123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-06-25 (Thu)
 
 こんばんは~♪

 今日はなぜかパソコンの調子がいいぞぉ~ヽ(´▽`)/
 写真の取り込みはやはり時間がかかったけれど・・・

 昨日に比べるとサクサク動くヾ(*´∀`*)ノ

 調子がいい時にブログ更新しなくっちゃ(笑)


 さてさて・・・
 毎年のことながら今年も植えました!
 
 トマト


トマト1


 でもね・・・
 今年は苗を植えるときに
 土をケチリ いい土や石灰をマゼマゼしなかったのが悪かったのか(´ε`;)

 イマイチ苗の発育がよくない~。゚(゚´Д`゚)゚。
 バジルもち~っとも大きくならないし~


トマト2

 ケチケチはいけませんね(汗)
 悲しい現実・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


 しかし・・・
 このお二方 見てるぞ見てるぞ・・・


トマト3
       (雑草が生えっぱなしはスルーしてね)


 トマトをガン見やん~~



トマト4

 りんパクッっといきそうです(笑)

 でもママの目が怖いので
 ママのいるところでは盗み食いしませんよ
  (たまぁ~にやらかすけど笑)


 おふたりさん
 トマトの前から離れないので
 「トマトたべよっかぁ~?」っていうと
 すぐさまお部屋に戻って行きました~~~


 はいっ!チャム
 珍しくヨダレは垂れてません(笑)

トマト6




 りんダイエット中なので少しだけ~


トマト5


 一粒をふたりでわけっこしたよ~(*゚∀゚*)

 って・・・チャムもりんも酷いボサ具合(汗)
 トリミングはもう少し先・・・

 _( _´ω`)_フゥ~
 ブラシして乗り越えなければ・・・


 
 今日は可愛いお客さんがテラスに


トマト7

 まだ巣立ったばかりの
 雀の子供
 近寄っても逃げないの((*´→∀←`))

 しばらくこの場で休憩して飛び立って行きました~ヽ(*´∀`)ノ

 動物大好きなママなので
 小鳥ちゃんも気になる気になる(笑)

 癒された時間でした~*´`*




      ご訪問ありがとうございました

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 



 
| おやつ・食べ物 | COM(6) | | TB(0) | |
2015-01-11 (Sun)
 新年が明けて

 もう11日ヽ(´Д`;)ノ

 なんちゅー日が経つのが早いんでしょ~
  (年取るのも早いはずだわ・・・(´ε`;))



 お正月を初めてべちゃりん地方で迎えましたが

 毎年 大阪で迎えていたので

 お正月・・・の気分はじぇんじぇんしませんでした゚(゚´Д`゚)゚


 ただ、3日にすぅみんだーちゃん夫婦ともぉちゃん彼ピがおうちに来て
 鍋パーティーをして呑んだくれて・・・

 ちょっとだけお正月気分だったかな(笑)


 チャムりんは だーちゃんと彼ピが揃っておうちに来ることなんてほぼないから
  ちょっと戸惑い気味?


 でもね・・・チャムさんは大の男の人好きなのだΣ(´∀`;)
 女の人より男の人が好きなのよ~
 
 あんた 男でしょ?(You*σ゚ω゚)σ
 ・・・って突っ込みたくなっちゃうけど



お正月チャム2
 
 どゆうこと~?



 一方りんはというと・・・

          お正月りん5


 お客様が来られると
 尾っぽフリフリでお迎え
 におい嗅ぎ嗅ぎで挨拶

 終わると家族の元に帰ってきちゃう
 家族にべったりんこのりん

 誰これ構わず近寄って行くくせに結構クール



 でもなんかこれはこれでチャムりんのバランスが取れていていいかも~って思ったりしてね(笑)



 そんなチャムりん
 ご飯の待機中でのお姿

 新年早々のごはんは

年末年始5

 大阪のお雑煮風?

 金時人参 大根 お豆腐 鰹節のだし汁でコトコト

 ・・・を待ってる図

年末年始7


 りんはキッチンの横で待ってるんだけどね~



 チャムさん

年末年始6

 なぜにそんなところで隠れてる・・・


ごはんチャム


 おかしいやろっΣ(´∀`;)




 離れてみてみると こんな感じ


ごはんチャムりん


 実はチャムの真上あたりでワンコご飯をいつも作ってるのです。
 フードを入れ始めるといつもソワソワ

 終いには要求吠え ヮ(゚д゚)ォ!


