123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-06-28 (Fri)
 今朝 花に水やりをしていたら



   可愛いお客さんがいらっしゃいました。


   2013_0628_074121-P6280319.jpg

  ケロケロケロッピ~~~
   (歳バレバレ(´~`ヾ) ポリポリ・・・)
  
    お水かけてもじぃ~っとしてた
     (。ノε`。)ンププ かわゆぃ

  けど すぅみんはケロッピだめなんだよねぇ~

  玄関先にでもいてたら携帯で「カエルおるぅぅぅ!ドアあけてぇぇぇぇww」

  ・・・って大騒ぎ~

  ちっちゃい時はサンリオのケロケロケロッピのビデオ(古っ!)を
     繰り返し繰り返し見てたくせして(。ノε`。)ンププ

  さて 今日はこのカエルちゃんすぅみん帰宅時はどこにお出ましするのやら・・・
  (≧m≦●)ぷっ


 ミニミニ畑のトマトも色づいてきました。


  2013_0628_074200-P6280320.jpg



  2013_0628_074229-P6280322.jpg

 赤と黄色のトマト もうすぐ収穫できるかなぁ~

 
 
 さて・・・

 先日 チャムとりんに可愛いお洋服を作って下さった

 ayuさんが この度ネットショップをオープンされました

 先日 購入させて戴いたお洋服は

   こちらで~す  

   りんちゃん2


   2キュートな服

 
  これからの時期 お散歩時は暑さ対策は欠かせませんよね。


  可愛いクールバンダナも販売されてますよ
   チェック柄と水玉づかいでとっても可愛いんです

  花火大会にぴったしの和柄のトップスなどなど・・・
 
  素敵なワンコ服を作ってらっしゃいます。

   ぜひ ぜひ ご訪問を~
     
     Handmade犬服
     cheerful+D ←ぽちっとね


  チャムとりんもクールバンダナ買っちゃいました

  到着がと~っても楽しみっ(o´艸`o)ァハ♪

  

      ご訪問ありがとうございました♪

        ぽちっとおねがいしま~す
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
            にほんブログ村
  
| お洋服 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-06-27 (Thu)
 昨日はお空もぺっかぺか

 朝は少しだけ雨がぽつぽつしてたんだけどね。

 午前中には雨もやんで

 
 気持ちのいいお天気となりました~


 今日はすぅみんがお休みでお家にいてたので

  チャムもりんも嬉しそう

 けど いちばん嬉しいのはこのワン

 CIMG2520.jpg

 すぅみん大好きベルじぃです

 もぉおなか出してごろごろくねくね・・・とた~いへん!

 ベル くねくね
                    (少し前の画像持ち出してきちゃいました)



 いい加減やめれば? ってなぐらいくねくねしてます。


  すぅみんが大好きなべるじぃ

  
  今日はすぅみんと一緒にお医者さんに行ってきましたよ~


 そして・・・今日はりんもすぅみんに連れられ少しだけお出掛け


 チャムはひとりぽっち。

 
 ベルじぃは日中寝てばっかで相手にならないし・・・


 ママはパソばっかいじってるし・・・(ごみんね。)


 きゅんきゅん鳴くかとおもいきや

 
 まんざらでもないみたいで ゆ~っくりま~たりしてたけど

  (。´・ω・)ん? なに?その顔 
 2013_0627_163509-P6270288.jpg
 >おいらも行きたかったでつ (=`ェ´=) ム!

 ちょっとふくれてる?


 けど ママがポーちゃんのハウスを掃除し始めたら

 チャムに野生の火がついちゃいました~~

 2013_0627_165009-P6270294.jpg
  ポーちゃんをガン見するチャム


 2013_0627_165752-P6270301.jpg
 >こりゎたべれるのかな?

 2013_0627_165810-P6270303.jpg
 >うまそだな

2013_0627_165816-P6270304.jpg
 チャムの眼がコワ過ぎるwww
       ε≡≡≡ヘ(l|i゚囗゚*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ

 
 多分獲物にしか思ってない様子


 ポーちゃんとご対面させてあげようと試みたのですが

 食べられそうで恐ろしいのでやっぱり断念

 ちっちゃい時からポーちゃんを見ると目の色が変わるんです

 ベルもりんもそんなことはないのになぁ~

 チャムだけ野生児になってしまうのはどして???


 けどね 狙われてるのも知らず

 ポーちゃんはチャムなんて平気~~

 ワンワン言われても近づいて行くし( 艸`*)ププッ


 そんなこんなしてるまにすぅみんとりんが帰ってきたよ。

 2013_0627_174302-P6270307.jpg
 兄弟でお鼻同士をすんすん

 こんなワン達のやり取りを見てると

 心が和んじゃいます


 2013_0627_174316-P6270308.jpg
  お互い匂いの確認ね。

  どっちも安心したのか ジャーキーを食べた後は

  オネムでした~


 最後にギャンギャンうるさいチャムの猛獣動画をどうぞ?
   
    けどポーちゃんはま~ったく平気(●´▽`)ナハハ
     ※音量下げて下さい めっちゃうるさいです・・・


   




  最後まで読んで下さりありがとうございました

        ぽちっとおねがいします~

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
            にほんブログ村

 

 

   
 


 


 

 

 
| お留守番 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-06-26 (Wed)
 先日から始めた

 おひとりずつのワン散歩

 
  チャムとりんにとっては試練の時のようで・・・

 
 毎日当たり前のように一緒にご飯を食べて

 当たり前のように同じ空間で寝て

 当たり前のように一緒に遊びます。(コレはチャムの気が向いたときだけ・・・)


 けど今は・・・

 当たり前のように一緒に行ってたお散歩だけが

   別々なのです。


 それ・・・って

 いつも隣で歩いていた相方がいない・・・w

  お散歩って

  多分 ごはんの次にカレたちは好きなことだと思うんですよね。

 一緒が当たり前だったのに一人?

