12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-05-20 (Wed)
 日はさかのぼり3月下旬の

 ポカポカ陽気の休日

ランチ

 おうちのデッキでランチ

 くいしんぼうのりんはテーブルに片手を乗せ

     ランチ3

     パパにおねだり~
   
     この真剣な顔(((*´艸`))・゚プププ…

 この日の夕方久々にドッグランへ

ランチ~ドッグラン

 う~ん 田舎満開~ヽ(*´∀`)ノ



ドッグラン1

 ドッグランへ着くと
 お隣のおうちのマロンちゃんモモちゃんが来ていました♪

 チャムはお隣のお兄ちゃんを見るなりタタタε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
 チャムさんホント男の人がスキなんだよ~
 

 りんはお隣のママさんに甘えてる・・・

ドッグラン2


 しばらく遊んでると

 ここのドッグランで保護されてるハスキーちゃんが

ドッグラン4

 りんのことをお気に召されたようで・・・

ドッグラン5

 ストーカー・・・

ドッグラン6

ず~っと追っかけ回され(´Д`;)
ママも遠目で見ながらも少し心配になりドキドキしながら
様子を見守っていました
そんなこんなしていると・・・


な・・・な・・・なんと
いつもやる気のないチャムさんが
りんを助けに割り込んできたのよ~~~
((((;゚Д゚))))

ドッグラン7

 !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
 ちゃむぅぅぅぅぅ
 なかなかやるやんけ~~~~~( ・`o・´;;).oO(!!!!!!!?!?!!!?!?)
 ・・・っと
 パパとびっくり~~~(笑)

 でもチャムのこと見直した瞬間でした(*´∀`*)

 だって~いつもやる気ないし
 しら~っとしらけてること多いし~
 そのチャムがこんなに勇敢だったとは

 りんは( ゚д゚)ホッ!としたみたい(笑)


ドッグラン3


 ・・・で
 この日は コーギーのパピーちゃんもわさわさ触れて
 なんだか昔のベルを見ているようで。゚(゚´Д`゚)゚。
 可愛かったなぁ~(´∀`*)ウフフ

ドッグラン8




ドッグラン9


 おうちに帰ったら
 もれなくシャンプー

ドッグラン10

 お先にシャンプーされたチャム
 爆睡です(´∀`*)


   ドッグラン11

 りんはトップノット目指してるので
 もふもふのボンバーでござりましゅ(笑)

 トップノット3年かかるよ・・・ってい言われて
 ママ ガックリo(TヘTo)
 飽き性だから多分のばせないだろうな・・・
 って思いながらも毎日ブラッシング必死
 ここだけの話・・・前は毎日ブラシしてなかった~(´ε`;)
 なのでたまにブラシするともつれ放題(*ノω<*) アチャー

 チャムりんは嫌だろうけど
 話しかけながらのまったりタイムがママはスキ

 さて・・・どこまで頑張れるかなぁ~ォーホッホー(´Oノ`o)ォーホッホー



最後まで読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
 


| ドッグラン | COM(2) | | TB(0) | |
2014-03-31 (Mon)

 
 
 日曜はあいにくの雨~

 
 今日は買っときたいものが沢山あって

 パパとお昼からあちこちお店巡り・・・

 ワン達はお留守番できっとつまんなかったんでしょうね。


 03298.png


 
 帰って来て早々 リビングからパパの大声

 「うわぁ~~~~」

 もうね・・・パパったら大げさなんでちっこちびってるのみたらいつも大声

  (o´_`o)ハァ・・・  声聞いてるだけで疲れるよ~

   いつもこうなんだからぁ~  勘弁してヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


 犯人のおふたりさん 位置をずらして2か所

 観葉植物の籠にちっこをかけておりました~(汗)


 最近気がついたのは

 1時間ほどのお買いものだと

 おりこうにしてる。


 それ以上のお買いものだと

 むかつくのかほぼ嫌がらせのようにちっこ撒いてる((ヽ(`д´〃)ノ))ゃぃ!!!

