ぽちっとおねがいします~

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-07-24 (Wed)
先日の事・・・

待ちに待った物が届きました。

すんごく楽しみにしてたの~~

りん?

 早速やじうまのりん

 速攻やってきました。


 なんだろねぇ~

 なんだろねぇ~


 これ・・・なに?

 ずぅ~っと 見てるよ 見てるよ・・・

 これはねぇ~

 じゃじゃじゃ~~ん

2013_0711_210220-P7110052.jpg

 ayuさんから届きましたあ

 注文していたお洋服とバンダナ

 ラッピングも可愛い~
       テンションあがっちゃいましたっ(艸∀`〃)
 
 ayuさんのネットショップ
  
 ハンドメイド犬服 cheerful+Dさん こちらのショップで購入よっ
 


 きゃわいぃお洋服ばっかでなやみに悩んで

 今回購入させて戴いたのは


 これっ!

 2013_0722_205844-P7220130.jpg


 和柄のお洋服です

 花火大会の時にいいかなぁ~なんて思ったり

 素敵でそぉ~(●´ω`●)ゞ

 
 それから・・・

 お散歩用に 


 クールバンダナ

 2013_0723_121418-P7230140.jpg


 2013_0722_210850-P7220133.jpg

 これ・・・ね

 バンダナの裏側に保冷剤が入るようになってて

 ひえひえ~~になるの!

 お散歩の時に大活躍です


 2013_0723_121544-P7230142.jpg

 りんはカメラむけてもちょこんって座ってくれるんだけど・・・

 チャムはカメラを向けるとそそくさとどこかへ移動しちゃうので

 一苦労です~~(◎´・ω・)ショボーン



 それから・・・

 ayuさん ベルの為にってバンダナをプレゼントして下さいました。

 (。´Д⊂) ウワァァァン! すごくすごく嬉しいです

 病気と闘ってるベルの為にって 優しいお心遣いがとても嬉しくて・・・


 2013_0723_074927-P7230137.jpg

      2013_0723_074916-P7230136.jpg

 ベルもにっこり~

 嬉しそうです~~~


 ベルのサークルはお部屋の隅っこ

 エアコンの涼しい風があんまり行き届かなくて


 けど これで涼しく毎日が送れそうです~

 感謝 感激ですっ!

 
 ayuさん 本当にありがとうございました。


 

ayuさんのジャックラッセルテリアの楓ちゃんと春ちゃんのブログです

             
     
      jackなやつら ~楓&春~

 楓ちゃんと春ちゃんの楽しい日常やハンドメイドのお洋服の事などを書かれています(o´艸`o)


  

  これからは冷え冷えでお散歩いけるよ~

 
      ぽちっとよろしくです
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へちなみにこちらもayuさんのハンドメイドのお洋服です
          にほんブログ村 

 最後まで読んで下さりありがとうございました。
| お洋服 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-07-11 (Thu)

2013_0526_214117-P5260122.jpg

 ベルさん

 14歳と5ヶ月になります。

 最近は発作が起きます。 急にばったり倒れて引きつけます。

 しばらくしたら治まりますが

 最近少し発作が多くなりました。

 昨日も夜中にばったり倒れて

 ママが遅くまでパソしてたから気がついたんだけど

 これが皆が寝入ってしまった後のことだったらどうなっていたのかと思うと・・・

 でも・・・もしかすると夜中にひとり苦しんでる時があるのかもしれません。

 発作が起きるのは決まって夕方以降なんです。

 けれど お昼も気になって長い間ワン達だけではお留守番させれないのが現状・・・

 2013_0209_155658-CIMG2838.jpg

 こんなしんどそうな顔をしていることもしばしばです。

 調子がいい時はいいお顔をしてるんですけどね~。

 柵に手をかけて2本足で立っちもできちゃうんですけどね。

 2013_0201_210847-CIMG2722.jpg

 ご飯の時は 待て・・・はできなくなっちゃいましたが

 ごはんの前のお手はしっかりできますよ

 あんまりさせたくはないんだけど

 最近夜に徘徊してたりするんで自分のどこかにボケてるのを認めたくなくて

 確認するようにさているのかもしれません。

 ベルにとっては迷惑なことかもしれないね。

 blog_import_512b88cda4820.jpg

 ガムも一人だったら食べないのに
 皆と一緒だったら必死で食べてたね(○´艸`)クスクス

 けど 今はもうガムも食べれなくなっちゃいました。
 大好きなジャーキーもガムも食べたいよね・・・。

 009.jpg

 すぅみんが帰ってくると毎日コレです∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ

 もぉ目の色が変わってお腹みせて甘えっ子になりますよ 

 2013_0701_201905-P7010367.jpg

 お水も前はお皿でがぶがぶ飲んでたんだけど

 最近は目もほとんど見えないようなのでこぼしてしまうし

 一気に飲むと吐いてしまうんです。

 チャムがお皿からがぶがぶお水を飲んでるのをなんとなく見えてるのか?