  チャムとりんにとっては「なんで??」だろうね。

       
      「お散歩行く?」って言うと


  もぉたまらなく嬉しい顔をするんだけどヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 
 今日も嬉しいお顔をしてたの・・・が


 玄関に降りれたのはチャムだけ・・・

 2013_0625_191935-P6250259.jpg

 自分も一緒に行けるって思ってたりんは

 え・・・?どちて?みたいな・・・

 格子の間から必死ですり抜けようとしてるんだけど

 無理だよぉ~

 2013_0625_191944-P6250260.jpg

 頭を突っ込んでるしぃ~~


 りんのキャンキャン鳴く声を背にママはちょっとだけ後ろ髪を引かれる思いでお散歩に・・・

 けど

 チャムさんは・・・あんれ?

 
2013_0625_192044-P6250262.jpg

 早くいこぉ~とばかりにリードを引っ張る引っ張る

 さっすが!ごはんとお散歩命のチャムさん

 お散歩行きたくて行きたくて仕方なかったんだよね。

 今日は好きなように歩かせたけど

 次は 引っ張って歩かないように「ついて」の練習だべさ!(#'pq')グフフ♪
 
 チャムさんママと共にがんばるべよ(*´ω`*)ノ


 お家に帰ってきて今度はりんの番

 2013_0625_192722-P6250264.jpg

 りんはチャムと一緒にお散歩に行きたいのか

 階段を降りてきません


 チャムはもう満足したのか

 ちょっと冷静?

 2013_0625_192734-P6250265.jpg

 ・・・かと思いきや玄関の戸を閉めたとたん キャンキャン鳴いてるw

 またまたママは後ろ髪を引かれながら(p´I `;*)


 お外に出たりんは

2013_0625_192919-P6250269.jpg

 チャムの声が気になるらしく

 振り返ってばっかり

 昨日は途中で座りん込んで動かなくなってしまったけど

 今日は最後まで頑張って歩いたよっ( ´艸`)

 2013_0625_193617-P6250277.jpg
 >ぼく がんばりまちた。
     最後まで歩いたよ


  満足げだね(○´艸`)クスクス


 2013_0625_193629-P6250278.jpg
 チャム>遅かったじぇw

  りんをガン見

  この後部屋に戻ったりんはチャムに追っかけまわされてました(。ノε`。)

  


  2013_0625_152332-P6250226.jpg
 >どうして お散歩一緒にいけないのかな?
   ボク わかんないでしゅ・・・

 そうだよね わかんないよね。

 おともだちに会ってもワンワン言わなければいいんだけどね。

 昨日のひとり散歩でりんは柴犬の女の子と少しだけ遊んだよ

 ひとりだったら吠えたり唸ったりしないのに

 どうしてなんだろうねぇ~~

  ママは理解不能(p´I `;*)ウウウウ

  
  早くまた一緒にお散歩行ける日が来るといいね



    最後まで読んでいただきありがとうございました♪

       ぽちっとおねがいします~

                       
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          
            にほんブログ村
 
| 散歩 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-06-24 (Mon)
 昨日はどんより曇り空のべちゃりん地方

 こんな日は なんだか気持ちがブルーになったり・・・

 やる気が起きなかったり・・・

 体がついていきません。

 けどワン達にとっては過ごしやすそうでお部屋でま~ったり寝たりお外眺めたり

 外を眺めるリン
  いつも こんなヘンテコな格好で外を眺めるりん
  チャムが横に来ると気に入らないらしい・・・(すごく自分勝手)
  ここは ぼくちんの特等席と思っているみたい・・・(´・ω・`)モキュ?

 
 