 前はトイレシートの周りにあちこちぶっかけてたけど

 最近はリビングやら寝室やら もう勘弁して~ァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ


 ってな感じで 最近のチャムとりんちょっとヾ(●`з´●)ノフンガーーー!!! って感じです。

 けどふたりにしてみれば

 「長々と外出すんなやぁ~!おいらも連れてって~」って感じなんでしょうね。
  
  わかってはいるんだけどねぇ~

 
 けど 土曜日はい~っぱい遊んできたじゃん~


    ayuさん の愛情いっぱぁ~いのパーカー着て


032915.png


 行ってきましたぁ~ 

 久々のドッグラン

03291.png

 この日は日中暑すぎたからか

 行った時は貸し切り状態~

 ノーリードはやっぱ楽しいよねぇ~

 思いっきり駆け回ってました


 
 ここにはりんのママがいるんだけど

 会えなかったのでちょっと残念でした(◞‸◟ㆀ)ショボン


 03292.png

 パパまで一緒に駆け上がってるけど

 ワン専用じゃないの?大丈夫かしらん?


03295.png


 お友達もちらほらやってきました。


03298.jpg



03297.png



03294.png


 なんだかこのふたり

 やけに気が合ってた気がするんだけど

 男同士なんですが・・・


    (*´Д`*)ポポンッ


03296.png


 生後4か月前までここでオーナーさんと暮らしてたりんは

 オーナーさんを覚えてるようで

 知らない人にはあまり興味を示さないりんなのにオーナーさんには甘えっぱなし

 べろりんちゅーの嵐でした~*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚* 


 色んなワンちゃんや飼い主さんとふれ合い

 少しでも社会性が身に付くといいなっ







  最後まで読んでいただきありがとうございました

    ぽちっとしていただけると嬉しいです 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村 

 


 
 
| ドッグラン | COM(8) | | TB(0) | |
2013-09-11 (Wed)
 昨日は秋晴れ?のいいお天気でした

 もぉちゃんが久しぶりにお仕事がお休みで

 出かける予定もないみたいだったので

 チャムとりんを連れてお出掛けする事に。


 「りんりん~りんのパパとママに会いにいこっか

 そう言うと理解したのかしてないのか

 多分お外に行けるんだな・・・ってことはわかったようで

 追っかける 追っかける

 ママの後をひたすらついてきて

 トイレの中までついてきてw(゜o゜*)w

 ドッグラン

 チャムも同じくトイレまでストーカー(珍しい!)

 ドッグラン2

 


 2年ぶりにりんの故郷の

 ドッグランに

 
 もぉちゃんの車で

 れっつらごー

 ドッグラン3

 ドピンクハデハデヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。なんとかしろ~!

 

 ドッグランについてお迎えしてくれたのは

 りんのパパちゃん

 ドッグラン4

    りんのパパ
      もんちくん


 そして こちらが


 ドッグラン8

    りんのママ
      あくびちゃん

 3キロ弱のママです。

 ちっちゃくて可愛いの~

 そして3か月前にうまれた

 りんの兄弟

 ドッグラン5

 めっちゃちっちゃい~

 おんなのこなので

 りん必死w

 ドッグラン6

 おかまちゃんのくせにぃ~

 やるじゃないかっ!( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


 おまけにりんママの匂いまでもくんすか

 ドッグラン10

 りんりん その女の子りんの産みの親なんですけどねぇ~

 3年もたつと忘れちゃうよね。

 終いにはりんママにガウッwっと叱られてました(*≧m≦*)プッ


 ドッグラン7

 でっかいボールおっかけっこして~

 けど 残念ながら今日は行ったのが遅かったからか

 ちっちゃいワンコはスタッフ犬のみでした。

 お隣には大型犬のランが隣接してあり

 ボルゾイ君が3頭ほどいてたのですが

 チャムが自分の4~5倍あるワンコにギャンギャン吠えまくりで

 チャムにつられてみなさん連鎖反応で

 ボルゾイ君たちもガウガウw

 参りました~。

 ボルゾイ君の飼い主さんに申し訳なかったですヾ(;´▽`A``アセアセ

 ドッグラン9

 けど りんママちゃんに会えて

 よかったぁ~

 こうやってみると りんとよく似てる



 久々にノーリードで遊んだので

 帰りの車の中では

 お疲れモード

 ドッグラン11

 もぉちゃんの足おっぴろげ過ぎは気にしないで下せぇ(´~`ヾ)

 親のしつけが悪いので~~~A´ε`;)゚・゚


 ドッグラン12



 帰ってジャブジャブ体洗われたのはいうまでもありません。( ´艸`)ムププ

 また行こ~ねっ


 

 最後まで読んでいただきありがとうございます
    ランキングに参加しています 
     ぽちっとおねがいしま~す

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
         にほんブログ村

 

 

 

 
| ドッグラン | COM(6) | | TB(0) | |
