123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-01-20 (Tue)

 雨が降ってると思ったら
 雷がなって雪が降り出したり
 かと思ったら・・・晴れ間になったりと

 よくわからないお天気が続いているべちゃりん地方です。


 最近はラインプレイというものやらにちょっとハマってるママなのですが・・・
 プチ日記が書けたりとなかなか楽しめるんです。

 コミュニティー広場なるものがありそこにペット自慢コミュがあってね
 そのコミュを見てるとワンコや猫ちゃんやらが皆我が子を自慢してるの~(笑)

 ちゃっかり私も自慢投稿しちゃってるけど~(爆)

 そのコミュでコギちゃん2頭飼いの方がおられて
 可愛いなぁ~♥ってたまたま見てたの~

 そしたらやっぱ思い出すのはベルのこと・・・


ベル5



 ベルがお散歩に行けなくなって
 ずっと家の中で何ヶ月間過ごしていたんだろう・・・

 今思うとバギーを買ってベルを乗せてお散歩して
 外の空気を思いっきり吸わせてあげればよかったなぁ~
 ・・・って
 その時は全然そんなこと思いもつかなくって

 あとからあとから
 あんなこと・・・こんなこと・・・
 って 考えちゃうんですね。

 今日もそんなこと思いながら
 真夜中にスマホでワンコ達の写真を切り抜いてコラージュ♥
 いつものようにチャムりんをコラージュしようって思い
 ふと・・・あっ!
 ベルをチャムりんの真ん中にコラージュしなきゃ♥って
 ほんと何気なく思ってベルの写真を真ん中に♥


ベル6


 センスないからヘンテココラージュなんだけど
 でけた~って思って
 ラインで娘たちに送ったら

 すぅみんから返事が返ってきて
 「ママ 今日ベルのお誕生日だよっ!」・・・って

 ヽ(´Д`;)ノ きゃぁぁ~~~
 ママとしたことが・・・
 ベルのお誕生日忘れてたw

  写真に俺も載せろ~
 ってベルがアピールしてきたんかな?
 多分ベル帰ってきてて
 傍にいるんだろうなぁ~なんて勝手に思っているママなのです。


ベル3


 不思議なことに
 空耳なのかもしれないけど

 たま~に聞こえるんです。

 ベルがリビングを歩いてる音
 爪がカシャカシャ鳴る音が聞こえる気がするんです。

 ( ´・д・)エッ 今チャムが歩いてた?りん?
 なんて思って見てもチャムりんは爆睡してたり・・・

 不思議~
 でもヾ(*´∀`*)ノ嬉しいママなのだ♪
 
 そして今日もりんが見てました。
 2階に続く吹き抜けの階段を
 目で何かを追っていました。

 ベルが今の家に来た頃
 まだ元気だったんだけど
 こっちに移り住んですぐに発作が起きるようになって
 急に発作が起きて階段を落ちたら大変だ・・・ってことで階段を歩かせなかったんです。
 
 2階にはワンコ達のおトイレがあるんです
 きっとベルもそこのおトイレでおちっこやうんPしたかったのかな?
 ベルはお外でしかちっこうんPができなかったから
 歳をとるにつれておうちの中でのお漏らしが多くなり
 その度にママが怒ってたんです(`・ω・´)
 
 でもそれが病気によるものだとわかり
 オムツの生活になっちゃったんだけど
 
 本当はオムツなんかしたくなかったんだよね゚(゚´Д`゚)゚

 オムツをしてるのにも関わらず
 息を引き取る何時間か前にも
 シートを敷いてる場所まで移動しておしっこをして
 シートの上で動けなくなってたベル
 飲まず食わずで歩ける力なんてなかったのに・・・
 最後の最後まで僕にもできるよ!って見せたかったんだね。

