12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-07-07 (Mon)


 すっかりご無沙汰してしまいました。

 少しお休みしちゃうと休み癖~っていうのかな?

 これあたしの悪い癖です(・・*)ゞ ポリポリ


 
 なんだか蒸し暑くてだらだら怠け者になっちゃって(((;◔ᴗ◔;)))

 だめよねぇ~

 でもね・・・だらだらしながらも

 こんなこと少しだけしてましたよ。


07073.jpg

  アナベルの苗木を植えてみたり
    (もう咲き終わって緑になっちゃってるけれど…)



07072.jpg

 ピンクのアナベルの苗木も植えました。

 こちらは枝が細くてとっても華奢な苗木

 優しいピンクでと~ってもかわゆくって来年が楽しみ~
                   (…って咲いてくれるかな?)



 07071.jpg


 砂利を敷き詰めてた場所にブロックを敷いてみたり・・・

 次の日は案の定腰痛(o´_`o)ハァ・・・




 ・・・で 話は変わりますが

 こちらはジャングルのようになってるうちのミニ畑(?)

07074.png

 裸ん坊のりんが嫌な笑みを・・・


07075.png

 ブロックの上をうまい具合に歩くんだよね~

 しかしいやらすぃ~笑いをしてるねぇ~りん

 
 いつものこれを見て微笑んでらっしゃるのよ~

tomato.jpg

 もうこれしかネタがないんかいっ!w

 って感じだけど~(爆)


 鈴なり・・・って程でもないけど

 真っ赤に色づいたトマトちゃん達が美味しそうで~

 いやしん坊のりんは必死w


070710.png

 チャムはりんみたいにブロック渡りはしません。



 07076.png


07077.png


07078.png


07079.png

 待ちきれなくって

 べろりんちょ~



 ・・・ってか飼い主意地悪すぎ~ヾ(*>∀<)ノ゙ぷぷ

 写真を撮りたいが為に意地悪し過ぎだよね~

 ごめんね~りん


 チャムさんこの日はおとなしすぎて

 出番がありませんでしたヾ(。>﹏<。)ノ




 なので お家の中でリラックスモードのチャムさんをアップしちゃいますよ~


070711.png


 なに コレw

 頭落っこちてるで~
     ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!


 しょっちゅうこんな感じで寝ているチャムさんでした
  







     にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
                     にほんブログ村

        ご訪問ありがとうございました






| ガーデニング | COM(8) | | TB(0) | |
2014-04-18 (Fri)


 去年の春に植えた


  芝桜


 1年経ってこんなにまで大きく成長しました~


041813.jpg


  裏庭のフェンスの脇に植えこんだ芝桜ですが

  今まで何度植えても

  雑草に負けてしまってました。

  ここまで大きく成長してくれて

  なんだか嬉しくって~~•ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


  お隣のショコママもお花が好きで

  なんと境界線に今年は一緒に芝桜を植えたんです

  来年がと~っても楽しみで♪


04182.jpg

 デッキには

 プランターに寄せ植え


 これは りんが柵を飛び越えないように

   障害物として置いてます。

   ちょっとした高さだとピョーンって飛び越えちゃって(汗)



04183.jpg


  同じくこちらも飛び越えないように・・・

  ビタミンカラーで寄せ植え



 どうせなら~ って

04181.png

  いちごも植えちゃった~。(*^▽^*)ゞ




 デッキ横の花壇には

 ノースポールやビオラを地植え


04184.jpg

 何も植えてないところには

 今年もトマトその他もろもろを植える予定で

 先日 石灰を撒いてまぜまぜ



 去年ここにトマトが植えてあったのを覚えてるチャムとりん

04185.jpg

 デッキに出るたび

 まず一番にここを眺めています。

 トマトがないのが不思議なのかな~?


