12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-30 (Wed)


 昨日の出来事です。



 29日の朝 元気よくクッキーを食べていたベル



 家では夜のごはんが遅いので

 

 ワンコ達もすっかり夜型で・・・



  あたしたちの朝ごはんのときにクッキーを少しだけ食べさせて



 朝ごはんはお昼頃にあげています。







   一昨日の朝までは元気だったのに・・・





 ごはんの時間にベルはうんPをおもらししてました。



 朝起きたときもうんPをもらしてたんです・・・



 そんで・・・あたしはいつもの如く



 「こらぁぁ~ベルwまたうんPしてぇぇ~」ってバシッっとたたいてしまいました



 その後掃除をして ごはんをあげたんだけど じぃぃぃ~っとして食べないんです



 頭を下のほうに下ろしたままで呆然とつっ立ってる感じ・・・



 いつもだったら ぽりぽりと食べだすのに 今日はじぃぃ~って動かない



 でも・・・まぁ食べないことも今までにもあることだし・・・



 って思って様子を見てました。



 夜になってごはんをあげても一向に食べず・・・



 お水は飲むものの すぐに吐いてしまう・・・



 うんPもおもらしがひどくなり



 次の日 病院に行きました。



 検査の結果



 先生が険しい顔で「ベルちゃん助けてあげれないかもしれない・・・」って



 検査結果は腎不全



 ベルは前立腺肥大も患ってて・・・停留睾丸なので開腹手術をしなければいけないとの事で



 歳のこともあり手術をするかどうかも迷っていました。



 もしかして・・・これが原因で・・・



 でも先生曰く 腎不全は加齢によるものだと言われ



 今の状態より良くなることはなく



 でも・・・病気の進行を遅らすことはできるって言われました。

 

 今のつらそうな状態を少しでも楽にさせたあげたい・・・



 皮下補液の点滴をしてもらい



 明日・・・明後日・・・



 しばらくは病院に通って点滴をしてもらいます。



 せめて ごはんが食べれるようになれるぐらいまで体力が戻るよう



 ママは祈ってるよ。



 チャムとりんも何か感じてるようで・・・



 たまにベルのゲージの前に行って様子をうかがってる



 それに・・・なんだかいつものようにベタベタくっついてこない



 なんか感じ取ってるんだろうね・・・



 おりこーさんにしてくれて ママたちも助かるよ



 今は 一昨日よりは楽になってるようで よく眠ってる。



 



 ベル・・・頑張って







        にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 

 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-25 (Fri)


 今朝はさむぅ~い



 午前6時ごろはだったのが



 7時ごろにはみぞれになり・・・



 8時には雪ぃぃぃ~





 

   それも・・・めっさ降ってるし



 こりゃ また積もりそうだな・・・



 やっとこ 積もってた雪がほとんど解けたとこなのに・・・



 ε=ε=o(ili´Д`)o



 そんで チャムさんがまたストレス溜まるだろなぁ



 おもちゃで遊ぶのも嫌いだし・・・



 ちっちゃい頃からおもちゃには興味を示すものの



 投げて取ってきて~って遊びがまったく興味ないみたいで



 匂いを嗅いで おっしまいw



 何してあそぶぅ???



 チャムちゃ~~ん



 やっぱお外に出れない時って・・・



 食っちゃ寝

 あかん・・・あかん・・・

  ママみたいになっちゃうねプププッ (*^m^)o==3



 そう そう・・・



 こないだもぉちゃんが東京に遊びに行ったとき



 おみやげ何がいい?・・・って聞かれて



 思わず東京ばな奈って言っちゃったけど



 今ってこんなのがあるんだねぇ~



 



 かっわいい~



 

     がぉ~  だって



        おっされ~



 大事に冷蔵庫に入れてたら



 賞味期限過ぎてたし・・・



 (p´I `;*)ウウウウ 大バカでつ・・・



 ノーマルな東京ばな奈はがっつりたべたけどね



 もぉちゃん ごちそうさまぁ~



 



                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



 



 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-25 (Fri)


