123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-06-23 (Tue)
お久しぶりです。
かなりご無沙汰してしまいました(´ε`;)

ここんとこどうもパソコンの調子が良くなくて・・・
写真の取り込みがなかなかできず。゚(゚´Д`゚)゚。
時間がかかり過ぎとかもあって途中で何度も断念・・・
写真のおっきさもまちまちでごめんなさい(汗)
そのうちパソコン壊れるんじゃないかとドキドキしてるママなのです(;´Д`)

一ヶ月もブログほったらかしにしてる間に
6月11日♡りん5歳のお誕生日を迎えました♪

2015_0521_163210-P5210240.jpg


何事も無く健康でこの日を迎えられて本当に嬉しく思っています(*๓´╰╯`๓)♡

ドッグランで出会ってから
早5年…
もっこもっこで転げまわってたりん
一度は家に迎えるの諦めかけたけど…
もう一度ドッグランに出向いた時
りんはまだサークルの中でポツンとひとり
きっと私達家族になるのに待ってたんだね〜♡
なんて勝手に思ってる私

うちの子になってくれてありがとう〜♬



去年はお誕生日前にお腹を壊してしまい
当日はケーキ無しだったんだよね〜(тωт。`)

そういえばすぅみんがりんが可哀想だから
また後日ケーキ作ってあげるね〜って言ってたんだよね〜
なのに…
結局ケーキは焼いてくれもせずお嫁に行っちゃったよ〜(。╥д╥。)

ってことで今年はケーキを焼いてくれるとのことだったのに・・・
今はとにかくぽんぽこりんで眠くて眠くて仕方がないみたい
家に来たら寝てる・・・(-_-)゜zzz…

結局 夕方まで爆睡してて
慌ててケーキのみ焼いておうちに帰って行きました~
(゜ロ゜)えええええ~
トッピングまでしてよ~って感じだったけど
まぁしゃーないか(´ε`;)

仕方がないのでトマトでブサイクなトッピングを・・・
ロウソクとったあとがハゲハゲ~

      りんお誕生日1


チャムのほうが必死w

りんバースディ2


りんは遠慮がちに食べてたけど
チャムさんケーキごっそりくわえて持ち上げてビックリ ヮ(゚д゚)ォ!


     りんバースディ6


お鼻にクリームつけられたよ~
ぺろりんちょ




お誕生日はとても嬉しいことなんだけど
ベルがお空に行ってからというもの・・・
ひとつ歳を重ねることがとても嫌いになりました。


りんバースディ4




 いつまでもいつまでも一緒に暮らしたい・・・




りんバースディ3




りんお誕生日9


  可愛くて可愛くて仕方のないふたり
  
  いつまでも元気でそばにいて欲しいな


   りんバースディ5


  ずっとずっと元気で可愛い笑顔見せてね


 (。pq´ω`)нарру♪вiятнDауヾ(´ε`ヾ●)сhц☆уоц



 ご訪問ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



   

  



  


 

 










| リン | COM(8) | | TB(0) | |
2015-03-08 (Sun)

 年末から約2ヶ月ちょい

 ずっとトリミングに行ってなかったりん

 ご覧のとおりぼっさりんこ~(笑)

りんとりみんぐ11


 酷いよね~(´ε`;)
・・・ってかひどすぎでしょっ!ママは何してんだァ~ヽ(`Д´)ノ


 ・・・でやっとこさ 行ってきました~

 今日は訳あってひとりトリミング✂


 チャムさんはおうちでまったり~
 一人を満喫

 なぜかご機嫌のチャムさん
 いつもりんの天真爛漫さに押され気味で
 我慢してるんだろうね~。゚(゚´Д`゚)゚。


りんとりみんぐ9


 この日は甘えっ子ちゃんに見えました♥

いつも甘えてくれればいいのに
甘えベタちゃんです(´ε`;)


長い長いトリミングが終わり
りん帰ってきたよ~


りんとりみんぐ3


今回は伸ばしてたお耳を思い切って切っちゃった~・゜・(ノД`)・゜・

ママはもっともっと伸ばしてみたかったんだけど
家族の猛反対がありまして~っと(;´Д`)
伸ばすのを断念しました
     (せっかくここまで伸ばしたのにぃ~)



この日はお迎えをもぉちゃんにお願いしたんですが

写真を撮って・・・
ん?( ´・д・)エッ
まてよ~?

