123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-04-30 (Tue)


 お天気がいいと





 テンションになっちゃう なぁみんママです





 ゴールデンウィークと言っても あきパパはカレンダー通りのお仕事なので





 お休み中にやってほしいことがい~っぱいあるので





 休み中はこき使ってしまっています( 艸`*)ププッ





        あきパパごめんね~





 ここ何年かの間にめっきり力がなくなった あたし・・・



 何年か前までは 怪力wだったのに(´~`ヾ)





  脚立から落ちて大(?)けがをしてから  



     脚立恐怖症



     高いところまで駄目になってしまいました





 そんなママと同じく ベルさんも高いところは無理でつよ・・・





 ちょっとばかし危ないデッキだけど・・・





 けど・・・ベルさん





 デッキデビュー~~~





  



    階段式になってるデッキなので





   ベル 目がみえてないので 危なすぎぃ~~~





   何度も落ちかけていました。(あきパパがずっとついてたけど)





   

    くんくん 臭い嗅いで 探索中



       ここから お外がよ~く見えまつぅ~





  

    りんは ベルが気になる様子で・・・





    あれ?     チャムさんは?



        (デッキの一番下で探索中やん)







   きたきた・・・

 

  





 けど・・・まっくろけのチャムさん日差しをモロ浴びるので





 すぐ お部屋に退散して はぁはぁゆってました~∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!





 

  ベル久々のお外だねぇ~



  今ではお散歩も疲れちゃうのでお家の中ばっかだもんね。





  日光浴ができる場所ができて よかったぁ~





  ベルにつきっきりのあきパパに



     焼きもちやいてるのかなぁ? りん



 

 

   ぱぱぁ~~





 

   ねぇ  だっこぉ~





 甘え上手な りんでした







   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   ポチしていただけると嬉しいで~~す



 





 



 







 





 





 



 

 
| 未分類 | COM(2) | | TB(0) | |
2013-04-28 (Sun)


 ゴールデンウィーク突入~~~





 何年か前までは 娘達とワンコと裏庭で焼肉パーティーが恒例の行事だったのが・・・





 今はもぉ・・・あきパパと3wanとママと・・・・・





 

     なんだかねぇ~~~





 昔は子供たち早くおっきくなって楽になりたいねぇ~~~って言ってたのが





    実際になってみると・・・



 

    なんてさみしぃ~~~~~





  けど 今はwan達がずっとそばに居てくれるからね



   

  今日はあきパパとガーデニング三昧





  けどねぇ なんか物足りない





  やっぱごちゃついた庭が居心地よかったのかな・・・





  前のお庭





  こんなでした・・・







 





  うっひゃぁ~ ごっちゃごちゃw



   ごちゃついてるけど



  なぜか癒される庭だったなぁ



 

 そいえば・・・一人でペイントやら日曜大工してて

 脚立から落ちて救急車にのって病院へ行ったこともあったなぁ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・





 友達やご近所さんにもらわれていった薔薇達もあるけど





 引っこ抜かれた薔薇もいてて・・・ 







      

      バフビューティー









   

      コーネリア





  今になって移植すればよかった・・・って後悔してるし





       ごめんね 薔薇ちゃん





  これから また 癒しの庭ぼちぼち造っていけたらいいな・・・



 

  おっし 明日もガーデニングだぞぉ~~い







    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ポチっとしていただけるとうれしいで~す  





 





  



  





  



  





   
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-27 (Sat)




 

  昨日 デッキが完成しましたぁ~~



 

   ママうれぴぃ~~





  デッキの完成を心待ちにしていたママでつ





 前は デッキはあったものの周りをぐるりと囲っていなかったので





 ワン達を自由にリードなしでは遊べなかったんだけど





 これで じゃんじゃんノーリードであそべるよぉ~~~





 やっぴぃ~





 戸を開けたとたんもぉりんお外に出てるしぃ~~~プププッ (*^m^)o==3









 



  チャムが来るのを待ってます。







     チャム登場~



 



  ・・・ってか逆立ちしてるみたいやん

 





  

   くんくん 匂いを嗅いで確認中w



 









 

  りん 何をしてるの?



   隙間からなんかみえる?





