123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-15 (Fri)

  トリミングから約10日

 そろそろチャム&りん くちゃいくちゃいになってきたので

 シャンプーをすることに・・・


8151.png
                            (ボケ画ですみまてん)

 お風呂の中であきパパが

 「チャム~おいで~」ってまってるんです。

 嫌で仕方がない様子のチャムさん立ち止まってます。
  (この後逃げ出しました~)



チャムがパパにつかまり

お風呂に入った後のりんは・・・

8152.png

 おめめがママに訴えてます。

 (嫌なんだけどな・・・)って 
          (。・´_,`・。)ププッ


8153.png

 落ち込んでるし・・・


8155.png

 mama) うん 入らなきゃだめだよ~ん


8156.png

 mama)  そんな顔してもだ~め
              |*`艸´)ククク… 


8157.png



8158.png



81510.png

 mama) そうだね~もうチャム出てくるよ~



  チャムがもしゃもしゃになって出てきたけど
    写真がブレブレばかりで載せれませんでした~
                 ∑(゚∀゚lll)ズガーン



 お風呂に入れられたりん
   パパにこんな格好を・・・

81511.png
      
 なんだか頭でっかちに写ってて笑っちゃう~
                    (ノω`*)アヒャヒャ




 シャンプー終わったチャムさんは

 しばらくのたうちまわりハイテンション~

 ・・・で ドライヤーも終わり落ち着いたところ

81512.png

 mama) 頑張ったね~


81513.png


81514.png

 カメラはまだまだ好きではないようです。

 睨まれましたヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!




 しばらくするとお風呂から出るよ~の合図が・・・

 「ピピピ・・・お風呂で呼んでいます!」って呼び出しの音にチャムがすぐさま反応

 (ママ早くお風呂に行こう)…って言ってるのかママの顔をじっと見るよ~

 いつもママより先にチャムがお風呂に駆けつけます。



  首をかしげてりんが出てくるのを待ってるチャム

81515.png

 いつもりんにはやられっぱなしなのに弟が気になるんだね。

 チャムってほんと優しい子

 こういう光景を見てるとチャムがとてもお兄ちゃんに見えちゃって

 兄弟愛を感じちゃうんです

 とてもほのぼのした気持ちになっちゃいます。




 ドアが開いたとたん

   ビックリしてる~ヾ(●^▽^●)ノわはは♪


81516.png



 扉があいたら

 またまたこんな格好をさせられてた りん

81517.png

 もっしゃもしゃで別犬になっちゃってるよ~

 ってか・・・パパりんで遊んでるし~
   (あ・・・れ? これどなたかのブログで同じような光景が・・・)
                       (ノω`*)アヒャヒャ

 末っ子ってやんちゃなだけあって遊ばれやすいのかしらん?


 


    ご訪問ありがとうございました
   ポチしていただけると嬉しいです
   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村






→ ReadMore
| おうちシャンプー | COM(3) | | TB(0) | |
2014-01-27 (Mon)
 しばらくぶりの


 おうちシャンプー


 

 チャムがお風呂に入りちゅう・・・・・



シャンプー1

 お風呂の傍で待機してる

 けど そのお顔はなんだか不安げ



 次は僕だ。。。  どうしよう。。。  こわい。。。


 なんて思ってたら すぐさまお風呂に放り込まれた りん



シャンプー2



 お風呂上がりのチャムさん


    暴れま~す


シャンプー3



シャンプー4



シャンプー5


 (●´艸`)ちゅかれたねぇ~

 けど 頑張った

 偉いよ~ チャム


 ドライヤーが終わったら


 りんの事が気になるのか


 お風呂場に


シャンプー6






 お待ちかねのりんが出てきたよ~


シャンプー7




 寒いのであわててお部屋に移動


シャンプー8




 りんも暴れるよ~~~


シャンプー9



シャンプー10



シャンプー11



 この暴れ方が

 またまた酷い・・・・・


       シャンプー12


 ほんとにねぇ~

 酷い暴れようだねぇ~


 チャムさんもあきれ顔




 (||゜Д゜)ひぃぃぃ

 りん その顔~~~ ガクガク(((゜Д゜;)))ブルブル


シャンプー13




 呆れ顔で見てたはずのチャムさんも・・・・・


シャンプー14

 一緒になって暴れてるし


 連鎖反応だろか?。゚(゚´Д`゚)゚。



     ふぅ~~

     しかし よく暴れるなぁ




 この後 暴れ馬のりんをとっ捕まえて


 ほぼ はがいじめでドライヤー(〓-_-゙)