 ・・・でこの日はママがやっかましぃ~!( *`ω´) って激怒(大げさ)


 怒られちゃったんでちっちゃくなっておとなしく隠れ気味なんです(((*´艸`))・゚プププ…



 怒られても次の日には
 またキャンキャン(早くくれ~)


 要求吠えはダメなのはわかってるんだけど
 もういいや~って((^┰^))ゞ テヘヘ


年末年始4


 待てっ!って言ってるのに
 お皿にこんなに近寄っていつも待ってるチャムさん

 この時点でよだれはダラダラなんだよ~ヽ(´Д`;)ノチャムのみ

 りんはレディーだからおとなしくしてるわよ( ´・д・)エッ???


 美味しくもないはずのご飯をこんなにも喜んでがっついて食べてくれるんだもん

 可愛くって仕方がないママなのだ~


 チャムりん大好きだよ~(*´ω`*)









ご訪問ありがとうございました~にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村








 


 

 
| おやつ・食べ物 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-08-25 (Mon)

 ある日のチャムりん

253.png

 (。-`ω´-)んー

 なんか一点を見つめているぞ~




252.png

 特にチャムさん必死です。



255.jpg

  実は ママがお行儀悪く

 パソコン横でパンをむしゃむしゃ(o´罒`o)してるので

 ガン見してるんです。


 

 特にチャムさんは凄い聴覚

 普段ほぼ1階でひとでろろ~んと寝ていることが多いチャム

 袋のカサカサって音がするだけで

 だだだ~~~っと中2階のリビングまで上がってきます。


 袋のカサカサ=食べ物  ・・・って思っているらしく

 その察知するのがなんとまぁ早いこと((´∀`*))ヶラヶラ


 食べ物を見ると

 尾っぽも高速回転します~(´∇`;)アハハッ
   (普段はしらけて全然尾っぽふりふりしないのに~)



251.jpg


  待ち切れず近寄って来たチャムさん



 りんは人の前では食べ物を見ても

 じぃ~っとおりこう?に待つことができるんですがねぇ・・・

 けれど、人の見ていないところでは・・・

 食べ物ばかりを狙ってる

 特にベルにお供えしてるご飯やおやつを・・・

 かなりのジャンプ力があるのでお手の物…って感じ(´゚ω゚)
  (ちなみに今朝もジャンプしてベルのご飯を狙いお線香立てを落としてました)


 その点チャムはジャンプが全然って言う程してるのをみたことがないぐらい

 ジャンプをしません。(できないみたい・・・(((;◔ᴗ◔;))))

 

 多分人の眼を盗んでジャンプゲットした物をりんが食べてるのを

 よだれ垂らしながら観てるんじゃないかな?((´∀`*))pupu



 その~我慢してる分食べ物に対する執着心が凄いのかしらん?


と~っても不器用なチャムさんです(笑)


254.png

 我慢できず ドアップw

      
     りんは後ろでちょこんとお座りして・・・

       なんちゅー要領がいいねん。
                ・・・って隠れてしまってるしw






256.jpg

  チャムさん

  おやつをゲットしたら

  そそくさとどこかへ行ってしまいます
             Σ(lliд゚ノ)ノ ええええw

 
    ママこれにはいつもガックリヾ(。>﹏<。)ノ   


 今も横にはチャムさん居ません。

 りんはいつも目の届く場所に居るんだけどね。



 ベルも昨日は居たのかな?

 昨日はベル10回目の月命日
 
 前に植えたひまわりが沢山咲きだしました

 08251.jpg


 なんだか ベルの笑ってる顔を思い出します。

 切り花にして ベルの周りに沢山飾ってあげるね



  ご訪問ありがとうございました
   いつも嬉しく思っています
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


 

  

| おやつ・食べ物 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-08-09 (Sat)
 
 あ~ やっちまいましたぁ~


  チ───(´-ω-`)───ン


 ブログを2度も消してしもたぁ~~~~


 これ・・・3度目の正直ってやつ?