  けど・・・りん

 すごいジャンプ力があるんで 飛び越えないか心配だなぁ・・・





 なんせ ここってわんこが沢山お散歩してるんで







 チャムもりんもわんこの姿を見つけるとテンションあがっちゃうんで





 めっさ心配~~





 明日はお天気もよさそうなので





 ベルもデッキで日光浴させる予定





 そんなべるさん 今日は変な格好でお昼寝中



 

 

  顔だけハウスにつっこみ ぷぴーぷぴー





 あきパパと笑ってると 気付いたのか



 



   こっちみたw( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、





 そしてまた



 





 なんちゅうー横着ものなんだよ・・・



 





 あ・・・・・・・・・ママと似てたのか 







  

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村ポチしていただけるとうれしいでつ
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-26 (Fri)




  昨日 すぅみんの特大ダッフィーちゃんをまくら代わりにしていたりんちゃま





 

 ふとみると・・・







 そこには ありゃまっ今日はチャコが









   



    ダッフィーを一人占め~~~





 

 それに ダッフィーちゃんを押し倒してるし(○´艸`)クスクス







 



   

    



   え? 足まで???







   挟んでるやん





   よだれだらけにしないでねぇ~







  





 

  あんまりゆったてら こんな顔されちゃったし(´~`ヾ) ポリポリ







  ちと 怒ってるなっ





 

  それにしてもソファーがいっつもつぶれっぱなし







   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村ポチしていただけると嬉しいで~す  



  



   
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-26 (Fri)


  おはようございます



 

 夜中にベルが徘徊して目が覚め





 少し寝不足のなぁみんママでつ。





 寝たのは多分早かったはず・・・





 寝た時間もおぼえてないあたしって・・・





 ボケてる???





 

 



 べるじぃ 夜中にばたんばたんwて音がするなぁ~~



 うるさいなぁ~って思い目が覚めて





 見てみると・・・





 そこには 一人遊んでるベルがいました。





 あたしも リビングでグースカ寝てしまってたんだけど





 もぉね~多分1時とか・・・真夜中





 チャムもりんも寝ちゃってるのに





 ベルじぃさん 今 夜中でつよ・・・





 

  



  けど・・・その遊びかたがめっちゃ変で





 一人でぴょこんぴょこんって跳ねてはいつもごはんのお皿を置いてる場所に行き



 何か入ってないか確認w

 

 またぴょこんぴょこん跳ねる (でっかいので結構うるさい)

 何か入ってないか確認w





 それを何度も何度も繰り返してました





 夜中は勘弁してくだせぇ・・・





 昼間寝てばっかなんで 時間が狂ってるんネ





 「ベルww うるさい寝なさぃ~~~」

  ってゆったら そそくさとハウスに戻って行ったけど



 よほどあたしが恐ろしいんかな





 けど ほんっとに元気で 誰かが帰ってきたら(ママ以外)





 わんわんって吠える(何かを要求してるんだろけど)

    多分・・・相手しろ・・って



 

 天井が高いからか声が部屋中響きわたる





 だれも注意しないと ずっと泣き続けてるし・・・





 ママは鳴き声で頭が痛くなる始末



 

 ハウスに入っても出たり入ったり





 とにかく落ち着きがなくなってる感じ





 やっぱ ボケてるのかなぁ~~





 元気すぎて オムツが取れてばっかでこまりますぅ~









   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ポチしていただけると嬉しいでつぅ~ 





 





 





  
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-25 (Thu)


 今日は昨日とはうってかわっていいお天気





 朝からい~っぱいお洗濯しましたぁ





 外もあったかいし よ~く乾いてなんだかとっても嬉しくなっっちゃってね





 朝から3回洗濯機ぐるぐる起動(●´ω`●)ゞ





 さてさて・・・こんなにお天気もいいし





 お出掛けしたいところですが





 デッキを補修をしているため 業者さんが来られてるので





 どこにも行けまてん





 お外で日向ぼっこして今日はおしまいでした。





 けど・・・今日はチャムさん お隣のママに抱っこされてにんまり~だったね



 お隣にはワイヤーホックステリアのショコラくんがいます





 もぉね~ お~っとりしていて めちゃ可愛いんです。





 ママも可愛くて優しいママなのでwan達もわかるのかなぁ~





 リンなんて ママがおいで~ってゆうと手をだして抱かれちゃってます。

  (あんた人間の子供?)って思うぐらいに前足をママのほうに差し出すんです。





 やっぱ ワンコ好きな人がわかるんだねぇ~





 wanたちは外でまったり日向ぼっこして





 部屋に戻ると







 お昼ね





 最近のお昼寝場所は・・・







 ココ







 