 
  お昼過ぎにあきパパはランニングに・・・


 帰ってきてそのままチャムりんをお散歩に


   ~~~っと けど今日は

 チャムとりん別々にお散歩に・・・


 なぜかってゆうと

  チャムりん揃って ほかのワンちゃんに出逢っちゃうと

  もぉ~~~大変!

  本当に本当にワンちゃんにも飼い主さんにも申し訳ないぐらい


   ガウガウ ぎゃんぎゃんwww

  うるさすぎてこっちまでストレスが(p´I `;*)ウウウウ


 なので 別々にお散歩に行くことに


 なぜか1頭だとまったく吠えないんですよね。

 
 しら~~っとしてるぐらい


 今更遅いかもしれないけど

  これからはなるべく別々にお散歩に行って

  ちょっと社交性を身につけさせないと・・・
    (飼い主もですが・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・)


 てな訳で


 さんぽ4
(注)あきパパ普段着でゎありません。ランニングウエアです∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ

 
 あきぱぱに抱っこされて うっきうきなりん


 けど この直後


 置いてきぼりに・・・・・


 おさんぽ3

 トホホなりんちゃま


 おさんぽ1 直立!

 あっちのお部屋行ったり

 玄関に戻ってきたり 大忙し 

 おさんぽ5


 おさんぽ6

 なかなか帰ってこないねぇ・・・



 我慢強く待ってやっとこチャムが帰ってきて


 おつぎはりんがお散歩よ♪

    けど・・・・・・・

 2013_0623_164039-P6230126.jpg

 なんだか 気のりしない様子

 尾っぽ下がってますがなw(。ノε`。)ンププ




 今度はチャムさんがりんを待ってます。


 2013_0623_164331-P6230136.jpg


 2013_0623_164252-P6230133.jpg


 

  けどねぇ~

 おさんぽ8 満足げ



 結局 りんはほとんど歩かなかったみたいw

 おさんぽ9 
 
 あきパパに抱っこされて帰宅~~~
 
 抱っこ散歩となりました (●ノ∀`)゚o。アヒャャ




 最後まで読んで下さりありがとうございました♪

    りんにぽちっとお願いします~ 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村

     

| 散歩 | COM(8) | | TB(0) | |
2013-06-23 (Sun)

 土曜日

 あきパパが出張から帰ってくるので

 もぉちゃんと一緒にママは空港までお迎え・・・

 
  家を出る前

  チャムとりんがさみしそうな顔をして階段上から見ています。


  11.png

   いつもなら 下まで降りてきてお見送りしてくれるのに

   今日はなんだろ???

  22.jpg

 >ダメダメw

    外でお昼食べてくるから行けないよ~

    ごめんね・・・

    え???もしや食べてくるのばれてる?


   

   てな訳で パパと合流した後は

   もぉちゃんと3人で

   もぉちゃんのリクエストでうどんを食べに・・・

  
    丸亀製麺へ・・・


   どっか~ん 33.png

                 
                  ぎゅうしゃぶぶっかけうどん


   なんか牛肉が少なかったような・・・(p´I `;*)

   ママが一人コレ食べて

   パパともぉちゃんはなぜかいつもかけうどん

   なので・・・

   もれなくもぉちゃんにちょーだぃってゆって食べられてしまいます(●´▽`)ナハハ

   
   

   家に帰ると


   待ってました~・・・かのように大騒ぎなおふたりさん


  44.png

    なんとまぁうるさいこと!


    ふたりでパパの取りあい~~~( ´艸`)ムププ

 55.png

 チャムさんばっかりなでなでしてると


 りん 横入り・・・


 そんでもって ジャ~ンプ

 66.png
 (お部屋ばっちぃのは気にしないでくださぃ)



 99.jpg

 チャムさんいじけてるしぃ~~~(。→ˇ艸←)プククッ☆



  ひとしきり遊んでもらったら

      休憩w


 88.jpg



            77.jpg

            よかったねぇ~ 

               嬉しいねぇ~


  あ・・・べるじぃ


  100.png

    ベルも嬉しいねっ!

    大声でワンワン喜びの吠えまくりでした~~



  


    意地毛虫のチャムにポチっとしてね

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村

    ご訪問頂きありがとうございました
| ワンコ | COM(4) | | TB(0) | |
2013-06-21 (Fri)
 昨日は雨もやんで1日曇り空

 過ごしやすい1日でした。

 朝からピンポーン

 宅配が届きました。

   実家の親から~

2013_0622_001908-P6220066.jpg


    塩辛~~~

   旅行に行った時に買ってきて美味しかったらしくて

   再度注文して送ってきてくれました~

   大好きなんだよねぇ
   お酒がすすんじゃいそなウマウマです~~~


    これフツーの塩辛みたいな色してないの・・・

    癖になりそだわぁ~~

    あきパパも好きなので出張から帰ってきたらすぐになくなっちゃうだろなぁ・・・

     ・・・ってか 取り合い???( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、

   

 
    それから 今日は

    ワンコのお洋服も届きました~♪

     と~っても可愛いの

     ママの大好きな小花柄です~


 キュートな服


 2キュートな服

    かわいいでしょ~?

     ayuさんことジャックラッセルテリアの楓ちゃんと春ちゃんのママのハンドメイドなの

     ayuさんはとっても可愛いお洋服を作ってらっしゃいます。

     可愛いハンドメイドのお洋服を着た楓ちゃんと春ちゃんのブログは

                 こちらです。
                   
               jackなやつら~楓&春~
           

            楓ちゃんと春ちゃんがと~ってもかわいいの
           ayuさんのハンドメイドもと~っても素敵ですよ~
 

  早速ayuさんハンドメイドのお洋服を着ちゃいます~


 2013_0621_204717-P6210017.jpg
    
         どうかなぁ~(●´ω`●)ゞ似合ってる?

            チャムとりんおソロだよぉ~

 2013_0621_212219-P6210036.jpg

 チャムさんお家の中ではお洋服を着ると

 ロボットのようになってしまいますぅ~~~

 おまけにカメラが嫌いときたもんだ!