お耳が2段だ(°д°)!
そんでもってお願いした写真ののよりはるかに長い
  (どうせ切っちゃうなら思い切って切っちゃえ~って思ったので)


りんとりみんぐ5



どうみてもお耳が広がりすぎて変だよ~(;^ω^)
以上のお写真はトリミングから帰ってきてリボンをつけ直して
ひと段落してから撮ったお写真でございます(´∀`*)ウフフ

実は帰ってきてひと暴れw
この日はリボンがめ~っちゃ嫌だったらしく大暴れw

そして・・・
  こんなことに・・・┐(-。ー;)┌


りんとりみんぐ2


なんじゃこりゃぁ~((((;゚Д゚))))
なんてこったwせっかくショップのママさんが綺麗にしてくれたのに(´;ω;`)

しかし~やっぱり2段カットが気になる・・・気になる・・・
・・・で
次の日お直しをお願いしました~
ショップのママさん さささーっとカットして下さり

こんな感じになりました~。:+((*´艸`))+:。



りんとりみんぐ6



実はママお耳を伸ばして一度トップノットにしてみたかったの~
けれど伸ばすのはダメ~と家族から猛反対(;´Д`)
     (・・・はさっき書きましたねw歳とると同じことばっか繰り返し言うのよね~((^┰^))ゞ テヘヘ)
それじゃトップノットだけでもと
本当はこれも却下されてたけど
お耳は切りますから・・・ってことで許してもらえました(笑)

まだまだ短いけど
どこまで頑張れるかわかんないけど
伸ばしてみちゃう~ヽ(´▽`)/ちょんまげ~


りんとりみんぐ7



りんがトリミングから帰ってくると
またいつものやる気のないチャムに戻っちゃった(;´д`)


りんとりみんぐ8

りんのリボンを付けられたぼっさりんこのチャム

チャムは後日トリミングへ行く予定です~



ご訪問ありがとうございました
ポチッとしてくれると嬉しいなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

| リン | COM(6) | | TB(0) | |
2014-08-21 (Thu)

 ここ2日程晴天のべちゃりん地方

08211.png

 とにかく暑い~

 ・・・で2日間とも朝寝坊をしたママ
         (/ω\*) 



 ってことは…当然ワンコ達もあさん歩に行けず

08212.png

 チャムさん怒ってるように見えちゃったり~
  
    気のせい・・・?

 ・・・で夕方も雷がゴロゴロ鳴りだし結局この日はお散歩に行けずでした・・・(((;◔ᴗ◔;)))

 チャムりん ごめんなちゃ~い(*´Д`)ノ


 そうそう・・・最近午前中はエアコンなしで頑張ってるので

 チャムとりんにはayuさんのハンドメイドの保冷材入りのバンダナを首に巻いています。

 ひんやり気持ちがいいみたい


  ayuさん ありがとう~
   すっごく重宝してまぁ~す。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


 08213.png

  しかし 暑くないのかね?

  チャムさん焦げまっせwΣ(・A゜)

  横に日影があるというのに

  この暑い中わざわざそんな所で伏せせんでも・・・
       Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!




  ところで・・・

  うちの家の窓なんですが・・・

08218.png

 なんかいるでしょ?