      ここ・・・



    ママがパソしてる真下でつ







 







  最近は 2人がびみょーな距離で一緒にいることが多いなぁ





    けど・・・くっついていくのは もっぱら りん







  チャムは一匹狼と言うのかねぇ~・・・







 りんが隣に来るとよろしくないようです





 けど チャムさん たま~にベルのサークルの中に入って挨拶してるようです。





 ちっちゃい時からずっと一緒に居た頼れる?兄貴だもんね





 りんはこんな場所でもあごのせしてうとうと~してたよ







 





 すぅみんがディズ二ーランドへ行ってきて





 こんなでかいダッフィーを買ってもらって抱っこして帰ってきたし~~~







 きゃ~~ん





 可愛すぎ





 そんで ママにはこんな可愛いお土産が・・・





 

  プーさんのはちみつ~~





 

  ダッフィーとシェリーメイの紅茶~~



 

  ガラスのボトルも可愛いけど

  蓋につぃたフィギュアがめさ可愛すぎ~~





 ぎゃぁぁ~~ん テンションあがってしもた





 行きたいなぁ~ディズニーシー





 あきパパと行ったらきっとお土産ゆ~っくりみれないだろなぁ



 それに あれもこれも買ってたら 怒られそうだなぁ~~~





 てか・・・この歳で二人で行ってもねぇ



 孫でけてからかなぁ・・・(◎´・ω・)ショボーン





 いつの話やねんw( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、







 

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  

ぽちしていただけると嬉しいですぅ~



 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-24 (Wed)


 今日もまたまた雨wwww



 そんでもって すんごい暴風が吹いてるしぃ~





  南風が半端なぃ・・・



 

 たま~に どぴゅーーーんってすごい音がして





 wan達はビックリして飛び起きたり





 けど・・・





 またのほほ~んとカーペットの上で寝ています。





 ところで





 そんなwan達







 トイレの仕方に困ってます





 今のおうち





 わんこのトイレの場所に困りました。





 当初はリビングの日当たりのいい場所を土間して





 ワン(特にベル)の遊び場所を確保 





 そんで一部をwan達のトイレに・・・って頭に描いてたんだけど





 夢と現実はかけ離れてて





 なかなか思うようにいかない





 あれこれ迷いに迷って





 





 2階にあがると





 カウンターがあります。





 





 カウンターの右端にはポーちゃんがいます





 



  人がいないとうるさいぐらいにお喋りしてるポーちゃん



  内容は ヘンテコな言葉ばっか真似してるので人には言えまてん。





 





 2階にトイレを設置したんだけど





 





 トイレ掃除や何やらで必要だと思いちっちゃな洗面台も設置





 これはなかなか重宝しています





 床はタイルに貼り替えてもらいました。





 けど・・・ここが甘かった~~~





 全体をタイルにするべきでした





 ちっこは とりあえずシートの上にするんだけど(90%って感じ)





 んPは必ずってぐらいに 床の上もしくはタイルの上でします



 タイルの上はいいんだけど



 フローリングがねぇ~んPが床材の隙間にはいっちゃうでぇぇぇwww





 ∑(=゚ω゚=;) マジ!? あんたたちいい加減にせぃ





 って言いたいとこだけど ママもちゃんと教えないからだめなんだよねぇ~



 

 何年か先またタイルに貼り替えようかとあきパパと思案中w





 この場所結構明るくていい場所なんだけど





 ち~っとも使ってなくって もったいない





 わんのトイレ場所だけ・・ってなんて贅沢ぅぅ~





 トイレをデジカメで撮ってると





 りんちゃまリビングから不思議そうに見てました~





 



 

 チャムさんは・・・





 実は カメラが大嫌いなんでつぅぅぅ~~~





 





 マジ うぜぇwwwみたいな顔してるし( 艸`*)ププッ





 

 

 





   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村ポチしていただけると嬉しいです~ 











 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-23 (Tue)
 