 必要以上動きまてん ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 
 けど お散歩時はokなんですけどねぇ~

 2013_0621_213117-P6210062.jpg


 2013_0621_212035-P6210032.jpg



 2013_0621_212615-P6210054.jpg
  >いっぱい写真撮ったのでモデル料くだしゃい


  あ~可愛い~~なぁ~んて(まぢ 親バカ!)

       ayuさん可愛く素敵なお洋服ほんっとにどうも有り難うございました~

        大切に着させていただきます


 そうそう・・・

 今日はお洋服着て写真撮るのにお風呂に入ったんだぁ~

 あまりにももしゃ汚だったので・・・

 おふろ

 けど・・・結局もしゃおはお風呂に入ってもいっしょでしたヾ(;´▽`A``

 なんも変わり映えなかった気がする・・・(。ノε`。)ンププ




  お風呂頑張ったチャムさんに
   ぽちっとおねがいしますぅ


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村

        どうもありがとでつ



| お洋服 | COM(7) | | TB(0) | |
2013-06-19 (Wed)

 台風の影響で昨夜から相当な雨が降り続いてるべちゃりん地方

 夜中は叩きつけるような雨が降っていました。

 今は小康状態になりつつありますが

 
 これからの天候が気になります。


 
 そんな中お外にでれないワン達は


 つまんないオーラ全開ww

 

 6 19 1


 6 19 2
 
 チャムさん 頭が落下(。→ˇ艸←)プククッ☆

 この格好でずっと寝てるんだけど・・・大丈夫?


 6 19 4

  あんまりつまんなそうな顔してるので


   乗せてみました❤ 

   りんのお気に入りのライオンちゃん❤


 6 19 5

  ( ゚д゚)ァラヤダ いらないの?

  めずらしいねぇ~

  ず~っとこんな状態でしらけた顔ばっかしておりました。

  りんがこんなテンションだと

  ママまでテンション↓↓下がっちゃうよぉ~~~~~


  けどね・・・


  やってくれました。

 6 19 6


 最近のリンのマイブーム?

 6 19 7

 いっちゃうよ~~~~






 6 19 8

 給水器 外から飲み~~~~

 (゜ロ゜)ギョェ すごい顔w

 

 6 19 9
 
 そりゃそうだ
    
    それは 中に入って飲むのがフツーですけど・・・


    もぉこれは 得意技としか言いようがない気がするけど?


    決してペットボトルの水は冷たいわけでもなく

    おいしいはずもなく・・・


      いったいなんなんでしょう???



  気がつけば またここで・・・

 6 19 10


 そして

  気がつけば今度はこんな恰好で・・・

 6 19 11


 じっとしてられないりんでした(●´▽`)ナハハ




 そんなりんにぽちっと応援お願いします~

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村
        ありがとうございます~
| リン | COM(6) | | TB(0) | |
2013-06-17 (Mon)

 先日の降った雨で

 ぐぐぐ~~んと成長したお野菜たち

 たった1日半の雨でも

 フツーにお水あげてるのとは違うんですね。


 2013_0617_120504-P6170587.jpg

 おなすちゃん

 食べゴロです~~(たった一個だけだけど)

 いいの~いいの~

 ママ自己満足で~す♪

 ママがうっほうっほ一人で喜んでる後ろで

 なんだか今日は元気がない りん

 2013_0617_120649-P6170595.jpg
  >どしたん?

 2013_0617_120631-P6170594.jpg

  >あぁ~暑いんやね。
    お部屋戻ろう~~


 お部屋でベルさん待ってました。

 2013_0617_123030-P6170609.jpg

 何みてんのかな?
  
  多分みえてないよね・・・。

  カラーも暑いよね・・・早く取れないかなぁ

  

 

  部屋に戻ってオネムモードのりんにパシャっ!

 うつさないで

 うっわぁ~ ウザそぅ・・・

 ごみゃんごみゃん けどもう一枚

 クーラーまだ?
  >今 スイッチオンしたよっ

 

 チャムはめっさ嫌そうな顔

 いやだなチャム

 

  けどね・・・

  チャム~こっち向いてぇ~ってゆうと

大サービス

 エ━━(;;゜д゜)━━ッ

 うそんw めずらしくカメラ目線
       (黒子ちゃんなのでお目目が見えづらいですけど)

 こっち向いてるぅぅぅ~

 まぁ~なんてことでしょう~~~♪ ♪

 ちょっとぉ~ママ癒されるじゃないかぁ~~~

 今日はどうしちゃったんでしょう~???

 
 そうそう 先日ハウスメーカーさんから頂いた

 ひまわりの種を植えたのです。ちょうど1週間前に・・・

 2013_0617_120744-P6170596.jpg

 芽が出て雨のお陰でこんなに成長していました~

 雨なので2日間お花放置だったので

 こないだ見たときはふたばちゃんだったのに

  すごいわぁ~~

 このポットこのまま土に植えれるんだって・・・

 種はあんまり蒔いたことなかったので
   
 こんな便利なものがあるんだって知ってびっくり ( ゚д゚)ァラヤダ

 さて もちっとでっかくなってきたらどこに植えましょうか・・・
    
      悩むなぁ~~~ 

 2013_0617_120924-P6170602.jpg

  ラベンダーももうすぐ終わっちゃうね・・・

 

 2013_0617_120841-P6170599.jpg
  サフィニア ホワイト 

 なんだか・・・剪定の仕方がどうも下手で真ん中お花がないです(´~`ヾ)


 2013_0617_121006-P6170606.jpg
  ミリオンベル チェリーピンク

  これ毎年 植えてます 可愛いんだよね~

 
 2013_0617_120904-P6170601.jpg

 あ・・・ボケちゃったけど
 
 フランネルフラワー

 これも毎年植えてます。多肉っぽい葉っぱとモコモコした感じのお花が可愛いの~

 ちょっとばかし花を放置ってたらすごいことになってましたヾ(;´▽`A``

 さて・・・っと夕方から花柄摘みしおっかな。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

 文字よろしければぽちっとおねがいします~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 

  
| ガーデニング | COM(4) | | TB(0) | |
2013-06-16 (Sun)
 

 昨日 今日の午前とやっとこ雨が降ったべちゃりん地方

 恵みの雨ですねぇ~

 昨日は ムシムシ じめじめとした1日でしたが

 今日はうってかわって 窓を開けてると

 涼しく いい風が入ってきます~

  

