123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-06-30 (Sat)
 

 りんは生後4か月前にもかかわらず



 かなりのデカプーでした



 このときすでに3キロ越え(*≧m≦*)プッ





でかっ



 家までの車の中ではかなりの緊張気味



 さっきまでとは大違いww別のワンコじゃないのぉ~ってぐらいおとなしかったけど・・・



 家に着くと





 待っていたチャムちゃん大騒ぎ



 あんただれ?

                        あ・・・そいえばこないだのヤツ







 そそくさとベルのハウスに逃げ込んだチャム









 ベルは大騒ぎした後



 
玄関で寝てるし~∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!



 



 悪ガキリンはもぉ」このザマでつ

 股おっぴろげぇ~・・・でもないか



 もぉすでにかなりくつろいでおりまつ



 いまきたばっかだよぉ~ん( ´艸`)ムププ



 そんなこんなで悪ガキリンが家族の一員になりますた







   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村  ぽちおねがいしまつ



       























 



| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-06-29 (Fri)
 



 今日は半日庭で花の手入れ・・・



 今年は花の咲きが悪く



 うどんこ病が大量発生



去年はたくさん可愛い花を咲かせてたのになぁ~









      

                                バフビューティー





 ビオラやパンジーもぉ終わり・・・



 なんか 一気にさみしい庭になってしまいました



 

 ・・・・・と ガーデニングもひと段落



 家の中に入ってみると





 うひゃ~っ



 だれよこれぇ~だれやぁぁぁぁ



 

                         チップスターの残骸w



ママが叫んだあとみなさん散らばりますた







 ぼくしらない・・・





 おいらもしらない・・・





 ベルはこんなことはしないおりこうさんです。



 ・・・しばらくしたら 様子をうかがいにやってきました





 



 

                         ママぁ~おいらじゃないよぉ

                            とでも言いたそうな感じ・・・





 チャムは固まってそっぽ向いたままだしー





 まっ・・・いっかぁ~











    にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   ポチよろしくでつ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-06-29 (Fri)
家からで走ってちょっとのところにドッグランがあります。



そこでリンとの出会いがありました



それは2010年の10月のこと・・・



チャムのトリミングどこのお店がいいかなぁ~



・・・って行ったお店のオーナーさんがドッグランも経営してるとの事



しばらくして、すぅみんと一緒にチャムを連れていざドッグランへ



おぉぉぉ~広いドッグランに大感激



・・・で そこにいたのは・・・ ・・・ ・・・ 







 いたいた・・・悪ガキちゃん



ママがチャムのおひげを拭いていたタオルをおもちゃにしてるぅぅぅ



コロコロと転げるように走り回ってるその姿が可愛くて可愛くて



ほんとチャムと正反対でじっとしてない(*≧m≦*)プッ



ちっこいくせにチャムには負けてないしーー







 でも仲よく遊んでた2人でつ



チャムとの出会いの時と同じくその日から



ずぅーーと悪ガキちゃんが忘れられない。・゚・(*ノД`*)・゚・。



その日から あきパパを説得する日が続き・・・何日も続き・・・



ようやく悪ガキりんを家族に迎え入れることになりました

 





 もこもこだよ

 でもかわゆいのぉ



このときすでにりんは生後4ヶ月前でつ なかなかでかいやつですた





 次に つづきまつ







にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村   ぽちっとおねがいしまつ  





























 
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-06-28 (Thu)
  そろそろ紫陽花も終わりかなぁ~



 って思いつつ毎日お水をあげながら癒されてます







 しかし今日は暑いです



 チャムはだりりり~んといつもの如く しらぁ~としらけています(*≧m≦*)プッ







その横では・・・





むしゃむしゃもぉちゃんからもらったスティッチを食べています( ´艸`)ムププ



ハムハムしてそのうち中身が出てきちゃうよぉ~



・・・っと ママが写真撮ってったら



にらまれますた



 



 



ママ りんがレロレロしたスティッチいらないよぉ~





ベルさんは・・・



あらら・・・寝てるzzz



あとでお散歩いこ~ねぇ









にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村





ポチお願いしまぁすl



   





































| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-06-27 (Wed)
りん・・・って くりくりのチリ毛なんだよねぇ~



1日ブラシしないと・・・



チリチリ





これでも こないだトリミングいったんだけどなぁ~



いつもトリミング直後の写真撮り忘れちゃう・・・



どんくさいママでつ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



トリミング後のリンはふわふわもこもこで 



うひゃ~っかわいいっ♪((●>ω<)っ)))



・・・と メロメロになってしまいまつ

(めっさ親バカでつ)







でも1年前に顔バリに挑戦しました



なんかおとなぁ~にみえちゃうねぇ



りりしくみえちゃうよ~( ´艸`)ムプフ ゚かっくいい かっくいい



あきパパ曰く・・・変



そっかなぁ~ママすきだけどねぇ







にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-06-27 (Wed)
りんちゃ~ん



りんちゃ~ん



 どこぉ~



ここだよ~









・・・・・・・ん?









