12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-29 (Wed)
 今朝起きると雨+暴風w

 カーポートに置いてるものがゴロんゴロんって

 そこらじゅうに散乱ww

 風の中をノーメイク髪の毛ぼーぼーにさせながら片付けてるあたしの姿って

 想像するだけで恐ろしい

 なんせおばちゃんなので余計に恐ろしい・・・

 けど・・・歳には勝てませんねでも歳に負けたくない気持ちも少々
 
 最近はワンのお散歩時急に走り出されると

 まるであたしがワンに散歩させられてる感じ。。。

 ついていけなくなってしまいました~
 それに 息切れ動悸がひどい~~(p´I `;*)
    (・・・ってか 痩せろよ!)

 多分ワン達も「ママ最近体がヤバイよ!
           だから散歩い~っぱい連れてって!
           ママの散歩は短すぎ・・・
                     も~っと歩かなきゃ!」

 って思ってるかも知れまてんね

 そんなワン達お散歩も好きだけど

 まずデッキにでて散策が日課なのです。

 けどねぇ~今日は風がすごいよぉ~


 2013_0529_131314-P5290180.jpg
 2013_0529_131432-P5290185.jpg
   開けるなり 風の音と暴風にビックリして出ていかないおふたりさん


 2013_0529_131326-P5290182.jpgぷふ~ん
   
   りん 風を感じてるのぉ?

 2013_0529_131319-P5290181.jpgえ?なに???

 
 2013_0529_131437-P5290186.jpg

 先にでてったのはりんちゃま

 チャムさん先を越されました~

 2013_0529_131459-P5290189.jpg

 臭いを嗅ぐだけ嗅いだら・・・

 りん 2013_0529_131738-P5290198.jpg
        隅っこでじぃぃ~っとして

      その後ママのお膝にジャンプしてきました~


   たまに暴風が ばびゅ~んって吹くのでビックリしたんかなぁ?


 暴風に耐えながらトマトちゃんが頑張ってました

    2013_0529_131615-P5290192.jpg
     ちっちゃな実ができています~

    2013_0529_131643-P5290193.jpg
     スープセロリもぐんぐん成長中~


   そのうちトマトちゃんはワン達に食べられちゃうかもねぇ~

   いっぱい実がつくといいなっ!


 

 風が怖くて出ていけないよぉ・・・



     



     


       よろしかったらポチおねがいします
   
     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
   ありがとうございます~

 


  

 
 
 

 
| ワンコ | COM(6) | | TB(0) | |
2013-05-28 (Tue)
 週間天気予報をみて

 
 がっくしw のままでつ


 昨日は曇り空の方がいいやらなんやらゆってた癖して


 1週間ずっと曇りと雨のお天気マーク見たら


   がくっ

 
 そろそろ 梅雨だもんね~

 
 仕方ないけど こないだ春が訪れたって思ってたのに・・・


 やっぱ お天気が悪いと気持ちまでふさぎこんでしまうママなのです


 ふさぎこんだ時はワンコに遊んでもらって?


 庭の花達をみて・・・元気をもらっていますよ

 
 そんな秋植えした花達も

  伸びに伸びて~~~2013_0527_175706-P5270155.jpg

    半分倒れてしまってます・・・


  2013_0527_175643-P5270153.jpg
   手前の伸びてるのはノースポール

   去年のこぼれ種でしょうか・・・植えたはずもないのに

   にょきにょき伸びてきました。

   でも かわいいんだよね♪ノースポール


  2013_0527_175743-P5270158.jpg
   前のお家から移植したオリーブの足元には

   ラベンダーとかすみ草を植えてます。

   

  2013_0527_175805-P5270159.jpg
   こちらはムチコーレとノースポール

   ぐんぐん伸びて花芽もいっぱいです

   けど・・・毎日お水をたっぷりあげてるので

   オリーブの葉が黄色くなってぽろぽろ落ちてしまってます。

   お水のあげすぎはオリーブさんダメみたいです

   時期を見て足元の花達

   植え変えが必要かな・・・

   
   そんで 最近はね・・・

   庭の花を摘んでお部屋に飾るのがマイブームでつ( ´艸`)ムププ


  2013_0418_161258-CIMG3464.jpg
   パンジーとビオラ
 
 テーブルにちょこっと飾ったり

 トイレに飾ってみたり・・・

 お花って癒されますね。

 

 花をを摘んできたら必ず・・・って言っていいぐらい

 お2人さんが突っ走ってきて 


 2013_0418_160711-CIMG3461.jpg
  くんくん~


 2013_0418_160716-CIMG3462.jpg
  ぼくもにおいまちゅよ 

 花のにおいをこれでもかっ!ってゆうぐらい

 におってるんだけど(食べれないよ・・・)

 何だと思っておられるんでしょうかねぇ~~(。´・ω・)?