 雨もあがり



 やっとこおひさまが顔を出したべちゃりん地方





 だけど・・・また肌寒いw



 

 寒の戻りが半端じゃないですねぇ~





 そんな中お外にも行けずお家の中でまったり~だったチャムとリンさん





 おうちしゃんぷぅ



 

 





 これ・・・シャンプー後のチャムなんだけど





 いっつもこぉ~んな感じで



 ドライヤーを嫌がることなくまったりしています





 チャムがお風呂に入ってる時





 次は俺だ…俺だ・・・





 な~んて不安げな顔して待ってるのは





 

 

 りんさん



 そでつよぉ~~~



 次はあなたの番よぉ~~







 



 狭い洗面脱衣所はてんやわんやw





 りんが体ブルブルするわ チャムが覗きに来るわ





 ドライヤーが嫌で逃げ出すわ・・・で 





 大変やがなぁ~~



 

 はぁぁぁ~ ママ どっと疲れたやん





 その後の行動もこりゃまた大変



 



 



 

  一人運動会が始まるよ~ん 

 

 



 せっせこ せっせこ 毛布やらお布団やらを団子状態にして



 



 



 とりま 終了???





 





 そだねぇ

 

 いつものことだしほっときまっしょぃ





     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村ポチしていただけると嬉しいです 





 



| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-23 (Tue)


 もぉちゃんって





 最近 お買いものってゆうと・・・





 ちっこいワンズのどちらかさんを連れていきます





 こないだは リンを連れていったからって・・・





 次はチャムを連れてきました~





 置いてきぼりにされたリンは



 

 キャィぃぃ~ン キュ~~~ン って大騒ぎだしぃ・・・





 今まで一人でお留守番をしたことがないし





 チャムと別々ってことがほとんどないので





 トリミングの時ぐらいかな





 今回はもぉちゃんがチャムを抱っこしてでてったもんだから 





 た~~~いへん





 いっつもチャムのことをいじめてるのに





 やっぱだ~い好きなんだね





 

  優しいもんねぇ~チャム





 

 

 

 あぁぁぁ~~行っちゃったよぉwww





  

    必死で外を見てるりん





 りん~~~もぉちゃんとチャム見えるかなぁ?



 



 ん?





 帰ってくる気配がすると





 玄関でまってるし



 

 





 チャムが帰ってきたよぉ~





 





 よかったねぇ~りん





 



 ぼくちんもどっか連れてけよっ





 ママ知らんがなぁ~~





 



   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村ぽちして頂けると嬉しいです♪



 





 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-21 (Sun)


 うちの末っ子 りん





 





 お家にやってきた時はこぉ~んなあどけない顔してたよぉ~



  (お股おっぴおげは今もかわらないけどねぇ・・・)





 



 いつもチャムのそばになにげにいてるし( ´艸`)ムププ





 これは 今でも変わらないんだけどね





 





     けど・・・





 変わってしまったことがひとつ・・・







    それは・・・・・・・・・・・







 



    ぎゃぁぁぁ~~~





  りんの顔 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ こわw







 何か食べた後は毎回変貌www





 でもこれ まだ序の口





 次は・・・・・













 





    どひゃぁぁぁぁ~~~~~



 



  なんやねんなぁあ~ その顔 





   歯が こわいw ぶっさいくぅwww







 





  しつこく追い回すりん







  何も言わず じっと耐えてるチャム





  チャムの自慢のおひげ?に多分匂いがついててそれをべろべろしてるんだと思うけど







  チャム兄 ほんまあんたはエライ





  ひとっつも怒らず ママはいつも感心してるよ









  けどねぇ~ 



  



   毎回飽きもせず よくやるわぁ





  ちなみに ベルのことは一目置いてるようで 







  最初 りんがお家にやってきた時 ベルにちょっかいをだして





  ワンw って吠えられて 即座にコテンってひっくり返ってお腹を見せてたぐらいだしね( 艸`*)ププッ





  今もまだベルのことはちと恐いみたいで





  追っかけまわしたりはできないんだよねぇ。





  そばにもあんまり行けまてん~





   



       チャムぅ 毎日ごくろうさまぁ





 



  ラブリーチャムぅ







 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ぽちっとしていただけるとうれしいでつ 





  