 音で判断しているのかどうかわかりませんが

 じっと見てるのはやっぱりいいなぁ~なんて思ってるのかしらねぇ?

 2013_0316_184028-CIMG3264.jpg

 この短いあんよが可愛いんです


 bellおむつ

 おむつも最近はベルのチャームポイント???

べっこサマーカットのベルさん

 一番最初にサマーカットした時は

 お散歩してたら若いカップルがベルを見て
 「え・・・?あれって何犬??」って言いながら振り返ってみてたっけ(*≧m≦*)プッ

 コーギーのサマーカットって自分達も見たことなかったのもあり
 あまりにも変わってしまったベルを見て
 家族全員で大笑いしちゃったら
   ベルの元気がなくなってご飯をまったく食べなくなったんですよ。

 お医者さんに連れてくと
  
 多分心の病気・・・って

 結構ナイーブなんですよね。びっくりしちゃったし・・・

 ワンコって繊細なんだね。

それからはベルがちゅるちゅるにカットしてきても家族全員「かわいくなったねぇ♪」

 ・・・って言うようになったっけ?

 
べっこ2

 けど 最近はシャンプーもカットもできなくなっちゃいました。

 ブラッシングをしただけでも

 その夜は必ずと言っていいほど発作が起きます。

 血行がよくなるとあんまりよくないのかな?って思ったり・・・

 なので ベルはいまだに冬毛がもっさり抜けかけた状態です。暑いだろね。


 べるおねむ

 なので最近はベルに合わせてエアコンも温度調整しています。

 少しでも暑いとウロウロして全然寝ないのでね。

 チャムとりんはどこでもでろ~んと寝ちゃうんですけどねぇ(。ノε`。)ンププ

 今もベルさん

 気持ちよさそうにおねんねしてます。

 今日は発作が起きませんように・・・。



★最後まで読んで下さりありがとうございました★

  頑張ってるベルにぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 


   
| ベル | COM(6) | | TB(0) | |
2013-07-10 (Wed)
 はぁ~ 毎日暑いですね。

 35度越えのべちゃりん地方

 最近はお買い物も日中にでれなくなっちゃいました。

 お買い物に行くのは決まっておひさまが落ちた後・・・

 なので お散歩も決まって夜ん歩w

 けど・・・夜になっても むぅ~~んとする暑さに
    
 りんは道にでろろ~んと寝そべってお散歩どころじゃありません。

 チャムさんはベルが元気なころは毎朝 毎夕とベルと一緒にお散歩に行ってたんです。

 なのでお散歩大好きなチャムには

 夜ん歩だけでは物足りないだろうなぁ~って思いつつも

 朝ん歩は行かないママです(●´▽`)ナハハ
  
 そんなチャムさん

 最近はお家遊びがぼちぼちっと出来るようになってきました~Σ(・艸・○)ェ!!

 010.jpg
 パンのおもちゃ~~

 013.jpg
 りんがきたよ~
       
  kocchi^
   >こっちだぜぃ~~とってみそ???
     (*`艸´)ウシシシ とでもいってるのかしらん?
   
   りんを下に誘うチャム 

 実はねこの食パンのプピーのおもちゃ 

 チャムがちっちゃい頃よく遊んでたんですよね

 ちっちゃい時はカミカミしすぎて中の綿がでてきたり

 何度さよならしたことか・・・

 そんで 最近また同じものを再購入

 このパンのプピーは多分4個目だったと思うけど

 このパンシリーズ色々種類があるんだけどなぜか食パンが好きなんですよねぇ~ 

 口のサイズにぴったんこなのかしら?

 でもしばらく遊んで最後にはりんにパンは奪われ・・・
    (いつも 結果は同じだけどねぇ・・・)

 またまたこのポーズ018.jpg

  

  あんれれ・・・チャムさん七色の光があたってますよっ

  正体は・・・


 sutenndogurasu.jpg

 窓際に置いたステンドグラスでした~

 
 りんは

 001.jpg

 こんなところで寝てますよ(。ノε`。)ンププ

 暑さででろろん~っと寝てばっかのべる ちゃむ りん

 ワン達の体調を気にしつつ室温をあげたり下げたりしているママです。

 あぁぁぁ・・・明日は何度になるんだろ(p´I `;*)ウウウウ

 
 
  みなさま熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいねっ。


  


  最後まで読んで下さりありがとうございました。

  よろしければポチっとおねがいします~
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 

 


 

 
    
| チャム | COM(2) | | TB(0) | |
2013-07-06 (Sat)
 
 ishishi~

 ども~♪ 

 りんだじょぉ~~~

 
 ぼくのお耳ね、ちゅんちゅるてんにされちゃって

 331.jpg

 361.jpg


 353.jpg

 ママはこっそり
 ふくろうさんみたいだね・・・って言うんだよ・・・
 似てるかなぁ~???

