123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-05-24 (Sun)

 春先の花がぼちぼち終わり

 夏の花に植え替え時・・・



ブログ6

 フェンス脇に植えた芝桜が2年ほどで
 こ~んなに大きく育ちました。


 フェンスを越えて
 どんどん成長~


 去年お隣りさんと一緒に境界線上に植えた芝桜
    
    一緒にあーやこーや言いながら花を植えて♪
    お隣のママさんがワンコ好きで趣味が一緒で本当によかった~ヾ(*´∀`*)ノ



     ブログ3

 色とりどりでと~っても可愛いの♪
 一年でかなり大きく成長しました。
 
 
 その芝桜も花は終わり
 今年は株分けしてみようかな・・・ってお隣さんと話してるところ・・・
 ( ´艸`)ムフフ
 楽しみだァ~




ブログ7

 ビオラもこの時は可愛く咲いてたけど
 今じゃ伸びすぎて不格好・・・
 でも可愛くて引っこ抜けず植え替えもせず置いたまんまヽ(´Д`;)ノ




   ブログ5
   デッキに置いてるビオラも伸び放題(;´∀`)





ブログ1

 タイムも今年はいっぱい花をつけました。



 

    ブログ2

 去年レンガ敷にしてたプチガーデンはコンクリート製の枕木に敷き変えました。
 レンガに苔が生えてどうしても気になり(´ε`;)ウーン…
 ちょっとさみしい感じがするけど花が咲けばまた雰囲気も変わるかな~

 苗もぼちぼち植えてみました。





 ところで

 最近週に一度だけど
 毎週チャムりん連れて公園散歩へ行ってます。
 思いっきり走ると
 と~っても楽しそうだし♪
 満足気な嬉しそうな顔を見てると
 こっちまで嬉しくなっちゃって~ヽ(´▽`)/

 
 公園2
  (・3・) アルェー? チャムさんマジ顔


 
         公園
            りん楽しそう~(*^▽^)/★*☆♪
            けど・・・りんおまいは人間か?( ・`o・´;;).oO(!!!!!!!?!?!!!?!?)





   にっこり
   この笑顔がたまら~ん(笑)

    癒される~。:+((*´艸`))+:。




 この日の公園では黒ぷぅちゃんに出会いました♪

公園3
    チャムさんは横でギャン吠えしてたよ~
    でもふたりの行為にあっけを取られたのか次第に吠えるのやめてました(笑)


 それがですねぇ・・・


   ブログ9
     あらあら・・・(;゚Д゚)




        ブログ10
         あらららら~(*′ლ‵*)


   ふんともすんとも言わずふたりぴったんこ~
 
   男子同士なんですが~

   この行為は何を意味するのかな?


 でもと~っても可愛いふたりちゃんでした~(´∀`*)





 ご訪問ありがとう~
 ポチッとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村














 
| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2015-02-17 (Tue)

 今更ですが・・・

 今年になってよく降った雪(*´∀`*)



 お正月今年はよく降りました~


雪1

 チャムりんは

 毎日降り続く雪を・・・


雪4


 つまらなさそうに眺めてるよ~(*´Д`*)





雪2


 スーパーの駐車場は
 こ~んな雪山があちこちにあって

 車を停めるスペースが 少なすぎる(笑)

 ちなみにあきパパが立ってますが
 あきパパ183センチです。
 雪山結構高いっ!


 道が雪解けですごいことになってるので
 お散歩はしばらくおあずけ


 ストレス発散するのに
 ガウガウ遊びも激しいわぁ~(;´д`)

 
雪3




 雪が止んでお日様も出て道の雪もなくなって
 やっとこさのお散歩に楽しそうなふたり


雪7




 そうそう・・・
 カンケーないけど
 もぉちゃんがディズニーシーに行ってきて
 お土産~♥


雪5

 うまうまでしたぁ~ヾ(*´∀`*)ノ




 そんでから

 こないだも結構降って降って・・・

雪6

 カレカノみたいに寄り添ってるけど(((*´艸`))・゚プププ…

 窓を開けても
 雪の多さに驚いてるのか 見てるだけ~(笑)


 ・・・で
 次の日 めっちゃくちゃ雪がふぶいたり止んだり
 すぅみんが家に遊びに来てて
 窓を開けたら

雪8

 むっちゃくちゃ積もってるやん!

 チャムりん唖然( ゚д゚ )

雪10

 ちょっと固まってる・・・?

雪11

 そのうちふぶき出して
 家の中まで雪が吹き込んでくる~~
               ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・


 って思ってたら・・・

雪9


雪12

 チャムが雪の中に
 ダイブ~~~~
   (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!


 りんもぼちぼちですが
 チャムの真似っ子して

雪13

 雪にまみれるふたり


雪14

 ねぇぇぇぇぇ~~~
 チャムさん 怪獣みたいよ ヮ(゚д゚)ォ!