 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-19 (Fri)


 ういぃ~っす





 



  ベルでつ



  元気でつ



  



  オムツの中でちっことうんP平気でしちゃうよーになったけど





 毎日 元気だよぉ~ん





  けど・・・最近のベルさんは





  ちっこするとオムツをしてるのが気にならないのか・・・



  

  それとも解らないのか・・・・・





    ちっこをした後床の匂いをくんくん嗅いでます



 

  そんで・・・あれ?ちっこしたはずなのに ちっこがないど??? みたいな感じなんだろねプププッ (*^m^)o==3







  うんPも ん~~~~ってきばった後そのままハウスで平気に寝ちゃうし





  ちょっとぼけちゃってるのかなぁ







  うんPしたこと解ってるママですが こないだベルに噛まれてから恐くてオムツが替えれません





  我ながら情けないですが・・・ 昔のトラウマなのでしょーか







  おむつ交換は すぅみんともぉちゃんそれからあきパパにお願いしています。





 

  けどねぇ~ りんが甘噛みをするのを見ていてなのか(甘噛み良くないのわかってんだけど・・・)





  最近真似っ子をしてベルまでみんなに甘噛みをするようになっちゃって





  加減がわからないようなので すぅみん曰く痛いwって





  なぁみんママはとんでもないけどそんなことされるのも恐くって無理です。







  けど体もでっかいだけに恐ろしいんでダメって怒ってはいるものの





 

  べるじいさん ちぃ~っとも理解不能w ガウガウワホ~ンって言いながらすぅみんの腕をガジガジしてるし







  見ててママはハラハラドキドキしていまつ・・・







  今は元気でいいんだけど





   またこれも大変o(*´д`*)o





 





   こちらのガウガウちゃんは





   ママがお庭から拝借してきたお花達を







   気になるらしく





  





  くんくんしに来ました





  いいにおいがするのかなぁ~?





 





  チャムもクンクンしにきたよっ









  こんな感じで飾ってみましたぁ~





 





  やっぱ 生花っていいなぁ~





  ワンといっそで癒されるぅぅぅ



    







 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

   

  

     ぽちっとしていただけると嬉しいです





 





 





 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-19 (Fri)


 今日も暖かい一日でした。





 夕方には雨が降り出しましたけど・・・





 

 昼間はおひさまもぴかぴか







 ぽかぽかいいお天気でしたぁ~







 お昼はマックにしよっか・・・って







 もぉちゃんがりんを連れて車で行ってしまいました





 ほったらかしにされたチャムは大騒ぎww





 ママに





 きゅんきゅん言ってもぉた~いへん





 なので お散歩にでることに・・・





 しかしまぁ・・・お散歩いったのはいいんだけど





 

 りんがいないのがよほど気になるのか









 後ろを振り返って家ばっかしみてるし・・・









 





 待っても来ないよ・・・





 





 こないって・・・







 一人のお散歩はやっぱさみしいのかなぁ







 いっつも二人だもんね







 お家に帰ってきても・・・





 



 帰ってくるのまってんの?

 

 

 





 兄弟愛ねっ





 ところで





 前のお家に住んでた時のご近所さんが来られて







 頂きました







 じゃじゃじゃじゃ~ん





 

  

 マダムシンコさまのブリュレ



 うっひゃぁぁ~





 あのウワサのブリュレですやんかぁ~







 





 豹柄 ひょうがら ひょう柄・・・





 すんごいゎ





 ここまでヒョウ柄



 

 保冷剤まで・・・





 ここまでこだわってるって・・・すんごい



 けど・・・





 娘の影響か あんましヒョウ柄嫌いじゃないんで







 カワイイって感動しちゃいますた







 いちごもいただきましたぁ



 



 明日みんなでたべよおねぇ~









 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-18 (Thu)


 悪ガキっ子のりんこちゃん(♂)



 

 ママの行くところには・・・振り返るとりんこちゃんがいます





 なぜに・・・そんなについてくるんだろ・・・って





 これ チャムもそだったんだけど分離不安症?って思ってたけど





 いつの間にかチャムは独立





 朝はみんなにおはよ~の挨拶(べろんちゅ)までしてたのに





 金魚のふんのようにみんなについて歩くチャムがだんだん独り立ちして?