 (。ノε`。)ンププ
 なんだかふくろうに似てるでしょ?

 カットによって色んな顔に変わっちゃうりんちゃま

 今回は背中の❤マークも
 ちとでかすぎない???

 もふもふの絨毯みたいで気持ちいいんだけどねぇ~


 asobo~

 もぉちゃんに遊んでもらってます。


 335.jpg

 ちょ・・・ちょっ 出れないって

 りん頭が引っかかってるぅぅぅ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
 (っと笑いながらも心の中ではちと焦ってるママでした・・・)


 お家の中では最近頑張ってる方がおられますよ


 366.jpg

 それは チャムさん

 おもちゃには興味があるんだけどねぇ

 プピーの音には反応するものの 投げても取りに行く気なすw

 りんの素早さに圧倒されてしまってるのか

 いやいや・・・ちっちゃい時から投げたものは取りにいかない主義のチャムさん

 けど最近はたぶんこれに付け加え

 どうせりんに力づくでも負けてしまうw

 それなら最初っからやめとこうw

 走るだけ無駄w

 ・・・ってな感じだと思うのです。(飼い主の勝手な憶測)


 gaugau.jpg


 けどつい最近気が向いたらりんとこうやって遊ぶようになりました 

 短時間で終わってしまう遊びなんですけどね。

 チャムさんりんさん そこは階段なんですけど・・・
 
 見てるとヒヤヒヤもんです(;^_^A アセアセ・・・

239.jpg
 
 いつもはこうなんだけどねぇ~~~ ( ゚д゚)ァラヤダ


 りんはなんだか遊び相手ができて嬉しそうなんだよねぇ~

 けど ほんとあっとゆうまに終わってしまう
 
 まぼろしの遊び~~ですけど

 最近増えつつありますよ。ゞ(≧m≦●)ぷっ

 チャム気合い入ってるぅ~♪

 よかったねぇ~りん♪

 syuki.jpg

 いつもはこうやって一人遊びなんだけど

 nani.jpg
 
 ありゃ やっぱりふくろうだね。
 
 (。→ˇ艸←)プククッ☆

   

   最後まで読んで下さりありがとうございました

    チャムにポチっとおねがいしま~す❤

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



→ ReadMore
| ワンコ | COM(6) | | TB(0) | |
2013-07-04 (Thu)

 久しぶりの更新になっちゃいました(´~`ヾ)

  この暑さで少々バテ気味

   歳には勝てないなっ(p´I `;*)ウウウウ

 そんな中 先日2ワンをトリミングに連れてきました~

 ちゃんとしつけが出来ていないチャムリンを車で移動することが

 一人ではちょっと苦痛で・・・

 とにかくじっとしていない

 2頭とも膝の上に座りたがる・・・

 ママは気になって仕方がなく
 膝の上に座られると運転どころじゃなくなるんです(。´Д⊂)うぅ・・・。

 
 なので娘がお休みの時をねらって予約

 ・・・で朝からショップにチャムリンをお願いして

 その後 モーニングへ直行~

 先日オープンした桐生珈琲へいってきました。


 もともとモデルハウスだったお家をお店にリフォームされて

 洋館の素敵なお店になって生まれ変わっていました。

 けど・・・外観 写真撮るの忘れた( 艸`*)ププッ

   サンドイッチのセットを注文


 2013_0701_104055-P7010340.jpg

 朝からガッツリ食べました~

 すぅみんもママも満腹w

 また行きたいお店です

 その後ショッピングしてワンを迎えにショップに~


 お家に帰ってきて

 トリミングチャム
  チャムはさっぱりしたのか ご機嫌

 トリミング
   りんはご機嫌ななめ・・・

  こっちむいて~って言ってもいいお顔してくれないし

 顔はもふもふだけど

 とりま体はサマーカットでさっぱりしました~


 2013_0701_162852-P7010341.jpg

 なが~いまつ毛がチャームポイントよっ!


 りん相当つかれたのか

 w爆睡
 (。ノε`。)ンププ ぶっちゃいくぅw
 
 
 んで・・・しばらくしたら この格好

 2013_0701_180405-P7010354.jpg

 これで爆睡できるんだから すごいね。


 
 トリミング ベル

 ベルはブラッシングしただけでもぶっ倒れちゃうんで

 だめですよぉ~

 また水のいらないシャンプーしようね。

 
  けど・・・体よりね・・・

 ベルのおしっこがお薬のせいでかすごく匂うんだけど

 とにかく鼻につく匂い

 この暑さでかすごく匂いがお部屋に充満

 容量のおっきな空気清浄機でも間に合わなくなってきました( ノД`)

 毎日気が滅入ってしまいます。

 もう一台 空気清浄機が必要かな・・・

  と考える今日この頃です・・・。o(*´д`*)o



 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

  よろしければぽちっとお願いしますぅ❤

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村

 
| トリミング | COM(4) | | TB(0) | |