 





   2013_0527_221547-P5270170.jpg
    ぼくはにおいまてんよ。

   
   ベルさん 今日もいい笑顔です おしっ!


  

 よろしければポチっとお願いします~

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 ありがとうございますぅぅぅ





   

 
| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-05-27 (Mon)

 今日は少し曇り空

 こう暑くなってくると曇り空の方が

 過ごしやすくていいですねぇ~

 けど・・・気持ちよくてウトウト~昼寝をしてしまいました~~(艸∀`〃)
  (な~んて 半分癖になってるんですけどぉ・・・)

 
  さて ベルさんですが

 あれから元気に回復しております。

 けど・・・体の中ではすこしずつ悪くなってるんだろうな・・・って考えると

 体に負担をかけちゃいけないと思いブラッシングさえできなくなってしまいました。

 今の時期 ごっそり毛がぬけるとゆうのに・・・

 毎日コロコロで掃除が日課になってます

  2013_0526_214117-P5260122.jpg元気だよっ!


  2013_0526_205456-P5260115.jpg


 こないだの発作時気がついたからよかったものの


 気付かずにみんなが寝ていた・・・って思うと

 

  今まではソファーをベルのサークルに背を向けて置いていました。

  なので様子がまったく見えない・・・

  それでベルの様子がよく見えるように配置を変えることに


   ベルのサークルも拡張しました。

 2013_0527_153307-P5270131.jpg


 2013_0527_153607-P5270141.jpg

 なんか・・・これって

 室内ミニミニドッグランじゃないの?ぐらい

 人間さまの場所より広い~~~~~~~

 けど 自由に外で歩けないベルの事も考えて


 まっ!いっかぁ~


 そして 以前のようにベル チャム リンで一緒にごはんが食べれるように・・・


 チャムとリンのお水とご飯の位置も変えました。

 2013_0527_154457-P5270145.jpg

 これでみんな一緒にご飯を食べれるよっ!


 ご飯の後はみんなだりり~~ん


 2013_0527_153321-P5270132.jpg
     
      2013_0527_153340-P5270134.jpg


 2013_0527_153403-P5270137.jpg

 その間に・・・

    ママはすぅみんが買ってきてくれた


  スタバのキャロットケーキを

   2013_0527_154446-P5270144.jpg

 スポンジの中に人参と胡桃が入っているみたい・・・

 アイスコーヒーと一緒に頂きましたぁ~~


   美味しゅうございました


 よろしかったらぽちっとおねがいしますぅ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 ありがとうございまぁ~す
| ワンコ | COM(2) | | TB(0) | |
2013-05-26 (Sun)
 ども・・・ベルでつ

026.jpg

 ぼく・・・昨日また発作おこしちゃったよ。

 でも すぅみんがそれに気付いてぼくを目覚めさせてくれたんだ

 すぅみんが気付いてくれなかったらぼくずっと眠ったままだったかもしれない

 最初は軽いひきつけだったよ・・・

 けどしばらく気を失ってたよ。

 パパとママが慌ててぼくのところに来たんだ。

 パパと一緒に寝ていたりんまで一緒に飛んできてぼくの様子を見てたんだって。

 チャムは相変わらずぼへ~~って寝たままで

 チャムがおうちにきてからぼくがずっと相手してあげてたのに

 なんてこった

  またお薬がふえるのかなぁ~~

  ここんとこ調子よかったんだよぉ・・・

 またリビングの散策ができなくなっちゃった


 2013_0206_130751-CIMG2781.jpg

 前はこやってリビングでくつろいでたんだぁ~

 けど 歩くとまた発作がでちゃうんでサークルの中だけの生活になったんだぁ・・・

 ほんとはね みんなと一緒に遊びたい
 大好きなぱぱの足元で伏せをしていたい・・・
 大好きなすぅみんに遊んでもらいたい。 
 もぉちゃんはね・・・たまにしかあそんでくれないんだよ。
 ママはね・・・こわぃ

 それから チャムが大好き
 チャムといっぱい遊びたい・・・けどチャムはぼくがリビングに出してもらってた時なぜか隠れちゃうんだ。
 ぼくのこと避けてるみたい
 りんとはおもちゃの取りあいっこしかできないけど

 それももぉできなくなっちゃった

 
 2013_0207_151055-CIMG2796.jpg
 いい気持ちで寝てるよ。
 

 064.jpg
 眠くて眠くて 寝てばっかしだよ。

 けど ぼくがんばってる!