 3度目にもなると ちょっとため息が・・・ハァ・・( ´△`)=3


 さて・・・ 土曜の朝は寒い程だったべちゃりん地方

 日中も秋が来たかのように涼しくてクーラーも扇風機もいらないぐらい

 台風の影響なんでしょうけれど

 体調がおかしくなりそうだ~


 べちゃりん地方には日曜の夕方頃から影響を受けそうですが

 今は嵐の前の静けさ・・・って程風もなく静かです。


 台風の影響を受けそうな地方のみなさんくれぐれもご注意くださいね。



 この台風で

 高知のよさこいまつりの前夜祭が中止となりました。

 この日の為に日々練習を重ね頑張ってこられた踊り子さんの気持ちを考えると

 何とも言えない気持ちになります。

 どうか本祭は行われますようにと願うばかりです。


 
  *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


 ところで 

 今日はまたまたトマトのお話です。

いつもよりか 少しばかり大きなトマトを収穫しました。

08093.png

 実はね これ・・・

 ハート型のトマトなの~

 半分に切って写真を撮れば❤がよ~くわかるのに

 撮るの忘れちゃった~Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー


 この苗もハート型のトマトの実がなる・・・ってタグに釣られ購入しちゃったのよ~

 味もくそもカンケーなく購入したママってあっほ~だよねぇ~
        ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)

 いやいや ━─━─('ェ')笑えま線─━─━からぁ~


08091.jpg

 Rin) はやくたべたいでしゅ~


08094.jpg


 Rin) あで・・・・

     あででで????なんか変でしゅ~


 そうなの~後1日待てばもっと赤くなるよね~

 なんて思ってて次の日収穫したら割れちゃってた~

 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


08092.jpg

 写真をあれこれ撮ってたら

 揃ってこっちをガン見してたよ。


 cham Rin) ずっと待ってるんだけど・・・

    なんかこわい(((・×・;)))ブルブル


 この後チャムとりんに少しだけ切り分けてあげました~

 お味はまぁまぁこんなもんよね・・・って感じだったよ~ん
      。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


 08095.jpg

 チャムさんおやつを貰うと

 嬉しくって食べた後 ガウガウ言いながらごろんごろ~んってのたうちまわって遊びま~す
                (。・´_,`・。)ププッ

  そんなチャムにちょっかいをかけに行くりん

  こうやってふたり遊んでいるのを見ながら

     ( *´艸`)ウフフフフフ っとにやけるママなのでした~



 最後まで読んでくださりありがとうございました
  よろしければぽちっとおねがいします~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

 
| おやつ・食べ物 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-06-24 (Tue)


 雨が降ったりやんだりのべちゃりん地方

 カラッと晴れた昨日

 久々にデッキに出てみたら

 実ってました


06241.png





   真っ赤なプチトマト




06242.png


 雨の恵みの力って凄いなぁ~

 なんだか一気に色づきました~



 早速チャムが近寄ってきました~

06243.png

  「ほ~れ 待ちに待ったトマトちゃん」

 プヒプヒ鼻を鳴らしながらニホってます。

 チャムさんはくぅ~とかぴ~とかよくお話をするんだけど

 お目目をじ~っと見つめながら一生懸命お話をしてくれます。

 もうね・・・可愛くって ムプププ


 チャムが喋ってる時はなぜか家族みんなの顔がほころんじゃってます



   この時は 「早くたべたいでつ」って言ってたのかな?


   チャムがニホってると

06245.jpg


 でたぁ~~~

 横入り(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!



 これ りんの得意技ね(o´罒`o)


06244.png


 なんだかウルウルしたお目目で見つめられると・・・・・

 でもすぐにあげません。

 お部屋に入ってからね。




 りんよほどトマトが食べたかったのか

 こんなところに乗っかって中に入ろうとしてましたΣ(゚ロ、゚;)


06246.png


  猫さんみたいね。(´∀`*)

  落っこちちゃうよ~


  ん~ これからデッキに出たら

  ぱっくんと食べられないように注意しなくっちゃね。




 


      ご訪問ありがとうございました
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
            にほんブログ村

   
| おやつ・食べ物 | COM(6) | | TB(0) | |