 けどチャムすんごく楽しそうでした~
                      ヽ(´▽`)/



 このあと雪にまみれたふたりが
 だだだ~~~~っと部屋の中に飛び込んできて

雪15

 りんが たのちかったでしゅ~
  と言わんばかりのお顔(ブレてますが・・・)


雪16

 チャムも満足げ(*´ω`*)


 しかしおふたりちゃん
 お部屋が雪ですんごいことになってまつよ(;´д`)




 このあと
 もぉちゃんと家の前を雪掻き雪掻き(´ε`;

雪17


 べちゃりん地方の雪は水分を含んでるので
 重くて大変です(´;ω;`)

 もう降らないよね~
      _( _´ω`)_フゥ




最後まで読んでいただきありがとうございました~
   ポチッとしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 



 

| 日常 | COM(8) | | TB(0) | |
2014-12-24 (Wed)



♪゜・*:.。. .。.:*・♪Merry Christmas♪゜・*:.。. .。.:*・♪   



    みなさん素敵なイブをお過ごしですか~


 
12241.jpg

   さえない顔して伏せしてるりん

   去年はツリーのオーナメントで遊んだりとちょっとヒヤヒヤもんでしたが

   今年は少し落ち着いてきたのかピカピカには驚いてたようだけど

   オーナメントを取ろうとはしなくなりました(*´∀`*)



 毎年玄関先にクリスマスのイルミネーションの飾りつけをしたいしたい・・・って思ってるママ

 もうかれこれ十何年も・・・

 今年もそれを叶えることができませんでした゚(゚´Д`゚)゚

 飾るのにはパパのちからも必要なのでパパの同意のもと購入しなきゃ・・・

 でも今年も(´ε`;)ウーン…って言うのみで縦に頭を振ってくれませんでした(´;ω;`)

 思いはつのるばかり・・・・・(´-д-)-3




 2○年前に次女が誕生したクリスマスイヴ

 それからというもの・・・24日に誕生日パーティー

               25日にクリスマスパーティー・・と大忙し(;´Д`)

 高校生頃からそれもなくなったかしらん・・・

 11月にはすぅみんのお誕生日・・・と

 カンケーないけどママのお誕生日もあったり・・・

 毎月何かしらパーティーしてたんですがねぇ・・・

 今じゃ何かがある度気合い入れなきゃできない~(>︿<。)

 なので・・・今日のクリスマスも・・・・・・・・・(´Д`)ハァ…

 

 

  さて・・・

 今日はチャムりん11月半ばに久々 りんの故郷のドッグランへ行ってきました。


12243.png

 車の中ではこの通り・・・

 好きし放題です(;´д`) ダメ飼い主・・・



 そして終いにはりんはパパのお膝に・・・ヽ(´Д`;)ノ

12245.jpg

 いしし~みたいな顔してw



 チャムさんは外の景色を楽しそうに?みてるよ~

12244.png


 久々に行ったドッグランは

 結構ワンちゃんが遊びに来てました


12246.jpg

 チャムと一緒のシュナウザーちゃん

 4ヶ月って言ってたかな?

 と~っても元気いっぱい

 チャムがちっちゃな時を思い出しましました

 チャムも悪ガキちゃんでベルを追っかけて遊んでたからね( ˆmˆ )


12247.jpg

 りん ご挨拶ちゃんとできるね♪


12248.png

 ここは小型犬の遊び場です。

 お隣は大型犬・・・

 迫力満点のおっきなワンちゃんにチャムはギャン吠え

 勝つわけないのに・・・怖いから吠えてるんだろうけど

 ほかのワンちゃんと二重奏しておりましたヽ(´Д`;)ノ



 そうそう・・・

 オーナーさんりんを見ても気づかなかったよ(´△`)

 顔ばりして変身しちゃって気づかなかったって・・・(笑)


12249.png

 う~ん

 このちっちゃな男の子

 ワンコが全然こわくないの~たくましい

 いいなぁ~こういう光景

 もし孫ができたら こういうのすっごく憧れるなぁ

 
122410.jpg

 りん このワンちゃんと気が合うのかしら?