 シートでおしっこをすることを教えたわけでもないのに
 きっとチャムやりんを見て学んでいたのかな・・・
 
 今も階段を上って
 僕にもシートでおトイレ出来るんだよ~って
 おトイレでちっこやうんPしてるのかも(*´∀`*)

 ちなみに
 りんだけが空間を見て何かを目で追ってるだけで
 チャムは何の反応も示さないんだよね~
 鈍感なのかしら?(爆)(´;ω;`)ソンナ~……

 でもね・・・
 チャムさんこんな一面が・・・


 下の写真は
 ベルがお空に旅立った頃のチャム


ベル4

 ベルのサークルをたたむのが辛くて
 ちっちゃく縮小して部屋の片隅に置いていたんです。

 チャムはこうやってしょっちゅうベルのサークルに入って
 ベルが元気な頃に使ってたリラックマのお布団で寝ていたり
 
 この様子を見ると
 なんだかベルがどこかにお出かけしたのとでも思っているのかな?
 ちょっと寂しげにも見えちゃう(´;ω;`)

 ベルが居なくなったお部屋はがら~んとして
 さみしくてさみしくて
 なかなかお部屋を片付けられなかったべちゃりん家


ベル1


 今もチャムが入って寝てたベルの縮小版サークル
 そのままリビングに設置しています。

 チャムりんがたま~に入って寝ていることもありました。
 でも最近はそれもほぼなくなって・・・

 片付けられなかったけれど
 そろそろ片付けなきゃいけないのかな・・・




    ご訪問ありがとうございました
 ポチッとしていただけると嬉しい(*´∀`*)です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村







 


 

 

 
| ベル | COM(12) | | TB(0) | |
2014-12-17 (Wed)
 

 ベルがお空に旅立ってから

 もう1年が過ぎました。


 先日家族揃って1周忌の法要に行ってきました。

 その時の写真はないのですが


 ちょうど1年前に来た場所ですが

 ついこないだのことのように感じ・・・

 本当に1年って早いなぁ・・・


 あの時のとても辛い気持ちが蘇ってきたり

 久々にベルのアルバムを見るともっともっと大事にしてあげれば良かった・・・と

 やっぱり後悔ばかりです。

 この後悔はママがずっと背負っていかなきゃならない事

 ずっとずっと背負っていきます。

 ベルがまた同じことをしてはならないとママに教えてくれました。


 
 今日はベルの思い出の写真を。

 画像がめ~っちゃ悪くって見づらいけれどお許し下さい(´。・д人)

Bell1.png
   おうちに来た頃のベル

Bell4.png
   

  あじゃじゃじゃ~

  へそ天で寝ておるププ━(〃>З<)━ッッ!!!


Bell3.png


 ママはワンコと一緒に生活するのは初めてだったので

 この寝ぞうにびっくりしたものです(((*´艸`))・゚プププ…

 でも今じゃワンコのこの警戒心もなくお股おっピロげで寝てる姿って大好きです(笑)


Bell2.png

 おうちに来て

 環境も変わり家の気温が低すぎたのか

 風邪をひかせてしまいました゚(゚´Д`゚)゚
  
 咳が止まらず病院通いをしました。

Bell6.png
 こうやって見るとほんとちっちゃい



Bell5.png

  もぉちゃんにはちっちゃなベルは動くぬいぐるみ?

  とってもいいお友達ね

 すぅみんともぉちゃんとベルでお風呂も一緒に入ってましたよ~(*´∀`*)



Bell7.png

 ちょっとおっきくなってからは

 ベルは玄関で生活してました。

 けどね・・・あきパパが出張中は部屋の中にこっそり入れて

 一緒に遊んでたよ~ヽ(*´∀`)ノ


 ・・・?ん

 なぜなすび持ってるかって?

 (((*´艸`))・゚プププ…すぅみんが学校の畑で苗を植えて実ったなすびだったかなぁ~?