  ずーーーん
08217.png





  ずずずーーーん
08216.png

   りんです。

 毎日ここから外を見てるんです。

 今日は顔しか見せてないけれど

 いつもは窓枠に乗っかって伏せしてるんで

 外から見たら ぬいぐるみ に見えちゃうみたいで・・・ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 よ~くちっちゃな子が

 りんに指をさして笑ってたり 

 「あっ!動いた! 
      ぬいぐるみじゃなかった」

 なぁ~んて言ってるんです。



 先日は毎日お散歩してる老夫婦が

 指さして笑ってました。


 お散歩に出ると知らない方から

 「あっ!・・・あそのこのワンちゃん?」

 なんて言われたこともあったり・・・


 まぁ・・・ワンコ連れでお散歩の方には

 ふたりして窓からギャン吠えしてるんでばればれだわなぁ~


 でもある意味近所では有名犬・・・?なんて

 アホな飼い主ですぅぅぅ(爆)


 けど ギャン吠えだけはどうにかならないかなぁ・・・(-ω-;)ウーン

 毎日毎日ギャン吠えがうるさくって(o´_`o)ハァ・・・ って感じのママなのでした~




   ご訪問ありがとうございました

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



 

  → ReadMore
| リン | COM(4) | | TB(0) | |
2014-08-08 (Fri)

 
 先日の土曜日曜と

 お祭りに行ってきました。


 娘たちのよさこいの演舞の見物に・・・と言っても

 パパはビデオ係 チームのサポートを・・・

 ママは何もできないので お漬物持っていったり差し入れ係?(´∀`@)♪

08085.png

 見てると やっぱ体がうずうず・・・

 去年はどうも思わなかったんだけどな・・・

 若いっていいなぁ~

 凄い躍動感

 
 頑張ってるチームの子達を見て感動の2日間でした。
   (おとなになった子供達を見てもこういうの見るとじーーーんとしてしまうのです)
   (幼稚園や小学校の学習発表会や運動会を見る時のあのドキドキじーんって感じ)



 この暑い中ワン達は連れて行けず

 もちろんのように2日間ともお留守番のチャムとりん

 家に帰るとはち切れんばかりに尾っぽをフリフリでしたが

 この日は

 仲良く(?)

 2段ベッドのように寝てました( ̄m ̄〃)プッ

 お留守番中このおふたりさんはいつも何をしてるんだろう~?

 仲良くしてるんだろうか・・・

08087.png

 退屈で仕方がないって感じ?

08086.png

 りんはやっぱりパイプを枕にしてるし~

 痛くないのかしらん?


 2日間とも日焼けしたのもあったのか

 体はだるだる顔は日焼けでかゆいヾ(。>﹏<。)ノ

 娘たちの帰宅を待たずに就寝してしまったパパとママでした~。




 そして 翌朝

 リビングに入ると


    なんじゃ これ?

0808.png

 一瞬何かわかんなかったけど

08083.png

 かばんが開いてる・・・・・・・・

 Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

 娘が帰宅してリビングにかばんを置きっぱで寝た様子

 ファスナーを開けて中からお菓子が入ってる箱を出して

 残り物のお菓子を食い逃げ~~~


08082.png

 ママが∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!って声をあげたとたん

 チャムはそそくさと退散


 こんなことするの

 この人しかいませ~ん

08084.png

 顔が

 僕がやったでしゅ~ って言ってるでしょ?

 
 そろそろ起きようかな?って思ってた頃

 りんがお口をくちゃくちゃしてたのよねぇ~


 しかしりんってほんと器用だわっ!

ファスナーこじあけて 箱を取り出して蓋をあけてビニールの中から取り出してるんだもん。


・・・って関心してる場合じゃない~~Σ(・A゜)

抹茶入りのひとくちまんじゅうを4個も食べちゃったよ~ヾ(。>﹏<。)ノ

どうしようもない三男坊ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

大丈夫かな・・・と思いつつその日は様子を見てたけど

至って元気ε-(*´ω`*) ホッ


(o´_`o)ハァ・・・ またやっちまいました。

飼い主の不注意・・・

またしても反省です(つд;`)