 今ではのほほ~~~ん犬になっちゃってるしぃ・・・





 なので りんがママの後をとことこついてくる行動はいつまで続くのかなぁ~





 って これがなくなったらさみしいんだろぉなぁあ~





 





 いつもこんな顔して ママのことを見あげていまつ(p´I `;*)ウウウウ どっきゅーん





 そんなりんちゃん ママがすぅみんのお部屋に洗濯物を置きにお部屋に行くと





 とことこついてきて ベッドへじゃーーんぷ





 そこに もぉちゃんがやってきて





 ままちょっと待って・・・って言って ダッフィーをいっぱい持ってきちゃったけど





 なにするんやぁ~~





 ありゃまっ



 



 どっきゅぅぅぅ~~~ん







 ダッフィーがいっぱい







 かわゆすぎるぅぅぅ~(毎度の親バカ)m(__)m







 



 けど・・・当の本人 迷惑そぉ・・・



 ちと 怒ってますな・・・



 





 いっつも おもちゃにしてごめんねぇぇ~ りん





 



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-18 (Thu)


 最近のお2人さん・・・





 毎日 飽きもせず ガウガウww





 

 今日もやってました。







  





  りん強すぎw





  チャムやられっぱなし・・・





  



  窓際のカウンターテーブルの下で





   



  りんちゃん 女子みたいな服着てんのに





  なんちゅーつおいのよぉ~~



  毎日 やられっぱのチャムを見てると





  ちょっと かわいそぉになるんだよねぇ





 

 チャムってマイペースで日々のほほ~~~んってしてるとっても優しい子なので(食べ物に関しては。。。その時だけ変貌するけど・・・) 

 やられッパなのは単にやる気がないだけなのか定かではないんだけどね・・・





 りんはちょっかい出すだけ出して すっきりしたら?退散しまつw





 その後のちゃむってゆうと・・・・・・・





 



 はぁあ~~~やっといあっち行きよったぜ!

 

  ・・・みたいな顔して固まってまつ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、





 まぁ・・・毎日こんな具合なんですが





 夜になって今までにはなかったことが起こっちゃいました~。



 



 昨日りんがワンハウスの後ろ側におやつのガムを落としてしまったらしく





 ママはそれを忘れちゃってて・・・





 チャムとりんがハウスの周りをくんくんにおいながらそわそわしてたのを見て





 あっそだった・・・って思いだし





 ガムをとってあげたら・・・さぁ~~大変







 りんがガムをくわえてるのをチャムが匂いにいった・・・とたん





 ぎゃううううううwwwぎゃんぎゃんw





 今までにはなかったようなマジ喧嘩が始まって



 

 ママ 必死で仲裁に・・・





 '‘ァ'‘ァo(*´д‘*)o'‘ァ'‘ァぁ~~~マジ恐かった





 ママ噛まれるかと思いまちた(ノ◇≦。) ビェーン!!







 この時ばかりはチャムもやり返してたので ビックリ





 やっぱ 食べ物が絡むと恐いわぁぁ~~





 

  1年半前の写真だけど・・・

  



  



   かわええ









   こやって仲よくしてよぉ~~~









   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  



 



 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-16 (Tue)




  この時期になると





 やっぱ外でガーデニングがしたくなってくるママ・・・





 家に居てもホームセンターの園芸売り場に行きたくてうずうずw





 今のお家の横・・・(歩いて何歩?)ってところにホームセンターがあるのだぁ~





 行けば必ず何かしら苗を買ってしまうママなので







 なるだけ 行かないように・・・見ないように・・・って頑張ってるんだけど





 

 暖かくなってくるとやっぱ無理w







 足がっそっち向いて園芸コーナーで何時間もあれみて。。。これみて。。。





 う~~ん 見てるだけで癒されるっ





 けどねぇ・・・今の庭ちと和っぽい感じなのでどんな感じにしようかな・・・とか考えてたんだけど





 はぁ~~考えると考えるだけイメージ湧かなくて





 結局いつもと同じパターンに





 けど・・・やっぱ 薔薇のない家ってさみしいなぁ





 毎年今頃は花芽が芽吹いてつぼみが膨らむのを毎日楽しみにしてたから





 なんだかつまんなくて





 薔薇は卒業したはずだったのに・・・





 みたら・・・そこから動けなくて





 買っちゃったよ





 