 

 2013_0215_122406-CIMG2892.jpg
 ごはんもガツガツ食べれる。


 2013_0215_122448-CIMG2896.jpg

 あ~~おいしかった

 またワンワン吠えれるかなぁ~

 ワンワンはうるさいけどぼくの元気のバロメーターなんだってさ

 今日もワンワン言えますように。。。




  よろしかったらぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  

  ありがとうございます~
 

 
| ベル | COM(3) | | TB(0) | |
2013-05-22 (Wed)

 あきパパが帰ってきてから

 毎日べ~~ったりのりんちゃま

 033.jpg

 最初はこんな顔してじぃぃ~っと見てるよ。


 

 すぐさまジャンプ

 011.jpg へへ

 この日のメニューは

 たこ焼きぃ~~~

 たこ焼き焼きながらビールがすすむすすむぅぅぅ~~グビッ

 余談でつが べちゃりん家ではたこ焼きパーティーがしょっちゅう行われてまつ。。。

 ちなみにあきパパの実家でもたこ焼きはしょっちゅうしていますよ。

 たこ焼き好きのべちゃりん家 ゞ(≧m≦●)ぷっ

 
 次の日もまたあきパパのお膝で・・・

 ごはんの邪魔をするりんさん

 032.jpg
 
 ちょ・・・ちょっとパパそれキムチやん!

 あかんwあかんw



 003.jpg

 パパの横でべ~~たり寝てるりんさんは

 幸せそう~


 2013_0328_203701-CIMG3327.jpg

 

 パパが大好きなりんちゃまでした




  
  
 よろしければポチっとおねがいしま~す

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

  ありがとうございます~~。


  
| リン | COM(6) | | TB(0) | |
2013-05-20 (Mon)
 土曜日に出張に行ってたあきパパが帰ってきました~

 久々にパパに会うワン達は大騒ぎ~~~

 ベルは気配や匂いでわかるのか 「ワン!ワン!」

  
 チャムは「ワお~~~ん!」


 りんは「・・・」無言でパパに向かってジャンプジャンプ
    (これ・・・抱っこの催促でつ)

 それぞれ違った挨拶をするんですけど


 やっぱりママのお買物の時と違って


 久々に会うあきパパにはワン達がずっと後を追っかけています。

 まるで・・・金魚の糞ですなぁ~~~プププッ (*^m^)o==3


 その喜びの舞を写真で撮ったはずが・・・

 
  はぁ~~~o(*´д`*)o 写真のサイズ設定を間違ってしまい

   
   全部ボツでつ・・・(涙)


 こないだすぅみんからプレゼントしてもらったデジカメ


 まだ じぇんじぇん使い方理解でけてないんだもん


 取り説読むのめんどくさい・・・


 取り説字が見にくぃ・・・(へ?最近まじみにくぃ・・・老眼現在進行中)(p´I `;*)ウウウウ


 てなわけで 喜びの舞は 終了でつよっw


 お題は変わって


 ワン達のなぜかこれが好き


 りんちゃま ママがお洗濯物たたんでたり

 買い物から帰ってきてエコバッグ(籠)をそこらへんに置いてると


 010.jpg

 どで~~~ん 

 入っちゃいますっ!

 


 チャムさんも籠大好きなんだけど

 最近はりんさんに圧倒されまくりで入れまてん。

 

 2010_0121_193910-212.jpg

 クッション入れてもらって寝てるけど・・・

 ちょい前の写真でつよ

 
 チャムさんは何をされてもぼへ~~~ってしてるので


 もぉちゃんにこぉ~んなことされてました。


 2010_0220_145413-264.jpg

 結構どうもないみたいで ずっとこのままの状態でおりました(○´艸`)クスクス

 けど よくみると すんごく嫌な顔してるよね(p´I `;*)

 2010_0220_145439-266.jpgやっぱ嫌そぉ

 
 これじゃぁ 虐待だよね・・・


 ごめんねぇ~チャコぉ~~


 けど チャムの面白くないポーズは・・・
013.jpg

 これですなっ!