  ワン達も過ごしやすそう~

2013_0616_170439-P6160585.jpg

 りんのお気に入りの場所はリビング横の

  和室の窓際


 
 

 チャムは

 2013_0616_170239-P6160576.jpg

  なぜか 寝室の窓際


 いないなぁ~と思ったらいつもここでお外を眺めています。



 

 チャムの写真を撮ってると

 ママにいっつもくっついて歩いてるりんがやってきました。


 なにしてるでつ?
  >ん? 番犬してるんだよ。

  この際 チャムにこっち向いて~

  ・・・って言っても完全無視されました

      ま・・・いつもの事だけどさっ


 なんか最近りんの記事ばっか書いてるような気がするけど・・・

 チャムはね、いつもやる気がない男子なんで

 見てて∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!みたいなことあんまししなくてね・・・

 けど またその のほほ~んとしたところに癒されたりもするんだけどね

 
 りんは 毎日 (●ノ∀`)゚o。アヒャャみたいなことばっかしてるので

 ほんと正反対の性格ってゆーのか


 じっとしてられない性格はだれに似たんでしょうか・・・
            (正解は・・・ もぉちゃんです!)

 やっぱり末っ子同士似てるなぁ~~~ってところはありますなぁ( ´艸`)ムププ


 んで・・・

   今日は りんはこんなことをやっておりました。


 ちろっ

 え・・・?


 そこって ベルのサークルの中ですが・・・



 うまうまみず

  >いやいや・・・りんの飲むお水は

   ちゃんとあるでしょ?


 りんは前々からサークルの外から長い舌をべろ~~~んとのばして

 ベルのお水を飲んでいました。(たま~にね)


 なので同じものを外側に取り付けたんだけど

 それじゃぁ納得できないみたいで

 やっぱベルのお水を飲んじゃうの(。ノε`。)ンププ


 サークルの中に入って飲めるってゆう事が解ってなかったみたいでね。

 
 最近は中に入った方がらくちんに飲めるってことを学習したみたいで


 今日はめずらしく中に入って飲んでいました。


 おいちかった

 飲み終えると

 そそくさと退散

2013_0616_124409-P6160564.jpg

 >またそこで寝ちゃう???

 

  もう りんのベット化しているエコ籠

 ハーフケット入れてあげると自分の居心地がいいようにくしゃくしゃにして寝床を確保!


 気がつくとこの中で寝てる事が多々あるので笑っちゃいます(。ノε`。)ンププ


  今日もひょうきん族(古っ!)なりんでした。


 
 
 最後まで読んでいただきありがとうございましたぁ♪

  籠が大好きなりんにぽちっとおねがいします~

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

  ありがとうございます
 

 
  

 
| リン | COM(2) | | TB(0) | |
2013-06-13 (Thu)

 昨日も今日も30℃超えのべちゃりん地方

 とにかくあっつぃ~~~

 何かしようと動くと
 
  汗たらたら~~


 わんこ達も寝るに寝れない様子


 2013_0612_084754-P6120535.jpg
  >オレ あついねん・・・

 2013_0612_084802-P6120536.jpg
  >寝られへんねんけどなぁ~


 2013_0612_084816-P6120537.jpg
  >あれ?ここ明るい
   あ・・・ベランダやな!

 ベルは明るいところは認識できるようで

 ベランダに出る段差をよじ登って出たり入ったりするんだけど

 体力使うと またバッタリ倒れてしまうので

 ハラハラもん


 そんなベルさん今日はご飯の後も

 ぜんぜん寝れない様子・・・

 自分の居心地のいい場所を求めては

 あっちに移動こっちに移動して


 結局 お昼過ぎからエアコンのお世話に・・・


 快適な温度になったみたいで

    ワン達は・・・


 2013_0613_000617-P6130545.jpg

 爆睡w

  チャムはパソコン下のママの足元で

  スピ~ スピ~ ZZZ


 あんれ・・・?


 もうおひとりさまがいらっしゃいませんが・・・


 2013_0612_231624-P6120538.jpg

  これ ・・・ ママ愛用のスーパー用のエコバック

  べちゃりん地方ではかごバックの愛用者が多いの

  レジのお姉さんがかごに商品を入れてくれて(それも、めちゃ綺麗に)
   自分でいれるとぐちゃぐちゃなので・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

  そんで・・・ そのまま持ち帰れるのでねっ。

  
  けど・・・このかごお部屋に置いておくと


  んんんんんん?


 2013_0612_231650-P6120541.jpg

 寝てる・・・。

 まじかいな・・・


 

  もちっと近寄ってみよう・・・


  2013_0612_231646-P6120540.jpg
 
  目がギョロッ (゜ロ゜)ギョェ

  ε≡≡≡ヘ(l|i゚囗゚*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ

 
  目開いてるしぃ~



 2013_0612_231701-P6120542.jpg
  >眠いのにパチリンコの音で目がさめたでしゅよ・・・


 コレは お昼ごろの出来事でした・・・



 夜はこりゃまた


 2013_0613_000555-P6130543.jpg

  ぱっか~ん っと気持ちよさそうに寝てる(。ノε`。)ンププ

 2013_0613_000609-P6130544.jpg

  ぱっぱかぱ~~ん

  お股開きすぎっちゅーの


 


  今日は今日で


  チャムさんは

 2013_0613_122001-P6130550.jpg



 リンは・・・


 2013_0613_121933-P6130547.jpg

 !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

 またここかいな・・・



 2013_0613_121950-P6130549.jpg

 爆睡ですよぉ~


 ・・・ってか 昨日からずっとここにエコバック置いとくなよ

 ・・・ってねヾ(;´▽`A``アセアセ


 

   最後まで読んでいただきありがとうございましたぁ
     
    文字よろしければぽちっとおねがいします

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

     <(_ _*)> ありがとうございます


 
| ワンコ | COM(6) | | TB(0) | |
2013-06-12 (Wed)

 りん6月11日で3歳になりましたぁ~


 2013_0611_183342-P6110480.jpg
 >ぼく3歳だじょぉ~~


 2013_0611_183238-P6110473.jpg
 >えへへ ぺろりんちょ




