12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-02-26 (Thu)

 先日春一番が吹いて

 や~っと寒く長い冬が終わり

 暖かな春がやってくると思うと

 少しばかり気持ちがウキウキ~(*´∀`*)
 気持ちだけはやる気いっぱいのママ
 でも・・・実際は~(;´д`)

 こないだの休日に
 あきパパに頼んでデッキを高圧洗浄機でお掃除してもらいました。
 とかなんとか言いながら又あきパパをこき使っちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
 あきパパありがと~ん♪

 冬のあいだ雪でうもれてたデッキはピカピカ
 これでやっとデッキにでて遊べるよ~♪

 冬の間ははデッキもほぼ使わないので
 チャムりんがデッキに出た~い・・・と目で訴えてきても
 出せない状態だったのよ~(;´д`)

 ず~っと出られなかったデッキに
 や~っと出れたチャムとりん


おさんぽ2



 しかし・・・
 寒かった~(´;ω;`)


 りんはいつものように抱っこ~の催促

おさんぽ4

 その後
 りんは急いで部屋に退散w


おさんぽ1


おさんぽ3
  チャムはお部屋に入らないのぉ~?・・・とでも言いたげなりん


 暖かくなるとお散歩も楽しみだよね~♪
 春のお散歩は
 ご近所の花壇のお花を見たりして
 これもお散歩時の楽しみの一つ(*´∀`*)
 早く桜が咲いて~
 お花が満開のポカポカ陽気にならないかなぁ~

 お散歩も張り切っててくてく歩くようになりました。
 去年の歩かない~は何だったのかな?なんて思うぐらいてくてく歩くようになったりん

 去年はまじでバギーが欲しいな~って思ってたママなのですが・・・
 いまんとことりあえずは歩いてくれるからバギーのことは置いといて・・・みたいに思ったんですがね~


 つい3日前から
 前に挫折したひとり散歩に再び挑戦してるんです(´∀`*)

 なぜかと言いますと・・・

 いつものワンコラ遊びしてたチャム&りん
 お遊び中にちょっとばかし当たり所が悪かったのか
 りんがギャンw
 と言ったと思ったら急に本気喧嘩に発展し
 その後りんの涙に混ざって血が・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ

 慌てて獣医さんに駆け込みましたが
 大した怪我ではなくホッとしました。_( _´ω`)_フゥ

 その日はたまたま娘が家に居てたので
 チャムをお留守番させてりんを連れてお医者さんに行ったんだけど

 娘がいないとなると当然ひとりお留守番

 今までひとりで置いてお留守番させたことがなかったので
 やはりひとりでいることにも慣れさせないといけないと思い
 実践中なのです。


 1日目

 お兄ちゃんのチャムからお散歩
 

おさんぽ10
 張り切って
 。。。"8-(*o・ω・)oテクテク


おさんぽ8
 でもちょっと立ち止まって周りをキョロキョロ
 やっぱりひとりだと調子狂っちゃうかな?


 そして、りん・・・

おさんぽ5

 後ろを振返り


おさんぽ6

 また振り返り
 とぼとぼ歩いています。

 尾っぽは下がり気味w



 この日はなんとか終了w
 けどひとりでおうちで待ってる時は
 りんの遠吠えがひどかったらしくて・・・(;´Д`)



 そして2日目・・・

 もう こ~んな状態

おさんぽ12

 歩かないよ~(´ε`;)
 尾っぽは下げ下げ見えないし~(笑)

 ねぇ~~~歩こうよぉ~ヽ(´Д`;)ノ


 また1年前の状態に戻ってしまいました。


 家ではやりたい放題のりんなのに
 チャムにもめ~っちゃ偉そうなのに・・・

 外に出ると弱気なのよね~( *^艸^)プププ


 けどね・・・
 いいこともひとつ♥

 チャムはふたり散歩に行くと
 ゼーゼーハーハー言いながら必死こいで一番先をリードをグイグイ引っ張って歩くんだけど
 なんとひとり散歩では
 ぐいぐい引っ張らないの~ヽ(´ー`)ノ
 ママよりも前を歩くけど・・・
 ついて!はできないけど・・・
 ママに歩く速度を合わせてお散歩できました~♪

 凄い進歩です
    (`・д・ノノ゙☆パチパチ (笑)


 りんにはこれからもっともっと頑張ってもらわなくちゃいけないけどね~


 りんとママの努力はこれからもつづく・・・┐(-。ー;)┌
 



 ご訪問ありがとう~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



  



| 散歩 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-08-30 (Sat)
 ここんとこ 雨が降ったりやんだりの

 べちゃりん地方


 夜中に雨が降ったりで朝道が濡れているからと

 夕方行こう~なんて思ってると

 夕方になるとまたまた雨が・・・


 また別の日は

 朝から体がだるかったりでちょっと朝ん歩お休みして

 夕ん歩にしようと思ってたら・・・また雨が・・・

 
 みたいな感じで

 ママのぐーたらぶりもあり~のでしばらくあさんぽに行けなかった

  チャム&りん


 久々に「お散歩行く?」の声に張りきってたのは

 この方・・・

0830.png

 あれれ・・・?