  あしでれ~~~ん

   
   でれ~~~ん

     
     でれれ~~~ん


          ママに似たのね…(泣)
          
          こんなとこ似なくていいのに

  
   けど ママこの後ろ姿大好きなんだよねぇ~

 

  よろしければポチっとお願いしますぅ
         

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村    ありがとうございます♪

 
| ワンコ | COM(4) | | TB(0) | |
2013-05-17 (Fri)

 今日はとぉ~ってもいいお天気だったべちゃりん地方。


 庭先の花も次々に花を咲かせて満開です

 
 こんなにいいお天気にママは・・・


 ギックリ腰になりかけて・・・

 お散歩にもいけまてんでした。


 やだねぇ~ギックリ腰 。。。歳だねェ~。。。(p´I `;*)


 けどね。


 りんさんは一人遊び上手


 チャムさんが相手にならないのでいっつも一人で遊んでます。


 あまりにも暇なときは


 べるじぃさんにキャンキャンゆって気を引いています。

 ま・・・べるさんも相手にならんけどぉw

                          (ちょい前の写真が登場しまつ)
 2013_0124_133735-CIMG2584.jpg
 >そんなこと言わなくてもいいぢゃん(=`ェ´=) ム!


 りんさんはライオンちゃんが大好きなのよ


 2012_1229_115629-CIMG2383.jpg
 2012_1229_115552-CIMG2382.jpg

 たまにママたちのベッドにまで持ち込んで寝ていまつよエ━━(;;゜д゜)━━ッ
   (よだれだらけなのにぃ・・・)


 けど


 最近はこっちがお気に入り!

2013_0422_200220-CIMG3544.jpg
2013_0422_200225-CIMG3545.jpg
2013_0422_200236-CIMG3546.jpg

 おまた おっぴろげで遊んでるのは


 100均で買った髪の毛を結ぶぽんぽんでつよぉ


 びよよ~~~んってのびるし

 ぽんぽんのもふもふがいいみたい。

 しばらく遊んだら中身でてボロボロwww



 






 後ろでインコのポーちゃんがチャム!リン!って喋ってる・・・ような
    

 


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
     
       ランキングに参加しています。

     ポチっとしてくれるとうれしいな♪



 


  

 
| リン | COM(2) | | TB(0) | |
2013-05-17 (Fri)
 うちの次男坊のチャムさん


 2013_0124_133528-CIMG2574.jpg
  >ほぇぇ~~



 2013_0131_123202-CIMG2664.jpg
  >ん?


       つまらんよぉ~丸出しで


       いっつもマイペース

 
  
 ワホワホゆってる時って・・・


        ごはんを待ってる時

        おやつをもらう時

        お散歩いく?・・・って聞いた時

       
        あと・・・シャンプーの後は転げまわってるなゞ(≧m≦●)ぷっ


  
 2013_0222_165525-CIMG3004.jpg

  ちなみにこれは
  
   ごはん待ちちぅ・・・

   いっつもだりり~んとしてるくせに

   こん時は 立っちして待ってまつ

 
   目がまんまるになりまつよ


 2013_0204_231345-CIMG2761.jpg
 2013_0204_231354-CIMG2762.jpg 
  >ほぇぇ~~

 目あいてるかどうかもわかんないしぃ~


 ・・・てかね

 写真が嫌いみたい


 この方は写真ま~ったくどうもないのにね

 2013_0204_231423-CIMG2764.jpg 
  >カメラ目線だじぇぇ~


 ごはんの後は

 毎日りんさんにこんなことされて
 

2013_0129_131404-CIMG2652.jpg
  べろべろ~

2013_0129_131408-CIMG2653.jpg
  べろりんこぉ~

 りんにやられっぱなし~~


 けど チャムは優しい子
 
  
 

 2013_0303_224759-CIMG3143.jpg

  あ~あ
 
  つまんないポーズばっかりw


  
 


 いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

 ポチっとしてもらえると嬉しいで~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
  






  


| チャム | COM(4) | | TB(0) | |
2013-05-15 (Wed)
 昨日に続き



 トリミングのafterですよっ


 さてさて チャムリンはどんな姿になったのでしょうか~+.゚(*´∀`)b゚


 
  ママもチャムとりんとの再会(大げさ)に


   ドッキンドッキン


 お店の奥さまにはホンやら口頭やらで

  しつこいぐらいにあれやこれやと毎回注文つけるママなので
  (奥さま 毎回すんまそんでつ)・・・

  チャムは皮膚が弱いので 毎回ノバルサンでシャンプーしてもらい

  手足 おちりはバリカン入れると帰ってきてから半狂乱・・・とゆうか

  手足をなめなめ おちりを床にすりすり それを繰り返してしまうので

  バリカンは使わずはさみでカットしてもらっています。

 
  りんはま~ったく大丈夫なんだけどね。


  今回は二人とも幼い顔にして下さい。・・・と無理な注文
   
   


  
  仕上がりは こんなだよぉぉ~~~ん


 さっぱり~

 2013_0513_161232-CIMG3920.jpg

 チャム気持ち良かったのか

  
   満面の笑みですなぁ~~~プププッ (*^m^)o==3


 いつもお顔が面長なのでま~るい感じにしてもらいました。


 あんま代わり映えはないけど これでもすっこしま~るくなりましたぁ
 


 いしし


 りんちゃまは いしし~って笑ってますねェ~ ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


 最近は毎回おリボンでつ(男なんだけどな・・・あ!オカマちゃんだった)
 
 
 2013_0513_161222-CIMG3918.jpg

 
 りんはお耳を初めてちゅるちゅるにしてもらいました。

 
 すぐのびちゃうし まっ!いいか ・・・みたいなね。


 話をするたびに お耳がぴくんぴくんって動いてるのがわかって

 
 こりゃまたかわいいですぅ~(●´ω`●)ゞエヘヘ



 背中にをいれてもらいましたよっ


         はーと
 

         チャムはーと


 
           ふんふん ママ大満足

 

          ちゅるちゅるの体になってきもちよさそぅ


  
          疲れてしまったチャムさんリンさんは


    

          この後 爆睡でした~




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

      いつもありがとうございます。
      
     よろしければぽちっとお願いします。
| ワンコ | COM(4) | | TB(0) | |
2013-05-14 (Tue)

 昨日は汗がむしばむ暑い1日だったべちゃりん地方



 ちゃむ りんは だれてますぅ~


 2013_0513_001702-CIMG3896.jpg

   りん胴ながっ!

   足もながっ!



 2013_0513_001739-CIMG3899.jpg


  ちゃむはこぉやって椅子の下とかに頭を突っ込んでることが多いんだけど・・・

  なんだろねぇ~~~?


  暑いはずなのに


  もふもふの毛布の上とかで寝てるのってなんで(。´・ω・)ん?

  
  もふもふ毛布そろそろ洗ってしまわなきゃねェ~

 
 

 この人達もそろそろお洗濯・・・いやいや シャンプーしないと・・・


 もしゃ子さんですよぉ
 
 トリミング行く前に写真撮るよぉ~~~~

 ほぃ!2013_0513_090028-CIMG3900.jpg

     あっちみるんでなぃ!

    


     2013_0513_090036-CIMG3901.jpg


    りん~~~こっちよぉ!



     2013_0513_090102-CIMG3902.jpg


    チャム目開いてるのかぁ~い?

   黒い子って写真が難しいでつ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


   はぃ もしゃ男のお2人さん


        そいじゃ いくで~~~~

      
         レッツラゴー

 

  2013_0513_092520-CIMG3905.jpg
  2013_0513_092555-CIMG3909.jpg りんやりたい放題w

 

 ちゃむはママのお膝でおりこーさんねぇ2013_0513_092546-CIMG3908.jpg
                        2013_0513_092558-CIMG3910.jpg

 けどチャムさんあなた・・・ママのお腹のぜい肉の上にお座りしてまつよ(;;゜д゜)



 2人がトリミングしてる間は家に直帰で大掃除

 どんな姿になって帰ってくるかが楽しみのママで~す。


 
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
  ぽちっとしてもらえると嬉しいでつ






  