そこって・・・







  あぶないよ~



  しょっちゅう ここでマジ寝してまぷ







にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村





















| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-06-26 (Tue)
ども・・・

                リンでつ



今日もとってもいい天気でつ



洗濯ものがカラっと乾いて嬉しいなぁ~



せっせと洗濯もの干してたら



いつもの場所にチャムがいます



サンルームの隅っこに毎日べろーーんと寝ながら草ボーボーの裏庭を眺めています



今日ゎママが写真を撮ろうとしたら・・・



なに・・・・?



ってちと迷惑そう



この場所もなぜか大好きなんだよねぇ~1日のうちの何時間かはここにいます。



・・・・んで ベルは ハウスの中でぷぴーぷぴーZZZ



もぉおじいちゃんなのでほとんど寝てるけど



朝は5時頃から起きてお散歩待ちをしています



ごはんの時間もきっちり起きてるけどね(*≧m≦*)プッ



それから今日はもう一人のちゃっちゃな家族を紹介したいと思います。





   

                           ポーちゃんことポップで~す



ポーちゃんはチャムより1つお兄さんです。



ポーちゃんはめっちゃお喋りな♂です



おはよ お帰り ベル  チャム リン ワンワン(ワンコの声) いってくるねぇ~ こらぁ~ 他にもいーっぱいお喋りします。



その中で1つむかつく言葉があるんですけど・・・



それは・・・くそばばぁへっ???なんでよぉ~



反抗期の娘から教えてもらったみたいです ちっ



ほんとお喋り過ぎてテレビの音量しないと聴こえないのよねぇ~



ポーちゃんもちっと音量さげて~~





a href="http://dog.blogmura.com/dog_tashu/">にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村













| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-06-25 (Mon)
チャムってほんとのほぉ~んってしてるんですよねぇ



出会いはショップでした



すぅみんこと長女がすっごく可愛い子がいるのねぇお店いこーよぉ

・・・って



いやいやお店に連れて行かれ・・・そこにいてたチャムは



ボサボサぼーぼーの眼がどこにあるやらわからないようなワンコでした



思いだすとその頃からショップのハウスでぼへぇ~っとつっ立ってました

∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!



はっきり言ってなに犬かさえ理解できず(´~`ヾ) ポリポリ・・・



でもなぜかその日から気になって気になって



何度ショップに長女と通ったことか・・・



先住犬のベルとの相性気になるのでお見合いさせて



まぁ相性は合うようなのでばんざーーーい





ってことで うちの家族になりましたぁ



で・・・今のチャムのお気に入りな場所



ここの窓際なんだけど・・・



ぬいぐるみの上にどかぁwwんってのさばってます∵・゚ゞ(≧д≦)ブッ!!!



サイズピッタリやん









にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-06-25 (Mon)
暑かったり・・・寒かったり・・・



いまいち体がついていきまてん・・・



歳かな・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



それに比べ ワンコ達ゎ元気モリモリ



そんな元気なうちの大事な家族たちを紹介したいと思います





  長男のベル



   

    

    

     平成11年1月20日生まれ ♂



     とってもマイペース

     もと番犬・・・今はプヒイィィプヒイィィと良く寝てます









  次男のチャム





    



     平成20年3月3日生まれ ♂



     のほほ~んとしてまつ

     なにを考えてるのかわかんないこともしばしば・・・

     でも唯一犬語で一生懸命お話してくれます









   末っ子のリン





    



     平成22年6月11日生まれ ♂



     いたずら坊主

     じっとしてることがあんまりないような・・・

     暇があればおもちゃと格闘してます





     今も横でリンはチャムに喧嘩をふっかけて遊んでいます



     チャムはもぉりんにはかなわずお腹をべろ~んとだして



     最初からやる気ナスwww



     べるゎ・・・ ・・・やっぱり寝てる



     チャムリンのおかげで部屋は毎日マットもやらソファーカバーやらめちゃくちゃでつ・・・トホホ





| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
2012-06-24 (Sun)
はじめまして♪



3ワンコに囲まれて毎日どたばたな日々を送っているおばちゃん・・・いえいえ・・・なぁみんママでつ。



毎朝ペロペロチュウwww攻撃で始まり



ごはんを食べたらウガウガ遊びww



そのあとおねむぅzzz



ふぅ~



やっとこさ一段落・・・てな感じで



そんなワンコ達との何気ない事を綴っていけたらな~って思っています。



よろしくお願いしま~す(●´ω`●)ゞ
| 未分類 | COM(0) | | TB(0) | |