 盛大なお誕生日会(・・・んな訳ない)

 するつもりだったのが・・・

 あきパパは出張中

 もぉちゃんはお出掛け

 結局 すぅみんとママとベルとチャム 

 あ・・・ポーちゃんもいてたっけ

 盛り上がってるのはすぅみんとママだけで

 当の本人は


    なんのこっちゃ???状態


 


  すぅみんからは

    プピープピーのおもちゃを貰ったよ

   2013_0612_082623-P6120528.jpg

   マリンだぁ~
   
    かわゆぃ~~~~


 

  ママからは

   2013_0611_194123-P6110495.jpg



    ハンドメイドのお洋服
      ママの昔~のキャミをリメイクして・・・
      バイアステープも家にあったもので・・・

      てけとーなお洋服でごめんね・・・りん

     けど・・・ママの愛情たっぷりんこだよぉ~~~




 2013_0611_203353-P6110504.jpg


 2013_0611_203341-P6110502.jpg

   はいっ! ポーズ

 
 チャムにもおソロで着せたいけど

 チャムさんはお洋服着ると固まって動かなくなるんだよねぇ~~

 どうにかならないかなぁ・・・


 さてさて

 ごはんだよぉ~


 2013_0611_214758-P6110509.jpg

 あ・・・ハゲハゲのケーキ(p´I `;*)ウウウウ

 おじゃがさんととりささみのケーキでごじゃります。

 
 こんなケーキでも

 食べ物だとわかると

 2013_0611_214835-P6110511.jpg

 >ふんふん くんすか


 2013_0611_215049-P6110518.jpg

 >ちょい ぺろっとしてみぉ・・・


 2013_0611_215059-P6110519.jpg

 >ママぁ~~~早くたべたいでしゅ


 わかったよぉ~

 ほんじゃたべおっか


 2013_0611_215443-P6110525.jpg

 ガツガツ ガツガツ


 なんだかわからないけど

 すごい食いつきっぷり・・・

  あっ! っとゆうまに完食




 2013_0612_084718-P6120531.jpg
  >お腹いっぱいになったし・・・
     もぉねむいでしゅ・・・

 ちゃっかり すぅみんからもらったおもちゃを

 自分の寝どこにもってってる りんでした。


  りん~

 お誕生日おめでと~~~
 

  
   よろしければポチっとおねがいします~

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 

   ありがとうございます~(○v艸v*).+゚アリガト゚+.      
| リン | COM(6) | | TB(0) | |
2013-06-11 (Tue)

 ママぁ~

 お外に出ないんでつか?


 2013_0610_232419-P6100418.jpg
  >つまんないでつよぉ~

    退屈だぉ~

    あっついでしゅぅ~~


  ぱっかぁ~~ん

 2013_0610_232355-P6100417.jpg

 りんちゃんまたその格好∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 まぁ・・・おかまちゃんだからいいけどねぇ


 それじゃ行ってみおっか・・・

 お家のプチ畑


 じゃじゃじゃぁぁぁ~ん

 2013_0611_095442-P6110421.jpg

 ∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!笑っちゃうよね。。。

 そう・・・しょぼしょぼのプチプチ畑

  デッキの横の植え込みに

 無理やり植えてるお野菜たち

 土もふかふかにしないままに植えてしまったけど

 なんとか実が・・・

 2013_0611_095515-P6110424.jpg

 おなすちゃん。。。
 
 まだちびっこです

 2013_0611_100606-P6110428.jpg

 黄色いプチトマト

 他にもいっぱいちっちゃな実がなっています


 赤いプチトマトのアイコも植えてるんだけど
 撮るの忘れちゃった・・・

 簡単にできるお野菜しか植えてないけど

 収穫が楽しみ~

 その横では


 2013_0611_100703-P6110430.jpg

 相手にされてないので

 ふてくされてるよ~

 
     りん~~~~~~~

      お部屋に戻るよぉ~

    …って言ったら


   2013_0611_100653-P6110429.jpg

      むすっ! 

   2013_0611_100713-P6110431.jpg

     むすぅ~~~

 
  たま~にあるんですよね

  ママがお部屋に戻っても一向に部屋に戻ってこないこと・・・


  結局ママが抱っこしてお部屋に戻るんですけどね。

  
   けど こんなふてくされも可愛いんだよねぇ~ (●ノ∀`)゚o。アヒャャ


 りん~もうすぐ大好きなトマト食べれるよぉ~

 あと何日かなぁ~

 みんなで一緒にたべようねっ!



  よろしければポチっとお願いします~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

   ありがとうございます<(_ _*)>
| ガーデニング | COM(4) | | TB(0) | |
2013-06-10 (Mon)

土日は大好きなパパとのお散歩

 2013_0608_095540-P6080402.jpg
 >おいらがパパを散歩させてあげてるんだぉぉぉ~~

 てくてく てくてく
 必死で引っ張る引っ張る
  (ちゃんとしつけの出来ていないべちゃりん家)

 にゃははぁ~ これじゃだめでつよね(´~`ヾ)

 2013_0608_095615-P6080406.jpg
 >ひゃ~ つかれたでしゅよ・・・


 2013_0608_095706-P6080408.jpg
 >こっちこっち!


 2013_0608_095720-P6080410.jpg
 >こっちこっち!


 


 2013_0608_095752-P6080413.jpg
 >できたみたいだねぇ~~



 2013_0608_095442-P6080398.jpg
 テケトーなレンガ敷き・・・

 いちおう レンガの小道???・・・の つもり


 2013_0604_185439-P6040350.jpg


 2013_0604_185552-P6040352.jpg

 先日のお花達を植えました♪

 宿根草を多目に・・・

 来年もちゃんと咲いてくれといいなぁ~~ 


 2013_0522_172832-P5220032.jpg
  > いししし~~ 咲くのかなぁ~??


 


   よろしければポチっとおねがいしますぅ~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 ありがとうございます
| ガーデニング | COM(2) | | TB(0) | |
2013-06-09 (Sun)
 今日も暑かったべちゃりん地方