 毎日 家でだらだらななぁみんママでつ



 朝の家事が終わると・・・



 テレビの前でだ~らだら~ってしてると。。。



 入ってくるんよねぇ~



 お二人さん 



 毛布かぶってテレビみてたらいっつも・・・



 ネコワンです



 毎日だらだらしていても 散歩が気になって気になって・・・



 ワン達も家ばっかに居てるとストレス溜まるしね・・・



 空が曇ってると おひさまでないかなぁ~ってついつい 先になってしまいます



 ・・・で行かない日もしばしば



 チャムはつまんなぁ~いアピール結構してるんだよね



 

   こやって丸まって名前呼んでも無視だったりぃ~





 

 ため息でそぉな顔してママのことみてみたりぃ~





 

  早くいこぉよぉぉぉ~みたいな顔してみたりぃ~





   んんん・・・

  お口の周りの毛が伸びすぎですなぁ~(*≧m≦*)プッ



 

   りんさんは



  ん?







 

  おいらゎはお散歩きらいだもぉぉ~ん



       歩くの嫌いだもん



       抱っこが一番好き・・・てか?



  さて・・・っと



 じゃぁお散歩行きますか



 てくてく





 





  どんなお家がたつのかなぁ~





  しゃぁぁぁ~ 

  公園に入ろうって思ったらりんがこんなところでちっこw

  あららら・・・

  ごめんなさぁ~い





 

 お家に戻ってきたけど まだ歩きたそだね・・・

 りん めずらしいねぇ~





 



 ちゃむさん 満足



 この後突風が吹いて 雨が降ってきて 雷がなってたね・・・



 ギリギリ セ-ーーーフ



 でも 明日からまた雪だって・・・



 また我慢だね チャム(p´I `;*)ウウウウ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村ポチしてもらえると嬉しいでつ  

 



 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-21 (Mon)


 先日スタバのバレンタインシリーズ買っちゃいました



 販売初日に娘とスタバにGO



 実は娘について行っただけなのですが・・・



 バレンタインシリーズは気にはなっていたものの・・・



 見るなり・・・





  (p´I `;*)ウウウウ かわいすぐる



  あれも・・・これも・・・   ほちい・・・



 結局迷いに迷って





 



  買っちゃった リトルアイコンマグ

    

     ハートや王冠がモチーフされていてすっごく可愛い~



 



  スタバのロゴがまた素敵





  マグの中はまたまたかわゆい



  



 



 そして・・・もひとつ



 

  



   これも買っちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ



   ハートレリーフマグ 





 ハートが立体的になっていて こりゃまた可愛い~





  



  おまけにこちらも買っちゃいました



  キャラメルワッフル 

           

                                         

  



  スタッフさんが言うのにゎ温かいコーヒーのカップ                                         

  の上にのせて キャラメルをとろけさせて食べると美味しいんだって 



  でも ママはそのまま食べるのが好きだなぁ~



  1枚食べただけで結構おなかにぽってりと満腹になりまつ









 ちなみに こちらは去年のバレンタインマグ



                  

                               これも可愛くてひとめぼれ~で購入でした



                               あぁ~ソイカフェモカ飲みたいなぁ







 さてさてワン達はガウガウ運動も終わってかなり疲れたのか・・・





  いつもわんころに占領されてるし・・・ソファー   



  気持ちよさそうにおねんね中です



  



   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村                                            
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-20 (Sun)


 今日はベルの14歳のお誕生日



 早いねェ~ こないだまでちっこいコーギーちゃんだったのに



 もぉ14年たったんだねェ~



 今日は出張に行ってたあきパパが帰ってきたよ



 ベルはあきパパが大好きなので大喜びだねん



 よかったね ベルパパがお誕生日の日に帰ってきてくれて

 

 一番はしゃいでるのはりんだけどねプププッ (*^m^)o==3



 



 お誕生日の朝一にやってくれました・・・ベルさん(p´I `;*)ウウウウ



 サークルにうんPの嵐www



 おまけに踏んずけぇ~~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



 白内障でほとんど見えてないみたいだから仕方ないんだけど・・・



 朝一から ママまたまた切れてしまいました



 ごめんよぉ~ベル



 半年前ぐらいまではおしっこはおもらししてもうんPはなんとか我慢できてたのにね・・・



 もぉ散歩へ行くまで我慢でけなくなってしまったんだね・・・



 でも・・・13年間ずっとお散歩行くまで ちっことうんP我慢して ほとんどおもらしもせずにほんとえらかったよ



 今はもぉ仕方ないよね・・・



 ママも頑張らなきゃね



 今夜はささやかですが・・・



 ママの手作りケーキでお祝いでつ



 

 

 ベル ケーキがみえてるのかな?