Bell8.png

  こちらはベルの最初のお友達うさぎのラッキーと一緒に

 お父さんかお母さんのように思っていたのか

 ベルはラッキーのちっちゃなゲージの中に一緒に潜り込んでました。


Bell9.png

 ちょっと男前になったベル(≧ε≦● )プッ

 青年時は15キロもあったよ~


Bell10.png

 雪の中で撮った1枚

 にっこり笑っていてママが大好きな1枚です


Bell11.png

 裏庭でバーベキューをした時のベル

 笑ってる~ヽ(*´∀`)ノ

 しかし胴が長いなぁ~(((*´艸`))・゚プププ…


 

 つい先日

 前のおうちのベルの散歩道を車で通りました。

 毎日朝夕と14年間歩き続けた道・・・

 ベルが息を引き取る前にこの道を抱っこして歩いてあげれば良かった

 そこの道を通ると

 あれやこれやと考えてしまいます。

 そして・・・

 いつも頭の中にはベルが浮かんできます。

 ベルと歩いた道・・・

 

 チャムがおうちに来てベルチャムでお散歩に行くようになり

 チャムが歩くのが遅いといつも振り返って見てくれてたね(*´ω`*)

 そして りんがおうちに来てベルチャムりんでお散歩行くようになり

 やっぱりその時にも最後に歩くりんを振り返って待っててくれたね.+:。(´ω`*)゜.+:。

Bell12.png

 優しそうないい笑顔してるでしょ(笑)

 


 と~っても心優しいお兄ちゃん犬ベル


 
 そして・・・

 うちに最近ベルが帰ってきました。

 (°д°)えっ?って思うでしょ?


 今のおうちには太い木の梁があり

 その木の梁の木目になんとベルが現れました。


 なんとも不思議な現象なんだけど

 コーギーに見えちゃうんです。

 それがベルに見えちゃって・・・


 ベルがいつも居てた場所の上にいるんです。


 家族がうわぁ~~~って

 笑顔になりました(*´∀`*)



 最近もおうちにたまに来るようで

 チャムりんが急に吠え出したり

 いつも階段で遊んでいるのかりんがよく目で追ってるの~

 チャムやりんがポケ~って何かを目で追ってる時は

 「あ~ ベルが遊びに来てるんだなぁ~」ってなぜだかホッとしちゃうのです(´∀`*)


  Bell13.png

  おむつのおちりがかわゆいベル

    お空ではおむつはしてないよね~。:+((*´艸`))+:。

  
 つい先日お友達のおうちのコーギーのナナちゃんに会いました。

 ナナちゃんは娘ちゃんがうちのベルと会いたい~っておうちに会いに来て

 そして迎えられたコギちゃんなのです。

 ナナちゃんもこの9月で14歳になりました。

 ヘルニアで左足の痙攣が止まらない状態なんだけど

 頑張って笑顔見せてくれます(*´ω`*)

 ベルの分もずっとずっと長生きして欲しい・・・

 ナナちゃんまた会いたいなぁ~

 わっさわっさと久々にコーギーちゃんをなでなで出来て

 大満足の1日でした。

 すぅみんも一緒に会いに行ったんだけど

 すぅみんも大満足しておうちに帰ってきました~

 おうちに帰ってきたら・・・

 チャムりんのくんすかくんすかw攻撃はハンパなかったです(((*´艸`))・゚プププ…

 コーギーちゃんを見えると

 どうしてもベルと重ねて見ちゃうのです。

 毛の感触とかわっさわさの胸毛かわいいおちり♥

 何とも言えません(*´Д`*)


 また夢でベルと逢えますように・・・



 最後まで読んでいただきありがとうございました

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村





 



 




| ベル | COM(-) | TB(0) | |
2014-08-18 (Mon)


 今年のお盆は

 ベルの初盆


 ベルお家に帰ってきてるかなぁ~?

 ワンコ達がきょろきょろ空間を見回したりはありませんでした。


08184.jpg


 なんだかちょっと淋しいかな?