 ワンコロたちは


 2013_0607_151452-P6070390.jpg 
  どよよ~~ん

 マットをぐちゃぐちゃにめくり上げて


 
 おまたおっぴろげ~~

 2013_0607_151442-P6070388.jpg >なに??


 2013_0607_151504-P6070391.jpg >ぼくあついんでしゅよ・・・


 
 チャムさんは

 今日はソファーの上で・・・

 
 2013_0607_151524-P6070393.jpg >ねむいんだよ・・・

 ねぇ・・・なんか間抜けなお顔になってますよ(*≧m≦*)プッ


 チャムさんはちっちゃい時からふわふわのブランケットとかが大好き・・・

 なのでいまだにブランケットをなかなかしまうことができません。

 しかし・・・暑くないのかなぁ~~???


 


   ベルさんは・・・


 2013_0609_121913-P6090415.jpg


 カラーをしています。

 耳がかゆかったのか・・・

 顔がかゆかったのか定かではありませんが

 しきりに短いお手手でお顔のあたりをかゆかゆしてました(とどかないんだけどね・・・)


 昨日の朝 右目から涙を流していたので

 すぅみんが気にして気にして・・・

 またまた病院へ・・・

 結局お手手の爪が眼球に触れたようで


 眼球にキズが入っていましたo(*´д`*)o

 はぁ~また治療費・・・(p´I `;*)ウウウウ


 2013_0609_121902-P6090414.jpg

 目が見えてないベルは

 柵や壁にカラーをバンバン当てまくりで

 それにもめげず徘徊しています。

 じっとはしてられない様子・・・

 常にうろうろ うろうろ寝てる以外は歩いているの・・・

 起きている時はいつもぼぉぉ~~ってつっ立ってる

 やっぱしボケてるのかなぁ~~

 最近はあきパパにまでガウッ!って噛みつこうとしたり・・・

 パパの事は大好きなはずなのに

 なんのこっちゃわからないベルさん(p´I `;*)

 

 お散歩も行けず・・・
 
 外に出ても景色も見えず・・・

 ベランダの風を感じているだけなんて・・・

 つまんないよね。 ベル・・・

 これからどうなっちゃうんだろ・・・

 だんだん凶暴になってってる感じがする。

 もう ママには手に負えなくなってるよ。

 


 
     

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| ベル | COM(2) | | TB(0) | |
2013-06-07 (Fri)

 昨日はすぅみんがお休み。

 いつもならママしかいないのに

 今日はすぅみんがお家にいる

 それだけでワン達のテンションはみたいです。


 特にすぅみんのことが大好きなベルは

 ソワソワ…ソワソワ…

 寝るに寝れない様子(○´艸`)クスクス

 2013_0606_115852-P6060361.jpg

 もぉ寝むくて目がぼへ~になってるのに
 なかなか寝れない・・・べるじぃ( 艸`*)ププッ


 そして

 ここにはかわゆいお顔をして見つめてるワンが・・・
     (すみまてん・親バカバカで。)


 2013_0604_144203-P6040329.jpg >ねぇ・・・




      2013_0604_144300-P6040334.jpg >お外いこ!

 りんちゃん耳がないでつよ。


 けど・・・この後

 すぅみんはそんな訴えをスルーしてお友達とランチにでかけちゃいました。


  2013_0604_144246-P6040333.jpg >なんだよぉ       
                                         行かないのかよぉ・・・

 チャムさんは今日もぼへ~~ですなぁ(汗)

 この日のチャムさんぼへ~だけで

 つまんな~い態度はあんまりなかったんだけど

 
 けどね

 なんか感じる・・・

 
 そう思って振り返ると


 物陰から・・・・・・・・


 2013_0604_155331-P6040343.jpg >じぃぃぃ・・・・・・・・・・

 みてるぅぅぅぅぅ~~~~~

 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 なによぉ まじびっくりした


 訴えてる~~~~


 この日はりんのいこ~よ攻撃(p´I `;*)


 2013_0604_155323-P6040342.jpg >うるうる・・・

 もぉね こんな顔されるとママむんぎゅむんぎゅぶっちゅーんしたくなっちゃうし
  
 ・・・ってリアルでこの後追っかけまわしてぶっちゅーんしちゃいましたけどね。
   ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、




 結局 すぅみんが夕方帰ってきてからちょこっと夕ん歩へいきました。

 2013_0606_184240-P6060370.jpg

 短いお散歩だったけど満足したみたい

 けど・・・

 またもや今度はもう片方の爪から血がでていたチャムさん


 やっぱ 靴か靴下必要かな。。。



   よろしければポチっとお願いします~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    ありがとうございますっ



 





 
| ワンコ | COM(2) | | TB(0) | |
2013-06-04 (Tue)
 いいお天気だったのに

 もう少しチャムの様子を見た方がいいかと思い・・・

 本日もお散歩おあずけ・・・

それが原因かどうかわからないけど

 りんちゃまの視線をすっごく感じる・・・

    振り向くとじぃぃ~~って見てる

    ママが動くとついてくる・・・

    一日中ストーカー

 わかってんの・・・

 多分お外に出たい事だって・・・

 退屈なんだよね。ごめんねぇ~
 

 洗濯をしてるとおふたりがデッキ前の窓で待機ちぅ・・・

 もうデッキでお洗濯を干すことわかってるんだな・・・

 最近はママの行動を読むようになったおふたりちゃん

 2013_0603_101903-P6030284.jpg

 長戸を開けるなり飛び出るのは決まってりん

 おっ!

 風を感じてますねぇ~~~

 これ 毎日するんだよね。

 すんすんすんって鼻先をあげて鼻をピクピクさせてんの・・・

 これがまたかわゆいんだなぁ~~

 ちなみにチャムも毎日やっとりますよ。( ´艸`)ムププ

 でもチャムさんはなにしてるんだろ?

 2013_0603_102416-P6030292.jpg


 2013_0603_102422-P6030293.jpg
   お~~い 何かみえるんかぁ~い???

 2013_0603_102400-P6030290.jpg
 
 隙間から必死で何かみてるけど・・・

 何もなかった模様・・・ん?Σ┗|゚д゚* | ナンデヤネン

   2013_0603_102138-P6030289.jpg

  あっつい中 おふたりくつろいでるけど

  びみょーな距離・・・

 2013_0603_102123-P6030287.jpg

  縦列駐車ですかぁ?