 でも元気でよかった~






最後まで読んでいただきありがとうございました
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

| リン | COM(4) | | TB(0) | |
2014-07-18 (Fri)

 お騒がせしておりましたエアコンですが

 昨日やっと修理してもらい

 部屋の中がガンガンに冷えるようになりました~

 ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ

 がんばって~ってお声をかけてもらいありがとう~

 久々の快適さに夜は早くに就寝しちゃいました~(´∀`*)


 そんなエアコンが使えなかった暑い日の出来事ですが

 もぉちゃんが仕事の事で色々思い悩み

 朝から仕事に出る前に励まし外まで見送りに・・・

 「頑張れ~ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪」なんて言いながら気になりつつ家に戻ったんです


07189.png


 その時の写真はあまりにも慌ててしまい撮ってないんですが

 キッチンでは何かをむしゃむしゃもごもごしてるりんの姿が・・・

 (゜ω゜)エッ??? なに?・・・って思い見てみると

        Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

 なんか食っとるぅぅ~~~

 顔にはすごいパンくずが~~

 すぅみんと半分こして食べようと思ってた
   レモンパン ・・・が ないw

 半分に切って置いてあったのがないΣ(゚ロ、゚;)

 キッチン(流し台)のど真ん中に置いていたはずなのに
 ないw ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

 りんが完食してたーーー

 ジャンプして取ったんだろうけど
 凄いジャンプ力(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

 そのレモンパン上になにかコーティングしてあったので
 最初ホワイトチョコだと思い焦りました(((((;ω;)
 でもアイシングだと解りε-(*´ω`*) ホッ としたママなのですが
 念には念を入れて注意しなければ・・・
   ママ反省。゚(゚´Д`゚)゚。

 この日はりんの名前が一時的に
  レモンパンナちゃんに変更したのでした~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

 でもね パンくず付けて
 すっごくうんまかったぁ~みたいな顔してたのよ~( ̄m ̄〃)プッ
  ・・・なんて本当は笑ってる場合じゃないんだけどね。 


071810.png


 人の気も知らず
 ま~ったり 半眼を開けて寝てるりん

 あま~くてさぞ美味しかったことでしょう~

 けどこの顔 (||゜Д゜)ひぃぃぃ こわっ!    
 


 ・・・で念には念を入れて注意を・・・。

 な~んて言ってたママですがまたやられちゃいましたヾ(。>﹏<。)ノ

 今朝起きてくると

07181.png

 なんですか?その器?


07182.png

 器の周りを嗅ぐ嗅ぐ


07183.png

 あ”~~~~~

 それって・・・ベルのご飯じゃな~い((ヽ(`д´〃)ノ))ゃぃ!!!


07185.png


07184.png


 お線香立てとぽちっとするろうそくまで一緒に落としてる
 ヾ(`ω´*)ノ"ケシカラン

 またまたジャンプして落としたんだな

 きっとベルがお空から怒ってる・・・
  いやいや ベルの事だから笑ってるよね~
  またやっちゃってるし~ってね(´∀`*)

 けど、ママはヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン

   でもママの注意も足りなかったのかしら?


07187.png

 尾っぽダダ下がりで

 ちょっとばかし反省してる様子


07186.png


 ソファーの陰からじ~っとおすわりして
 散乱したものを眺めてるし~

 なんだか後ろ姿を見てると
 反省してる・・・( ⚫︎≧艸≦)  キャッ♡なんかカワユ❤
  な~んて思っちゃうママ


 (。-`ω´-)んー 結局すぐに許してしまうのでした~


 
071811.png

 ほんとにねっ!

 チャムはいつもこうやってのほほ~んと
 りんのいたずらを眺めてるんだね~(o´罒`o)


07188.png

 ほんまかいなっΣ(・A゜)

 そのジャンプ力なんとかならないかな~?
 
   レモンパンナちゃん~




 最後まで読んでいただきありがとうございました

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 




→ ReadMore
| リン | COM(8) | | TB(0) | |
