12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-10-13 (Mon)

 こんにちは。

お久しぶりです。

気が付くとほぼ1ヶ月間ブログをアップしてませんでした。


この1ヶ月の間に今までには経験したことがないくらい色んなことがありすぎて・・・

あ~っという間に過ぎてった1ヶ月でした。


何から書こうかと悩んだりして・・・(;´д`)



 悩みましたが・・・ちょっと前にスマホでちまちまよく見えない目で書き書きしてたものがありましたので

 今日はそれをアップしちゃお~(*´∀`*)


 ・・・・・ってなことで

はじまりはじまり~(´゚艸゚)



前回のトリミングから1ヶ月以上経っちゃった

チャム&りん

相当なボッサ男です(;´д`)

fc2_2014-09-29_17-45-31-777.jpg




こちらさんも




今度は2ショット



ひゃぁ~
よくのびましたなぁ~(*≧∀≦*)


ここんところ
なにかと忙しくてお手入れもしてあげてなくて…(まぁ~しても変わんないんだけど)


ママこんなの作ってたりしてました。



花飾り

衣装の色に合わせて取り合えず色々と作ってみてヘアーメイクさんに合わせてもらいます。


ヘタッピだけど自分が作ったのを娘が着けてくれると思うとなんだか嬉しいです。


造花じゃなく生花だったらもっといいんだけどな~
ブリザードフラワーとか…


けどそれだとママには作れないしー( 〃▽〃)


ダッフィーちゃんに



花冠を…


作ってると結構たのしいんですよー(о´∀`о)


刻々と近づいてくる娘が旅立っていく日…

涙腺がゆるくなっちゃっていけませんね。

自分の父母もこんな気持ちだったのかな…

有り難みをひしひしと感じます。

改めて父母に感謝です。




こちらは娘の衣装…
       …ではありません。

前回のブログにも登場しました荷物の中身です~(*´ω`*)

なんとチャムりんの衣装(о´∀`о)


写真の前撮りに参加しちゃうの~


その為にトリミングもずらしちゃったってわけなのよー


ボッサ男さんたち

仕上がりは



さっぱり~




ライオンちゃんを独り占めして

笑顔じゃないけどこれ結構機嫌がいいのよー




りんは大好きな洗濯かごの中


お耳を伸ばし中~
女子っぽくみえるかなぁ~(*´ω`*)?

なんせりんはドレスを着てもらって化けなきゃなんないもんねぇ~(о´∀`о)


ムフフフ
楽しみよ~ん(*´∀`)♪




ご訪問ありがとうございました

ちょっとバタバタしてるのでコメント欄クローズしまぁーす。

いつも本当にありがとうございます♪
| 未分類 | COM(-) | TB(-) |
2014-09-09 (Tue)

今朝もいい秋晴れ



日中も過ごしやすくなってきました。

気づけばもう9月

またひとつ歳をとってしまいます(/´△`\)



そして誕生日が過ぎれば

大切な娘がお嫁に行ってしまいます。



喜ばしいことなんだけど

日が近づくにつれさみしい気持ちのほうが増えてきて…

歳をとると涙もろくなるっていいますが

最近はパパと二人ポロポロ泣いてばっかりかも・゜・(つД`)・゜・


そんなときに助けてもらってる



この子たち(*´∀`)


トリミングから1ヶ月以上経っちゃって

もうもっさもさ


約10日ごとにシャンプーしてるけれど

目の上の毛が

酷いよ~(>o<")





チャムはおじいちゃんのまゆげー

りんは目が毛でふさがりかけてて

おすもうさんみたいだよー( ̄∇ ̄*)ゞ


先日ママ一人でシャンプーするぞ~って

気合い入れてチャムをつれてお風呂にはいったら


あらまぁ~



ちゃっかり

りん入ってきちゃってます。



チャムは一人がよかったらしく

迷惑そう~Σ(゜Д゜)

けれどりんも状況を把握したようですね。

シャンプーされるとは思っていなかったのかーーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

不安そうな顔に早変わり~(>o<")



ただ単にりんは1人お部屋で待機が嫌だったようでお風呂に飛び込んできてー


仕方がないので一緒にゴシゴシ洗っちゃいました~(о´∀`о)


しかし疲れましたぁ~


次のトリミングまで後1回シャンプーしなくっちゃー(´д`|||)



娘とスタバでガッツリ♪

後何回こうやってまったり食事ができるのかな…


そう思うだけで

ちょっぴり悲しいママなのでした。



 
 ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(9) | | TB(0) | |
2014-07-11 (Fri)