  ゆっとくけど、ママ縦列駐車 ニガテでつ



 カンカン照りの中 ず~と寝てるので

 少し日陰に毛布を敷いてあげると2013_0603_145607-P6030303.jpg


 2013_0603_145448-P6030301.jpg

 すかさずりんもやってきました。

 りんは暑さが苦手みたいで

 すぐにお部屋にもどっちゃうんだけどね。

 2013_0603_102847-P6030296.jpg暑いのはやだよぉぉぉwww
  
 

 そんなこんなで

 デッキにでてみたり

 お部屋でガウガウしてみたり・・・

 結構 退屈そうに1日を過ごしていたチャムとリン


  ベル・・・?

  ベルは日中の大半はぷぴーぷぴーZZZと

  寝てまつよ。

 2013_0209_155638-CIMG2837.jpg

 これは少し前の写真ですが 暑いからか 結構どこででも どてん。。。と寝ちゃいます。


 そんで・・・つまらない丸出しのぼくちゃん

 ハウスに入ったまま名前を呼んでもでてこないし~

    エ━━(;;゜д゜)━━ッ

  なに???その目

 2013_0603_170430-P6030306.jpgなんやねん!

  黒いので解りにくいけど

  目だけこっち見てます。

 2013_0603_170424-P6030305.jpgつまんな~い


 2013_0603_170436-P6030307.jpgねぇねぇ・・
   ママがお外に出たまま帰ってこなかったからいじけてるでつか?

   とでも言ってそうな感じだねぇ~


 

  そうなの・・・

 お昼過ぎから夕方までず~~っと


 外でちまちま庭づくりをしておりました。


 時間がなかったので途中で終了でつ・・・


 2013_0603_185757-P6030322.jpg

 せっせこせっせこレンガを敷いて・・・


 2013_0603_185757-P6030322.jpg

 まじ 腰が痛いけど。。。。。。



   次は

  この子達を植えるよぉ~~~~


 2013_0603_190035-P6030325.jpg


 どんなになるか楽しみっ

 けど腰大丈夫だろか・・・・・o(*´д`*)o

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

   よろしければぽちぽちっと
     おねがいします~~


  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村ありがとうございます~



 

| ワンコ | COM(8) | | TB(0) | |
2013-06-01 (Sat)
 今日は久々に風もないいいお天気

 夕方チャムとリンをお散歩に・・・

 
 なんだかんだゆって3日程お外あるいてなかったもんね
  (ごめんよぉ~~~ママのぐうたらのせいだねぇ)

 おしっ!今日は気合い入れて夕ん歩だよぉ~~~゚.+:。(´ω`*)゚.+:


 2013_0531_174150-P5310223.jpg
  久々のお外にテンションあがってるのよぉ~~~

  けどね・・・途中ダックスの女の子にあったんだけど


  「うぅぅぅうwwww」 って唸られてちょい(◎´・ω・)ショボーンだったチャムさんです。
   
   りんも唸られてました(汗)

 今日はママちょいとだけ気合い入れていつもより長いコースを歩きました。

 ワン達も満足してるだろなぁ~って思ってたんだけど

  りんちゃんどしたぁ~?

 お手手ぺロぺロだめだよぉ~~~

 2013_0531_174207-P5310224.jpg
 しきりに手をなめなめしてるりん

 
 あまり気にも留めずお手手をふきふきしてお部屋にあげようと

 「チャムからねぇ~~~ こっちおいで」

 って抱き上げると



 !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?


 2013_0531_175109-P5310230.jpg
  「な・・・なんてこと!」

  爪から肉が・・・血管???

  ひええええええwwww

  肉球も傷ついてる

 最初何か踏んじゃったのかと思ったんだけど

   よ~く見ると 爪が削れて血管がwwwヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

  

 2013_0531_175211-P5310233.jpg

 見えにくいけど りんも少しだけ血がでてました。

 でも チャムほどではないので少しホッ!

 でも りんずっと舐めてる

 2013_0531_175802-P5310244.jpg


 2013_0531_175819-P5310246.jpg

 気になって仕方がないんだね。

 けど・・・チャムさんは


 2013_0531_175642-P5310238.jpg

  めっちゃ笑顔やけど痛くないんかいな・・・?


 2013_0531_175719-P5310241.jpg

  くつろいでまっせ・・・けど 心配


 2013_0531_180630-P5310250.jpg
 
 しばらく経ってりんもだり~んとくつろぎだしたよ。


 そうこうしてたらすぅみんが帰ってきて

 チャムを病院につれてかないとぉぉぉ~~って大騒ぎ

 「化膿しちゃうよぉ~」って言われ焦ったママ

 診察時間は19時まで・・・

 18時55分に飛び込みセーフ(センセ 看護師さんごめんなさい)

 結局チャムは消毒をしてもらい傷口がふさがるまで包帯か靴下などをはかせて下さいとの事でした。

 靴下なんて嫌いなのにどうしよ・・・

 きっと夜中にほじほじしてとっちゃうな

 なめなめしないように対策練らないと・・・ふむふむ

 2013_0531_193534-P5310260.jpg

 包帯をされて帰ってきたチャムさんは

 亀のよう・・・

 ふてくされて動かないぜぇぇぇ~~~


 2013_0531_193555-P5310262.jpg

 ブルーと白の靴下みたいでかわいいよぉ~~チャムぅ


 2013_0531_190645-P5310256.jpg
  
  この画像チャムとママが病院にでかけた後すぅみんが激写

  ずっとここで待ってたのかな・・・

  チャムのいないお留守番は悲しくてさみしくて仕方がないんだろうね・・・


  チャムさんが帰ってきた時は半端ない喜びようでしたが


  周りがチャムを気遣うからか

  りんちゃまご機嫌ななめ???


  2013_0531_193626-P5310265.jpg


  マジ顔でつよ・・・

  なんだかつまんなそうですね。

  ごめんねぇ~~

  ママがアスファルト歩きさせすぎたね。。。


  明日はまたデッキで散策だけかな・・・

  
   チャムが完治するまで我慢だよぉ~


 

   お散歩行く?って聞くと・・・
  
  


   
    大騒ぎ~~~




  カメのようなチャムにポチお願いしますぅ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ありがとうございます~~
 



  
| チャム | COM(4) | | TB(0) | |