04186.jpg


 チャムもたまぁ~にみてるけど

 りん程の執着心はないみたい・・・



04187.png


 ニホイを嗅いでるかと思いきや

 はじまりました・・・・・


04188.png



04189.png



041810.png

 ガウガウごっこw


 しばらくつづきます~~~


041811.png


 チャムさん負けのようですねヾ(。>﹏<。)ノ


 ちょっとしょんぼり気味


041812.jpg


 う~ん

 きもちのよい風が吹いて


 チャムりんも風を感じてるよ~



 。。。って今日も裸族のりん

 裸だとなぜかめちゃくちゃでっかく見えるんです
  (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

 胴がどんどん長くなってる気がする・・・Σ(´□` ) ハゥ

  どこまで伸びるんだぁ~~





   ご訪問ありがとうございました
 ポチしていただけると嬉しいです
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


 
| ガーデニング | COM(4) | | TB(0) | |
2013-08-26 (Mon)
 本日めずらしく2度目の投稿です。

 とってもショックぅぅな出来事がありまして・・・

 なんて大げさなんですけどね。

 
 昨日の夕方花に水をまきながら

 花がら摘みしなくちゃみっともあいなぁ~って思いつつ

 ま・・・明日の朝でいいかな?とか思ったりして
  
 お隣の奥さんもたまたまガーデニングの真っ最中だったので

 お隣の奥さんと話をしながら

 ふと オリーブ木に目をやると ”あれ?”

    木の先の葉っぱがない・・・。

 その時はあれ?ってあたりを見回したけど 虫は見当たらず。。。(´・ω・`)モキュ?

 wはっぱなし


 ・・・で今朝もいつものように花に水をあげながら

 オリーブを観察 んんん・・・?


 このオリーブ11年前になぁみんの母の故郷

 小豆島で苗を買ってきて植えたもの

 植えた頃は鉢植えだった為かまったく成長せず

 地植えにしたところ ぐぐーーーんと成長し

 3メートルほどの高さまでに成長しました。

 引っ越しの際バッサリと剪定してトラックに乗って 

 今のお家まで一緒に引っ越ししてきたオリーブです

 けどやっぱり気になりじぃ~~~っとはっぱを見てみると

 なんかバリバリゆってる・・・

 バリバリバリwきこえてくる なんか嫌な予感

 やっぱなんか居るな!と思いあたりをきょろきょろ

 すると・・・

 

 ぎゃっ!いました

  キモw

 うへぇぇぇwwww

 まじ無理wです

 ママ芋虫形無理wあと蜘蛛とにょろにょろ系

 この写真も望遠でやっとこ撮ったけど

 これをどうするか・・・

 殺虫剤はかわいそうだし トングのでかいのをもってきたけど

 短すぎて近寄るのも無理

 ほうきで振り落とす作戦でなんとか落として

 裏に空き地があるので そこの雑草でも食えばいいさ。。。

 なんて思い そこへ ぽいw

 はぁ~~~~~っと思ったのもつかの間

 また居てた(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ

 そして もう一匹

 もぉいや~な変な汗をかきながら格闘してやっと終わりました

 3匹も・・・・・・・・でかさ約10センチですよ~~~

 田舎暮らしは大変~。

 これでも大分昆虫には慣れたんだけどなぁ~

 心臓バクバクさせながら家に戻ると

 玄関で待ってたチャムとりん

  どした?

 思わずチャムりんに「怖かったよぉ~~
  って話しかけていました。

 なんだ~みたいな顔しながらも様子をうかがってくれるワンコ達

 いっつもお家にひとりで居る事が多いけど

 さみしくないのはワンコ達が居てくれるから

 ワンコと話してる事が多いママなのでした

 ぶふふ
 いつも助けられてるよぉ~

 ありがとねぇ~



  最後まで読んでいただきありがとうございました♪

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 ぽっちりとおねがいしま~す

 
| ガーデニング | COM(0) | | TB(0) | |
2013-08-10 (Sat)

 昨日は37℃超えのべちゃりん地方

 なぁみんママはワン達と一緒にお部屋にこもりっぱなし

 毎夜の熱帯夜

 ほんとにこの暑さいつまで続くのやら・・・


 朝からもうガンガンに暑く雑草を抜く気にもならず・・・
             (いや・・・頑張ればできるはずwやる気がないだけやん)

 なので・・・お家の周りは~~~

 Σ(´Д`;) うあ゙ 状態

 けれど 朝晩の水やりだけはとりあえずやっているので

 咲いたよ~

 ひまわり

 2013_0809_183052-P8090341.jpg
 

種から蒔いたことってあんまり経験ないので

 こうやって咲いてくれると嬉しくってね

 こちらはもうあと2.3日で咲いてくれるかな?