 

| ワンコ | COM(4) | | TB(0) | |
2013-05-13 (Mon)
 母の日はめずらしく4人プラス3ワン+1鳥

 久々にみ~んなが集まりました。

 4人でごはん食べるのってあんまりないんだよね

 久々に楽しくわぃわぃと楽しい食事になりました~

 今日はひっさびさのピザ

 2013_0512_215515-CIMG3855.jpg

 たらふく食ったどぉ~~~~プププッ (*^m^)o==3

 娘達からは素敵なプレゼントが・・・


 ふんふん

 すぅみんからもらったアレンジメントはりんによく似たくまちゃんが


 りんが興味深々で匂いを嗅いでいます。


 おいらもにおってみる

 チャムもやってきました~

2013_0512_224246-CIMG3865.jpg

 もぉちゃんからはゆりと薔薇 ガーベラ かすみ草のアレンジメント


 それと・・・


2013_0512_224732-CIMG3874.jpg

 こんなのまで 

 バレッタとバレエシューズでしたよ。

 ありがとぉぉぉ~~~


 すぅみんからはこれも・・・

でじかめ~

 ママおんぼろデジカメでわんこ達を撮ってるから(´~`ヾ)

 嬉しいなぁ~~

 ハッピー

 ちなみにピンクのケーキはあきパパからでつ

 けど・・・なんで おかあさんありがとうなんでしょ???

 おかあさん・・・ってΣ┗|゚д゚* | ナンデヤネン

 いつもはママなのにぃ・・・

 

 
 ほんと・・・みぃんなありがとねぇ~

 ママは嬉しくて涙がちょちょぎれますたよ

 嬉しくて喋り過ぎて飲み過ぎて・・・


 食べ過ぎて~~~食べ過ぎて~~~


 (p´I `;*)ウウウウ

 

 リンはもぉちゃんにおねだり

 cyo-dali.png

 おいらもたべる
 
 (またまたブレブレ写真だなぁ・・・)

 でもこれぐらいのブレ写真がかわいいの(*≧m≦*)プッ

 すぅみんからもらったデジカメで

 腕の悪いママでももちっとマシな写真が撮れるかなぁ

 楽しみぃ~

 
 素敵な1日でした




 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

    ぽちっとしてもらえると嬉しいな♪
| 未分類 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-05-10 (Fri)
 朝いつものように

 
 朝ごはん作って

 あきパパごはん食べて~

 
 そんで毎日恒例の 朝のクッキータイム

 ちっちゃなクッキーを少しだけあきパパがワン達に食べさせて


 005.jpg
    チャムさんいやしいぞっ!


004.jpg
    ベルおりこ~さん

 002.jpg
   りんちゃまもおりこ~さんねっ



  その後会社へ出勤します。


 それからママはパパを見送って


 洗濯をするんだけど


 今日は毎日の日課のお花の水やりを先に済ませ


 せっせこと花柄摘みをして


 お家に戻りました。


 さ~てっと洗濯機まわして~


 んで・・・ちょこっとネットして


 遅めの出勤のすぅみんが起きてきました。


 さて・・・っとトースト焼こうかな


    とキッチンへ向かうと



 そこには・・・・・・・・・・・



 

037.jpg


 うっひゃぁぁぁ~~


 先に作っていた ハムエッグが ない! ない! ない!


 ガ━━(゚д゚;)━━ン!!



   やられっちゃったぜぃwwwww


   しかも2人分



 どうやらテーブルに上って完食されたようです。


 テーブルの上にずりおとし食べた模様・・・


 くっきり跡がのこっておりました

 (´Д`|||) ドヨーン


 さてさて 


 犯人はどの方でしょう~~?


 サーカス団のような真似ごとはこの方しかできまてん



 犯人は。。。。。。。。。。。


029.jpg

 

  だ~れだ!



CIMG3539.jpg

  おいらでつよ(ブレブレ写真でつ)


 
 けどねぇ~ お腹大丈夫かなぁ・・・



 今日のごはんは少なめっ!

 りんころお腹いっぱいでそ?


 毎日事件が起こってるべちゃりん家でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 

    
 ぽちっとしていただけると嬉しいでつ♪

 




 
| 未分類 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-05-09 (Thu)
 あんれ?

 なんか臭うぞ~~~

 って思って

 
     へ?・・・・

          もしや・・・

 ってベルのサークルを見てみると


     あっちゃ~~~~エ━━(;;゜д゜)━━ッ


 なんと うんPだらけwwwww


  見るなりどんよりしてしまったママ

 オムツにちっことうんPしてて

 その重さでオムツが外れちゃったみたい


 そんで目の見えてないベルは


    うんP  踏んずけまくり  ショック-----Σw(*゚(エ)゚*)w


 サークルの中は あっちにうんP こっちにうんP

  そんでもってベルが踏んずけた足跡だらけwww


            うんPまみれでしたぁぁぁwwwwwwwwww


 あああ・・・掃除が・・・

 けど 今日もすぅみんがお家にいてたので


 即お掃除してくれて ママ大助かり

 連携プレーお片づけで早々と片付いたけど

 一人だとこれもぉ大変

 