 でも帰って来てるよね•ヾ(*´∀`*)ノお部屋を探索してるよね。

 きっとベルが帰ってきてる・・・って

 家族の皆もそう思ってたに違いありません。

 
 ベルが好きだった牛乳とパンをお供えして

 最後は食べれなかったジャーキーやおやつも

 チャムりんが食べる時一緒にお供えしました。



 元気な時はいつも一緒におやつ食べてたもんね。



2013-03-04-23-09-40_deco.jpg


 ベル 調子のいい時はこの豚さんをくわえてブルンブルンと振り回してたなぁ~
                       (●´ V`●) 懐かしい


 先日 以前住んでた家の近くの

 散歩コースを車で通った時

 毎朝夕とお散歩に行ってた時の事を思い出しました。

 やっぱり思い出すと未だに涙が出てしまうなぁ・・・

 雨の日も風の日も合羽着て長靴履いてベルもレインコート着て・・・

 レインコート着てても脚が短いからお腹が汚れちゃうんだよね~

 雨の日のお散歩は大変だった~


 でも懐かしい・・・

 

bell.png
    

    可愛いなぁ~  ベル
  
 
   お散歩してたらよく「女の子ですか?」って聞かれたなぁ~


     うふふっ(●´艸`) かわいいもんね(なんちゃって・・・親バカ発言) 
 


    もっかいむんぎゅしたいです(。・´_`・。)




   チャムさんとりんは毎日むんぎゅしてるけどね。

   そんなチャムさん朝から雷がゴロゴロ鳴っていて

08181.png

 閉じこもってました。



08182.png

  こわかったよね~。゚(゚´Д`゚)゚。

  ママもこわかった(((;◔ᴗ◔;)))


  恐いだろうとチャムを抱っこしても

  抱っこよりケージの中の方が安全って思うのか

  さささ~っと腕から飛び出してケージに入っちゃいます(´∇`;)アハハッ


  りんはへっちゃらなんですがね・・・


  話は思いっきりそれますけれど・・・

  りん なんと和室でうんPを・・・・・ Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

  うんPが転がってるのを見た時はめっさ驚きΣ(・A゜)ました


  うんPをする少し前になんだかちょっと様子が変だなぁ・・・

  ママの顔ばっかり見てるなぁ~って思う時が・・・

  でもその時はあまり気にはかけてはいなかったの~

  うんPの粗相は最近はほぼないのに・・・

  なしてこんなところで???ビックリ仰天∑(*´◯`ノ)ノ 


  も・・・もしやベルがトイレで用を足してておトイレに行けなかったのかな?

  ・・・なんちゃって(((;◔ᴗ◔;)))
      (めっちゃプラス思考?)

  りんってベルの事はちょっと苦手だったのでね。なんて勝手に思ってるママですが


08183.png

  見てください このお目目・・・・・

  娘達にいちいちママが「りんねぇ・・・ここでしたんだよ~」って報告するからか

  うんPの事ばっかし言うなよ・・・みたいなお目目をしてるの~(爆)

 
  りん うんPはちゃんとおトイレでしてくださ~いっ!





   ご訪問ありがとうございました
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


  
| ベル | COM(3) | | TB(0) | |
2014-06-25 (Wed)


 23日から24日にかけての出来事です

 23日の夜はだらだら~食べたり飲んだり・・・と

 夜中までぺちゃくちゃみんなでお喋りしてたべちゃりん家



 ・・・で なぜか私たちの寝室で寝起きしてるすぅみんΣ(゚ロ、゚;)

 ベッドの横で段違いの川の字で寝てるんだけどね(((;◔ᴗ◔;)))

 その横にたま~にもぉちゃんまでが寝ちゃったり・・・

 おぃおぃ!何歳やねんw


 すぅみんのお布団を敷くのがめんどくさくって

 たま~にブチ切れしたりしてしまうママなのですが(((;◔ᴗ◔;)))
 