 2013_0809_183139-P8090343.jpg

 
  来年は今咲いてるひまわりから種を採って沢山咲かせようと今から楽しみ~

 そしてこちらはトマトのあいこちゃん

 2013_0809_185050-P8090346.jpg

 欲しくて欲しくて

 食べたくて必死ですよ~ チャムとりん


 もう トマトしか目に入っていまてん。

 
 デッキに出るといつもなんだけど 必ず枝に実ってるトマトを食べようとしている

 (。ノε`。)ンププ


 今回はトマトが鈴なり~2013_0810_105721-P8100348.jpg

 
 このあと おいしく頂きましたぁ


 食べ物とお散歩には目を輝かせるチャムさんですが

 昨日はもぉちゃんがUFOキャッチャーでとってきたぬいぐるみをあご枕にして


 だれてまっせ~ 2013_0809_022731-P8090338.jpg


 やる気のないチャムさんでした~(●´▽`)ナハハ


 
 むっチリおちりにぽちっとお願いしますぅ
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
          にほんブログ村

 最後まで読んで下さりありがとうございました

 
| ガーデニング | COM(6) | | TB(0) | |
2013-06-17 (Mon)

 先日の降った雨で

 ぐぐぐ~~んと成長したお野菜たち

 たった1日半の雨でも

 フツーにお水あげてるのとは違うんですね。


 2013_0617_120504-P6170587.jpg

 おなすちゃん

 食べゴロです~~(たった一個だけだけど)

 いいの~いいの~

 ママ自己満足で~す♪

 ママがうっほうっほ一人で喜んでる後ろで

 なんだか今日は元気がない りん

 2013_0617_120649-P6170595.jpg
  >どしたん?

 2013_0617_120631-P6170594.jpg

  >あぁ~暑いんやね。
    お部屋戻ろう~~


 お部屋でベルさん待ってました。

 2013_0617_123030-P6170609.jpg

 何みてんのかな?
  
  多分みえてないよね・・・。

  カラーも暑いよね・・・早く取れないかなぁ

  

 

  部屋に戻ってオネムモードのりんにパシャっ!

 うつさないで

 うっわぁ~ ウザそぅ・・・

 ごみゃんごみゃん けどもう一枚

 クーラーまだ?
  >今 スイッチオンしたよっ

 

 チャムはめっさ嫌そうな顔

 いやだなチャム

 

  けどね・・・

  チャム~こっち向いてぇ~ってゆうと

大サービス

 エ━━(;;゜д゜)━━ッ

 うそんw めずらしくカメラ目線
       (黒子ちゃんなのでお目目が見えづらいですけど)

 こっち向いてるぅぅぅ~

 まぁ~なんてことでしょう~~~♪ ♪

 ちょっとぉ~ママ癒されるじゃないかぁ~~~

 今日はどうしちゃったんでしょう~???

 
 そうそう 先日ハウスメーカーさんから頂いた

 ひまわりの種を植えたのです。ちょうど1週間前に・・・

 2013_0617_120744-P6170596.jpg

 芽が出て雨のお陰でこんなに成長していました~

 雨なので2日間お花放置だったので

 こないだ見たときはふたばちゃんだったのに

  すごいわぁ~~

 このポットこのまま土に植えれるんだって・・・

 種はあんまり蒔いたことなかったので
   
 こんな便利なものがあるんだって知ってびっくり ( ゚д゚)ァラヤダ

 さて もちっとでっかくなってきたらどこに植えましょうか・・・
    
      悩むなぁ~~~ 

 2013_0617_120924-P6170602.jpg

  ラベンダーももうすぐ終わっちゃうね・・・

 

 2013_0617_120841-P6170599.jpg
  サフィニア ホワイト 

 なんだか・・・剪定の仕方がどうも下手で真ん中お花がないです(´~`ヾ)


 2013_0617_121006-P6170606.jpg
  ミリオンベル チェリーピンク

  これ毎年 植えてます 可愛いんだよね~

 
 2013_0617_120904-P6170601.jpg

 あ・・・ボケちゃったけど
 
 フランネルフラワー

 これも毎年植えてます。多肉っぽい葉っぱとモコモコした感じのお花が可愛いの~

 ちょっとばかし花を放置ってたらすごいことになってましたヾ(;´▽`A``

 さて・・・っと夕方から花柄摘みしおっかな。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

 文字よろしければぽちっとおねがいします~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 

  
| ガーデニング | COM(4) | | TB(0) | |