 ようやく終わり~~


 けど ブラシをしながら乾かしてないので


 もしゃもしゃ(((((;ω;)

シャンプー15



 けどまぁ・・・臭いのなくなったし


 よかった  よかった

 (・ω≦) テヘペロ





シャンプー16


 せっかくもふもふになったけど


 ご飯を食べて


 お口周り ぐっちゃりんこ~ になりましたとさ


 Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー

 




最後まで読んでいただきありがとうです
   ぽちっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



 
| おうちシャンプー | COM(6) | | TB(0) | |
2013-10-06 (Sun)

 前回のシャンプーしてから10日程経ったかな・・・

 もしゃこ

 すっかりもしゃおちゃんです(●´▽`)ナハハ



 10日もするとポリポリw

 痒くなってくるのかふたりともポリポリw



 今のお家に移ってから部屋の中は乾燥気味で

 冬は加湿機がフル活動

 今もたま~に部屋の中が乾燥してると加湿します。


 前のお家はコンクリートだったので

 カビが生えるほどの湿気

 とにかくすごい・・・

 けど湿気が多い目の方がワン達にとっては良かったのカモ・・・

 特にチャム

 少し肌が弱いんですけど

 最近は毛が抜けちゃうほどの引っ掻きようで(。´Д⊂)うぅ・・・。

 かゆ~い 1

 これでもかなり改善したんです。

 気がつけば お腹のあたりが引っ掻き傷とともにはげてました。

 何かいいものはないだろうか・・・

 色々とネットで探してみたり・・・
 
 そんな時

  ネットである方のブログで紹介されてた

 コレ アニマルホリスティックウォーターα
 かゆい~2

  84種類の天然複合ミネラルを添加し、
  さらに、世界最高水準を保持する波動鉱石を水に転写した最高値の波動のアルカリ活性水

  との事で

 やたらとかゆがったり、よく毛が抜ける、やたらと吠える皮膚のトラブル、
 体力の低下、泌尿器のトラブルなどにいいらしくて

 とにかく何でもいいから試してみよう~って感じで購入したんだけど

 これをシューっと吹きかけると

 しばらくすると かゆみが少し治まるようで

 これのお陰で夜中もぐっすり寝れるようになりました。

 しばらく様子を見ながらこのウォーターにお世話になるつもりです。



 かゆみはこれで少し改善できてきたようだけど

 やっぱり10日もすると毛にフワフワ感がなくなっちゃって

 あきパパにシャンプーをしてもらったよん
 
 シャンプー
 チャムさんお水に耐えてます( ´艸`)ムププ

 シャンプー2
 りん シャンプー後はこんな感じ~ (●ノ∀`)゚o。アヒャャ

 シャンプー後は

 シャンプー3



  暴れるよ~~~~~




 シャンプー4


 何分大暴れが続くのでしょうか。。。

 しばらく大暴れして気がすんだら

 やっとこさドライヤーです (o´д`o)=3

 けど・・

 シャンプー6

 エコ籠に入ってみたり~

 シャンプー7

 急にチャムとぎゃんぎゃん言って追っかけっこしてみたり~・・・

 ε-(;-ω-`A) フゥ… ママ ドライヤーすんの大変w

 
 ワンコのシャンプーも終わって

 さて・・・次は


 こちらを・・お洗濯ね

 りんにとっては宝物のようなおもちゃ

 取り上げられて

 心配そうに見てますよ・・・

たからもの3
 
 さて 

 どうなっちゃうんでしょうかぁ~~

  今日はここでおしまいで~す





 最後までお付き合い下さりありがとうございました

   よければぽちっとおねがいしま~す

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
        にほんブログ村
| おうちシャンプー | COM(2) | | TB(0) | |