 「ん・・もぉぉぉぉ!自分で敷けよ~!」・・・ってね。

 パパ曰く「もうじきお嫁にいってしまうねんから一緒でええやん」

 確かにそう言われると (◞‸◟ㆀ)ショボンとしてしまい

 しゃ~ないかっ! って思いしぶしぶお布団を敷いてるんだけどね。

 子離れできてないわ~私達夫婦∩(´д`∩;)



 その日もよっこらしょっと・・・ってお布団を敷いてて

 りんが横に居たのですが

 ふとみると

 りんが部屋の天井や壁あたりをきょろきょろ見回してて

 (゜ω゜)エッ って思い

 すぅみんを部屋に呼びました。

 すぅみんが部屋に来た後も きょろきょろきょろ*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

 これはもしや・・・

 「りん ベルが居るの~?」って言うと

 きょとんってしてたけど

 りんにはベルがみえてたのかしら~?

 階段あたりもきょろきょろ見てたのよ~

  ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

  ベルだぁ~~ っと親子で大喜び

 24日は月命日なので 遊びに来たんだね~

2013_0913_121458-P9130628.jpg

 久々に遊びに帰って来たね。


 もぉちゃんがお花を買ってきてくれました。

06252.jpg



06253.jpg


 かわいいね。

 ベル喜んでるかな?



 すぅみんはこの日お仕事がお休みで

 かぼちゃのクッキーを焼いてくれました。

 ちょっと焦げちゃったけど~

06251.jpg

  おやつも我慢させてたもんね。

  たっくさん食べるんだよ~(´∀`*)


 このおふた方も必死です。

 なにしろクッキーを焼いている時から

 においにつられて・・・・・


06255.png

 我慢ができず

 また手が出てる(´∇`;)アハハッ


06256.jpg



 チャムとりん一緒に(タッチ)

06254.png

 ハイっ!よくできました

 やっとこさ すぅみんにクッキーを貰えた

 チャムとりんでした~

 ベルからのおすそわけだよ~



 ベル来月も帰って来てね~

 みぃ~んな待ってるよ~






       いつもありがとうございますっ 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
                   にほんブログ村


→ ReadMore
| ベル | COM(8) | | TB(0) | |
2014-04-24 (Thu)


 今日はベルの6回目の月命日







 あれから半年になるんだね~


 最近はベルの気配を感じないんだけれど

 
 お空の上で何をしてるんでしょう~(n*´ω`*n)


 たまには帰って来て欲しいなぁ~





 お家に咲いてるお花をベルにお供えしました







 お家で咲いたお花だよ~ベル


 最近はねベル

 ベルの事思って切り花にできるお花を植えてるんだよ。

 春のお花が沢山咲く時期だけでも

 可愛いお花をベルにも見せてあげたくって…

 いい香りがするでしょ?

 ベルに似合うひまわりの花も去年の種をもうじき植えるよ。

 ひまわりが咲いたら

 ひまわりでい~っぱいにしてあげるね。








 先日たま~に家の前をお散歩に来るコギちゃんに会いました。


 人懐っこい男の子のコギちゃんは

 それはそれは もう可愛くって~

 どど~んっておっきな体でおちりをフリフリ


 わさわさ~って両手で体を触ると

 ベルが蘇ってきたようで

 胸が熱くなっちゃいました。

 そのコギちゃんをわさわさ撫でながら

 ベルを重ねて見ていたママ(w´ω`w)

 少しの間だったけどなんだかとっても幸せな時間でした

 バイバイして去ってったコギちゃんのおちりがかわゆくってかわゆくって



 今度はいつ会えるかな?






 今日は久々に娘たちも揃って一緒にごはんです。

 ベルの話で盛り上がっちゃうんだろうなぁ~




 ご訪問ありがとうございました
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| ベル | COM(11) | | TB(0) | |