 

 ミニバラだけど・・・濃い目のピンクのカワイイの





 テラコッタの鉢にに植え変えましたぁ





 ふんふん満足満足







 それから 去年は水切れで枯らしてしまった





 フランネルフラワー



 





 なんか もっこりとした花がかわいい~の





 今年は水を切らさないように がんばって育てなきゃね





 



 ビオラなどと一緒に寄せ植えにしました







 それからこちらは去年の秋に植えたビオラ達









 もっこりと花が満開です



 ビオラの後ろ手に咲いてるのは最近植えたのでまだまだちっちゃいけど





 これからがと~っても楽しみ





 前のお家から移植させたオリーブの根元にもビオラを植えましたぁ





 





 まだ植えたばっかでボリュームないなぁ・・・





 夜になるとソーラーのうさちゃんが光ります

 (なぁ~んて クリスマス仕様だけどねっ)∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!



 でもさすがにピカピカはやめてあかりがついたままに設定し直しましたぁ~







 こちらはやんちゃ坊主のりんちゃんでつ



 (●´ω`●)ゞエヘヘ



 





 最近あんま登場してないような・・・





 自分の食べ物のことばっか書いてるきがする・・・





 食欲の春・・・夏・・・秋…冬・・・





 年中ぢゃぁぁ~んブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   





 





 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-11 (Thu)


 先日の出来事ですが・・・





 朝 新聞の折り込みチラシを見てて



 

 ドーナツ100円 パイ120円のミスドの広告が入っていたの





 ・・・で見てみると





 



  あんらまぁ~~可愛いキティーちゃんのドーナツが





 

  ドーナツにピンクのリボンついてるんだよねぇ~



  

  すぅみんが 「ままぁ~たべたぁぁぁ~いっ買ってきてぇ





  って言うので  





  家事を済ませ 早速 ミスドへ





  オレンジ味に目がないすぅみんとママ





  キティーちゃんのオレンジ味のドーナツやらポンデリングやらい~~っぱい買って







 

  家へ直帰





  家に入って そこで見たものは・・・・・・・・・





 









   



      ががががwwwwwwwん(p´I `;*)ウウウウ



      可愛い可愛いベアのデジカメケースのフエルト人形モコモコくまちゃんが



 



      こんなことに・・・







  



   あぁぁぁぁ   ショックぅぅぅ





  こんなことするのは





  多分 りん・・・





    破壊魔なんですぅ~





   今までに壊されたものは数知れず





   そんなことおかまいなしの当の本人は







  





  なんや  めずらしく二人並んで寝てるやん





  なんやねんな・・・もぉ~~~







  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-11 (Thu)


 ここんとこ晴れた日が多い べちゃりん地方



 

 さくらも満開になりました。



 





 川沿いのさくらが見事です



 買い物の通りがけに車から写したので人がいぱい写ってますなぁ~~





 けど・・・外は肌寒いw





 はやくぽかぽか陽気が続くといいのになぁ・・・



 

 それでも家のワン達は





 いい場所を見つけたみたいです。





 洗濯物を干そうかって思ってベランダにでると・・・









 チャムさん でれれ~~~んって 日のあたる場所に・・・





 なまずみたいよ





 チャムが移動ずればもれなくりんもついていくよぉ~



 

 



 りんさん男なのに女子の服きせられてまつ( 艸`*)ププッ

  (ママの勝手な趣味でつ)



 

 そんで りんも・・・





 





 しばらくここでうっつらうっつらしておりました。





 いい場所みつけたねぇ









 やっぱ春っていいねぇ~





 先日食べてきました。





 旬のもの・・・ってか呑んできたんだった





 



 ほたるいかの網焼き







 



 



 タラの芽の天ぷら









 



 お刺身の盛り合わせ









 



 アボカドの天ぷら



 これはすぅみんとママがだ~~い好きなんだよねぇ



 アボカドとろり~~んこってしてうまうまでつ





 なんか天ぷらばっか頼んでカロリー高っw





 ほろ酔い気分で帰ってきてバタンキューでした(´~`ヾ)





 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村





 