 外に出たら悲愴な顔してない?



08302.png

 あたりをキョロキョロ


08304.png

 チャムがぐんぐん引っ張ります。



08303.png

 つられて歩きだすりん


08305.png

 とっとこと~



08306.png

 *゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
 
 チャムが本気w


08307.png

 お~

  りんも本気w


08308.png



08309.png

 りんカンガルー?


083010.png

 もうね

 こうなったら

 ママがタイへ~ン。゚(゚´Д`゚)゚。

 ママ必死~。゚(゚´Д`゚)゚。


083011.jpg

 やっと落ち着き

 チッコタイムねε-(*´ω`*) ホッ



083015.jpg

 グレーの空が多いべチャりん地方

 久々の快晴

 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ 気持ちがいいよ~ん

 ねっ! チャムりん・・・

083013.jpg

 Cham)ママ走るの遅すぎ・・・

 mama)そんな目でみんといて~ヾ(。>﹏<。)ノ



083012.png

 Rin)ママ走れないの?

mama)あのね・・・体が重くて~(´∇`;)アハハッ


083014.jpg

 ヒーハー言いながら散歩から帰って来たママだけど

 ひまわり見たら 疲れが飛んじゃった~(´∀`*)

 



  ご訪問ありがとうございました
  いつも嬉しく思っています
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 
| 散歩 | COM(5) | | TB(0) | |
2014-05-26 (Mon)


 24日はベルの7回目の月命日

 前の日は(明日だなぁ~)って思っていたのに

 その日になってうっかりして・・・

 お昼にうとうとしてしまったんです
     (ごめんねぇ・・・ベル)

 そしたら夢の中にベルが出てきてなんとバギーに乗ってお散歩してたんです~

 はっ!っと目覚めて「あ~~~ベルの命日~~~」

 ベルがママに(忘れんなよ~)って知らせに来たぁぁぁ

 普段全然夢にでてこないのにね。

  発作ばかりでお外に出れない時つまんなかったよね。

 バギーに乗ってお散歩して
    外の空気を吸いながらぼんやりでもいいから風景を見たかったのかな?

 きっとお外に出てチャムやりんとお散歩したかったよね?ごめん・・・ベル気付かなくって

 って今 後悔しても遅いけれど

 ベルがバギーに乗ってやって来たのはそれを伝えたかったんだろうな。

 でも良いとらえ方をしてみると 「チャムとりんにはちゃんとしてあげてね」
 
 って伝えにきたのかもしれない。

 ごめんね・・・ベル

 ベルからは色んな事を学んだよ。無駄にしないからね。 

 ありがとうね・・・ベル

 お家ではベルの月命日近くになるとはやっぱりベルの話で盛り上がっちゃいます。

 

 弟達はというと・・・

 あきパパが出張から帰って来たので

 久々に一緒にお散歩です。

 タイトルをおっさんぽって書こうとしたのですが

 やっぱおっさんの散歩・・・が頭から離れず

 あまりにもそのまんまでパパに申し訳なくて(爆)

 ぱぱんぽにしてみたよ~(・ω≦) テヘペロ


 この日はなぜか~

 りん歩く気満々

 ママも一緒にお散歩に出たんですが

 パパがチャムのリードを引き ママはりんを


05261.jpg


 パパとチャムが先に歩くと必死でついてってます。

 毎日同じ道を歩くと飽きちゃうのかな?

 いつもとは違った色んな道を歩いてみましたよ。

 途中のお家にワンコが庭に繋がれていたりして「ワンワン」吠えられると

 りんにスイッチが入っていい刺激になるみたい~ヾ(*>∀<)ノ゙


05262.jpg


 くっついたり離れたり

 うんうん その調子 その調子


05263.jpg


 においフェチのチャムさんが

 必死でクンスカしてるのに

 パパが「あかん!あかん!」・・・って

 ねぇぇぇ チャムが 宙づりになってるやん~~~Σ(・A゜)


 05264.jpg


 りんは余裕で・・・

 あっち向いて ほぃ!

    ・・・ってチッコでてないけどね。


05265.jpg

 これ 真剣にチッコをしてないのでフツーの姿勢だけど

 真剣チッコだと逆立ちしながらしてるの・・・ってぐらい体が逆さま向いちゃうのよ~

 最初見た時は逆立ちして倒れてしまうんじゃないかとビックらこぎましたがねぇ・・・
                                    ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 チャムはいたってフツーにするんですが

 ベルはうんPの時だけ電信柱に前足をのっけて(つかまり立ち?)