 最近は朝ん歩が日課の

 チャムりん

 この日も仲よく?朝ん歩へ


0711.png


 朝早くのお散歩は

 空気がと~っても澄んでいて

 小鳥のさえずりが聞こえたりして気持ちがよくって

 今日も1日頑張っちゃお~って気分になります。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 ママはこの時間がとっても好きです。


07118.jpg



 家の傍のホームセンターの駐車場をぐる~っとひとまわり

 アスファルトの照り返しが少し暑いけれど

 ずら~っと並んだホームセンターの建物の影で案外涼しげにあさん歩ができちゃうのです•ヾ(*´∀`*)ノ

 
 家の傍っていっても

 お隣さんなの~。(´∀`*)

 なので自分ちの庭のようにつかわさせてもらっちゃったりしてね。



 ・・・でこの日 朝はまだ涼しく過ごしてたんですが

 お昼ごろからなんだか暑いぞ~

 ・・・でこの時期になって2度目のエアコンをON


 しばらくすると 「ポタッ・・・・・・ポタッ」

 (゜ω゜)エッ

 見てみると エアコンから水が~~~


07117.jpg


 先日夜にエアコンを入れて外出した日があったんですが

 家に帰って来てびっくりΣ(゚ロ、゚;)

 水漏れ~

 それも相当な量Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 後日パパが応急処置をしたんですが 直ってなかったみたい


 けど寝室にもエアコンあるし~

 そっちでしのげるし~~~って思ってたら

 寝室のエアコンもぶっ壊れ~~Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

 全然冷えない・・・・・


 まだ使って2年目よ~

 どういうことぉぉぉ~~~ヾ(●`з´●)ノフンガーーー!!!



07116.png



 次の日

 フェーン現象で べちゃりん地方37度の猛暑wウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 ワンコ達が熱中症にならないかだけが心配だったけれど

 なんとか乗り切りました~


07112.png



 エアコンなしの生活って大変ね(((;◔ᴗ◔;)))

 何事にも集中できなくって


07113.png
 

 実を言うと寝室はガスが漏れていてすぐに直ったんだけど

 リビングは中の部品が壊れていてメーカーさんが今発注してて

 まだ修理してもらってない状態。゚(゚´Д`゚)゚。

 
 でも先日の37度に比べると

 今日はまだましなので我慢できてるかな~

 娘は仕事から帰ってくると「暑いw暑いw」って連呼してましたけどね(☆´ω`):;*.':;ブ


07115.png


 さっきメーカーさんから電話があって

 来週になりそうだって~Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー

 
 この暑さの中キッチンリビング使えないわ~


07114.png


 のほほ~んっと外を眺めてる場合じゃないよ~

 チャムさん

 ママ一大事(-ω-;)ウーン


 娘(次女)曰く 

 「ママダイエットになるねぇ~ ヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ」だって~
 
 ヽ(`Д´#)ノワンコの事は気にならないのかっ!

 さっすがもぉちゃん~ 

 ママはチャムりんの体調が心配なのよ~




ご訪問ありがとうございましたにほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
| 未分類 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-06-16 (Mon)


 先日はりんのお誕生日にたくさんの方からメッセージを戴き

 本当にありがとうございました

 すっごくすっごく嬉しかったです

 体調のご心配までしていただき

 お陰さまでりんのポンポコりんも完治し、今は食欲もりもり~です
 
 
 +*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



  そんなりんですが

 お腹がぴーぴーになったせいか 少しばかり体重が減りました。

 ぴーぴーになる前は、もう体重がやばいことになっちゃってて(汗)

 こないだ友人が家に遊びに来た時

 「えっ?トイプーなん?でかっ!」
 
 ・・・・・・っとまぁストレートに言われてしまいました。

  とりあえず「飼い主と一緒やねん」って返答しましたがねゞ(≧ε≦o)ぶ!


 お散歩しても歩かないのも一つの原因カモ。。。

 飼い主のせいですな(´∇`;)アハハッ


 飼い主が出不精だとワンコもそうなっちゃうのかな?



 ぴーぴー繋がりなんだけど

 こないだのお誕生日に

 すぅみんもぉちゃんから貰いました

06161.jpg

 シャーベットはしばらくお預けだなぁ~(((((;ω;)


 なぜか黄色いおもちゃが大好きなりん

 お気に入りは黄色いライオンさんやらキリンさん・・・


 なので娘達二人とも黄色いピーピー(´∀`@)♪

 楽しそうにピーピー鳴らしながら遊んでる写真を撮るの忘れてた~~~~(泣)


 チャムが横取りしてたけど

 チャムさんおもちゃをピーピー鳴らすことがま~ったくできまてん(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!