 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-04 (Thu)
  今のお家に引っ越してきてから



 半年が過ぎました



 以前のお家はコンクリート住宅



 頑丈で安心して住んでいましたが



 なんせ湿気が凄くて・・・



 凄くて・・・凄すぎて・・・



 はじめて冬を迎えたとき窓にしたたる結露を毎日毎日拭いてたんだけど



 拭いても拭いても結露がどうにもならなくて



 そのうち あまり拭かないようになり・・・



 サッシのゴムんところがひどいことになっていました~



 そんで 真冬は朝の部屋の室温が3度とか・・・



 ひぇぇぇ~~~



 吐く息も部屋の中なのに白い・・・



 家の中かよっ・・・って感じでした。



 けど・・・今のお家はほ~んとにあったかです



 朝起きてさむぃぃぃ~~って感じたのは冬の間に数えるぐらい



 最初っかららびゅでドッキューーんだったお家ですが



 日が増すごとにもっともっと好きになってるかな・・・



 暖かくなって 花壇にお花をどんな感じで植えようか・・・とか



 どんな品種でどんなテラコッタにしよっか・・・とか



 お家にデコレーションしてるようで ほんとお家に癒してもらっています。



 そんなお家を建てていただいたハウスメーカーの営業さんから



 半年のお祝いに・・・と 頂きました。



 





 中身は・・・





 



 

 果物の詰め合わせ





 

 それから・・・





 営業のお兄さん?から・・・







 





 中身は オレンジピールのチョコとガトーショコラ





 





 中身のた~っぷり詰まったショコラ





 う~~~ん濃厚でおとなの味ぃ





 ハウスメーカーさんほんっとにありがとーございました





 ごちそうさまでしたぁ





 

 お心づかいが とっても嬉しいです





 ちょくちょく顔をだして下さったりご連絡もまめにして下さり





 いい営業さんに出会えてよかったなぁ~



 





 さてさて 今日も昼んぽですよ~~~



 

  なかよちこよち?



 

 やっぱ お散歩行くとストレス溜まらないみたいで





 ガウガウwwなくて お家の中が平和です





 けど・・・柔らかいさくらの床はキズだらけ~~~



 



  まっ 仕方ないかっ







 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



 



 





 

 





 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-04-01 (Mon)


 今日はお天気もよく快晴でしたよ~



 けど・・・お散歩に出ると ちょっと肌寒い・・・



 はやくぽかぽか暖かい日がこないかなぁ~っと待ち遠しいワン&ママです





 相変わらずベルの病院通いは続いており





 チャムとリンを一緒にトリミングに連れていくことも大変になっちゃって



 

 先日やっとこさリンをトリミングに連れてくことができました



 

 もぉねぇ~ すんごいもしゃこ





 



 3月の半ばでこぉ~んな状態でした



 これでもママがちょきちょき少しずつカットしてたんだけどねw



 

 すんごいボリュームで チャムよりでかくなってたし





 けど・・・





 今回は長くのばしてた耳の毛を思いきってカット



 

 春なので~





 イメチェンよぉ~~~(●´ω`●)ゞ





 



 あら・・・これじゃぁ あんましわかんないじゃない





 よしっこれはどぉだ



 



 

 ひゃぁ~ん りんちゃんかわぃぃぃ~~~



 (*`艸´)ウシシシ親バカまるだしやんかねぇ~



 りんちゃん男の子なのにリボンつけてもらってるしぃ~



 なぁ~んて いつもショップの奥さんに



 女の子みたいにしてもらいたいので~なんてゆってるので



 

 バンダナじゃなくってリボンちゃんです



 

 おまけにおやつまでいただいちゃいました。





 ショップの奥さん&おねえちゃま いつもありがとうございますぅ





 



 りんちゃん お疲れモードで 帰ってきてからは寝てばっかでつ





 こちらは・・・





 



 チャムくん いつも邪魔するりんが居なかったので



 

 りんがいない間は甘えっ子になってたよ~



 

 けど・・・りんを探してたね



 一緒にいるとガウガウ遊んでるのか喧嘩してるのかワケわかめだけど





 やっぱ いっつも一緒に居る相手がいないとさみしいんだろねぇ~





 うぅ~~~ん兄弟愛





  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   ポチしてもらえると嬉しいでつ





 



 



 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