 汚れた足も体も蒸しタオルでふきふきしてもらって

 お布団も床もきれにしてもらったベルは大喜び



011.jpg



   ハウハウゆって喜んでるよ~~~

009.jpg


 
 しかし


 そんなベルをまたまたこの方が・・・


 こんな上から見ておりました。

 
016.jpg

 いつもこの場所から


 ベルのおむつ交換をガン見しております。


やきもち

 けど 今日はちょっと焼きもちを妬いてるみたい・・・

 
 日頃お家にいないすぅみんをベルが一人占めしてるからかな?


 チャムは相変わらずぼへ~とマイペースなんだけどねっ。


 

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村    

ポチおねがいしまぁ~す
| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-05-08 (Wed)
 暖かい日が続いてるべちゃりん地方

 この日はすぅみんともぉちゃんが家にいたので


 お外で日向ぼっこ


 molocyan.png
 006.jpg
 すぅみんは疲れがでたのか微熱が・・・。

 ワン達みんながいるので今日はたのしそぉ~

   やっぱみんながいるといいよねぇ~

 ワン達と戯れながら撮影会状態になってました~


 みんなでワイワイゆってると

 あ・・・

    あれ? りんが

 012.jpg



   なんかねらってるぅ~~~

 みつめてるの~

   なにぉねらってるんや???

 

 ここだめ?





023.jpg


   なんか じりじりと・・・

      花壇の中に・・・


なに?


  うまいことゆって入るんでないw


022.jpg

  両手ごと入れてるし・・・


  はいwおしまいっ!

026.jpg

 つうまんなそうな顔してるねプププッ (*^m^)o==3


 目を離すと悪さばっかしてるリン

 けど まぁこれがまたまたかわいいんですけどねぇ~(●´ω`●)ゞ

 
  
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   ぽちっとおねがいしま~す
| ワンコ | COM(4) | | TB(0) | |
2013-05-07 (Tue)
 5月3日の出来事

 お天気も良かったし あきパパはお家にいるしで

 せっせこお家の片付けをしていたパパ&ママ

 普段サークルの中でいるベルをたまにはリビングで歩かせてあげようか・・・

 ってことになり

 なんでサークルの中かってゆうと・・・

 最近のベルちょっとボケてるのかずっとウロウロウロウロして 

 夜中階段を上ったり降りたり

 徘徊がひどくなり階段から落ちたりすると危ないこともあってサークルの中で生活させるようになりました。

 今の時期抜け毛がひどいので

 たまには外でブラッシングしてあげようね。とあきパパが外に連れ出しました。

 895.jpg

 その後お家の前を少しだけ歩かせて部屋に戻ってきました。

 ママは洗濯をたたんでいました。

 すると あきパパが


 「ベル!ベル!」


  って大声で名前を呼びながらサークルの中に入って名前を呼んでいます。

 なんだろ・・・って思いながらサークルに行くと


 ベルが目を開けたまま動かなくなっていました。

 「え?」・・・

    え・・・?

  一瞬 状況が把握できませんでした。

 呼吸してるかどうかも解らない・・・気が動転していました。

   ベル!ベル!って言いながら

 パパはベルの体を必死でゆさぶり

 ベルの体はだら~んとなり

  まったくビクともしません

 もう 目を覚まさないの???

 目が涙でいっぱいになっていました。

 さっきまで元気にしていたのに

 いいお顔して部屋に戻ってきたのに・・・

 色んな事が頭をよぎります

 どれぐらいの時間がたったのでしょう・・・

 すごく長い時間に感じました。

  
  けれど


  急にベルが

 きゃう~ん きゃう~ん

 と今まで聞いたことのないような声で鳴き出しました。


  意識が戻ったんです。

   

     よかった・・・

       よかった・・・

 
 けど 苦しそう・・・

 
 その後立ち上がったかと思うと

 サークルの中をぐるぐる何周も何周も回っています。

 
  そんな姿を見ながら

 あきパパはボー然としていました。

 ママもホッとしてしばらくぼー状態

 でも心臓はバクバク

 
  その後 落ち付いたので病院へ


 先生曰く 高齢なこともあり病気からくる発作かもしれません との事

 今後発作が続くようであれば発作を抑えるお薬を飲ませましょう

 とのことでした。

 
 お散歩も心臓に負担がかかるんで

 もぉ外も歩けないんだね。

 足はまだまだしっかりしているのに

 これまで朝晩欠かさず毎日お散歩してたのにね・・・

 おしっこした後後ろ足で土を蹴る姿もぉ見れないんだね・・・

 ちょっとさみしいけど

 お家で元気に歩いてる姿見れるだけでいいよっ

 900.jpg
   どこみてんの?    
  