 立ってるような姿勢でうんPをしてたんでこれもまた変でねぇ・・・

 みなさんとっても個性的

 この日はたま~に会うコギちゃんにも出会いました。

 ベルの月命日にコギちゃんと会ったってだけでもなんだか嬉しいママなのですヾ(*´∀`*)ノ



 お家について

 もうビオラやパンジーも終わりなので

 植えかえる前にお花の前でパチリ


 05266.png




05267.png


 この後まだまだ歩きたかったのか

 チャムさんパパをぐいぐい引っ張ってました~

 きっと俺がパパを散歩したってんねん!って思ってるに違いない!





     いつもごありがとうございます
    ポチしていただけると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
           にほんブログ村
 




 

 
| 散歩 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-04-28 (Mon)


 お休みの日は


 あきパパとおっさんぽ
    (あれれ・・・楽しくお散歩を表現しようとおっさんぽ
               ・・・って書いたつもりが おっさんとお散歩が混じってるや~んゞ(≧ε≦o)ぶ!)

       

04281.png


 今日は笑顔で歩くりん
      (珍しぃ~~~)☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆




 りんが玄関を出る前から伏せをして

 歩かない様子なので


 無理やり外にだして

 いつもの歩くコースを変えてみたよ。


04284.png

 くっついたり~


04283.png

 離れてみたり~

 ここでりんがちょいもう歩きたくない様子∩(´д`∩;)


 尾っぽが下がってきましたよ~



04282.png


 もうちょい

 がんばれ~((☆o´∀`)oファイト


04285.png


 ゴール★★★

 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪ 

 ママちと嬉しかったりしてん

 
   しかし・・・フツーにお散歩できただけで

   こんなに喜ぶかっ?って話なんだけどね・・・



 なんて・・・

 家の前で突っ立ってたら


 お隣のショコママがやって来たよ~


04286.png


 あ"~~~

 チャムさん


04287.png


 ショコママひとり占め~~~


 
 ちょっと待ってて~


 って ショコママと一緒に来たのは・・・・・


04288.png


 ん・・・?

 なに なに・・・?


    次に続きまぁ~す





     ぽちっとよろしくお願いしま~す
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
                 にほんブログ村
| 散歩 | COM(2) | | TB(0) | |
2014-03-24 (Mon)
 連休3日目

 やっと晴天

 久しぶりに公園散歩してきました。


 
 久々の晴天ってこともあり

 公園には子供たちやワン散歩する人やらごった返し(な訳ない・・・田舎だしぃ~)
  
   人はまばらでしたが

   ランニングしてる人やら野球をしてる人

   ワン達も普段は見ない人たちの様子をじ~っと観察していましたよ~





 。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜なんだかぽかぽか陽気につられて


     冬眠から覚めた気分~


03241.jpg


 フレシキのロングリード

 本日初めて使ってみました~


 おばちゃんにはちょっと使い勝手が・・・・・
   まぁ。。。慣れだよね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ     

 危うく摩擦でやけどをするところでした~(((;◔ᴗ◔;)))

 ほんっとどんくさくって・・・年々どんくさくなるママ自己嫌悪です(汗)



 しかし ワン達はロングリードでい~っぱい走れて嬉しそう

  あきパパもヒーハー言いながらも楽しげでしたぁ



   ところでところで・・・・・


    見て見て~


03245.png


   このブルゾン~(夕方寒かったので重ね着してるけど)


   cheeful+D さんで作ってもらいました~

   めっちゃかわゆいの~

   内側がフリース素材で寒がりのりんには大助かりです。


   これからは春の新作がショップにどどーん
            ってアップされるんじゃないかなって思います。
 
   なぁみんママも楽しみにしてるのでーす(●´ V`●)

   是非のぞいてみてね

   ayuさんのハンドメイドどれもと~っても素敵なの~



 03244.png



 このグレーのシャツはayuさんからの戴きもの

 お揃いってやっぱりかわゆ~い

 こうやって見るとさらにかわゆい(なぁ~んちゃって)

  いやいやお洋服が素敵だからよっ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


03243.png


     ayuさん 本当にありがとうございました~。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜




  

  03248.jpg

  
 立山連邦はまだまだ真っ白

 
 雪の壁の 立山雪の大谷ウォーク

 べちゃりん地方に住んでもう23年になるけどまだ雪の壁を見たことがありません。

 一度は行ってみたいなぁ~


03242.png


   ワン達も一緒に行けるといいのにねぇ~




  さてさて 

  たくさん遊んだのでここらで一休み

   
03246.png

   このがめつさ・・・

   りん~でっかくなるはずやぁ~んゞ(≧ε≦o)ぶ!



   あきパパに「おすわりっ!」

   って言われて

03247.png


   ぽてちんw 座りました☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

   おやつを貰いたいがために必死ですからね~




  久々にたくさん遊びました~

    •ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


03249.png

 帰りの車では

 いいお顔のチャムさんが撮れました~

 満足げなお顔に見えたのでパチリ




 ご訪問していただきありがとうございました
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| 散歩 | COM(8) | | TB(0) | |