 ナゼダロウ。。。

 ちっちゃな頃からなんだけど ロープをくわえて引っ張り合いっことかもできません。

 なんちゅーの?とっても不器用なチャムさんです。

 見てると不憫でかわいそうになってきちゃったりしちゃうのよ~。゚(゚´Д`゚)゚。



 そうそう・・・

 チャムさんのお洋服2度失敗してしまいやっとこさ~できました。

061616.jpg

 りんとお揃いなんだけど

 チャムぅぅ~ お洋服でけたよ~

 はい試着

061617.jpg

 ぶっかぶかw( ̄m ̄〃)プッ

 ・・・でチャムさん頭を下げ下げで固まってしまいました。

 お洋服着るといつもこんな具合です。

 終いには・・・

061618.jpg

 ふてくされ~~~~~

 しかし・・・ぶかぶかすぎる(汗)

 まっ! お散歩時だけなのでいっかぁ~


 固まるチャムさん

 お外に出ると別犬です!

06162.jpg

 てってけwてってけw

 歩く歩く

06164.jpg


06163.jpg


 この時ばかりはりんより強いっ

 お外苦手な りん

06165.jpg

 あ"~~~

 座っちゃったよ~

   061619.png

 チャムが振り返り待ってます。

06167.png


06168.png

 お家ではそんなに仲良しじゃないのに

 こういうのをみてるとほのぼのしてしまいます(*´Д`*)ポポンッ


 しばらく歩くと またチャムが振り返り

061614.png

 ま~た りんが座り込み

 すぅみん仕方なく 
          抱っこ

 りんったら歩かなくてもお散歩・・・って思ってるみたい

 結局いつも りんのお散歩じゃなくママのお散歩って感じよねぇ~
       (りんをほぼ抱っこして歩くもんだから二の腕がぁぁ~さらにやばいことに)

 06169.png


        061610.png
 
          チャム りんのことが気になるんだね~


 今度はギャン吠え

061611.png

061612.png

 りんお猿状態だけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


 相手は こ~んなかわゆいシーズーちゃん達

061613.png


 ギャン吠えしてたら

 お隣のマロンちゃんがお外に出てきたよ~


061615.png

 ちっちゃなマロンちゃんがかわゆくってかわゆくって

 いちおうチャムとりん マロンちゃんのお兄ちゃん的存在みたい(´∇`;)アハハッ

 先日はマロンちゃんギャン吠えを真似っこしてました(汗)

 おいおいwそんなことは真似しちゃだめだよ~

 どうなることやら・・・Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー

 


  ご訪問ありがとうございました
 ポチっとしていただけると嬉しいで~す
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村




 





| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-04-14 (Mon)



 快晴の日が続いてる べちゃりん地方



 朝から2ワンさん達


 場所の取り合いっこです。




04141.jpg
                      りんの顔・・・∵ゞ(´ε`●) ブ!


 横にもベッドを置いてるというのに・・・


 わざわざ一緒のベッドに入らなくたって・・・ 


04142.jpg


 もともとチャムが寝てたのに


 りんがお邪魔して・・・


 挙句の果てに りんがチャムに「ガウッ!」 
         (ガウッって言うだけで噛みつきはしないんですけどね)

 なんか間違ってません? りん???


 

04143.jpg



 そんなことお構いなし・・・


 まぶしくって


 目がしょぼしょぼです・・・。



 この後もガウガウ言いながらも

 ずっと一緒にぼぉ~っと日向ぼっこしてたふたり



 こういう光景を見てると

 自然と笑みがこぼれます(♡ˊ艸ˋ♡)




04145.jpg



 昨日はちまちまとガーデニング 


 
 フレンチラベンダー

 今は鉢植えで・・・

 花が終わったら地植えしますよ。

 去年の株もおっきくなりました


 横手にあるクリスマスローズは

 去年の秋植えなので今年はお花は見れなかったけど

 来年 再来年ごろはお花が見れるかなっ




04144.jpg


 黄色のクリサンセマム・ムチコーレ

 黄色いお花は元気が出ます~•ヾ(*´∀`*)ノ



 さて・・・

 今日もお庭に買ってきたお花を植えよっかな・・・



 つまらないけれど

 またお花の報告もしますねっ♪



    ご訪問ありがとうございます
  ぽちっとしていただけると嬉しいです~
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村


 

| 未分類 | COM(6) | | TB(0) | |