 仲良しさんでした(*´∀`*)


 今はまた雪の季節

 また春までおあずけだね(´ω`)





 ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| 日常 | COM(8) | | TB(0) | |
2014-12-23 (Tue)
 不定期に更新してる記事を読み返してたら

 毎回書き出しは同じことを書いてるおバカなママです(;´д`)

 なんだろね~ 年取ると同じことを何度も何度も話してしまう症状ってゆうやつだね~(´゚艸゚)∴ブッ

 やばいやばいw

 でもまぁ・・・これからも多々そんなことがあると思うので

 多めに見てやってもらえると嬉しいですσ)>ω<*)テヘ



 お休みしてる間に色んな出来事があったので

 しばらくはその事などを書きたいな・・・って思っています。


 ・・・てそんな大した出来事はないんだけれどね~(〃´o`)


12232.jpg

 10月のぽかぽか暖かな日差しに

 窓際でくつろぐチャムとりん

 去年はこの場所でベルが日向ぼっこをしていました。

 ベルが好きだった場所

 チャムとりんも大好きだね


12231.jpg




 ハロウイン★当日

 あきパパは出張でもぉちゃんはデート

 ママおうちで一人で居てたら

 お嫁に行ったすぅみんがミッキーのごはん~持ってきてくれたよ~

 キャラ弁ならぬキャラごはん~(*≧∀≦*)


12233.png

 ママには絶対思いつかない発想だわ~(*´∀`*)

 ありがとうね~ すぅみん




 おや?

 りんが 何かを見つめてる・・・

12235.jpg



 背もたれの上に移動したけど・・・


12234.jpg

 見えない・・・


   見えない・・・・・・


 ドンドン ピーヒャラ ドンドンピーヒャラ

 太鼓とお囃子の音がしています。


 もう気になって気になって仕方がない様子



 仕方がないので 窓際に連れてってあげたよ~ん

 もしゃこのりんちゃん

12236.jpg


  この日はお隣の町内の秋祭り

  子供神輿に釘付けのりん

  お神輿を担ぐ子供たちの長~い行列

  不思議で仕方がないみたい(*´pq`)クスッ


12237.jpg


 
 ちょっとこわくなったみたいね
          (((*´艸`))・゚プププ…



12238.jpg


 おろして~って

   目で訴えられっちゃった~

  あれっ?

  ちょっと腰が引けてる?

  猫背になってるし~(*´艸`*)


 何でもかんでも興味が(σ・∀・)σアルアルのりん

 人間のおこちゃまと一緒だね(*´Д`*)

 
 

   ご訪問ありがとうございました

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 
| 日常 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-10-23 (Thu)

 10月はじめの日曜日

 最愛の娘がお嫁に行きました。

 愛するだーちゃんのもとへ嫁ぎました。


ウエディング1




真っ白なドレスに包まれた娘はそれはそれは綺麗で
          (ごめんなさい・・・とっても親バカで・・・)



今まで見たことのないようなとても幸せそうな顔が今も目に浮かびます。



ウエディング チャペル





神父様に続き

チャペルに入ってきた時の緊張しただーちゃんの顔今でも忘れられません。

その後パパと腕を組みすぅみんが

ママはすぅみんのベールダウンを・・・

ベールダウン・・・

最初すぅみんからなんとなく聞いていたものの

ふぅ~ん・・・なんてテキトーに聞いていた私


結婚式の前日

すぅみんと式場に行き受付に飾るものとか

細々としたものを置きに式場へと向かったんですが

プランナーさんが来られるまでの間にたまたま見かけたムービーで

ほかの方が娘さんのベールダウンをされてる姿が映し出されてていて

それを見るなりわぁ~~~っと泣いてしまい


「ママこんなこと明日しなきゃなんないの~?」

テキトーに聞いていた自分が情けなくなりました。


最初は結婚するって言ってもまだまだだし~・・・。

なんて正直思っていました。


それが2ヶ月前頃からか

ブーケがどうやら・・・花冠がどうやら・・・

髪型の打ち合わせがあった頃からでしょうか・・・

自分の中でなんだか焦りというか

落ち着けない自分がいたりして

あと1ヶ月 1週間と・・・

時間が経つのが早くて

この焦りはなんなんだろう・・・

時間が止まってくれればいいのに・・・さえ思うことがありました。



ビデオレターの手紙を書いたり

写真を選別したりするたびポロポロ落ちる涙


この2ヶ月ほどでどれぐらい泣いたのかな・・・


「幸せになるんやで・・・」って言いながら下ろしたベール

涙しながらうなづくすぅみん

でもこの日のすぅみんはほんとに綺麗でした。



パパと腕を組みだーちゃんのもとへ・・・

パパはどんな気持ちで歩いてたのでしょう

パパとすぅみんの後ろ姿も忘れられません。


パパの手からだーちゃんの手にと渡されたすぅみんの手

パパ辛かったよね・・・


それを見ていたママの顔はもうくちゃくちゃです・・・。

パパの顔を見ると余計にくちゃくちゃ・・・


パパの泣き腫らしてちっちゃくなった目を見てると余計に涙がこぼれます。



ウエディング5



チャペルに神父様の声が響き

心が洗われるような神聖な気持ちになりました。


  
 次に続きます。 




  

| 日常 | COM(-) | TB(0) | |