                       898.jpg
                          こっちだよ!


 897.jpg
   近寄り過ぎ~~


 もぉ ほとんど目が見えてないのか

 名前を呼んでもほとんど 目が合いません。


 明るいとうっすら見えてるのか じぃ~っと見てくれるんだけどね。


  ベル 苦しかったよね・・・

 苦しそうに鳴いてた声が頭から離れません。

 頑張ろうね ベル!


      

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
        にほんブログ村


       
 

 
| ベル | COM(7) | | TB(0) | |
2013-05-06 (Mon)
 ゴールデンウィークも最終日

 今朝はおひさまも射していたべちゃりん地方

 お昼ごろから空が曇ってきて


 びゅ~~~ん

 めっちゃ風が吹いてきました。

 雨が降る前は半端ない風・・・

 今のお家になって3方何も建ってないので

 もろ風が~~~

 風の強さに慣れてないママはいつも風が吹く度こわいぃぃぃ~~

 っておびえています。

 そんな中お散歩にも行けなくて

 家事をしていたママが目にしたものは・・・


 デッキにでる窓際でお外を見ているチャムとリン


 あ~~~~今日はデッキに出してあげてないや


 けど・・・この風の中ねぇ 無理っぽね

 って思ってると


 ヤバww 目が合っちゃったぜぃ・・・

 「ママぁ~~お外でたいよぉ」見たいな視線が・・・

 
    あああ・・・どうしよw

 リンさんデカプーだけど飛んでっちゃうかもよ




 


 仕方なく出してあげたけど

 びゅ~~~ん びゅ~~んって風の音と強さに

 最初ビックリしてた様子・・・(*≧m≦*)プッ

 いつものような元気さはありまてんでした。

 この後 そそくさとお部屋に退散したお2人さんでした~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  
| ワンコ | COM(0) | | TB(0) | |
2013-05-05 (Sun)
 
 ゴールデンウィークだとゆうのに

 家ではあきパパと3ワン達とママが引きこもり状態

 ワン達はお外に出たくって仕方がないのにねぇ~

 あきパパとママは掃除したりガーデニングしたりと大忙しなんですが・・・

 デッキで遊ばせたらいっかみたいな考えのなぁみんママでつぅ~(●´ω`●)ゞエヘヘ

 けど このデッキ囲いをあまり隙間なく囲んだもんだから

 ワン達にしてみれば お外が見えにくいなんだよコレってって感じなのかもしれません。

020.jpg


 また ここかいな・・・みたいな顔してるチャムさん


880.jpg

 もしゃ顔でぼへ~ってしてるリンさん


 
 
 ママの引きこもりのせいでドッグランも行かなくなり・・・

 散歩も朝一と夕方は避け

 他のワン達に会わない時間帯に行ってたもんだから


 うちのワン達は社会性がありまてん。

 りんはドッグラン出身の子なんだけどねぇ~

 けど・・・わんこを見るとワンワン言ってしまいます。

 ごめんね~わんこ達


 でもねぇ~りんはお友達に近づきたくって 鳴いてる感じ

 チャムは完全威嚇かな・・・

 理解しようとするけどママわかんないでつよぉ~(けど・・・ちょっとは解ってる気でいるママ)(。´・ω・)ん?

 人間の言葉話してくれたらなぁ~って思ったりもしまつよ。

 マルモのおきてのムックみたいに~

 さてさて・・・

 あきパパとお散歩に行ったよ

 903.jpg

 ぐうたらママはお家の窓から望遠でパチリとしたので
 
   写真がぼけぼけでぇ~す。

 osannpo.png

 パパなにしてんの・・( 艸`*)ププッ


 ぐうたらママでごめんね~~~

 885.jpg

 ふて寝のお2人さん

 あらら~~ リンさん ぶっちゃいくぅ~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   ぽちっとよろしくで~す
 
| 未分類 | COM(4) | | TB(0) | |