  ・・・って思ったら



 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





 

 ぎゃぁぁぁ~匂いでわかったのか

 

 はよ食べさせろぉぉ~っといわんばかりに吠えだしたどぉ



 

 あとお二人も・・・



 

  あれはなんだべ? 

 

  って顔してみてるし・・・







    この後 みなさんがっついてました



 





 マイペースに食べるベルの周りにハイエナが・・・





 



   この後ベルもペロッとたべちゃいました



  明日からまたガンバローねベル







にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ぽちっとおねがいしまつぅ        



   
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-19 (Sat)


 今日も雪が降ったりやんだりのさむぅ~い1日でした。



 ちょっとテレビをみるのにホットカーペット入れてお布団かぶってると



 やってきます・・・



  2wanたち・・・



 テレビに夢中になってるとチャムは自分の鼻でママの腕をツンツン



 りんはママの腕を自分のおててでトントンします。



   これはお布団の中にいれろぉぉぉ~ってゆう合図なのぉ・・・





  キリっ



  なんだべ?



 甘やかしすぎぃ~って言われることもあるけど



 ちっさい頃でわんこを飼ってもらえなかったのもあって



 ワンたちとお家で暮らすのがママの夢でした



 まさかお布団で一緒にねんねすることになるなんて思ってもいなかったけど・・・



 でもワン達って寝るときぴったりこんってくっついてオネムするので



 これがまたあったかくって湯たんぽみたいなんだなぁ~



 けど・・・チャムに限っては暑くなって自分のハウスに入って寝たり・・・



 またお布団に入ってきたりで・・・



 その度に目が覚めてちょっと寝不足気味になる事もしばしば



 しかしワン達って もふもふのクッションとかひざ掛けとかめっさ好きなんだよねぇ~



 贅沢ぅ~



 まっ 可愛いから許す(*≧m≦*)プッ



 今もワン達はもふもふの上でオネムです~



  



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村  ポチお願いしま~す



 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-01-18 (Fri)


 また久々の更新になってしまいました



 毎日寒い日が続いています。



 昨日からまた雪が降り続いていて道はちゅるんちゅるん



 あんまり外に出ないなぁみんですが・・・



 朝のゴミ出しであやうく尻もちつきそぉになったり・・・



 除雪してると屋根からばっさり雪が落ちてきたり・・・



 ふぅ~ これだから雪はきら~い



 車もこわくって運転できまてん



 なので・・・引きこもり状態で ワン達もふてくされ~



 チャムとリンは毎日 日課のようにガウガウ追っかけっこしてるけどね



 お陰で新しいお家のフローリングはキズだらけ



 おまけに新しく購入したソファーもこんな状態



 

  うひゃぁ~背もたれがぁぁwww

 

  (´Д`|||) ドヨーン



 まっ仕方ないか



 そんでから こちらの人



 うひゃぁぁ~もっしゃもしゃ



 



 もしゃもしゃ もしゃもしゃ・・・



 年末にトリミング連れてったんだけど 家でシャンプーしたら毛が団子状態になっちゃって



 あんまりもじゃこでかわいそぉなのでトリミングに連れてきました



 アフターゎ

 

 

 



  ブルーの水玉リボンをつけてもらってもふもふになってかえってきたよ~



 チャムさんゎ

        

          



          オイラもつれてけよぉ~って



 



ふてくされ~



 しかし これひどすぎるよねぇ~



 ブラシもちゃんとしないママがダメなんでつ・・・

 

 ごめんねぇ~



 あんまばっちいのでもっかいアフターを



 

  いや~ん かわゆい

 

 足長すぎるけどね



 ママでれでれ~



 でれでれついでにこっちもでれでれ~



 すぅみんからのサプライズ



  



 レプシム ローリーズファームのストール

 

 ずっと欲しかったんだよねぇ~



 売り切れ状態で 再入荷してたのをみつけて買ってきてくれました



 ありがとすぅみん 



 ママ嬉しかったよ



 どんな服と合わせよっかなぁ~



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村ポチおねがいしまつ



 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
